とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part39
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※↑を3行重ねること
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010 (亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko.jp/author/kamachikazuma/
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part38
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524926214/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 完全な爆死ならサポート放棄でも仕方ないと思えるし
売れたなら次に繋げるためにサポートを頑張るはず
中途半端にうれたせいで、サポートする予算はないが、放置したら叩かれる最悪の状況 >>613
店舗で収益あがらなくなってきたんだと思うよ
もっと早くに家庭用移植あっても良かったと思うけど… >>625
そういや最近デイトナの新作出たけど海外だけなんだよな
日本では実在のサーキットを題材にしたレースゲー出したけど、そんなのよりデイトナ出せよと思った ペットセメタリ―思い出した
チャロンをアクセスゲームスという腐った土地に埋めたら
外観はチャロンでも腐った匂いがして中身は別物になって帰ってきたみたいな
まあ蘇生に失敗したゾンビみたいなもんだよね、今回のとある ここまでワタリがだんまり決めこんでるのはまぁおそらくが評判悪いのを目の当たりにして
下手なことを言ったら火に油だという判断だろうがそれはネットでやらかした奴の
対傍観者延焼阻止スキルであって購入者という当事者多数の販売者にとっては最適解ではないな もうセガでパッチ作成できるだけの予算がつかないんだろうな
タニタ関連ので予算つけばいいけど採算取れない企画に今のセガが金出すとも思えない
たぶんタニタ自身がTS対応させるためにパッチ作成の金を出さないとならない
そして修正する時も新人が組んだ糞コード読み解かないとならないとか罰ゲームすぎる とりあえずとあるでも再放送すれば良かったんじゃね?それでCMで……うん、ムリだね
金が全てだ 貢献度的にはセガのロボゲーってボーダーブレイクよりバーチャロンなんだろうけど
AM2研だからこんなに扱いに差があるんだろうね
マーズも評判悪かったけど10万本売れてるから絶対赤字じゃないはずなんだけどなぁ >>653
>貢献度的にはセガのロボゲーってボーダーブレイクよりバーチャロンなんだろうけど
ボーダーブレイクの集金システムなめないほうがいい これから先eスポーツの事業展開するきがあるならここは力入れとくべきだったろう >>654
俺もBBやってたけど1クレ210円で瞬殺されるフォースよりも良心的
まあ勝っても負けても続けれるのと、欲しいパーツを買わないといけないから
財布がボーダーブレイクするんだろうけど というか95年のOMGから2001年のフォースまで
たった6年でこれだけ進化したんだよな
フォースから8年経った2009年BBのシステムが洗練してるの当たり前だよなぁ
稼働から9年たったBBも色々変わってるけど
OMGがオラタンに進化した二分の一程度の変化だと思うわ
コンテンツ自体は凄い増えてるけどね
チャロンはマーズ除けばほぼガチンコ対戦オンリーだけど 新作で3D対戦ゲーが出てもどれもこれも多対多ばかり
そのことを否定はしないがやはり自分の努力が直接結果に結び付くタイマン対戦ゲーは貴重 ジャンル違うけどなんでボダとチャロン比べてるんだろ とあるはやりたいことを中途半端でもいいからとにかく全部盛り込んで
あわよくばのスケベ心で天井知らずの成功目指してたかんじだからな
良く言えば意欲的だが悪く言えば地に足ついてない商売
そして後者のほうが適切だったという結果 とーチャロンはやっぱりスピードが足りない、もっと早くてもいい >>656
1クレ210円…?
