とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※↑を3行重ねること
奇跡、新誕!!
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010(亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko....chikazuma/index.html
950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part14
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1515758728/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそもフォースから箱タンの間でもバーチャロンは一度死んでるからな
それを復活させたのもオラタンだわ ×オラタンが一番人残った
○オラタンジジイが一番新環境に適応出来ない老害だった
んで新作にも適応できずに荒らしてる訳だ >>766
まあなんというかその、あまり親御さんを泣かさないようにな… 地球環境にいいのもオラタンだし
血糖値を下げる効果もある なんか必死でオラタン上げようとしてるジジイがいるんだな
何をくっちゃべった所で数字は動かないというのに 日台で対戦可能なのは朗報
ラグについてはどんなもんなんだろうね
日本とアジアって距離が近い割にはラグがあって西海岸のほうがストレスなく遊べるゲームが多いから気になる ワイもオラタンジジイで民度が低いのも分かってるけどここまでまだ現役で血気盛んなホームラン級のガイジがいるとわ思わんかったわ
みんなすまんな ドリームキャストで電話回線オンラインを戦っていた人なら、日本―台湾のラグくらい気にならないはず(適当) 体験版で数年振りに触れたバーチャロンだがやっぱ思った通り動かすのはきついなw
ところでテムジンのVWって避けられるん? ラグでゲームにならなくてストレス溜めるのは嫌だから海外との通信は専用のモードをつけて欲しいな そげぶはある程度の距離がないと見てからは避けられない >>773
オラタン好き=オラタンジジイじゃないから気にすんな
オラタンジジイってのは「オラタン以外認めない」ってスレ荒らしてるヤツだから
本当はもっと風評被害出ない蔑称を付けるべきなんだろうけどな >>777
一応避けれはするのか
回避できそうなイメージがなかったが 至近距離なら機体にも依るけど斜めに踏み込めばかわせたりする >>778
俺も自分でオラタンジジイ自称してたけど、そういうことなら今度からオラタン紳士って名乗るわ… カットイン明けのタイミングがわからなくて避けられない・・・ やはりIP表示にしたのは英断だったな、NGnameでサクッと消せる オラタン爺っつーかおたんちんだなぁ。
そんなにオラタンの新作ほしかったら、タングラムにでも頼んで事象でもすげ替えて貰うこったなw 俺もオラタンは好きだし間違いなく青春の一部(笑)だったけど
クロニクル読んだからオラタンがビジネス的には失敗作だったって知ってるし
箱のオラタンがビジネス的に企画開発された物でない個人嗜好の産物が発端だってのも知ってる ファミ通8/8/8/9
メーカー提示の平均プレイ時間はストーリークリアまで5時間、各モード一通りプレイするのに20時間
電撃は75/80/85/90
電撃の記事は総まとめ、全10ページで全キャラ分の簡単な機体性能紹介もあり
また次号(2/22発売)は表紙&攻略&コード付録(テーマ)とのこと >>788
ストーリー5時間ってマジかよ。予想よりもはるかに長いぞ バーチャロンで代表作はどれかと言われたら個人的にはオラタンだが、神格化してる人にはドン引きするw
マーズは操作体系とかシナリオとかよりも、やっぱテムジン祭りな偏りがなあ
移植としては劣化してても、サービス精神旺盛でファンアイテムとして優秀だったジョジョ格ゲーのPS版みたいな
出来を購入前は期待してたw レビュー内容はファミ通の方は当たり障りの無いこと並べてる感じかな
最近のファミ通に多めな毒にも薬にもならないタイプのやつ
電撃は厳しめの意見もあるが、CPUが利口では無い、オフライン対戦も欲しかった等、オフオンリーでの不満が多い感じだった
ストーリーは用語集等がないので禁書初心者へのフォローが少ないと言う人もいれば、小説未読でも進めていくうちにあらすじはわかって問題なかったという人もいるので、人によりけりみたい 機体紹介はキャラ紹介も兼ねてて、全キャラのストーリーの導入も書いてあった
ストーリーはこんな感じで時系列が交差するみたい
ttps://i.imgur.com/ILh1M5q.jpg
あとブルーストーカー
ttps://i.imgur.com/6itcR78.jpg
あと特殊技のコマンドはオプション画面で確認できるって書いてあった フルボイスで5時間も喋ってくれればとりあえず禁書勢は満足してくれそうだな ID:g9E7Y/Vb0の主張が悉く「ちゃんとしたソース等を持ってきた上で」論破されてるのに草 とりあえず「ストーリーをクリアしないとキャラ解放されない」とかないなら良いんだが…… >>798
キャラ解放あるから先にストーリー推奨とか以前言ってたきが で、トロフィバレはいつくらい?
