【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part311
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■ガンダムブレイカー3 製品情報
プラットフォーム:PS4 / Vita
ジャンル:創壊共闘アクション
プレイ人数:1〜4人
通信:クロスセーブ対応/クロスプレイ非対応
CERO:A
・ガンダムブレイカー3 通常版
発売日:2016年3月3日発売
[PS4]7600円+税 [Vita]6800円+税
・ガンダムブレイカー3 Welcome Price!!
ゲーム本編がお得な価格になった廉価版(DLCは別途購入が必要)
発売日:2017年3月30日発売
[PS4]3600円+税 [Vita]2800円+税
・ガンダムブレイカー3 BREAK EDITION
ゲーム本編と全6弾のDLCがセットになったスペシャル版(DL版専売)
発売日:2017年3月30日発売
[PS4]8600円+税 [Vita]7800円+税
・ダウンロードコンテンツ
第1弾「RE:BREAK」 価格:無料
第2弾「BUILD BEGINNING」 価格:1000円
第3弾「BUILD RISING」 価格:1000円
第4弾「BUILD EVOLUTION」 価格:1000円
第5弾「BUILD ABSOLUTE」 価格:1000円
第6弾「BUILD KINGDOM」 価格:1500円
■ガンダムブレイカー3各種リンク
・公式サイト
http://gb.ggame.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>960
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■前スレ
【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part310
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1515852007/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ジェスタはいいぞぉ
両肩にシールドつけたくなるけど 次回作では僚機の機体だけ他の人の設計図も使えるようにしてほしいな
逆に自分の機体には使えない感じで チームメンバーにはもっと自由度が欲しいやね
機体もキャラもいろいろ選択できるといい
倒したライバルチームのキャラや機体も使えるようになるとか >>528
否定はしないけど
版権機体の再現なのにビルパの使い方パクられたとか叫ぶ人も見たことあるんだよな
模倣じゃなくお前のアイデアを見せろという考えには同意するけども >>524
同じ人の事かわからんけど射撃系とバグ技のまとめが最近上がってたよ >>394
オンライン初体験がβ版ガンブレで
なんの悪気もなく、後から入ってステージ選んだらいきなり叩かれたのも懐かしい キャラを倒したらそいつのアセンブル設計図を入手できるようにすればいい ストーリーのNPC機体は10回撃破等条件でレシピ解放とかで良かった気もする 遊戯王タッグフォースみたいに町中歩いて好きなパートナーを選べて
主要キャラは全員個別ルート
モブキャラは台詞違うだけの共通ルート
みたいのがベストだと思うわ 割高なGPを払ったらパートナーのアセンを編集出来るけど変えられないパーツがあるとかにすればキャラによってアセンを組む動機にもなる 僚機アセンは上書きじゃなくて編集にしてくれればな
そういや2は僚機アセンすらできなかったっけ? ふるあーまーだいてつ がなかまになりたそうにこちらをみている
どうしますか DDONのポーン(AI操作の仲間ね)の案はいいね
>>540
1の仲間個性あって好きだったな
キャピキャピした女以外は、だけどw GPの使い道あまりないしバウンティで倒した上で払ったら登録とかそんな感じで出来ないかな 世界観とか関係なくビルドファイターのキャラと機体とかも僚機にしたいけど、
それはお金もかかりそうだから、せめて
作中登場キャラとか機体くらいは使いたい
3でいえば1回しかでないタイガーとかカマセとかちび姉さんの後輩とか、たいして手間にも
ならないだろうし アセンだけじゃなくAIも組めたら一生遊べると思うんです
子供の頃スモール・ソルジャーズに見た夢を叶たい ガンダムでCHみたいな完全自律AI組めたら最高だな個人的には
プログラミングとか敷居が高くなりそうだけど キャラよりBGM充実させてくれるほうが嬉しいかな
カスサン対応するのが一番手っ取り早いが ルーチン設定はカルネジとかやってるとあらゆるゲームに求めてしまって困る
FF12のガンビットみたいな軽めのでもいいんだけどなー ACFFやり込んだなぁ
ガンブレでも機体コンセプトに合わせたルーチン組みたいけど思い通りにさせようとすればするほどシステムが複雑になってくからなぁ・・・ ここに集まってくれ!
ここを死守しろ!
