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スパロボX 運用談義スレpart2
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0137それも名無しだ
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2018/04/19(木) 10:39:04.91ID:jkvMF2O6
引き継ぎはSアタ1ハロ2龍神の首飾り1旅のお守り1にした。
0138それも名無しだ
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2018/04/19(木) 11:12:33.53ID:X3KO0K/P
バンク1つで実質気力+50だから気力系はあんま重要じゃないね
0139それも名無しだ
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2018/04/19(木) 11:22:42.82ID:BNJ3Lms4
艦長とニュータイプはヒット&アウェイ付けた
ワタルも途中で付けた
プルは集中が無いからSP補助の強化パーツを付けたメタスに乗せてた
ゲインメーターも修理ユニットに付けてた、修理ユニットは修理の為に動き回ってたし
0141それも名無しだ
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2018/04/19(木) 11:37:11.76ID:gtGU59/r
せっかくクアンタ消えたのにまだ覚醒君沸いてるの?
0142それも名無しだ
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2018/04/19(木) 11:40:45.88ID:UAtwqnRe
金に余裕のない一周目はゲインメーターとターボペネトレイターつけた空王丸で100ターンほどうろうろしてた
0143それも名無しだ
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2018/04/19(木) 12:10:32.57ID:yCjdlMz3
Z3のゼロのABとかゲインメーターとか補給修理稼ぎとかそういうのあんまり好きじゃないな
全滅プレイはSRポイント取得不可というペナルティがあるからいいんだけど
だから今回ルルーシュのABが変更されてたのは嬉しかった
0145それも名無しだ
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2018/04/19(木) 13:04:13.99ID:JOVYSMbw
横からだが何かの議論の最中でもないし個人の感想書くぐらい別に良いやん
レス番指定されてもどうでも良いレス書いて踏み逃げする奴や減速もロクに出来ない奴らより全然マシよ
0146それも名無しだ
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2018/04/19(木) 13:05:03.23ID:qnNmt5sw
トーラスのバグで補給し放題は面白いけどレベル上げするならブロンズエンブレム+必中持ちがMAP兵器撃って修理したほうが早いよなとは思った
0147それも名無しだ
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2018/04/19(木) 14:11:10.80ID:gqmzwH9U
ブルーウォーターの加護の後半の能力がイマイチわからない。
これ自軍ユニット全員のSP回復量が+5されるの?

magicのSP増加と合わせると+13ってことでいいのかな
0148それも名無しだ
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2018/04/19(木) 14:38:03.93ID:xJP7hnaS
>>146
今回マップ兵器は味方のみでもうてるの?
地獄までは打てたけど、天国以降無理になった気が

確か、今でも方向指定の打たないところに、敵いれたら可能なんだっけ
0149それも名無しだ
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2018/04/19(木) 16:51:38.65ID:NMLpiaTO
別方向の射程内に敵がいれば打てますね
でも何もないとこでカラうち出来ないのがな
0150それも名無しだ
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2018/04/19(木) 17:13:24.54ID:C+fJGKWc
>>147
前スレで見たけどSP回復はネモとエレクトラだけと聞いた
誤解されるような表記らしいがSP回復はノーチラスだけらしい
0152それも名無しだ
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2018/04/19(木) 18:19:22.36ID:fWo2wu84
>>147

SP回復に関しては
ノーチラス号のパイロット2人だけが
対象だったような気がする
0153それも名無しだ
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2018/04/19(木) 19:45:54.98ID:c06QBxzP
エレクトラと聞いて先に先見おばさんの顔が浮かんだ
0154それも名無しだ
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2018/04/19(木) 22:10:50.01ID:dBhRoSPN
2週めの資金で主力をフル改造にしてもトッドとか名前のある敵の命中率が40%以上とか
さすがだな
0155それも名無しだ
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2018/04/19(木) 22:13:10.49ID:gqmzwH9U
>>150
ありがとう。

周り見ても8以上回復してなかったから、magicと重複不可なのかと思って使ってた。

ネモ決意覚えるの早いし、周りに能力上昇でも気力でもばら蒔けて強いよね。
0156それも名無しだ
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2018/04/19(木) 23:11:23.25ID:OYnO1fA+
ハードifのホープス(HP29万)に最大ダメージ試してみた
フルサポートの魂天元突破ギガドリルブレイク+再攻撃天元突破ギガドリルブレイクで
17万+4万=21万ダメージで7万ちょっと残る
0158それも名無しだ
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2018/04/20(金) 00:11:47.86ID:of9o8182
>>155
ネモ船長のSPがある限り、能力を限界まで上げて、気力も最大までいって
緊急回収で運搬できるから敵との距離も関係なくなって、
ExC供給でマルチアクションがずっとできて、たとえ撃破できなくても行動回復で動けるようになるし
戦艦の仕様でENも減らないし
ネモ船長に期待もち、ついでにルルーシュがいれば、どんなユニットも無双可能なのはいい調整だよね

戦艦から出て戻れる範囲しか攻撃できないという難点があるんだけど、
中央においた、戦艦に戻ってこれる極端な移動力があれば距離関係なく無双可能になるんだね(撃破できなければ行動回復の射程の関係でダメだけど)
15段階改造までいくと、ハロ×3〜4がインファイトサポ×3〜4が最強になる可能性も
0159それも名無しだ
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2018/04/20(金) 00:20:55.94ID:of9o8182
チャム人形って重複するんだろうか?
重複すれば、うまくいけばノインの期待回収して、無限期待になって
ネモ船長のSPが無限になるかも

今でも撃墜を介在すれば期待が無限になるんだけど、ノインやネモ船長に撃墜数がいくんだよね
0160それも名無しだ
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2018/04/20(金) 00:22:40.67ID:LPYEed9W
>>157
改造段階15でステもMAX考えられる限りのダメージUP要素は全てやってるはず
0161それも名無しだ
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2018/04/20(金) 00:40:57.88ID:of9o8182
たとえ人形重複しても、行動回復の射程で無理そうか

ノーチラスのレイザーなし無限マルチアクションで2体撃破につきExC+1を3回繰り返して、供給を超すれば
ネモ船長が3倍倒していいなら、既に全キャラ無限稼ぎの対象なんだけど、一人やる無限稼ぎが難しい

>>160
ありがとう、ダメアップ要素って思いつく限り

15段階改造
改造ボーナス宇宙S、インファイトサポ×4
ステ400、周辺指揮10回、攻撃指揮、特攻指揮、ブルーウォーターの加護、気力180
アタッカー、分析、プレースメント、ドグマ魂、螺旋力∞
0163それも名無しだ
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2018/04/20(金) 00:56:40.31ID:LPYEed9W
>>161
攻撃力+300強化パーツ×3とソルジャーメダリオンで気力210にしてる
あと脱力で敵気力50迄下げてるあとは一緒かな

>>162
戦術待機で覚醒状態にするか強化パーツの1つをプラチナエンブレムに変えれば覚醒持ちかどうかは関係ないよ
そもそもブルーウォーターの加護の範囲が行動回復な時点でそれすら意味無いし
0164それも名無しだ
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2018/04/20(金) 01:11:40.38ID:RZ8hgVZE
>>161
>>128見るに主役レベルの攻撃力があれば周辺指揮とかフル活用してもメダリオン入れた方が絶対強いぞ