1週間前?
ネット対戦で10連勝とかcoop50回するとかボッチにつらい奴はやめてねね >>801
ストーリーで解放はキャラじゃなくてモード(多分ミッションのバリエーション)の方じゃなかったっけ?
あとキャラストーリー自体も他のキャラクリアすると解放って話もあったかな
…違うっけ?うろ覚え >>801
マジか
キャラ解放DLC(追加キャラDLCにあらず)があったら手を伸ばしてしまいそうや…… ブルストカッコええやん
全機体分のブルストカラーとかあったらありがたいな >>665
やっぱ壁裏バーストに辿り着くよなw
本体性能いいから抑えられてるのかなと思ったけどエンジェとかグリスとか他の強キャラ候補は出し得VWという... >>801
>>804
確かに801の言うように「キャラ解放がある」って話はあった
ただ、この前の百貨店でライデンをゲーム内マネーで購入してる
「ストーリーでアンロック→更にマネーで購入」じゃないならゲーム内マネー溜めるだけでもアンロックできるって事になる
テムでチュートリアルのつもりでストーリー遊んで、欲しい機体買って、あとは順次金が溜まり次第、って流れが可能って事もあるから、説明書とか軽く読んでみるといいと思われ ブルストのカラーみてると
なんで他はメロンソーダマンとかになっちまったんだと思ってしまう >>797
論破も糞も、
誰もツッコまないけど>>757で
「箱タンが予想以上に売れてマーズの開発が可能になった 」って発言してるからな?
きっとこの次元の生命体じゃなくて超劣化版ブルーストーカーなんだよw どっちみち初日は体験版からの変更点とか操作確認でストーリーやろうと思ってたから丁度いいわ オラタン原理主義者を装いオラタン翁を嵌めてる感じだが…
さてはアンチだなオメー >>813
まだ誰も見つけてないから発見すれば名付け親になれる >>794
サウンドノベル「街」みたいな時間軸だね。いいじゃん
マーズの設定アーカイブは頭の悪い俺には難しくてあんま入って来なかったから
鎌池がどれだけ分かりやすく興味を引くように説明してくれるか期待している。 恐らく週末までPS4触れんしVita版で解放ポイント稼ぐわ 大会の動画見たけどテムジンの動きすげぇな
サターン版買った以来だけど、とある買うわ >>818
PS3はPS2の完全エミュレート無理だから少なからず開発してるだろ
普通は移植って言うけど >>822
PS2アーカイブは結構遅延あるよ・・
よく思い出したらPS3のチャロンは買ってたわ >>822
わざわざ「フォースの移植とマーズの開発」って分けて言ってるのにか?
その理屈だと箱フォースも開発だぞ? このタイミングで台湾地震とか
台湾勢の無事を祈るばかり >>824
フォースはHikaruからの移植でマーズはエミュレータの開発だったんじゃね
まあ知らねーけど、後は本人に聞いてくれw これって脇をすり抜けるように切りつけたり上を通り抜けざま頭切りつけたりみたいな
ダッシュ近接とか空中ダッシュ近接って出来ないんでしょうか?
もし出来たらやり方も教えてください。 ワタリはあの腕で対戦の技術やコツについて語るのどうなの・・・ スポーツ観る専だってうんちくは凄かったりするし
まして作った人だしな >>828
それを言い出したらスポーツのコーチも解説も評論家も成り立たない ソフトは予約したけどまだハード持ってない
ダッシュ近接無いってほんと?
俺の大好きなラリアット出せないの? >>831
無いで。代わりにダッシュから直で踏み込み近接出せる
ダッシュ近接みたいに微妙な置き方は出来ないけど、
食いつき方が凄いから、ガバい置き方で横移動食う・・・ 小説から入ってきてストーリーの考察の方に興味があるからVITA版にしよかな
VITA版のほうはもしかしみんな初心者とかPing値気にしてもしょうがないの比率も
高いかもしれんしここはどんな異次元なんだよってところが楽しめそうな気もするw
いやそもそも問題外ってのでもまあいいか
もしもアップデートやさらに他機種版が出たらもう1本買う >>827
出来ない
ダッシュから近接やりたいならトランジョンを使って近接がやりやすいと思う >>775
相手のカットイン入ったらジャンプボタン連打してれば避けれない?
まあ距離によるかもしれんが… ボタン連打でジャンキャンにそげぶされるオチが見えるぞ やってみての感想は遠距離強過ぎ、近接弱過ぎだな
近接はリスクあるのに威力弱過ぎて何発当てりゃ死ぬんだよwってレベルだから威力調整した方がいいと思う
バルルルーンの物量攻撃なら歩きながRWLWバラまいてるだけで勝てるのはどうかとw >>840
勝てるって、体験版のAI相手に勝てるって言ってるの?
そんなんどのキャラでも同じやで まあ機体毎に明らかな格差があるとテムジンゲーのマーズの二の舞になるからよろしくはない
製品版までにモーションや機体の特徴に合わせた威力調整は必要だろね >>844
調整?発売まで秒読み段階なのにどうしろと… アケゲーですらオンラインでアップデートするのに家庭用が調整できないとでも? >>847
劣化というよりオラタンとは別ゲーと捉えた方がいいと思う
よくあるロボットゲーかな >>846
自分が突っ込んだのは「今更製品版に対しての調整」に関してなんだが
パッチの有無自体に突っ込んだわけじゃないんだけどな…
もしかして、今から製品版の調整できるのかね? そもそも売れた上でやり込んでもらわないと
調整しようもないし
禁書アニメ3期始まるしそれにあわせて3機くらいはdlcあるかもね? >>848
俺が突っ込んだことに対してはガン無視か?
>>850
まぁ、パッチは出たらいいな程度な期待度だろうね…
出ない可能性の方が高いよな 公式である程度大会なんかもやるならバランス調整もあるだろうけどね。 >>828
基本、寝言と受け取っておいたほうがいいと思うよ
実際に日曜日の大会で既存戦法の古参上級エンジェに優勝された挙句に
イライラしながら「強い人に強い戦いかたされると〜」って愚痴ってたわけだし ワタリは企画を通すまでは頑張るけどそれ以降は結構いい加減な印象 >>840
体験版でCPU相手にするだけならジャンプダッシュ近接だけで
20秒そこらで終わるし、ポイントも機体の組み合わせによっては
〜400ポイントくらいになるけどね
最弱CPUにしか攻撃ヒットせんのだろな 機体バランス適当なせいで対戦は限られたごく一部の機体で戦う、CPU戦はCPUがアホで面白くないとか
マーズ程ではないにしてもゲーム寿命は短そうだな 数時間にも満たない製品版の対戦を見て「機体バランス適当」なんて言う信じられないほど適当な奴には寿命短そうだな その数時間にも満たないはずの大会での戦法に「強い戦い方」と断じてビキビキと来てたのがワタリなんだけどね
ぶっちゃけこのゲームはどう考えたって過去の対戦資産が流用できるような内容だし
結果的にはオラタンとフォースの上級者が蹂躙する結果になるのは容易に想像がつく
「禁書VOは別ゲーだから!オラタンじゃねーから!」って言ってる人は
「じゃあ別ゲーならオラタン経験者の俺も同じスタートラインの初心者だよな?初心者部屋で遊んでこよw」
ってことになっても雑魚狩りとか批判出来なくなってしまうことは肝に銘じておいた方がいいよ こんな奴に限って前評判のいいエンジェとか選んで対戦でその辺の適当なキャラに手も足も出ないくらい凹にされてクソゲーとか言って速攻でやめる >>858
数時間の製品版の対戦を見て機体バランスが適当だと感じることが出来ない
ルーパー雑魚には寿命長そうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています