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スーパーロボット大戦 難易度番付
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0001それも名無しだ
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2012/07/16(月) 22:19:30.70ID:6GisyPXP
横綱
大関
大関
大関
小結
前頭
十両
幕下
三段目
序二段
序の口


決めれ
0209それも名無しだ
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2015/09/22(火) 18:22:31.93ID:c4FDoMVV
>>204
ただホントに使うキャラは限定されるなw
分身あるビルバインは最後まで行けたけどエルガイムMkUは無理だった
コンバトラーやダンクーガも駄目
主役級を普通に育てるのでさえ出来ないという今では考えられないバランス
0210それも名無しだ
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2015/09/22(火) 23:34:56.70ID:j7kd4tOA
Xか4次で色々おかしくなってしまったっていうのはわかる。今のスパロボより余程マシだけど…4次の頃はまだゲーム性があったからね。
比較的最近の作品でも魔装機神3は面白かったよ。第2次や第3次みたいに敵の射程とか計算してユニット配置しないと、なす術も無く墜とされる
0211それも名無しだ
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2015/10/08(木) 14:41:58.59ID:KR8oFLlD
F完のダンクーガは普通に運用できるレベルだろ
0212それも名無しだ
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2015/11/02(月) 15:45:10.62ID:/8FY9JrO
>>201
ヴァルシオンに
反撃→修理の繰り返しで勝てたわw
0213それも名無しだ
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2015/11/02(月) 17:01:58.05ID:VXh2pQ0M
べつに運用無理とかねーよな
他に強いキャラいるから通常はそっち優先になるだけで
0214それも名無しだ
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2016/02/23(火) 21:56:12.36ID:3pYcuBc6
最近のスパロボは誰を乗せても強いってよく言われるけど、
逆にいえばアムロの優位性が昔よりなくなったんだよなぁ
0215それも名無しだ
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2016/09/14(水) 15:11:56.68ID:o6+a0H8I
そうなのか
0216それも名無しだ
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2016/09/15(木) 04:16:08.76ID:1ZwikfoF
>>208
EXは武器の地形適応が独特なオンリーワンなんよ
あそこまで空陸選択で悩むスパロボは他にない
グランドナパームの悪夢、だがそれが面白い
0217それも名無しだ
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2016/11/02(水) 17:20:03.14ID:ED6JR2Co
Dは初見でPPどこに投資したら良いか解らず使わないままプレイしてたら後編辺りからすげー辛くなった。
敵にもPP補正が加わるとは思ってなかった。円盤獣がアムロに命中率60%越えって…。

味方のリアル系は回避、スーパー系は防御にPP全振りしたら普通の難易度になった。
0218それも名無しだ
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2016/12/15(木) 20:58:46.51ID:HuE8Dv3q
正直、F完ってそんな難しい印象無いんだよな〜、ネットではこういう評価なのか。
普通に改造すれば無理なんて無いし、そもそも脱力とかかければボスも楽ちん。味方の魂がけ必殺武器でボスも簡単に落とせる。
精神のバリエーションや味方も多くて、敵のインフレにも十分対応できる作品だと思うが・・。
よく縛りで女キャラ限定とか、アムロなど一軍キャラ縛りとかあるけど、これならまだわかるかもしれん。
自分としては現実的に、せいぜいAとBの間くらい。B+ってところなんだが。SFCのシュウの章は難易度それなりに高いけど、これと良い勝負かな。
F完は、結局、確かに簡単では全くないが、最強の難易度でも全くと言ったところ。たぶん、俺みたいな人は結構いると思うんだがな・・
0219それも名無しだ
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2016/12/19(月) 23:38:29.87ID:+tI5al5E
昔は戦闘アニメが跳ばせなかったのと
セーブが1話終わらないとできなかったのがキツかったな
しかも長時間やってるとPSがフリーズしてやり直しとか
4時間くらい無駄にしてた
0220それも名無しだ
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2016/12/23(金) 19:24:26.83ID:yxOoxFaj
第四次から入った俺はEX以前のスパロボはバリア貫通できない&反撃がオート
これだけでつらかったなあ
0221それも名無しだ
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2016/12/25(日) 22:43:03.58ID:5KKNm62B
リセット無しで魔装Vやると本当に地獄だ
0222それも名無しだ
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2016/12/27(火) 01:07:40.62ID:KNblL6rD
NTマンセー運動性改造しとけばどうとでもなるF完は楽
真ゲいればラスボスも一発だし
やっぱり辛いのは、反撃選べんわまともに避けんわのSFC3次とEXシュウの章
射程計算が必要な作品は総じてムズいが、F完を最後に計試Zした記憶ねーb
あー、涛欅Gのラストbセけちょっと計試Zしたか
0223そb黷燒シ無しだ
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2016/12/27(火) 02:19:26.66ID:U8kBVzG9
初期シリーズは適当に突っ込んだりすれば死ねるけど逆にいえば戦術さえ間違わなければそんなに苦労しなかった印象
インパクトとかAPとかのほうが、戦術だけではどうにもならない苦しさを感じたなあ
0224それも名無しだ
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2017/01/14(土) 12:42:51.07ID:PMQTHAmo
まあその2作のがきっついかな
インパクトはスキルガン無視なら大分楽になるかな?
APはもう忘れたわ もう1回1からやるか・・・
0225それも名無しだ
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2017/01/14(土) 18:41:03.87ID:z0nwceYI
F完は最近途中までプレイしたけど、
ユニットの運用や精神の使い道とか攻略のコツを押さえてないと苦しくなるのはわかるわ
0226それも名無しだ
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2017/01/14(土) 22:39:29.66ID:cJ6mDz6h
1番最初にプレイしたシリーズがF、F完だったからあの作品がシリーズ難易度のデフォルトだと当初思ってたわ
まあFEみたいに死んだら生き返らないとかないから気楽にやってたと思う
0227それも名無しだ
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2017/01/14(土) 23:47:15.46ID:5rrXPRzi
スーファミ第三次やFは基本的なコツつかめば割とスルッといけるところがある
CB、AP、インパクトはどうやってもスルッとはいけなくて精神的に常時重い
0228それも名無しだ
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2017/01/15(日) 04:59:36.87ID:/dTfVJal
インパクトはクリアするだけでいいなら逆シャア狙いでさえそこまで難しくはないが
隠し要素をきっちり取っていこうとするとぶっちぎりでシリーズ最凶

APは他スパロボみたいに精神使いまくりプレイしてるとしんどいが
精神の使い所を絞ることを覚えれば難しくはない

CBは各種データが中途半端にコピペなせいで理不尽
難しいというよりしんどいというほうが近い
0229それも名無しだ
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2017/02/04(土) 13:07:42.69ID:iCgO2zA1
ゲームの仕様的にアムロがメタスに乗っててワロス
0231それも名無しだ
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2017/02/06(月) 03:43:02.86ID:6/sYIusL
FC第2次は育成要素が基本的にLVアップしかない(アイテム購入による若干の能力加算は可能だが知れてる)
自軍が育つ幅がある一定の枠におさまるからか、かなりギリギリの闘いになるようにきっちり調整されている

難しいというか、まともなゲームなんだよ
0232それも名無しだ
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2017/02/06(月) 08:12:16.76ID:Gf/1RkYT
たしかにFC二次は辛かったけどクリアはできた
0233それも名無しだ
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2017/02/06(月) 12:12:21.61ID:Gwq2oA16
シロッコが突撃してくるラス3くらいのステージが一番やばかった
中盤はゲームオーバーの気配が全くなくて緊張感が無く眠気との戦いだった

リセットプレイで誰も殺さないように、とかやる方が難易度上がるね
死んでもまあいいわ、みたいに割り切る方が簡単
昔何であんなに全員生き残らすことにこだわったんだろう・・
0234それも名無しだ
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2017/02/09(木) 12:20:33.27ID:obsUldWq
>>220
バンプレオリジナル機なのにIフィールドとそのまんま利用
オリジナルのバリアを考えられなかったのかよ
0235それも名無しだ
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2017/02/22(水) 05:47:54.97ID:3TU6iMyn
ムズイなーと感じた事は皆無だわ

ダルかったのは
F完後半、
インパクト全般、
α外伝終盤
0236それも名無しだ
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2017/09/06(水) 13:21:13.83ID:5kOOcqoi
ゲームボーイ版の初代からかなりの作品やりこんでるけど、難しいのはダントツでINPCTだった。
ただし、逆シャア編を前提に考えたらだけど。一部のアルフィミはトラウマ級に嫌いだった・・・。

なお、もっとも凶悪なのはサターン版F。
こいつバグがあって、データがやたら消えやすく、最悪は他のゲームデータも巻き込んでデータを消すってバグがあった。
3回ほど、ラストかその前の面の「再会のサンクキングダム」ってMAPまで進んでデータが消えたことがあるが、
さすがに呆然とした記憶がある。
0237それも名無しだ
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2017/09/08(金) 23:10:53.89ID:v8THW+NQ
>>236
その点プレステは優秀だよな。他のゲームも含め、プレステでデータが飛んだとか言う話は聞いたことがないわ
サターンと同じで外部メモリーなのにどうしてこんなに差が…
0238それも名無しだ
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2017/09/10(日) 10:36:13.84ID:wP+Z+WJl
Fじゃないけど第4次Sでメモカのフォーマットされたわ
ソフトリセットすると高確率でなるから
リセットする前に一々メモカ抜く作業してた
0239それも名無しだ
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2017/09/16(土) 19:38:09.17ID:UUcDEFeg
精神的疲労と面倒くささならインパクトが断トツだな
5ターン制限、強制出撃の異常な多さ(ナデシコのクソザコ共は特に)、敵の理不尽な硬さと遠い配置、テンポの悪さなどが最悪
クリアして二度とやりたくないと思ったゲーム
0240それも名無しだ
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2018/02/07(水) 11:44:54.92ID:BtuWgotZ
PSコンプリートBOXの第2、3次はもう鬼。
SFCの第三次のステータスを基盤にしてるからバランスが悪い悪い。
ところで全滅プレイ可能だったのかな。
0241それも名無しだ
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2018/02/09(金) 05:31:36.41ID:mqZ49zBS
>>237
端子の差
サターンのデータが吹っ飛ぶ原因の9割は接触不良

残りの1割はソフト側の不具合でぶっちゃけライブラリの差
プレステのメモリーカードアクセス周りの仕様はガッチガチ、ついでにアクセスも遅い、ので強固
なおアクセスの遅さは容量が少ないのでかなり誤魔化せている

サターンはそこら辺の仕様が緩い(かわりに融通は効く)
アクセスも早いがエラーチェック他が犠牲になってる(接触不良でのダメージがデカイのはそのせい)
ので技術力が無いと不具合多発
0242それも名無しだ
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2018/03/12(月) 21:43:01.72ID:3wtUA5fF
>>240
FC版やった自分からするとCBの2次なんてぬるぬる。
敵の攻撃力が激弱。
すくなくともウィンキーの中では一番楽。
0243それも名無しだ
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2018/03/12(月) 23:05:30.44ID:ep2dlVhY
F完は本隊から離れた場所で精神使い果たした鉄也が雑魚オーラバトラー一機に大苦戦して
結局一番近くにいたリアル系を2〜3ターンかけて助けに行かせて一撃で落として「ダメだなプロ」って思ったわ

あれ以降、一人乗りスーパー系は捨てた
0244それも名無しだ
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2018/03/13(火) 06:51:59.44ID:jMeTdeke
そりゃF完の極端調整でSP使い果たせばそうなるだろうけど
まともに使ってりゃオーラバトラーはグレートにとっては美味しい相手だぞ
0245それも名無しだ
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2018/03/14(水) 22:24:54.96ID:KcwLZDUA
F完難しいって言ってるのはじつはスーパー系つかってないから説
0247それも名無しだ
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2019/02/24(日) 15:38:56.22ID:a3r1ppad
SFC第三次とコンプリ第三次はほぼ同時期(SFC→コンプリ)にやったが、体感的にはコンプリのほうが難しかったかな
反撃マニュアル化のメリットよりマップ兵器超弱体化や攻撃力や命中回避計算式が変わってるからほぼというか完全に別ゲー

ただSFC版は修理補給ゲーマップ兵器ゲーということを事前情報で得てたからかもしれない
SFC中盤後半は集中かけたサイバスターで削って反撃無双して幸運かけて百式ZZとGP03で半分くらいふっ飛ばしてた記憶
レベル75くらいになるとほぼ無敵になるから四天王にもファンネル機で単騎特攻


コンプリはMAP兵器が超弱体化してて単純な消耗戦になってた
ファンネルとかトライブレード(笑)とかどうせかわせないから運動性よりHP装甲ということに最後まで気がつけなかった
てかクワトロ以外集中持ってないのは嫌がらせだろあれ
0248それも名無しだ
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2019/03/09(土) 20:23:11.25ID:zNRxy3UG
最新作のTも初心者向けの難易度なんだろうな
0249それも名無しだ
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2019/03/17(日) 20:30:05.67ID:xPkm8QUF
>>1 スレ主の想いを俺が背負って、7年越しの回答

横綱 SFC・EX 「シュウの章」(ルートをミスすると事実上クリア不可)
大関  SFC・第3次 (攻略本、攻略サイト、全滅プレイ有き)
関脇 SFC・第4次 (ありえない場所から、ありえない数の敵増援が湧く鬼仕様)
小結  PS2・インパクト (3次とFのダメな部分を合わせた、堅くて長くてダルさ満点)
前頭 FC・第2次 (間接攻撃無効により、リアルロボは空気、スーパーもイマイチ)
十両 PS・α外伝 (活躍の見込みの無いキャラは最後までベンチ要員)
幕下 PS2・ OG (普通に面白い)
三段目 PS・F(序盤はシンドイがボスが直ぐに逃げる。戦艦入手後はレベル上げが楽。)
序二段 PS・F完(あっさりLv99、Wガンダム連中が面倒臭い)
序の口 GB・第2次、SFCほか魔装機神シリーズ(普通に面白い)
0250それも名無しだ
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2019/03/17(日) 20:49:55.43ID:js+KKAOQ
>>16
そりゃ冥王様やら神様やらが仲間にいるからなぁ
0251それも名無しだ
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2019/03/17(日) 21:03:47.33ID:viTSVcvC
>>249
ドヤ顔で書いてるところ悪いんだけど、F完がLv99ありならシュウもネオグラありだろ
SFC三次も攻略情報ありきって書いてあるけど、初見プレイ前情報一切なしでF、F完なんて
余裕で死ねるぞ
なんでF完とかは前情報あること前提なんだ?
それとも、初見前情報なしでLv99にいきついたのか?
明らかに前提条件が違うのに、比較しても意味ないだろ

俺の難易度はおおむね
>>59
と同じかな
0252それも名無しだ
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2019/03/18(月) 08:55:35.64ID:AyNKrT+8
>>251
F以降から、補給と修理でアホみたいに大量の経験値が入るように変わったからな。
F以前からやっている人なら直ぐに気が付く。
F完は、ノーマルプレイでも余裕過ぎる難易度。


ジュドー Lv99 魂×1 激励×5 気力150 
νガンダム・ファンネル 攻撃力3200
相手に脱力×5で、HP50000までの機体なら1撃で倒せてしまう。

Fは序盤の、ロフとセティのライグゲイオス2体の面だけがシンドイ。
0253それも名無しだ
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2019/03/21(木) 20:55:04.82ID:5J4VA5/T
攻略情報を知ったうえでプレイして一番クリアが難しいのはOE
特に今から最初から始めようとするとクリアするのはコンプリ三次より圧倒的に難しい
0254それも名無しだ
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2019/03/22(金) 01:00:03.93ID:USJWJbad
MXっていうほど簡単か?
中盤でナデシコの敵が結構強いんだけど
ちなPSP
0255それも名無しだ
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2019/03/22(金) 01:05:56.69ID:geiNofHP
>>253
それ系だとインパクトが断トツだわ
0256それも名無しだ
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2019/03/22(金) 02:59:37.49ID:IXhfGuGi
>>255
インパクトなんてクリアまでに必要なMAP数は100だろ
OEは累計200マップは必要(途中ギブアップ含む)
0257それも名無しだ
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2019/03/22(金) 09:10:58.61ID:geiNofHP
>>256
単純なステージ数ならOEだけどインパクトはUIがもっさりでダメだわ
F完みたいにMAP兵器で短縮しようにもMAP兵器すらもっさりだしな
OEのEC稼ぎの方がクソっていうならそれもそうかもなって位ダルかったけど
0258それも名無しだ
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2019/03/22(金) 10:48:18.31ID:rDj+SZex
第三次はバランスが素晴らしかった
なぜあれがまた作れない
0259それも名無しだ
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2019/03/22(金) 18:30:52.87ID:IXhfGuGi
>>257
育成:糞だるい上に今はDLCないから効率的な稼ぎもできない
UI:特殊な移動システムで行きたいところに移動できるかわからない
戦闘:通常戦闘はカットできるが突破攻撃はカットできないしかもやたら使ってくる
難易度:基本的に回避しないから無双はほぼ無理、唯一ケロロだけ可能
    終盤は固い敵が無限増援ラスボスはHP回復持ちな上にイベントで吹っ飛ばしてきてしんどい
    育成をしないとレベル差補正で逆無双される
0260それも名無しだ
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2019/03/23(土) 01:28:59.68ID:5RTdkv82
>>254
冥王でどっかーん→好きな機体で残党狩り
こんな記憶がありんす
0261それも名無しだ
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2019/03/23(土) 08:40:07.79ID:O3L9JU5v
>>258
第三次はシステムがシンプルだったから
育成の幅が広い近作はバランスが取りにくいのでは?
0262それも名無しだ
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2019/04/06(土) 15:15:51.34ID:VKrWneHC
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
0264それも名無しだ
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2019/06/17(月) 12:14:34.26ID:WPKx5Cx3
なんか攻略本か攻略サイト見てからプレイした奴がレスしてるなw

製作側が想定した難易度ではないだろうF完の修理補給や魂イデオンガンがありなら第四次の味方に幸運ハイメガキャノンもありだろ
SFC第三次の開幕気合かけて補給でマップ兵器乱発もそれに近いものがある
ネオグランゾンのHPを半分もマップ兵器で削るなんて想定してないだろうし情報無し初見プレイでそんなんまず思いつかないというか思いついても補給要因育成してない

個人的には第三次より第四次のほうがゲームオーバー率高いと思う
ロックマンみたい増援位置は死んで覚えないと駄目なゲーム
奇跡マイクロミサイルなんて普通は無いしな
0265それも名無しだ
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2019/07/30(火) 14:20:39.18ID:sFrVY59n
F完よりFのほうが難しい。4次はさほど難しくない。
3次>EX>F>F完>4次>2次
ウィンキー時代でクリアしたやつだけ。ウィンキー時代のほうが敵が弱く感じる。
非ウィンキーは撤退情報等書いてあって親切だが難しいのが多い。ノーリセットMAP兵器不可。
とはいえウィンキー時代は敵フェイズは基本的に我慢して自フェイズでラッシュをかけるのが基本なので
SFC3次のシステムでもそこまで難しいわけではない。命中率確認ができないほうがきついかも

攻略サイトや攻略本の攻略方法は効率悪いとしか言いようがない。ウィンキー時代こそスーパー系必須なスパロボで
スーパー系の必中回数<ボス級の敵の数 となっているステージは難しい。
アムロカミーユショウ等に頼るスタイルの人は苦戦するかもしれんね
0266それも名無しだ
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2020/08/19(水) 22:25:39.41ID:RGI6kutw
過酷
0267それも名無しだ
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2020/08/23(日) 04:29:02.44ID:cTWS8m3e
>>44
スパロボneoは弾数なくて全部EN消費だけど母船システムで全キャラ育てられるから継戦能力高くなくても問題なくない?改造なくても余裕で行けたぞ
0268それも名無しだ
垢版 |
2020/08/31(月) 12:42:35.97ID:IuUfYJxj
MXPは追加された主人公とドラグナー三人組だけでバッタを延々狩るステージ、使ってなかったら苦行
0269それも名無しだ
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2020/08/31(月) 18:47:06.67ID:f3+zVY+J
第三次とEXは途中セーブからのリセットやり直ししまくってた覚えがある
0270それも名無しだ
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2021/11/29(月) 13:57:56.57ID:CQT6jqVL
64は序盤のオリ敵が初めて出てくるステージまでが難しい
0271それも名無しだ
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2022/01/20(木) 01:33:08.85ID:tyE/FlBG
第三次はps版当時に電撃のライターがこれSFC版よりキツくない?って書いてたがその通り
0272それも名無しだ
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2022/02/08(火) 12:53:51.09ID:tHbkVtOU
天獄篇はマジで鬼畜だった、なんでクリアできたのか今も分からない
0273それも名無しだ
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2022/02/08(火) 18:31:30.31ID:C5qLTZRD
IMPACTやったら一話から敵固いしノリス強いしで焦ったわ
0274それも名無しだ
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2023/09/22(金) 16:40:52.08ID:WfJmZxY5
>>119
戦艦はCOMPACT2より耐えるしアインストレジセイアは2回行動しないし戦艦援護あるしまだマシ
戦艦に回復アイテム全付けしておけば後方のユニットが戻ってくるまで余裕
初心者や何にも考えてないやつにはまぁ難しいよね
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