この2つの指示は移動を再優先にして欲しい
今は敵に囲まれてると殲滅を優先してなかなか集まってくれない チーム指示として各個撃破と集中攻撃と強敵狙えと雑魚狙えくらいはほしいな 指示以前に棒立ちが多くてなぁ……
あとデフォのままだとザコ1機と10秒以上タイマンさせてるのに倒してないとか
僚機強いと僚機だけにまかせてクリアされちゃう、みたいなジレンマもあるんだろうけど 集中攻撃セリフは「ジェットストリームアタックをかけるぞ!」
集合セリフは「下がれシャア!」
攻撃中止セリフは「撃つなラリー!」にしてる俺 トイボットやワークボットだけじゃなく、一般人もガンプラにバトル用の簡易AIが搭載出来るようになった時代設定ならなんとか ガイア!オルテガ!マッシュ!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ! NEWガンダムブレイカー新情報
新ヒロイン
シャクノ・リンコ(小澤亜李)
「リアルタイムカスタムバトル」
敵の落としたパーツを組み替えることが可能
拾ったパーツを組み替え選択すると一瞬で換装
「チーム対抗共闘バトル」
基本は3VS3
バトルのお題に挑戦し制限時間内にクリアー
もちろんシングルでもたのしめる
リンコ!? ビルドファイターズとは関係ない世界観だとは思うけど(笑)
あれmcじゃなくてヒロインらしいぞ 小澤亜李って聞いたことな…
2016年
アクティヴレイド -機動強襲室第八係-(花咲里あさみ[39]、神明天夢) - 2シリーズ
あっ あと「脚本の人そこまで考えてないと思うよ」の千代ちゃんか 強化サボってるのもあるけど4章カジュアルでもゴリゴリ削られて焦る
主に画面外からの極太クソビームに もう声優の話はよく知らんが、千代ちゃんの声優なら結構有望な若手じゃないのか…
にしてもめちゃくちゃツッコミ上手そう 沖縄のどっちか知らんけどやたら敵吹っ飛ばしてこっちのEX邪魔してくるのが地味に煩わしい
ミサとロボ太が恋しい BBRなるべく上げずにnewtype行こうとすると4章は鬼門 スレ違いかもしれないけど、ガンブレ3でビルドパーツと連動して動くパーツって
腕だとDX(サテキャ展開時のみ)、シャイニング、ユニコーン
BPだとヴァーチェ、ダブルオー、ジムカーディガン
足だとDX、シャイニング
くらいなのかな?
覚醒でシルエットが大幅に変わる機体が作りたいんだけど、アプデでユニコーンBPが連動しなくなって困ってるんだよね・・・ 強いガトリングのアビリティなんだけど貫通化爆発化近接信管でいいの?
ググッても貫通化しなくなるだの、最強だのいろいろ書いててどれが正解かわからん。vita版だからグラ荒くてエフェクトよくわからんし。 >>574
それでいい
枠がキツイなら爆発だけでも大差ない >>566
Iフィールドとビームガードとビーム耐性の力を信じるんだ このゲームはずっとガンプラの性能の差は戦力の決定的な差であるゲームだと学ぶべきなのです
いやマジで 射撃アビは大量にあるけど近接アビもおなじくらい増えないのかなー
攻撃範囲増加とかチャージ時間短縮とか……とか……
あまり考えつかんな グラウンドブレイク速度上昇、通常攻撃にグラウンドブレイクの効果が出るようになるとかあったら必須になるな 吹っ飛ばし距離増加とか吹っ飛び時間(≒無敵時間)減少とか
両方限界まで上げると攻撃が当たった瞬間に消える(一瞬でとんでもなく遠くまで吹っ飛ぶ)とかだったら面白い >>577
サンクス、とりあえず全部付けたままやってみる! どうせなら死ぬときはバチバチ火花飛ばして一瞬の静止後大爆発したい ガンプラだぞプラスチックが爆発したら大変だぞ?
次回は特にフレーム製だし。 覚醒時近接武器エフェクト化防止ってアビがあったら真っ先につける チャレンジャーモードだっけ?バウンティの横にあるやつ
あれをチーム戦にしたようなイメージなのかな対抗戦って
完全空気の人気ないモードだったしそれと似たようなのを目玉に推してくるってのはちょっと嫌な予感 チャレンジャーモードが虚無なのは報酬の問題が大きいから >>589
当たったら即死のバグの猛攻から一定時間生き残れ!みたいなネタチャレンジとかバンバン入れて欲しいな 獲得ポイントによってマスタリや金プラが必ず手に入るとかならチャレンジャーやりこんだと思うぜ ロリバスがEXになってなおかつ全解体にならんだろうか 3のチャレンジは得る物無いし面白くもないしで散々だからなぁ
1waveが短いせいで最初のラッシュ凌いで反撃に移ろうってなった所で終わっちゃうから実質逃げ回ってるだけ 逆に早く全滅させても時間経過まで次のが始まらないから待機時間長くてな
あと何秒とかも表示されないし終わりも唐突だし >>595
色々と事情があったんだろうけど模型店とカフェ残しとけば良かったのにね 新しいPGエクシアのPV出てたけど今回のフレームとかこういうの意識してんのかね 見た目と性能のバランスを取るのが難しいな
特に再現機体作ってるとビルパが全然足りねえ
EXやオプションで原作に近い武器や技を使えるようにして、なおかつ見た目も合わせなきゃいけないのがキツイ ネクプラみたいな撃墜数とかを記録できるカードとか無限に敵が沸くサバイバルモードとかほしい アセン上手い人って自分なりのアセン論みたいなもの持ってるんだなって
自分より才能ある人達と話して思った 時間かかって眠くなるからパーツ整理ゲーにならないようにしてほしい
パーツは見た目のみにして、アビリティ集めて性能上げるように分けてほしい フルアーマーユニコの腕付けたときって、シールドをデフォにするとシールド能力なしになるの? エンハンス系のアビリティって強いのはわかるんだが
アセンの幅が狭まる感じがするからやっぱり使わずいてしまう
結果エンハンス系パーツとキューブがめっちゃ余ってしまった… そういや強アセンって大体アビリティの内容決まってくるし
アビリティ回りは刷新してもらいたいな
特にオンで人と差がつきすぎると攻撃力低い人が攻撃する前に決着ついたりするし
ダイレクトにDPSが向上するものはいっそ無くなってもいいんじゃないかとすら思う 今のところ期待と不安が半々
引き続き蔵米が開発なら吹き飛ぶ杞憂なんだけどね
ファミ通でも開発がどこか書いてないってのが謎 >>570
連邦の黒い機体乗ってる奴が一度スカウトされたのを
ギレンの野望で思いだしたw アビリティ強化し過ぎてついに材料となるパーツが足りねえ
パーツ集めはホットスポット巡れば良いのかえ? 5−5回ってれば直ぐ貯まるなって、コレ何回目だろう。
御新規さんが多くなって良かったと思えば良いか。 グラビティで集めたとこに然るべき強化したロングライフル強照射か専用ショットガン連射すればすぐ集まるよ 爆発ショットガンにグシオンハンマーで黙々と解体でもいい DLC追加ビルダーズパーツ一覧にミスがあったので
https://i.imgur.com/acSyWyC.jpg
ボールの腕忘れてたわwww 設定資料集目当てに黒本最新刊買ってきたが
例のコンテストの入賞機体の詳細解説までちゃんと真面目にしてあってフイタw
Vダッシュのオーバーハングキャノン付けた機体は、整備不良でただのブースターでしかなかったりとか
ちゃんとそいつらは 「ブレイカーズ」 ってチームなのな
ラルフェイス(顔だけやでw)についての解説すらあった
しかも、コンテストとは無関係の例のシャアを模した機体(BFにも出てしまったアレな)にすら少し解説してあったw はいはい!お前ら、アカウント量産したのでこれからバウンティにアルケーローズ機体をどんどん放り込んで行くのでよろしく!! >>619
そんなんせんでも
しつこくリロードしてたら3機同時対戦とか普通に可能なんだけどなあw
まづ1機選んで画面変えて、またそいつ出たら選んで変えてとやってたら普通にできる >>619
ステップ回避しながら攻撃の練習になるから助かるわ
非強ロング以外の武器で俺ガン作るの楽しいや GNロングライフルは手放せない
あのイケメンライフル好きすぎる
だがビームの色は変えさせて つえーつえー言われてたマーキュリーレヴ ガトリング使ってみたけど恐ろしい程に回復遅いな
パーツ外し撃破でのオプション盛ったらどうにかなんの? >>623
だからこうしてPGスクランブルを殺す時だけ使う 爆発ショットガンとガトリング7積みしたら半永久的に覚醒&高速リロードでサクサクだぞ
ただの作業ゲーになるけど てかあれだ
ディープストライカーってプラモ化できるんだな HGで出せばいいのに何を血迷ったかREだからなそこそこの大きさの電子レンジくらいの大きさはあるだろうな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています