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【PS4】GUNDAM VERSUS part45 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001それも名無しだ 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ aa50-Jzf0 [59.147.124.38])
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2017/07/16(日) 05:10:17.10ID:rLtF//jg0
次スレは>>950がスレ立て宣言をして立ててください
スレを立てる時は本文一行目に
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・公式サイト
http://g-versus.ggame.jp
・GUNDAM VERSUS wiki
https://www65.atwiki.jp/gundamversus


前スレ
【PS4】GUNDAM VERSUS part44
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1500037269/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0807それも名無しだ (ワッチョイ 8f32-A9YL [203.138.172.78])
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2017/07/17(月) 04:01:52.71ID:tp4o4rkb0
ヒイロゼクスが同コストで乗り換えならまあわかるけどリュウさんとルーがアムロカミーユと同コストで乗り換えとかなら乗り換えシステムなんてない方がマシ
これだけはコンパチ方式貫いてほしかったわ
0808それも名無しだ (ワッチョイ 3f4b-z+eH [101.141.64.167])
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2017/07/17(月) 04:02:15.40ID:wLwI4fW70
パイロット乗せ換え実装されたけどなんでこいつがいないんだってのいっぱいあるよね
マラサイにカクリコンを乗せられないとかGセルフにアイーダ乗せられないとか
レコアさんもロベルトもビーチャもモンドもいない機体スワップのわりとあるW勢もあんま再現してない
開発の脇が甘すぎると言わざるを得ない
0815それも名無しだ (スプッッ Sdbf-r7Se [1.75.243.211])
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2017/07/17(月) 04:39:16.59ID:P5idSbNHd
ストライカーで似たような武装だけど違いがあるやつもあるしね
ティエレンの射撃ストライカーは蹌踉めくかダウンの違いがあるのつい最近知ったよ
似たストライカーでも少し差別化してるんだな〜と思った
0816それも名無しだ (ワッチョイ cf2a-lc0d [118.111.11.210])
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2017/07/17(月) 04:41:54.83ID:NGIK3u830
使わないストライカー云々は言わないほうがいい
複数選択肢があると最効率を求めてテンプレ化するのは至極当然
それを調整不足というのはあまりにも傲慢
ストライカーの性能調整はまた別の話
0818それも名無しだ (ワッチョイ 27f4-QTuf [153.190.255.15])
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2017/07/17(月) 04:47:58.19ID:QChqzBXa0
開発としてはストライカーは性能じゃなくて好きな機体で選んで欲しかったんだろうか
じゃなければ全く同じ性能の連中がいる意味ないし

まぁ100%単なる手抜きなんだろうけど
0822それも名無しだ (ラクッペ MMaf-chRW [110.165.133.136])
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2017/07/17(月) 05:36:33.46ID:mPB/sURRM
射撃戦がうまくならないたすけて
プロビ使ってるのに射撃戦で先手ズンダ取られて
おき攻めされて圧倒される
500コストの仲間のうしろにいるように意識してるけど後衛ニートになって仲間が集中放火されてるけど心を鬼にして
先落ちしてもらうまで援護に徹するべき?
焦って助けにいって被弾して返り討ちになることが多いからつらい
0843それも名無しだ (ワッチョイ 3fea-z+eH [59.166.145.207])
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2017/07/17(月) 07:39:42.65ID:n/QRKRK80
ルプス生格闘の性能はクソだけど射撃は割といいのもってるからなぁ
攻めは弱いけど25の中ではクソムーブ性能はかなり上位の方だしこれ以上強くするのはあぶない
極論を言えば格闘CSしか格闘が当たらなかったとしても十分勝てる機体だし
0845それも名無しだ (ワッチョイ c7f3-UmNz [220.97.41.253])
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2017/07/17(月) 07:42:33.41ID:JB3NDU8p0
初代ガンダム強化してくれー
0849それも名無しだ (ワッチョイ a37c-UmNz [180.200.11.49])
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2017/07/17(月) 07:50:46.11ID:O9EyMqao0
アマゾンのレビュー酷すぎワロタ
ゴミだな
0851それも名無しだ (ワッチョイ 835a-1CH6 [110.50.4.20])
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2017/07/17(月) 07:57:56.24ID:CCqwEH1w0
カジュアルコスト事故起きないようにだろうけど露骨に高コと低コ組むようになってるけどこれびみょうだぁ・・・
400使ってるのに500引けないし500使ってる時に200とかいらないんじゃ!
0852それも名無しだ (アウアウカー Sa5f-NcJs [182.251.246.19])
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2017/07/17(月) 08:01:03.50ID:GNa86l1Aa
アルティメット50のラストが辛いとか書いてあったからやるの恐れてたけど
フルアーマーZZで余裕だね
相方落ちまくりで45までにコスト2200まで減っちゃったけど
コスト回復しなくてもZZ君の圧倒的パワーで楽勝や
0854それも名無しだ (ワッチョイ af6d-iE9f [183.77.150.209])
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2017/07/17(月) 08:09:40.87ID:Om4qF+Df0
>>849 うん 全くだな このスレだけじゃなくアマゾンの評価を
鵜呑みにする奴はアホとか言ってる人多いが、ここまで☆1が占めてるとクソゲーだろ。
良作ならここまでボロクソ言われんぞ。
0858それも名無しだ (ワッチョイ 835a-1CH6 [110.50.4.20])
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2017/07/17(月) 08:14:26.31ID:CCqwEH1w0
>>853
正直仕組まれてるレベルだと思うけど
500×2とかで組むのって500がそもそも3体いるとかそんなときだけだと思う
クソみたいなコスト事故は起きないがベストにもならないというか
ただカジュアルのことだからプレマ部屋とかはわからないよ
こんだけ言って気のせいだったらなんか恥ずかしいな
0859それも名無しだ (オッペケ Srb7-3DLz [126.200.59.81])
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2017/07/17(月) 08:15:26.11ID:0FHyBI0rr
>>490
だけど三時間くらい触った感想としては
レバーの遊びがあまりなくて可動域が狭い、シールドなんかはすぐ出るけど旋回とかは逆に苦手
ボタンははっきりと押さないと反応しないから誤爆はない
あとそのお陰か内部基板の違いか同時押しはTE2よりも認識してくれる
ボタン配置もノアールで6ボタンや7ボタン操作はやり易い
ガンダムのために使うならこれが一番いいかもしれない
ゲーセン勢は操作に違和感感じる人もいると思うからボタンやレバー換装がおすすめ(メーカー保証はなくなる)
家庭用勢は隼ユニットのまま使用して問題ないと思うから買ってそのまま使えばいい
参考にしてくれや
0860それも名無しだ (ガラプー KK1f-vlha [05004016785219_er])
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2017/07/17(月) 08:19:27.64ID:Sxe9kBvQK
ルプス個人的には使いこなしてないのだろうけど、それでもあんまりだから早々に使わなくなったな
通常版買ってから限定版も買ったが、サウンドなんて最初はよくてもすぐ飽きたし、ルプスもあんまりだったからちょい限定版は後悔してる
古い主題歌に思い出がないなら通常版で充分だわ、種からしかガンダム見てないし
0864それも名無しだ (ワッチョイ 57b9-1CH6 [153.178.54.34])
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2017/07/17(月) 08:27:26.41ID:GboSulY20
ヴァーチェは300ゲロビバリア換装持ちってだけで使うと思うけどな
格闘寄りで400はそりゃシャッフルキツイと思うわ
クロスボーンの連中みたいにマントでゴリ押しできないしな
0871それも名無しだ (ワッチョイ 1f06-RIgB [61.211.186.203])
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2017/07/17(月) 08:49:27.03ID:6QhAX8tO0
ルプスって、格闘で突っ込んでくるかもしれないというプレッシャーを与えつつ
ピョン格ダイブで気持ち悪い機動しながら射撃でネチネチ粘着してきて
目を離した隙ににCSとか格闘ぶんぶんしてくるウザイ系機体なんじゃないの。

ちゃんと使いこなし方してる奴は数えるほどしか見てないけど
リプレイで見返したら阿頼耶識を思わせるキモイ動きで
めちゃくちゃ楽しそうに動かしてたわ。
0872それも名無しだ (ワッチョイ 87a6-65EI [60.237.52.182])
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2017/07/17(月) 08:54:21.74ID:t9uvaaEy0
>>871
結局相方依存の闇討ち機体だからそんな感じになる
ただエクシアみたいに覚醒生格闘も大して強くないから高火力一発逆転がむずい
派手な見た目で単騎で何でもできそうだけど実際は何もできない相方依存度が高い機体
0873それも名無しだ (ワッチョイ 2b06-1CH6 [182.20.50.207])
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2017/07/17(月) 08:57:33.38ID:gJm3WV3X0
エクシアやバルバトスを使うなと言わないけど立ち回りや状況判断を学習して欲しいな



おめーの事だよ戦闘中に通信を一切送らず「前に出ます」と通信送っても猪突するお前
0875それも名無しだ (ワッチョイ 1f06-RIgB [61.211.186.203])
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2017/07/17(月) 09:01:03.11ID:6QhAX8tO0
生格闘が強ければいいのにという主張はわからんでもないけど
射撃がそこそこできるおかげで格闘も生きるし、
ジオングとかゴトラにヘイトなすりつけてるけど
自分も実はけっこう強い良い位置に落ち着いてると思うけどな。

生格ぶんぶん振り回すようなキャラだったらそれ以外が一段落ちて
今よりも下の位置で初心者殺し専門みたいな位置に落ち着いてたと思うんですけど。
0878それも名無しだ (オッペケ Sref-v2r+ [126.161.124.87])
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2017/07/17(月) 09:11:04.13ID:Y1U23VCKr
気づいてしまった、今回、糞無能開発だからランクマッチの対戦前回線チェックなさそうじゃね?
UI周りことごとく劣化してるしありえそう
回線チェック無かったらランクマなんか一生やらんがな
0881それも名無しだ (ワッチョイ 3fea-z+eH [59.166.145.207])
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2017/07/17(月) 09:12:21.37ID:n/QRKRK80
>>871
俺もまったくの同意見
基本はクソムーブ使いながらの射撃戦で、目を離した方に特殊移動からの格闘か格闘CSぶっ刺す機体
あまりダメージ取るのは得意じゃないけど、ある程度ロックもちながら体力残すのとか得意だからジムカスとかと組んだらかなり輝く
ピョン格に前後左右に動ける特殊移動、射撃派生も足?きも兼ねて使えるし逃げに徹した時の生存力はかなり高いと思う
0885それも名無しだ (ワッチョイ 57b9-1CH6 [153.178.54.34])
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2017/07/17(月) 09:17:28.57ID:GboSulY20
でもさぁダクソの赤目先生みたいな目が光って襲ってくるほうがカッコイイのにな
アニメで本当に謎の髭やら鼻毛やらみたいなのが常時発生してるからしょうがないけど
ブルーにはそれ実装してくれ
0888それも名無しだ (ワッチョイ 1f06-RIgB [61.211.186.203])
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2017/07/17(月) 09:27:15.28ID:6QhAX8tO0
話かわるけど開幕同期マンがいないのに
戦闘中に急に同期入って対戦終了するのって
建物破壊が悪さしてるっぽいよね・・・

そこそこ調子よかったのに急に同期で止まる時って
画面みると大抵建物が崩れてる最中。

建物破壊でゲームが楽しくなる事ってほぼないから
なんなら最初からサラ地にしといてくれても構わないんだが。
0890それも名無しだ
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2017/07/17(月) 09:27:32.24
一番スタンダードな機体

300 釘宮
400 F91
500 ユニコーン

って感じ?
0895それも名無しだ (ワッチョイ 4791-xzFd [133.236.115.91])
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2017/07/17(月) 09:36:04.32ID:tHnTeJXM0
くぎゅガンダムってフィールド展開中ガードできねえしなにしたらいいんだかわかんねえ
0896それも名無しだ (ワッチョイ 4b52-PDtw [182.168.223.147])
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2017/07/17(月) 09:37:47.49ID:tCOAy3XY0
いつもの


PS3と家庭用フルブがまだ家に眠ってたから
久々にフルブ引っ張り出してやってみたけど面白すぎて笑ったわ
本当バーサスが進化したのがフルブって感じに思える

悪い所
●グラはフルブの方が明るくて全体的に見やすく綺麗 こちらは暗い 気分も暗くなる..
●アラートやロック周りの視界から入ってくる情報がフルブの方が分かりやすい、こちらは見にくい気づきにくい
●バーサスは相手ロックしてるのが自分一人か味方合わせて2人で見てるのか分かりにくい
●機体によってのロック距離やBD速度に上昇降下や旋回といった個性がフルブの方がよく表れていて愛着がわく
 バーサスになって割と平均化され個性が無くなり非常につまらないどの機体も似たり寄ったり、同じような行動ばかり
●マップの広さがフルブの方が適度な大きさに感じる、バーサス広すぎて疑似タイマン増える 何のための2:2なのか
●ビーム射撃のエフェクトなどがフルブのが綺麗、バーサスのは細すぎ小さすぎ豆鉄砲かよレベルでしょぼい
●バーサスは着地硬直が大きすぎる、たとえオバヒでなくとも降りた時点で選択の幅が狭まる、盾も出が遅い
●盾成立範囲がなぜか狭くなってる、盾の弾きによる怯みも弱いのか一度格闘振られたらなすすべがない
●射撃全般が誘導良いのか刺さりやすいしゲームスピードもバーサスのが速く、試合が淡白なものになりがち
●バーサスは全体的に機体の旋回性能が落ちていて、細かい所で細かい動きが取れずやりにくい
●バーサスは全機体が、各機体ごとに合ったキャンセルルートなどが減らされて個性と細かな動きと自由が無くなった
●バーサスは勝利時のBGMなし、敗北時BGMしょぼい、なので盛り上がらなく演出も淡々としている
 対戦画面切り替え速すぎて味方の称号やら階級に機体にストライカーを確認しずらい(相手側の方も含め)
●フルブと違い撃破された後の僚機の行動画面表示されない、どんな状況になってるのか確認できない
●エクバの頃に合ったミッションモード(ストーリーモード的)なのがない、オフライン同士で対戦が出来ない
●新マーカーいらない、邪魔 何のために作ったのか
●ゲージデザインなぜなくした? フルブのように色々と変えたい
●ブーストダイブが強すぎて、皆バッタみたいにピョンピョン跳ねてるバッタオンライン化で個性がなくつまらん
●全体的にバーサスは暗い しょぼい、手抜き やる気の無さが目立つ、家庭用作るなら開発はフルブを参考に進化させる方向につくったのか?
 これじゃ退化だ、やる気ないなら最初から開発しなくていい というかマキブ持って来い

良い所
〇コスト間バランスが若干良くなった、シリーズ通して今までは高コスゲーだったので
〇今までシリーズ通して日の目を浴びない量産機にスポットライトが当たり、
 キャラゲー開拓に一歩踏み込んだ姿勢は評価できる
〇総コストが1000に変わり、コストオーバーの影響が小さくなったために
 コスオバ後の選択肢や行動の幅が広がった
〇機体開発ツリーは良い LV上げることによってパイロット変更やストライカー解禁は、やり込み要素に繋がる



バンナムよ、よく聞け!ガンダムバーサスの演出がクソ!
他の実況者が言わないから代わりに俺が言う!

https://www.youtube.com/watch?v=8z64e62l-qw
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