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とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part39
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 5b98-bFqk [124.102.184.61])
垢版 |
2018/05/13(日) 19:42:11.05ID:QkEpJJ0W0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※↑を3行重ねること


◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010 (亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko.jp/author/kamachikazuma/
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。

※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part38
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524926214/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0011それも名無しだ (スッップ Sd4a-UZge [49.98.168.219])
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2018/05/14(月) 08:57:13.37ID:brAr4Xzcd
ルルーンSはないってやつは某ルルーンランキング一位の人のプレマに突撃してきてよ
現行3強だか5強の機体が必中無しで軒並み滅ぼされてるぞ
少なくともB以下はありえないことが体感できる
0027それも名無しだ (ワッチョイ 5e3a-C4gG [175.177.3.73])
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2018/05/14(月) 16:15:13.24ID:xeSRWxwO0
スレスピードがホンとに落ちたな
最終イベント(タニタTS)が来るまでこんな感じかあ
0029それも名無しだ (ワッチョイ 5d7f-zhf6 [124.154.164.48])
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2018/05/14(月) 17:30:43.10ID:kxv5rVyq0
OPの「Get Ready!」の歌詞フルでほしい奴いる?
Vita版の初回限定盤のCDについてきたものを俺がそのまま手書きで写したやつだから多分ネットのどこよりも正確
というかネットでこれの歌詞探してもほとんどなかったし

このスレ過疎り過ぎてこういう話題しか振れん
0030それも名無しだ (オイコラミネオ MMd2-UCrI [103.84.126.247])
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2018/05/14(月) 17:40:13.67ID:SwlsSR9FM
>>29
ぜひ。itunesライブラリに突っ込むわ
ただのカラオケバージョンとはいえ、pso2と電撃限定ps4テーマに使われたバージョンが結局てに入らないとは思わなかったよ。
他にもサントラ未収録曲けっこうあるしな。。。
0032それも名無しだ (ワッチョイ 5d7f-zhf6 [124.154.164.48])
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2018/05/14(月) 17:43:32.63ID:kxv5rVyq0
REALITY…REALITY…
すべて失っても
叶えたいものがあるよ

形を変える あやふやなこの世界で
放つ光は daylight
躯を包む やわらかの狂気の繭
目覚めてしまったの 震えながら

Get Ready!
キセキの応酬!

意識という無防備すぎる赤熱のまま
容赦なく撃ち当てる
0に向かうレベル

REALITY…REALITY…
すべて間違っても
ひとつだけ在ればいい あなただけでいい
奪われない 奪わせない
敗北を重ねて
強くなる切なさを 一撃に込めてく
私だってprayer


ノイズの波に 感覚を投げ入れたら
探せるかしら searchin’
無機質な色 誰彼 迷子のフィールド
この場所が果てなら 次はどっち?
0034それも名無しだ (ワッチョイ 5d7f-zhf6 [124.154.164.48])
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2018/05/14(月) 17:44:20.47ID:kxv5rVyq0
Get Ready!
まばゆい閃光!

痛みという体感さえもデータにかえて
可能性 奪い合う
回避無用なスリル

REALITY…REALITY…
すべて失っても
繋がる記憶なら 生まれ変われる
傷つけない 傷つかない
警告を遮り
踏み込んでく わたしを 愚かと笑うけど
あなただってPrayer

点と点を結ぶ(文字列がゆらいだ)
特別じゃなくて(代わりのないもの)
点と点を結ぶ(現れた輪郭)
いつからのCirculate?

Get Ready!


REALITY…REALITY…
すべて間違っても
ひとつだけ在ればいい あなただけでいい
奪われない 奪わせない
敗北を重ねて
強くなる切なさを 一撃に込めてゆく!
0035それも名無しだ (ワッチョイ 5d7f-zhf6 [124.154.164.48])
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2018/05/14(月) 17:45:15.18ID:kxv5rVyq0
REALITY…REALITY…
すべて失っても
繋がる記憶なら 生まれ変われる
傷つけない 傷つかない
警告を遮り
踏み込んでく わたしを 愚かと笑うけど

生きるためのprayer
I know you……
Unknown me……
0037それも名無しだ (ワッチョイ 5d7f-zhf6 [124.154.164.48])
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2018/05/14(月) 17:47:13.19ID:kxv5rVyq0
これでおしまい
レスの間は段落が一行空く
ちなみに作詞作曲とかは

作詞:くまのきよみ
作曲・編曲:井内舞子
歌:インデックス(cv.井口裕香)×御坂美琴(cv.佐藤利奈)

となってた
あと細かいようだが歌詞の「警告」は「アラート」と読む
0038それも名無しだ (ワッチョイ 5d7f-zhf6 [124.154.164.48])
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2018/05/14(月) 17:56:49.16ID:kxv5rVyq0
今確認したら
>>32

躯を包む やわらか「の」狂気の繭


かぎかっこの部分を「な」に訂正してくれ
すまん
0044それも名無しだ (ワッチョイ 91f8-lCcV [210.146.98.232])
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2018/05/14(月) 19:04:24.11ID:ntz43vqX0
ランクマやめてプレマに来た一部のランカーが大暴れしてもう部屋維持できない
中級者が避けられないの分かっててルルーンのサーチ連発で勝ち続けたり、
スマートで下位キャラ蹂躙し続けたり、プレイ回数上位キープのために居座られたり無理や
ほどほどなら対戦するけど限度越えたらキックするよ?
0045それも名無しだ (ワッチョイ 5e27-lIv/ [111.64.108.11])
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2018/05/14(月) 19:12:23.83ID:89HhWwYo0
ランクマで勝利寸前で回線切られたっぽい
電池が切れたにしてはタイミングが良すぎる
対戦中もカクつく事はほとんどなかったし
今後遭遇しても永久に拒否るべきか・・・
俺は最大22連敗、通算勝率3割ちょいでも半べそでかつ確実に(こっちが)息絶えるまでプレイしているのにちくしょー
0048それも名無しだ (ワッチョイ aad5-L+6Y [125.197.109.119])
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2018/05/14(月) 19:22:23.62ID:P0My66XX0
>>44
まあ、ランクマと同じキャラで暴れてて冷めちゃうというのは分からんでもない。
でも、その人たちも他のキャラ使えないかもしれんしあまり強くは言えないなあ。
0049それも名無しだ (ワッチョイ 91f8-lCcV [210.146.98.232])
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2018/05/14(月) 19:24:27.93ID:ntz43vqX0
>>46
上手いひとと対戦して得られるものもあるから出来ればキックは最後の手段にしたい
でも部屋の普通レベルのひと達が一部の残虐ランカー来ると「またアイツか」ってなって去ってしまうのつらい
もうキックしてもしなくても対戦相手いなくなりそう
0050それも名無しだ (アウアウウー Sa41-iMVI [106.130.215.239])
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2018/05/14(月) 19:27:51.74ID:WQaPM+vfa
ていうか大体のマイナスの人やらループした人は空気呼んでランダムにしたり
機体あれこれ変えたり、こっちが開幕ハイパーモードした付き合ってくれたりするかな
俺の当たった人は、だけど
だからそういうのは解ってて初心者狩りしてるのもいるとは思う
0060それも名無しだ (ワッチョイ 91b7-4Ye1 [210.167.84.40])
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2018/05/14(月) 21:34:04.10ID:y18/RQrr0
>>56
逃げかどうかでは無い出せば大体当たる攻撃だからなあ、壁貫通で痺れとかマジでコントローラー投げるレベル
0061それも名無しだ (アウーイモ MM41-bz3G [106.139.11.54])
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2018/05/14(月) 21:38:37.60ID:oz+SIb/TM
メインじゃないけどルルーン使ってるけど
2大強行動のTLWとサーチを何も考えずばらまきながら
あとは適度にゲージあったらネコビームとマイン撒いて回避に集中してるだけでいい
チンパンプレイで形になるってかまあ初心者向け強キャラ
0063それも名無しだ (ガラプー KK45-kH+J [D9K2xvZ])
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2018/05/14(月) 21:57:37.51ID:IGpVVrmQK
>>45
22連敗くらいなんくるないさー
むしろ少ないくらいだ
そのゲームが楽しくて好きだったらまだもっといける!
俺の友達もバーチャロン好きなだちが100連敗くらいしても悔しがっても笑いながら色々調べて平気な顔してやってるの多かったぞ
格ゲーでもそうだったなー
実際自分も昔格ゲーやらで1日で5000円とかしても楽しくてひたすら色々やったもんだ
多分得るものが多かったんだろう
だからがんばれ!
0064それも名無しだ (ワッチョイ 5e27-lIv/ [111.64.108.11])
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2018/05/14(月) 22:58:53.79ID:89HhWwYo0
>>63
さんくす
確かに22連敗ぐらいでは、はまだ不幸自慢としては物足らないな
アーケード時代と違って、一敗あたり100円巻き上げられる事もないしね
しかし、昔は金巻き上げられながらもゲーセンでたむろしたり、未知のゲーセンにチャロンが無いか確認しにいったり楽しかったな
閉店1時間前とかにフラリと立ち寄ったら、顔見知りがいてダベったりとか
今や実家周辺のかつてのチャロン導入店は、ほぼ全滅、
オラタン時代は他県に住んでいたが、その地でホームグランドにしてた店含め周辺がほぼ壊滅
当時はデジカメも敷居が高く、ゲーセン内の光景の記憶は年々薄れていってちょっと切ない
0065それも名無しだ (ワッチョイ 5d98-bFqk [124.102.184.61])
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2018/05/14(月) 23:23:24.60ID:92qysOZo0
連敗中は操作が乱暴になってる時が多いよ
かみ合ってなくて悪循環だったり
そういう時は別のゲームして一晩寝て次の日に丁寧な回避を心がけたほうが上手くいく
あくまで俺の経験則だけど
0067それも名無しだ (ワッチョイ 19a5-lIv/ [122.17.18.44])
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2018/05/15(火) 00:48:17.56ID:Sqr7rvkN0
今日は久々にプレマ人多かった気がする・・・
0068それも名無しだ (ワッチョイ 5d7f-zhf6 [124.154.164.48])
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2018/05/15(火) 00:54:56.75ID:MqiQmo8W0
ここまで過疎ったのは公式からのアクションないのも大きいんだろうな
バグがいくら見つかろうが公式がそれについて言及してくれればまだモチベ続くんだが
もっとも大会開こうにもこの現状じゃあな
0072それも名無しだ (ワッチョイ 2ae9-P7e1 [219.122.141.171])
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2018/05/15(火) 02:27:50.14ID:EiahXwXH0
>>70
先に行われていた公式オンライン大会は第1回 と記載されていたから当初の予定では2回目以降もあった可能性
そして、大会中は亙は今後における修正箇所や修正案などをメモしてたと思われるが
売上の惨状などで「もうバーチャロンは終わりだから何もするな」的に会社側から打ち切られたんだろうな…
0075それも名無しだ (ワッチョイ 953c-1eaZ [36.2.197.71])
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2018/05/15(火) 09:48:28.59ID:pyGimlEn0
VITA版をイヤホンでプレイしてたけど
左右の音が逆の違和感に絶えられなくなってやめちゃった(逆差しは形状的に難しいしアホらしいからやらんかった)
遅れて参加したからランクマもほとんど人居なかったし

せめてバグ修正パッチが来るとわかっていれば続けたかもしれないけど
もう期待できないでしょ
山程あるトロフィー条件にこれまた沢山のマルチ前提があるからそっち方面のモチベも保たないしね
0078それも名無しだ (ワンミングク MMba-9rod [153.157.199.13])
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2018/05/15(火) 12:16:09.27ID:iz7b3rRMM
前スレ18をまとめてみた


バグ一覧
・ランクマッチポイントがマイナスになる
・総合ミッションポイントカンストするとソロポイントが加算されない
・協力ミッションでポイントオーバーフロー
・ステージ仕切り直し2戦目にコミュTV、カットインが消えなくないで出っ放しになる
・処理落ち全般
・目の前の障害物が透過されて見えなくなる
・マッチング通知が片方にしか届かない(2台持ちで確認)
・弾のグラが消える
・そげぶ同時に打ち合うと暗闇バグ
・ブースト時のポイント表示バグ
・VT後にトリガーを引いても認識されないことがある
・ダッシュ停止時のターボ暴発
・一部の段差から落ちながらVW発動するとバグってゲームが進行出来なくなり電源を落とすしかない
・夜間ステージのでかい段差に障害物の判定が無く貫通できない攻撃が貫通してくる
・ロックカーソル関連のバグ
・VITA版の効果音の左右バランスが逆
・サイファーSLC当てた後に攻撃を食らうとSLCのゲージ消費が無しになる
・一部の障害物の間に低空ターボ攻撃ではまり込む、はまった障害物の中から壁を貫通して攻撃が出来る


現状の仕様
・無限ターボ攻撃
・空中VW
・スマートの射角補正
・ギャラリー音声で再生できない音声が多すぎ
・ギャラリーでモデルの縦回転ができない
・1P2Pのエフェクトが同じ(3P4Pだとエフェクト違う)
・ルルンの必中140pt
・ライデンの脱法ハーフ
・ライデンのみの後ろトランジ
・ドルの特攻が途中で止まる、攻撃判定が無くなる
・フェイの2v2でハイパーして落ちて再登場時にST値がハイパーのまま
・バトラーがブルストに近接当たらん
・ターミナルでBGMを聴いている最中にリリナが喋りだす
0083それも名無しだ (ワッチョイ 953c-1eaZ [36.2.197.71])
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2018/05/15(火) 12:45:53.26ID:pyGimlEn0
>>80

イヤホン装備でルルーンかバドス使うとわかりやすいよ(VITAで確認)
自分の右側にあるERLからの射撃音が左側から聞こたりする

横ダッシュ攻撃した時の射撃音も
進行方向に対して後方に弾が飛ぶのに対して前方から響く

些細なことっちゃそうだけど
遊んでると混乱する
0087それも名無しだ (オイコラミネオ MMd1-PXTm [122.100.26.101])
垢版 |
2018/05/15(火) 13:32:54.34ID:vsfVaLJFM
本体新規購入までして、有料ベータやらされた人
今どんな気持ち?
しかも製品版は発売中止
0088それも名無しだ (ジグー QQ6e-UKzh [353700021280027])
垢版 |
2018/05/15(火) 13:36:36.76ID:g6FmVmhJQ
スペの攻撃はまず消える以前に見にくすぎる
明るいステージによってはマシだが夜ステと円形ステージはマジで目疲れる
ただでさえヤバい強さなのに武器性能以外の問題でさらに強いって糞過ぎるだろ
0089それも名無しだ (ワッチョイ 7a1e-yBh5 [133.202.44.226])
垢版 |
2018/05/15(火) 13:43:44.55ID:RuymCemg0
>>74
まず第一にセガがピットクルーのような火消しの業者を雇う程このゲームに予算を割いていない
第二に真性の信者みたいな類の奴はツイッターを見てると顕著だけど
バーチャロンを好きな自分が大好きなタイプな傾向が強いからアウェーに遠征してまで
熱心に防衛線を張りに来ないヘタレ率が高い(たまに直にリプライでなくリツイートしてからそれとは別口に嫌味ツイートする程度)

こんなかんじじゃないの?
0092それも名無しだ (ワッチョイ c5cc-P7e1 [180.16.133.14])
垢版 |
2018/05/15(火) 14:49:41.43ID:DFhh6Cp/0
>>78
フェイのSTバグについてきちんと周知しておこう。
まず2ON2限定じゃなくシングルでもおきる。
ハイパー状態でラウンド終了すると次のラウンドのSTが500から800に増える。
なのでラウンド終了間際に自己ハイパー化すれば確実に再現できる。
もともとハイパー化でSTは増えたりしない。
ついでにノックバック値も500に上がっている。
ちなみにエンジェランもエクロージョンでラウンド終了すると全く同じ現象が起こる。

関係があるのかはわからないが、両機体とも体験版のSTが推定800。ノックバック値推定500。
修正前のデータを参照している可能性がある。

それから全く別件だけども、「フェイにつけられたメロメロ状態がセット中永続している」という
情報が初期にあった。あれはどうなってるのか自分で検証してないからわからないが、興味ある人確かめてちょ。
0093それも名無しだ (ワッチョイ 3aed-5o/y [101.140.184.22])
垢版 |
2018/05/15(火) 15:00:02.08ID:e5j7AMc00
ワタリさん全くゲームに触れてないし、公式大会後に思ったほど売上伸びなかったから会社から切り捨てられたのかな?
上級者もほとんどの人がやる気なくなってるね
某全一の人ですらユーザー主催の大会にも参加せず文句言ってたり別ゲーアピールしてるしユーザーの末期感も半端ない
5月中の発表がサービス終了でも諦めがつくからむしろ良いかもね
0095それも名無しだ (オイコラミネオ MMd1-PXTm [122.100.26.101])
垢版 |
2018/05/15(火) 15:32:39.96ID:vsfVaLJFM
スーファミのゲームかよってぐらいバグ満載やなw
0096それも名無しだ (ワッチョイ 7a1e-yBh5 [133.202.44.226])
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2018/05/15(火) 15:42:23.38ID:RuymCemg0
箱タンの時は爆風バグやパッドの強さ、箱フォースの時は戦の斧やテツオの砲撃とか
禁書レベルのクソゲー要素を対応出来ない方が悪い、わかってれば対応出来ると言い続ける
頑迷な信者がいたけどあれもあくまで元ゲーを10年以上アケでやってて黒を白と言っても守るべき場だから
そうしてたんだろうけど今回数カ月で瓦解したから無理にしがみつこうとするモチベ自体が無いてのもあるんだろうな
0099それも名無しだ (ワッチョイ 7a1e-yBh5 [133.202.44.226])
垢版 |
2018/05/15(火) 16:00:25.72ID:RuymCemg0
KOTYってたしか各種信者アンチの闘争が激しくて主観入るおもしろいつまらないだと収拾つかないから
進行不能バグとかゲームとしての根幹がダメな部分が多いのばかり選ばれるようになったって聞いたけど
その基準で考えても主役機体の普通に撃って回避困難な攻撃であるそげぶを同キャラで暗転返しすると
進行不能になるのはかなりの高得点を稼げる要素だな
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