自分のプレイ代100円
相方のプレイ代100円
残りの10円は相方に「組んでくれてありがとうございます」のお布施かあ
(1クレ200円の時代なら倍にしてくんろ) >>662
フォースの稼働当初は1プレイ200円って所が多かったのよ。 稼働開始から1プレイ100円だった北海道勢が優勝したのには苦笑 なんとセガ的にはバーチャロンはシューティングゲームでボダブレはアクションゲーム >>644
スーパーGTか…
でもコースが架空設定という… >>662
磁気カードの更新をプレイ回数で割ってんだろ
1枚300円で30回プレイしたら更新になる 好きなキャラ選べない上にセガ税を取られるとかクソゲーすぎる メインカードにレアキャラがきて泣く泣く蹴ったこともあった
しゃーない >>674
マイザーかスペか知らんけど、乗り換えしとけよ〜
マイザーかスペなんて普通に支給来るじゃん 箱フォースは好きな機体に好きなカラーで乗れる神ゲー >>675
メインカードへの思い入れが勝った
今となってはどうでもいいことだけど
当時ヤフオクで5000円くらいで売れてたか? >>652
ニコニコでそれやったんだよ。
コメントは悲惨なもんだったよ。 >>679
8000円が相場だと思ってたけど、それよりも強キャラであり勝てる機体っていう魅力が高いと思う この手の機体支給の悲喜こもごもを見ると箱フォースっていいなって思う
なお移植度 まぁもう禁書とかの今さらな感じに扱われてるねー
いうて昔もとあるシリーズ一挙のアンケート評価とか高くなかったけど最近やったときは視聴者少ない
良い評価が6、7割程度とみんなも大人になったせいか冷静に厳しい評価
まぁそんなもんでしょ 三期やってからならまだマシだっただけにね
三期決定だけじゃ放送されるまであったな禁書ぐらいにしか思われてないでしょ いまATXでやってるのを初見視聴ちゅうだが、まぁ楽しんでるよ
俺のドルドレイに乗ってるグラサンが現在完全モブだがいったい何話目くらいからかつやくするのか >>686
一期は15話辺りから
二期は8話辺りから 禁書勢としては禁書も斜陽コンテンツになりつつあるから、興味持って観てくれるだけで嬉しい
できれば三期放送したら暇潰し程度の気持ちでいいので視聴してほしい
三期は原作でも相当濃いところだから 普通にゲームとしてはいいよ?
Vitaなんてタダでネット対戦出来るし
やっぱり売り時間違えたんだよ。なんで次のとあるアニメやった時発売しないのかね フォースのカードシステムはまぁテムTとかライNとかネタ機体のみレア機体だったらよかったけど実用的なカゲキヨとかガラヤカまでレア機体扱いだったからな
その点はワタリも反省してるみたいだし許すよ大分金吸われたけどな どうでもいいこと発見した、フレンドが居る部屋にはパスワード無視して入れるね。 カゲキヨは火か山じゃなかったっけか
風も悪くないけど林だけはねーよだったような 火も山も来なかったからしかたなく風や林を使っていたのはアケフォースあるあるだと思う >>665
優勝した奴の通ってた店に俺も行ってたけど
開幕から100円ではなかったよ
店員が独断で、かなり早い時期に1日だけ100円にしたらめっちゃ上から怒られたって言ってたし
あれ、エリアマネージャーだかって奴の判断だったらしいね 残ってる人口少なすぎる…
そして、面子の実力が拮抗してる部屋の中に強い奴が一人入ってくるとたちまち餌になってつらいンゴ >>698
本来そういうのを防ぐためにランクマがあるのにな
ポイントバグのせいでランクマまともにマッチしなくなった猛者がプレマで中級者部屋を荒らす結果となる
もしポイントバグがなかったとしても勝率33%あれば上がっていく仕組みのせいで
実力が伴わなくてもどんどんポイント増えていくから同じくらいの強さの人と当たりづらい >>689
次のとあるアニメのための前宣伝が、このゲームになるはずだったのだろう。 サブ垢でポイント上げたくないからかわざと負けてる人とかいるな
勲章全然ついてなくて始めたばっかりなのにポイント高くて
こりゃサブだろなと思ったら、全然相手避けてなくて攻撃当たりまくってて
ああわざと負けて稼いだポイント一旦下げてんだなって
もう無茶苦茶 勲章が全然ないって事は多分プレイ時間のも無いんだろうから、ガチで新規の人じゃないかな
そして残念ながらRP1万どころか、RP2万越えてもそんな人おるよ
延々とジャンプCWし続けるグリス(回避はしない)とか
ずっと同じタイミングで空中ダッシュからトランジションしてスマ近しかしないブルストとか
誇張抜きに延々とザッパー撃ってるだけ、猿のように前ビだけ撃ってるテムジンとかフツーにいる
共通してみんな回避がおざなり
むしろマイナスに入ってもサーチレーザーしてRWとLWを適当に撒いてるだけのルルーンとかもおるよ
今回はそういうゲーム、ランクポイントで強さは測れない
RP高くなれば強い割合は間違いなく増えるし、TOP10とかは流石にクソ強いけど >>696
禁書VOに景清が出てたらいったいどの形態がベースになるだろう?やっぱ公式イラストの火かな 自分は絶対に勝てない奴を相手にしたときはパス連発はまずいので
負けにいく動きをしてとっとと終わらせにいくかな
これだけ人が少ないとID簡単に覚えられる
自分以外が猛者な環境になったらさすがにゲームやめるがw >>703
根幹の機体だし旧風がいいなあ
近接寄りの火だととあるだと実力発揮できなそうだしアクション地味だし… 同じPSNアカウント?に別のPS4からログインすれば、ポイント高いけど勲章ない状態にはなるのでは。
わざと負ける云々は知らんけど >>702
このゲームの誘導と当たり判定を野良で把握できるのって結構な特殊能力だと思うよ
無茶苦茶だもん >>702
強行動の押し付けだけで勝てるからそのランクポイントなんだろ
逆に言えば同じ行動連打されても対処できないやつが2万ポイント超えてもいるってこと 今作の強行動はスマートの捕捉と相まって、わかってても対処し続けるのは辛いものが結構あると思う 勝てる相手だけ選んでるのもあんじゃない?
極端な例だけど俺が前出くわしたスマ近ワンパ野郎は
1R目俺が勝ったら2R目に開幕そげぶしてきてそれをかわしたら切断しやがった
んで以降は向こうがマッチング拒否
切断したかったのはこっちだよ Vitaネット対戦全然いなくて泣ける
やっぱりPS4も買うかなぁ…… 強行動のワンパ猿とは言うけどそうやって攻防で攻の比率を高くして
逃げたり小細工するより前に出て相手を破壊せよというのが今回のコンセプトだし
散々今までのバーチャロンは逃げられてつまらないから当たるようにしろとい言って
こうなったんだから今の状況でとあるをやり続けながら文句を言うのは筋違いだと思う あと旧bgmとか欲しい、今回のも悪くないがやっぱり初代のテムジンのやつとか聞きたいな >>713
PS4でもゴールデンタイム以外は過疎りまくってるぞ
平日のゴールデンタイム(8〜12時)のプレイヤーマッチの推定人口は約50〜80人
買うのは本人の勝手だが1ヶ月ていどの延命にしかならないと思う >>714
全機体に攻め強い部分があるならそれほど文句もでないんだろうけどね…
持つものもと持たざるものの差が酷いから >>717
そこを改善しても今叩かれてたワンパ猿がいなくなることも
それに対する不満が解消されることはないでしょ 結局チャロンてのはオラタンやフォースでの視界外=裏を取りに行ったり
ノーロック放置で相手を背負って回避しつつ動けるかみたいなゲーム性が核だったんだよ
言葉にしづらい経験がものをいうやりこまなきゃ勝てないゲーム性がワンパ猿の跳梁を最小限にしてた(それでも絶無ではないけど)
そこを初見が入り辛いからと取っ払ったら今度はワンパ猿が元気になるのは当然だし受け入れなきゃ
今それをいきいきとやってる彼らこそがユーザー増加を訴えていた人たちが欲しがっていたルーキーなんだからさ ワンパターンで勝てるやつの天井なんてどうせ低いでしょ
そんなやつらに対応できないならお前もそこまでの天井だってことだ >>713
ただ対戦したいなら部屋立ててここで参加者募るで集まるかもしれんけど
ランクマッチしたいなら気長に待つしかないんじゃね >>707
南国沖縄出身のトンファーを使うけど、プレイヤーは北国北海道の出身らしい >>714
そんなコンセプトじゃないだろw
壁に隠れて鎌と右撃ってくるスペが最強な世界だぞ 他にも壁に隠れ続けて1本目ドロー
2本目はわざと攻撃食らって、終了間際にVW必中レーザールルーンが理論上最強なゲームだろ?
攻めの比率を増やした?馬鹿言うなよ ルルーンの機動力で完全回避ドローに持っていける時点で
相当な実力差があるだろうなぁ そのルルーンの腕ならバグレーザーどころかVW無しで勝てると思うが >>726
ルルーンは回避力でいえばアファBとかわらないくらい高いぞ >>728
じゃあアファBも完全回避してデスマッチまで引っ張れば
壁ボムやトンカスでワンチャンだなぁ >>729
俺昨日ネットでそれやってた(-_-;) >>729
つかデスマッチまでは行かないまでも、VWで劣るアファBの理想の勝ち筋だろそれ。
1ラウンド目ガン逃げドローからの2ラウンド削り負けとかやられたことあるぞ。 >>732
理想というか強キャラに勝つにはそれしかないというか・・・、
テムジン相手だと70点TRWの事故当たりにびびりながら背中向けて走ってるよ。
バトラーはベテラン前提の調整してるなって感じがする、スマートのTRWや近接の挙動が
おかしいしフェイとかは逆にスマート推奨って感じ。 サーチレーザー初め自動追尾攻撃垂れ流しながら逃げれるルルーンとバトラーじゃあまりに土俵が違うだろ。。。 半月ぶりにランクマ。
楽しいと思う瞬間もあるんだが。 >>719
いつユーザーがワンパ猿歓迎したんだ?
欲しがったのは「最終的に従来のゲーム性に適合するルーキー」であって、ワンパで勝てなくなったら居なくなる猿じゃない
そもそも自分で「結局〜核だった」とか言っておきながら、核を潰したモドキゲーを受け入れろとか意味解らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています