ルート分岐って必要か? [無断転載禁止]©2ch.net
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考えてもみろよ、あんだけ居るのに
手分けしてやらない方が不自然じゃね?10人でキャンプ行ったら手分けして釣りしたりカレー作ったりするだろ?
それにルート分岐しなかったら中盤終わり頃から毎ステージ2勢力位と、ところによりオリ勢力も乱入しての大乱戦になるぜ?
俺嫌だぜ?インパクトみたいなバランスでターン制限あるのにクソ耐久高火力それなりの命中率な百鬼&ミケーネとの決戦の真っ最中にオリ勢力まで乱入とかなったらさ。 ただでさえいつも多すぎる敵勢力をロンドベルだけでほぼ全部処理してるのは結構不自然なのに
各陣営が行儀よく順番に襲ってくるとしたらますますおかしいだろ
部隊を分けて同時に対処しなきゃいけないような局面が何度もあるのがむしろ当然 川尻にマンションに押し掛けられ、警察に助けを求める山根健一。
何が世界一のアウトローだよ?
世界一の弱虫じゃあねぇか(笑)
クッソボロイバイクに乗りやがってwww
http://i.imgur.com/W8t7bgq.jpg ある程度部隊が整ってくると作業感出てくるから分岐で糞戦力をやりくりするのが楽しくなる 国道50号線でも、新4号国道とを交差する区間を抜けると、結城バイパス、茨城県道15号線(旧50号)と分岐しているしな…。
県道264号線を走って、県道15号線にでたら、旧川島橋のところで引き返して、
帰り道は県道15号線を通って、横倉新田交差点まで戻る。
結城バイパスを使って走ってもいいけど、ここでは旧道を利用した。 >>3
それだと、ゲームのつくりをエリア侵攻型に変えないといかん気がする。
信長とかガイフレームとかあんな方向ね。 4次みたいに2チームを交互にプレイすればいいじゃん チーム分けはぶっちゃけ言えば
原作再現を効率良く行うための製作者側の都合だと思うw
プレイヤー側のメリットはあんまり無いよね >>4
それは確かに思った
一緒に二つの組織が同マップに出てくる事があるけど
64みたいに赤と黄軍に分かれているパターンも見なくなってきたなー
大体こうなる
「○○は放っておけ!ロンドベル隊を攻撃しろ!」
「あいつらはこちらに向かってこないようだな。よし、ロンドベル隊をやってしまえ!」
バイストンウェルの連中は地上と関係ないから市街地に攻めてきてる異星人とか放っておくのはまぁわかるが
ティターンズ一応連邦軍なのになにしとん… 64はハマーンのアクシズ軍との共闘が結構あるんだよな
スパロボって敵同士も利害が対立してる事が殆どなんだから
ああいう展開がもっとあっても良いと思うんだがなあ スパロボは敵よりも味方面した味方NPCの方が敵といわれてるくらい嫌われてるから
主に資金泥棒の点で キャラが多すぎてゲーム的にもシナリオ的にも弊害が出てるから
キャラを減らしたいんだろ ぶっちゃけタクティクスオウガのLルートとCルートみたいながっつり変わるタイプのほうがいい気がする スパロボ64やら魔装機神シリーズみたいにがっつり変わればやりがいあるんだけどな
今の主流のスパロボ分岐では正直要らんかもな 部隊分割するけどとっちについていく?みたいなのは無意味な周回増やしてるだけだよな
第四次後半みたいな交互プレイでいいじゃねーかってなる 共演が売りのはずのシリーズなのに「多すぎるから手分けする」という本末転倒ぶり
なんで定番化する前に誰も止めなかったんだろう 昔は弱い脇キャラも工夫して使わなきゃいけないのが面白かった
なんて意見を部分的に実現してるだろ
昔は参戦数が少なくてキャラが少なかったからな
数が増えてるのにシステムが同じならおかしくなるのは当然 地球ルートと宇宙ルートあればいいよ
分岐の分岐とかは死ね シンプルなシステムでクリアまであまり長くなく繰り返し遊べて
ストーリーがきっちり大きく変化する
これならストーリー分岐に大賛成
旧シリーズはそういう意味では理想的で
α以降、特に第二次α以降のは小隊やらスキルやら面倒だし一周でお腹いっぱいでとても二週目なんてやる気起きない 部隊は分けるけど結局どっちもやらされる
impactとmx >>1
気持ち的に無理
せっかく役者が揃ってきだしたのにヒーローたち(恥)が一旦でも別れちまうのが嫌
弱小キャラを使わんといけないステージなんかがあるがうぜえ 強化パーツなどの再編成が面倒なので部隊分割はいらない 分岐なかったら繰り返し遊べんというのに
ソフト1回より2回以上遊べたほうがお得だろうに 分岐あっても良いと思うけど、最近はシナリオの半分近くが分岐なのがお困りもの 本当はいらない
本当はいらない→けど、物足りないので多少あったほうが
有ってもいい
有ってもいい→けど、最後のほうにちょこっとだけね
有ってもいい→けど、〜ターン以内じゃないと隠しルートに行くことが出来ないというのはいらない 第四次のブライトチーム、万丈チームみたいにチームは分かれるけど
どっちもプレイするっていう方式はなくなったな 嫌いな(興味ない)キャラは使いたくないって声もある程度あるんだろうね 周回しても、好きな作品のユニットが入るのは片方のルートだけだったりする事が多いから
意外に別の方のルートやらないんだよなあ。参戦作品全部が好きって人はやるだろうが
そんな人は稀だろう ☆ 日本人の、婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
http://r2.upup.be/ng8xC0A33a
―――――――☆彡 だいぶ古いけどラジアータストーリーズみたいな分岐は大歓迎
スパロボみたいに小分けの分岐は無くなればいい 脇役使いたいので分岐はあったほうがいいとは思う
結局使わなくキャラが出てきてしまうのは困りもの 当時は何周もする時間のある学生だったからよかったが
今やられたらきつい
OG1のやり方が好きだったな
1本道で2ルートあって合流は中盤、共通マップは少しでその後はチーム分割しないままで別展開 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています