とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part38
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※↑を3行重ねること
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010 (亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko.jp/author/kamachikazuma/
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part37
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524128349/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 回避主体のキャラコンセプトなら逃げって感じないのは人それぞれかね 連投すまん
回避主体というか近距離苦手だったり遠距離が強いキャラが距離取るとは逃げとは言わん気がする 草
でもいい加減移植版よろしく売り逃げするのかきっちり運営して息の長いコンテンツにする気があるのかワタリの口から聞きたいわ もう無理でしょw
唯一縋りつけるとしたらツインスティックの5月中宣言 あああああああカットインでライデンがレーザー構えてるの見えなかったあああああああああああああ これプレマの部屋検索結果は満員の部屋も表示すりゃいいのに
ただでさえ部屋数少ないのが余計少なく見えてしまう 発売前はバトルフェス動画募集とかしときながら
いざ発売されて爆死したから最後の望みの大会後のジワ売れも不可能になったからあとは放置なのかな
いくらなんでも無情すぎる (正直ゲームの賞味期限なんて数ヶ月くらいやん…
OMG
OT
VO4
たまたま局地で対戦環境恵まれている店舗が栄えていたくらいで 全盛期を知らないって悲しいな
ここ5年ぐらいならそんな感じだろうけどな
俺が住んでる街なんか人口20万しかいないけどさ
毎月チャロンの大会やってたよ
参加人数も毎回50人とか
週末なんかやろうと思えば100連勝できるぐらい対戦相手で溢れてたし、その状況が3年4年は続いてたよ
その上仲間で集まって二月に1回ぐらいは地方遠征して道場破りしてな
ほんと楽しかったわ
地方都市ですらこんな状況で、東京なんか大きな駅ごとに10人近いコミュニテイがバラバラと点在してたわね
5.2の全国大会予選の延べ参加数が10万人だっけ?
想像もつかないんだろうな テトリスとぷよぷよとハイパーと3rdストライクとの話する? (自分がやってた時期までが賞味期限で数ヶ月くらいってだけやん…? このゲームの賞味期限は1ヶ月も無かった気がしなくもない 4月頭の公式大会までって感じだったな
対戦人口少ないながらもその中で盛り上がってたのは
今もうお通夜だろ 時間さえあればチャロンやりたいのよ?
他にもやりたいのが出てきちゃっただけなの >>914
おおっ
残りのアプデが50回でも0回でも同じような気がしてきたぞ
ってなるかー タニタの金ドブ発表まだぁー?
☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) <
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
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| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 愛媛みかん |/ もう嫌このゲーム
ストレスばっか溜まるし時間の無駄や
さよならしたい やっと500位代だわー
今日すごい強いバトラーの人とあたった
竜巻とナパと歩きRW、とれるとこはダッシュLWで取ってって近接は確定でとれるとこしか振らない
キャラ対策ができてるかどうかなのかもしれんけどうまいことやられたわ 仮に月末あたりにタニタから完全受注1500オーダーで生産しますという発表があって
ワタリが発売決定の際には大型アップデートを予定!皆さま何卒ご予約お願いします
とか言ったら皆はお布施するの?それとも「まあ誰かが買ってなんだかんだで発売するだろ」と高みの見物? >>923
別に発売できなくてもいいよって高みの見物する
なんかもう、ワタリがゲームに興味ないの完全に解ったから、何も期待しない 近距離だとドルは全然戦えないんですがどんな調整してるんですかね
武装に差がありすぎだよ… 3000ポイント付近だけど最近ベテラン操作の人が増えてきてる気がする
スマートの人は上に行ったのか飽きてやめたのか
どっちにしろこのへんのポイント帯は楽しく対戦できてる >>923
値段次第で考える、30,000円だったら買わないかなw
OMGからの復帰なのでTSはロマン感じて買いたい気はあるけど、パッド最適化されてる禁書で勝つのは厳しそうだしねぇ フォースとオラタン同時発売ならTS買う
戦の斧の誘導なおしとけよ >>928
やめんか、斜め斧くんはアーケード時代から病的に曲がるんじゃ・・・
箱版全体の追尾の仕様と、中抜けバグ修正が悪いんじゃ・・・ 射撃の追尾は家庭用ってことで箱版位でもいいが
近接の方の誘導は後回りができるくらいにして欲しい
あとナパも箱仕様がいい。
斜め斧は低い姿勢だと抜けるようにすることは可能なはず
ガラヤカの斜め前とか下抜けるし ドルは昔から近接は豆腐扱いですよね
近接入ったら絶対ノックバックするシステムがある限りどんなHPの高さも無意味 同じく、オラタンとフォースの同時発売なら喜んでかなー。
もちろん、バランス調節は必須で。
調節しても調整出来んだろうがなぁセガじゃ。 前ビが回り込み近接で取れないのもなんとかしてくれんと困るね。
・・・って何望んでるんだろ、出るわけ無いのにな。 そもそもアーケード版フォースは、
各種追尾が数フレーム遅れた位置を狙ってたという説もあり、
アレはアレで不具合だったのかもしれないという凄い奴なのだ・・・ >>931
真空
5.66、斜め前ビ
うっ、頭が・・・ このゲーム、ワタリの大会中継の反応具合からすると
もぅ、やりきったからどうでもいいよ的な感じするがどうなんだろ ツインスティックマジで出すならこのゲーム以外の使い道が欲しいよなぁ
売り逃げしたゲームだけじゃたぶん買わないぞ ツインスティック使うゲームで消費したカロリー測れるようにしよう
そんで消費カロリーでいろいろ出来るゲームも一緒に発売したらいいんだ
昔万歩計でスライム育てられるヤツあったじゃん
あんなイメージ >>926
スマートはまじで飽きる
ベテランのみだったらここまで急速に人がいなくなることはなかっただろうな ビジュアルメモリ型の万歩計を作ってツインスティックにセットできるようにしよう >>941
そこまてまやられたらマジでお布施しちゃうぞ俺 >>928
かなりライトユーザー目線でオラタンフォースのPS4版欲しい
ボタン一つで超簡単にキャプが取れてメモリスティック一個で簡単にPCに送れるメリットは正直大きかった
この一点だけで箱タン箱フォース持ってても買いたくなるレベル >>926
俺もポイントそのくらいで結構楽しめてるわ
攻撃当たらないエンジェとか現れはじめてなかなか楽しい
スペだけは全然勝てない
8000くらいのスマ近バカにあたると脱力する 研究が進んで大体のキャラでスマートよりベテランの方が強くなってきたからね アプデかDLCか過去作移植か
なにかしらひと押ししてもらわんとTS買えんなぁ
最低限USBタイプで他に使えるようにしといてほしいな タニタの戦略は女子高生の“恋愛マンガ”から 【秘書がこっそり教える社長の愛読書】
https://www.fnn.jp/posts/00302260HDK >>941
一週間の時機のダッシュ距離を統計してくれるのか >>923
お布施してもいいけど、…フォースの移植が欲しいわね
OMG・オラタンもあればなお良い
とあるはいい意味でも悪い意味でも大味だったからなあ…
ステージも似たり寄ったりだし
フォース移植するのならステージ追加欲しいけど…難しいかな >>951
一番重要なのはバランス調整
出来れば新キャラ追加とかゲームスピードアップとか…
フォースは結局支給解禁されなかった機体とかあったんだっけ?
ステージはもともと変化に富んでたからどうだろうね スレチやけどオラタン5.2って対戦動画がほとんどないので
よくわからんけどどっちもこけまくる感じだったん?
5.4から遊び始めたからわからんがドキャタンのおまけでついてきた5.2だと
LT系がすぐこけるしキャンセルできんQS近接といい近接回りはクソおもんないし
一部高誘導で当たりまくるしで今の禁書VOとバランスの悪さで
例えられる理由がなんとなくわかった
ていうかあの5.2を1年遊び続けるとかどんな苦行よ オラタン52は対戦ツールとしては間違いなくクソだがOMGの続編としての凄さは確かにあった 5.2はスペシネフとエンジェランが視界に捉える事すら困難な速度で外周しながら禁書のスぺJRWとTLWを延々撃ち続けるようなゲーム ライデンの脱法ハーフ実戦では使わんけどできないと気持ち悪いからわざわざ練習しちまった
コツ掴めばわりと出るのね
そういえば数百戦やってドル2,3戦とかだから相手がなにしてくるか全然わからん…… タニタのツインスティック発売中止が
バーチャロンシリーズ全体の最終イベントになってしまうのか? スペが2発連続でCW撃ってきた
一発目は多分立ち。二発目は前ダッシュ。
この間隔が2、3秒だった
なんぞあれ すまんがスレ立ておねがいします
>>959
ライデンなら自分の基礎だけやってれば、全てにおいてドルを上回っているからとくに対策いらんねん
相殺とトランジットはちょっとビックリするけど、それすらもデソが上だし そのあとくらいにワタリのSEGA退社の報告をツイートするんじゃね
次のチャロンは不可能レベルだからワタリがSEGAに居続ける理由はない
SEGAにとっても捨てたいipになってしまったしな >>961
スペのCWゲージはゼロから満タンまで6.5秒
歩き鎌はゲージ消費75%
前ダッシュ鎌は消費95%
25%→95%まで溜まるのは4.5秒あれば可能だけど見間違いでなければ何だろうね オラタンもフォースもどうせまんま移植は不可能なんだから、少しいじりましたと正直に告白して機体やステージ少し追加してそれぞれ5.7以降、7.8以降として出してくれればいいわ
別に今更5.66とか7.7そこまでやりたくないし。ただパラメータだけは簡単にいじれるようにして極端な攻撃が見つかったら軽くは変えて欲しい 今作で追加されたスマート操作にVWっていう新要素が軒並みクソゲーにしててもうほんま
アプデも絶望的だしなぁ
ツインスティック出たところでもう人のこっとらんやろその時期には そろそろ武装をカスタマイズできるお祭りゲー作っちゃいなよと思う
どうせバランスとれないんだからユーザーに委ねちまえ ファイターズメガミックスみたいなバカゲーでも良いかもな
3000円くらいなら お祭りでomg, オラタン, フォースのバージョンを跨いで2on2やらせてほしいわ
omg機体は火力装甲大幅アップ、オラタンはその逆で。それでもバランスは取れないだろうからルールはプレイヤーが勝手に決めろというスタンスで。 だいぶ昔からお祭りゲームを望む声はあるしそれが最適解だったのでは
少なくともスパロボ参戦の頃にはそんなん出すくらいなら…で引き合いに出されてたし
多分それより前から要望されてた ま、企画の段階でNG食らってたっぽいから
安くて流用がきくオラタンの使い回ししか企画通らなかったんだろうな 建てられなかったので別の人たのみます
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part39
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◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010 (亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko.jp/author/kamachikazuma/
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part38
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524926214/ >>946
は?
スペはベテラン贔屓されてるのはわかるけど >>954
テムの縦カッター乱射やストの3連グレとかは楽しかったよ
ドルのVハリケーン空中散布が強かったのも5.2だったか
あれだけやったのにもう記憶が・・・ >>946
と言うより、スマート対策がある程度進んで初期ほどわからん殺しが起きなくなっただけって印象なんだけど 今作ベテラン外周がオラタンの時よりひどくなってる気がしなくもないんだけど…
できるキャラと状況が増えてない? 近距離戦やるとスマートには絶対に勝てないから、必然的にベテランは逃げることになる
そしてスマートでは外周逃げに対抗する手段が殆ど無い
スマート同士がブッパしあう
スマートが攻めてベテランが逃げる
ベテラン同士が牽制合戦をする
この3パターンどれもくっそつまらないという 1スレ消費するのに二週間近くか…
ほんと人減ったなー >>977
乙
これは無限ターボマチェット撃とうとしてなくなったマチェットだ 生放送の配信も絶滅寸前だからね、普通の精神構造だったら他のゲームに移ってるよ >>971
賛成
てかもはやそれしかない
第4世代VRは適当にぶちあげてトランジション可なことをウリにしてくれりゃそれで充分 やっぱストイックなロボゲー自体が流行んないというのはあるね 外人は派手なのが好きだろうし
西スポやら行かなくてもトッププレイヤーの動きが配信で見れるのはありがたい限りなのだが視聴者数をみるとせつない どちらかというとバーチャロンはストイックじゃない気が ストイックなロボゲーどころかヒットしたときは派手で爽快感たっぷりの格ゲーとしてウケたんだと思う
20年経って上位陣になるほどストイックになっていくがそれは対人ゲームの宿命みたいなもんだし
>>973
お祭りゲームってオールスター出演がウリなわけで全部使いまわしでは 先生
今作のドルドレイとストライカーに爽快感がありません >>986
そういや最初のほうに話題になったアクセル君だけど
個人として見ればお近づきになりたくないタイプだし言ってることもおかしかったが
禁書コラボdisツイートと見れば毒づくタイプ信者系の発言ばかりしてたのに
速攻で足洗ってたのだけは評価に値するな
あそこから手のひら返せずにいまだに信者してるのこそ救いがない ゲージ残し空前CWをストライカーに返して欲しい
あれを軽量級に当てるのは爽快感があった ドルはゼロ距離での空中CD特攻が残っていればなぁ
近距離で痺れだけ当たってもRW2発あてるだけで精一杯
立ドリルが微妙に間に合わない
クロー当てても微ダメでノックバクしないとか
ファランクスってプレッシャーになってないよな 立ちファラからならキャンセル前ダッシュしてれば特攻、歩きファラからでも前ビは間に合うでしょ
たまにクローとか火柱が変な当たり方して急停止したりノックバック無敵で反撃喰らったりするけど… 気軽に2,3試合だけしたいんだけどランクマ全然マッチングしない…
プレマで部屋入ると荒らして抜けるみたいになるし自分で部屋作ってもすぐ閉鎖するしなんだかなぁ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。