あと>>162はいつものあいつじゃないの
0165それも名無しだ
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2018/04/20(金) 01:55:00.05ID:LPYEed9W
覚醒Hi-νでラスボスを1ターンキルする場合強化パーツは何が良いの?
SP足りなそうなんだけど
0166それも名無しだ
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2018/04/20(金) 02:04:56.85ID:W+5lE5yN
メダリオンエロシステム専用と思ったが極まってくると有能なんだな
インガンサポーターは移動や射程あるしいいがスパイラルってスキルでサイズさとかつければいいしぱっとしないな
0167それも名無しだ
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2018/04/20(金) 06:33:27.72ID:7CkIr2TX
>>165
期待を使える人を大勢出せばそれだけで解決だろ
強化パーツは攻撃力を上昇する系を適当につけときゃ良いんじゃね
0168それも名無しだ
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2018/04/20(金) 12:55:56.49ID:+yrzwhju
火力上位の龍王丸とサーバインが覚醒持ち
火力争いの必要もないんだなあ
0169それも名無しだ
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2018/04/20(金) 12:57:34.57ID:of9o8182
撃墜数が同じだとどっちがトップエースになるんだろう、特に9999までいった場合
9999までいっても内部でカウントし続けているのか、ソートと同じように順番があるのか、到達した順なのか
0170それも名無しだ
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2018/04/20(金) 14:08:23.07ID:Nv4JpbtZ
ラスボスが2撃で死ぬなら覚醒持ちも意味ないよね
0171それも名無しだ
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2018/04/20(金) 14:13:01.96ID:vfNzq15y
マジンガー2機やばすぎん?
雑に敵の真ん中に飛び込ませても全然落ちないわエネルギー回復のせいで弾切れしないわでやりたい放題なんだけど
0172それも名無しだ
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2018/04/20(金) 14:13:33.20ID:rxqsdTVy
マジンガーに限らず今の機体は鍛えたらそんなもんでしょ
0175それも名無しだ
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2018/04/20(金) 14:30:14.72ID:vfNzq15y
MAP兵器無双とかフルカウンター前提とかなら変わってくるだろうけど雑に使う分にはマジンガーが一番やばさ感じたわ
リアル系はボス絡むときいちいち直感使わせられるし他のスーパー系はパーツで補強しないとエネルギー切れる
0176それも名無しだ
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2018/04/20(金) 15:07:35.75ID:G6PK+rEq
反撃無双するならZかZERO
カイザーのちょろちょろしたしょんべんみたいな光子力ビームには今更戻れない…
0177それも名無しだ
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2018/04/20(金) 15:34:07.21ID:7CkIr2TX
ZEROさんは使える期間が問題過ぎる
あれならMXのラーゼフォンみたいに最終話で敵スペックのまま増援に来てくれた方がマシ
0178それも名無しだ
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2018/04/20(金) 16:33:10.81ID:pWp3Rx/Z
雑に反撃無双するならマジンガーより戦艦が強い
0179それも名無しだ
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2018/04/20(金) 18:26:24.24ID:JuKqEZSt
バリア付き戦艦はフルカウンターで1確できないと面倒だけどな。ノーチラスはEN武器しかないのも減点
それでも最強格だが
0180それも名無しだ
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2018/04/20(金) 19:36:39.70ID:HJsbEzj7
ノーチラスはMAPホーミング無双のが早くね
メガファウナは反撃だろうが
シグナスはどっちがいいのかね
0181それも名無しだ
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2018/04/20(金) 21:08:55.65ID:W7KoEsoP
マジンガーで一確できるなら戦艦でもできるんじゃ?
そりゃ火力が全く同じとは言わないけど戦艦も火力低くないでしょ
0182それも名無しだ
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2018/04/20(金) 21:22:10.09ID:SCy1keWx
今回はマジンガー不遇すぎる
火力で救世主とショウに出遅れノヴァ来たと思ったら竜王の剣に完敗
そして最後に覚醒した龍王丸とサーバインにあっさり抜かれるZERO
カイザーですら悲しみを背負ってるのにプロとかどうしろと
0184それも名無しだ
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2018/04/20(金) 21:32:03.84ID:ltVqCbal
カイザーはギガスミサイルもジェットブーメランもダイナマイトタックルもないしZより使いづらくて期待外れだったわ
甲児のABはクソ有用だけど
0186それも名無しだ
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2018/04/20(金) 21:36:23.45ID:1rQPIC5P
あれで不遇は言い過ぎだと思うが
近頃闇の帝王の株価が急転直下してるから今後それに引きずられる可能性はあるだろうな…
0187それも名無しだ
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2018/04/20(金) 21:55:41.67ID:MCNSzBbQ
>>180
シグナスはマップ兵器あるから、これで永久にマルチアクションできる
ノーチラスは決意あるから、レイザーなしでも永久にマルチアクションできる。普通に、レイザーSPゲッターでもレイザーマップ兵器でもできる。
0188それも名無しだ
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2018/04/20(金) 21:56:50.58ID:0YDWrRny
マジンガーゼロは天元より遅いから正直最後だけスポットでよかったような。
0189それも名無しだ
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2018/04/20(金) 22:00:28.05ID:MCNSzBbQ
シグナスで無双する場合、内部にタンクか、5〜6回マップ兵器で倒してからの補給機がいるのかな。
マップ兵器がEセーブ込みで5回できたっけ
0190それも名無しだ
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2018/04/20(金) 22:01:38.56ID:SCy1keWx
その甲児の有用ABが救世主と聖戦士ショウにも付いてるんだなあ
そして龍王丸はカイザーより火力高いしサーバインはメイン魂とかスロ4とかサブ2名とか色々おかしい
最後に覚醒でぶっ壊れてしまうんでマジンガーの利点って…
0191それも名無しだ
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2018/04/20(金) 22:07:14.22ID:MCNSzBbQ
あえて触れるけど、サーバインは毛色が違うから置いとくとして
マジンガーとワタルの比較は興味ある、両方耐久型で威力が高い長射程もちで反撃しやすいユニットと似てるし
マジンガーはZにマップ兵器あるから、無限稼ぎできるんだけど
0192それも名無しだ
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2018/04/20(金) 22:08:52.81ID:mB5JmrYG
カイザーはまだしも今回のZEROには龍王丸への優位性はないでしょ

Vではオンリーワンとして大暴れしたけどXでは大人しかった(敵としては目立てたけど)っそれだけ
0193それも名無しだ
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2018/04/20(金) 22:32:58.66ID:gDM38Zo9
マジンガーはほぼ毎回優遇枠だからもっと弱体化されてから「弱い、弱い」と騒いで
0194それも名無しだ
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2018/04/20(金) 22:36:18.48ID:uGTvDGfc
サーバインって再生の紅蓮どころじゃないだろ
スロ4は同じ与ダメ1.2倍で回避25%の上位互換
同じくスーパーを圧倒する火力で燃費30
サブ2名でに脱力、覚醒等
ぶっ壊れすぎ
0195それも名無しだ
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2018/04/20(金) 22:37:00.61ID:3XpXgkrJ
サーバインパーツ4の時点でやばいなサブもいるしただオーラレベルとか初期のころハイパー使えないしあんま印象よくないや
引き継ぎは魅力だがある程度進まないと本領発揮しないし
0196それも名無しだ
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2018/04/20(金) 23:09:39.18ID:t0GJVOFG
サーバインは基礎攻撃力が低すぎて強いイメージがまるでない
良燃費、スロ4、分身盾持ちにシルキーとスペック並べたらやばいのに
魂気迫、聖戦士、オーラ力9、チャムという本質的な強さのほとんどが
ショウに依存してるからかな
0197それも名無しだ
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2018/04/20(金) 23:10:06.14ID:Kji9JfsO
こないだフル改造でも撃墜されかかった>サーバイン
やっぱPPSP防御パーツ無しでも生き残るスーパー系ですわ
0198それも名無しだ
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2018/04/20(金) 23:15:00.72ID:/NMZgk84
底力が強すぎるからレベル制に戻して欲しい感もある
0199それも名無しだ
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2018/04/20(金) 23:18:45.92ID:of9o8182
>>196
オーラ力9は3人ともいく、防御面なら、集中+オーラ力だらから条件は一緒。
マーベルトッドだと不屈で保険がきくかな
気迫加速はトッドにもある

最大火力はショウでUCガンダム系よりちょっと高いくらいだね、オーラ切り系は射程4で低コスト技の一面もあるけど
トッドマーベルでカレンぐらいか
0201それも名無しだ
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2018/04/20(金) 23:26:13.76ID:of9o8182
全員地形Sにした時のラスボスへのダメージ超大雑把計算で

天元突破グレランラガン=ワタル=マジンカイザー
主人公=ビルバイン=エンペラー
マイトガイン>>サーバイン=Gセルフ=ヴィルキス>UCガンダム全般>スザク

ぐらいだったはず。UCガンダム系はスロット余っているから、なにかパーツつけるとGセルフラインと同じぐらいにはなるね
0202それも名無しだ
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2018/04/20(金) 23:28:31.27ID:b5TTOosE
底力ほんと強すぎてダメ
敵もアホみたいに硬くなるし自軍が使うにしても900ポイントでレベル9まで行けちゃうし
0203それも名無しだ
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2018/04/20(金) 23:29:29.72ID:of9o8182
天元突破はスロ4余っているんで抜けそう

今回移動力が5〜7でまとまっているけど、CB込みの移動力ってトールギス9が最大で、次がサーバインと空王丸の8だけだっけ
だれか移動力ボーナスいたような
0205それも名無しだ
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2018/04/20(金) 23:33:51.36ID:of9o8182
最近のスパロボは敵の攻撃力が低いから、底力強く感じるのかな
昔みたいに上げればいんだろうか

>>194
そういえば聖戦士って最終回避25%なの?
0206それも名無しだ
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2018/04/20(金) 23:41:36.36ID:/NMZgk84
>>201
綺麗なプロ魂持ってるのにエンペラー1ランク下になるの?
0207それも名無しだ
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2018/04/20(金) 23:42:25.11ID:SCy1keWx
サーバイン 6400 1.2倍 余剰スロ1(SアダかSメダリオンかスパイラルエフェクターかインファイ)
ヴィルキス 7200 補正ゼロ

これが同じ火力なわけ無いだろ
0208それも名無しだ
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2018/04/20(金) 23:43:29.92ID:IQQ9kFC/
装甲自体はマジンガーの方が厚いけど龍王丸は救世主の補正とシールド防御、ついでに運動性もある
あと龍王丸は長射程武器の性能とサブパイも良いね

カイザーはEN面がやたら潤沢なのと条件満たせば中盤から最終盤級の火力出せるのが凄い
長射程の威力やMAPWが欲しければZに乗せ換えることもできるし
最後の最後とはいえ良いとこ取りなんて言葉じゃ済まないクソコテもいるし

ショウは強いんだけど強豪スーパー系に比べたら流石にねぇ
耐久性はもちろん火力だって与ダメ補正に優れてても攻撃力そのものが大差あれば抜けないし

>>201
最大ダメージって観点では天元突破>カイザー=ZERO=龍王丸で間違いない
完全に火力特化させれば攻撃力800&格闘10の差が生じるから与ダメ補正5%分の差じゃ埋められない
0209それも名無しだ
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2018/04/20(金) 23:44:54.84ID:NRye8RMy
エキスパじゃ底力でも安定しないけどな
リアル系だと底力発動する前にワンパンで死ぬこと多いし
仮に最大まで発動してもボスの攻撃はほぼ避けられないor耐えられないのどちらか
スーパー系かHPの多い戦艦にしか恩恵なかったな
0210それも名無しだ
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2018/04/20(金) 23:45:51.80ID:NCEvYOtE
エキスパだと回避力高いリアル系でも精神コマンドで補助しなきゃ普通に被弾して落ちるのに
底力乗ったスーパー系相手だと相変わらず豆鉄砲になるからな
0211それも名無しだ
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2018/04/20(金) 23:51:05.18ID:b5TTOosE
エキスパでガンダム系全主人公+シャアと天才使ってたけど終盤は先見頼みでつらかった
0212それも名無しだ
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2018/04/20(金) 23:54:06.57ID:uGTvDGfc
サーバインのスロ1分で6700として1.2倍で8040
プロのオレオール8100と同じ
魂ならダブル動輪剣8200を軽く超える
メダリオン回せば更に強いな
これを燃費30で連発出来るのがヤバい
チャム脱力シルキー覚醒で実質一人でボス余裕
0213それも名無しだ
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2018/04/20(金) 23:57:37.61ID:of9o8182
>>207  >>206
計算は結構適当だったんで参考程度に
プロは魂でも補正がないんで、甲児より下になるのは仕方がない
0214それも名無しだ
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2018/04/20(金) 23:58:22.28ID:HqrMlVaQ
>>204
正直ペンギンは名有りキャラの中で一番しぶとい印象があるわ
たいていの場合前座で出てくるからSP注ぎ込んで一気に必殺技で処理って感じにならないのもあるし
0215それも名無しだ
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2018/04/20(金) 23:58:43.40ID:of9o8182
回避で気になったのが、

クリムが命中率40%もらった時にかく乱で20%に、つまり天才はかく乱の前にかかる
最終回避って、今までもかく乱前だっけ?
今回も、集中はかく乱の後にかかったはずだけど
0216それも名無しだ
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2018/04/21(土) 00:01:02.66ID:gAltVrEw
15段階改造だと補正が強烈なショウがサーバインのハイパーで
プロのオレオールの素の火力余裕で超えてくる
0217それも名無しだ
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2018/04/21(土) 00:09:12.41ID:Nb1fVV/p
底力使えないヴィルキス終わってる
火力も宇宙S系に負けるんで実質主役最弱だし
サブに格下げされた紅蓮よりマシか
0218それも名無しだ
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2018/04/21(土) 00:11:05.14ID:RJzNmBte
ヴィルキスには23マスのMAPWがあるから…
まあサイバスターに食われるんですけどね
0219それも名無しだ
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2018/04/21(土) 00:13:30.34ID:+gqmH0zd
15段階改造忘れた
扱う数字が高くなればなるほど、補正強くなるよね

といっても一周目でも主役クラスなら、10万程度なら再攻撃込みで一度で終わるから2度動ければラスボス以外終わるし、ラストも3発だよね。
0220それも名無しだ
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2018/04/21(土) 00:15:23.64ID:+gqmH0zd
エキスパでもそこまで被弾したことないけど、地形Sにしているんだったら
指揮系統中枢が効きすぎているマップだったのかも

数最大のアンチスパイラルはもってないから、一番回避がきついマップってどこだろう?
0221それも名無しだ
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2018/04/21(土) 00:17:09.53ID:vua+ahbF
マップ兵器あるから使いどころあるだろヴィルキス
むしろマップ兵器だけでいいわ
0222それも名無しだ
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2018/04/21(土) 00:23:02.48ID:oAZB5qOZ
そろそろそれに触るのはやめよう?なんで何度言っても触っちゃうの?
自分のガバガバな思い込みを押し通してお前らに迷惑かけたいだけなんだぞそいつは
0223それも名無しだ
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2018/04/21(土) 00:23:05.11ID:+gqmH0zd
アンジュは100%出撃できるからSPアップがしっかり効果あるのいいよね

あの範囲のマップ兵器あれば、ボスは巻き込み削りしながらマルチアクションすれば、
一人でマップ上の敵全てを倒せてしまえるはずだから強いよね

補給とSP補助はいるけど
0224それも名無しだ
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2018/04/21(土) 00:24:31.44ID:pIURWJg6
>>220
何話か忘れたけど30話辺りだったかな?ネオアトランティスの遺跡で出てくる大量のグレイブ軍団の所
エキスパだと6段階位改造されていてSサイズもあってか先見かひらめき使わないと回避ほぼ無理なくらい当ててくる
おまけにCBで射程と攻撃力も強化されてて鬱陶しかった
0225それも名無しだ
垢版 |
2018/04/21(土) 00:28:44.73ID:gAltVrEw
アムロ メイン覚醒
シャア 決意
ジュドー稼ぎAB
ベルリ決意
ゼロカスPMAP
財布ラッシュ

ヴィルキスのMAP需要なあ
Vと違ってHi-νとナイチンゲールにMAP付いたのとシャアが決意持ちだし
まあゼロカスも補正なしでいまいち微妙なんだけど
0226それも名無しだ
垢版 |
2018/04/21(土) 00:29:03.54ID:mdwZDIwC
Sサイズだろうが相手の命中率には関係ないだろ
0227それも名無しだ
垢版 |
2018/04/21(土) 00:29:07.32ID:vua+ahbF
あそこのグレイブはオーラバトラーで挑んで即回収して後はマジンガーにマル投げしたわ
0228それも名無しだ
垢版 |
2018/04/21(土) 00:38:59.85ID:+gqmH0zd
>>224
確かネオアトランティスの戦艦にあったね指揮系統中枢、
敵の数が増えるほど効果強いから、増援後とか大変かも
0229それも名無しだ
垢版 |
2018/04/21(土) 00:45:38.54ID:mdwZDIwC
指揮系統中枢と連続ターゲット補正考えた人ってセンスあるよな
前者は敵を各個撃破することに敵の数が1体ずる減る事以上の意味をちゃんと設定できてるし
後者は単機無双という寒いプレイの抑制になってる
0230それも名無しだ
垢版 |
2018/04/21(土) 00:53:07.91ID:6qdFHJot
ガンダム世界ではMSが出てきて戦艦がボコボコにされる時代の流れだったが
ガミラスの物量でMS中心の部隊が紙クズにされる表現としては上手い処理だと思うわ指揮系統中枢
イデオンとか銀英伝とか物量主体の作品だとこれが強力になりそうだな
0231それも名無しだ
垢版 |
2018/04/21(土) 01:01:50.28ID:+gqmH0zd
連タゲ無効はパーツ枠じゃなくてスキル枠にしてほしい今日この頃
ポイント2500ぐらいでいいから
0232それも名無しだ
垢版 |
2018/04/21(土) 01:03:08.53ID:RJzNmBte
不便を被るのはリアル系だけでスーパー系は鉄壁かけとけば無双し放題なんだけどな
ELSとかフェストゥム的な敵が必要だわ
0233それも名無しだ
垢版 |
2018/04/21(土) 01:04:17.71ID:uM6Yb6DK
連タゲ無効だろうが指揮中枢だろうが鉄壁必中底力の反撃無双で掃除できるから意味が無いという
もう少しバランス考えたらとしか言いようが無いわ
0234それも名無しだ
垢版 |
2018/04/21(土) 01:04:22.80ID:mdwZDIwC
>>231
お前ちゃんと損得勘定出来てるか?
それ絶対回避か見切りにTacP割いたほうがいいじゃん
0235それも名無しだ
垢版 |
2018/04/21(土) 01:10:36.33ID:+gqmH0zd
回避作る場合、あと距離補正が地味に面倒なんだよね

>>234
あれ、このシリーズは連タゲが最終補正じゃないんだっけ?
今回いないけど、SSサイズユニットなら連タゲ無効の効果でかいんだっけ
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