とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part39
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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※↑を3行重ねること
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010 (亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko.jp/author/kamachikazuma/
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part38
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524926214/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured サターン体重計は発表までのタニタ公式のツイート見てればだいたい予想ついてたし、
勝手に一部が勘違いしてた印象なんだが。
なんにしろ、5月はあと一週間だが。 >>817
マジでそれだとしたらおお…もう…
一応プロジェクト継続中って事ではあるんだろうけど なんか今日PSN調子悪いのか?リプレイ保存で固まったり、対戦相手が通信切れて
居なくなったり散々だ。対戦してくれた方申し訳ない。 正直元々箱の時より安定してない気はする
自分の回線なのかPSNなのかゲームのプログラムのせいなのか解らんけど 対戦待ちしてて自分とマッチングする時があるからプログラムがバグッてる確率が高いんじゃね スマートテムジン使っている者ですが、スマートブルストに勝てません。
近接間合いはトラジダガーで狩られ、中距離牽制も相手は高stなので大して
機能しません。おまけにこちらがジャンプしたらスマ近で狩られます。
アドバイスお願いします。
ランクマはポイントがバグるまでは安定して遊べてたんだよな、プレマの方が
相対的に見てバグの数が多い、だからこそランクマを直して欲しいのだけど。
もう5月も終わりますぜセガさん。 とりあえず追加キャラ発表してそれから作成すりゃいいのに
ギルティとかそんな感じだったぞ? だいたい23時ごろにVita版で知り合いがルーム作ってるので、とあるバーチャロンよろしく‼?? 箱タン箱フォースで売り逃げかまされて2万着いてくるんだもん笑い止まらねえよ
ワタリっていう丈夫なサンドバッグもあるしな
コラボ先置いてけぼりで露骨に決算に間に合わせたり、低予算丸出しでアプデ打ち切ったり
あの偏屈なオッサンにそこまでの権力ねーよ >>829
よくわからないがお前バーチャロン出来ないでOK?? バーチャロイドの世代が違うんだが削板軍覇&アファームドJGが見てみたい。でも今作近接のバリエーション少ないんだよね。
ダッシュ近接くらい残ってても良かったのでは つーかトランジスションあんだから、接近のトランジスション追加しろよ ここでアプデアプデ言っててTwitterでワタリに直接言うやつていないよな
誰も触れないワタリも言わない >>833
そのワタリのURLでも乗せれば皆書くんじゃね? twitterでクソリプ送りそうになるのを頑張って堪えてるんだからやめろ
アンケートの方に色々書いて送ろうと思ってたんだけど、書くこと多すぎて面倒くさくなって結局送ってないわ… twitterとかやってませんし
基本、開発者に直接要望を出そう(対等な関係だ)とは思ってません(´・ω・`)
こういうコミュニティーで愚痴くらいは言うけど
ダメダメで将来的にも期待できなきゃ黙って消えるかな トランジション近接があったらスライディングとかになるのかね。 >>837
ロックマンみてーだな、でもアリ
ついでにチャージショットでもつけるか(笑) 散々言われてるだろうけど、今作に関してはもうアプデする予算は無いもんだと思ってた方が精神衛生上いいだろうな
タニタスティック出るとしたら、電撃FCイグニッションみたいなフルプライスアプデとセットだろ
それか過去作移植するか >>839
しかし、そのツインスティック
……今更出ても遅すぎるきが >>825
近〜中距離はキャラ負け。
テムジンはブルストの完全に下位互換。
外周してザッパーで70pt狙いするくらいかな。 まあ、勇み足もいい所だったわなータニタ社長も
一ヵ月位プレイしてから判断するべきだった 色々な所でコメントみたけと40代のおっさんばっかりじゃないか(笑)
流石にこれは驚いた。なにしたいんだよ(-_-;) ブルストは隠し機体だしボスだし別格で強いのは仕方ないね
ヤガランデ、5.2アジムみたいなものと割りきるのがいいよ >>847
そりゃ強いのは良いけどランクマでは使用できないようにしてほしかった このスレ内の皆はあとどれくらい頑張れそう?
キレそうになりながらも遊んでいたけど
対戦ゲームで対戦する相手がいないとどうにもならないかな
3ヶ月持ったと思えば結果オーライと考えるべきか >>848
プレマなら別にいいけど、ランクマにボス性能のまま出したのは何考えてるかわからん
出すにしてもそれなりにマイルドにすべきだったね >>849
このスレ終わったら死ぬ
何か燃料ない?せっかく今月安くなってたから買ったのに
スレタイトルに何か追加してみたら?『対戦ルーム投稿OK』とか >>849
あとはロボットゲーからハード・業界に変えるとか
そもそもロボットゲーってスパロボとガンダムしかない 来週タニタから何もお知らせ無くてそこからずっとダンマリになっても
許してあげようぜ タニタに罪は無いな
まさかこんな状態になるとは思っていなかっただろうし じゃあタニタさんにエールでもおるく?
頑張れタニタ!お前がバーチャロンの最後の希望だ!! まだプレマやったことないけど、プレマ中にチャットできる掲示板があれば楽しいんじゃないかな。
ここでやっちゃダメなのはもちろんだが。もしかしてゲーム内でできるの? >>856
↑で思い出したがダチと別の格ゲーやっていた時、LINEとかでやり取りしてた
ここまで廃れ状態なんだぜ?盛り上げるため、あえてここでやっても良いと俺は思う 燃料といえばこのスレは対戦攻略の話題がほとんど無いんだよな
大半の人が極みの極致に達してるとも思えないし
その状態で抽象的にバランス悪いと語られても違和感がある >>856
身内ラインか、ユーチューブ、twitch配信でそれっぽいことができる。
最近だとdiscodeというツールでボイチャ、テキストチャットが楽しめるコミュニティもできてるね。 >>838
考えてみたらトラジって横移動だからそこからの近接って間抜けかも。
バルバドスだけは人間手裏剣みたいな変な攻撃ができそうだけどw >>858
人気ソシャゲの話だが<よくある質問>とかテンプレにして初心者コレだけ覚えとけ、的なコンボやコマンド書いたりするといい >>858
強攻撃がこうすれば回避出来るというのが少ないから語りにくいだけじゃない?
この距離ではほぼ回避不能となると語ることもそんなにないから
あとはその手の質問が減ってるから他の話題にしかならないというのもあるかと つーか攻撃が見えなくなるようなゲームで、真面目に対戦攻略してもな >>858
大半のプレイヤーが極みとまでいかなくても上級に足を踏み入れなかったのに
バーチャロンは逃げがつまらないから嫌だ!という声に応えてポイント制やVWを
搭載したのが今作であってそんなゲームをやりこまないとバランスを語るのに
違和感があるというほうが違和感を覚える
このゲームは旧作で逃げられてムカつくー!と言われてたレベルでの愚痴こそを尊重すべきなんだよ 3Dな上にロックオン固定じゃないので動きが複雑で言語化するのが難しいことが多い
だからこそ観戦モードみたいなのがあればいいんだけどな 一応自分の解る範囲では攻撃の対処法とか書いたよ俺は
でも現在進行形で攻略進めてる人は逆に対処方書きづらいとこあると思うんだよな
短い文章できちんと伝えるのは難しいし、
匿名掲示板じゃ建設的じゃないツッコミはいるし、
攻略だって小技1つあればひっくり返る事もあるし
そもそも自分の言いたい事を文章にまとめて書き起こせる人間て意外と少数派な気もするし
直近で出てたスぺの鎌は基本スぺと直角にダッシュorトランジ移動できてれば簡単に回避できるから、トランジ攻撃がそこそこ強いドルドレイだと中距離で延々ダッシュトラジ攻撃してると回避するのが意外と難しくない
こっちの攻撃も当たらないから大玉が見えてなかったりするとコンボでダウン取られたりしてそれだけじゃ勝てないんだけど。 じゃあせっかくなので自分テムジン相手スペでの勝ち方を教えてください
スペの距離120前後の立ち鎌がどんなに完璧に直角ダッシュしても避けられません
機動力の差で「その距離まで詰められるのが悪い」が通用する相手ではなく
追い払うために前ビやスマートレーザーを撃てば歩いて避けられカッター系は雀の涙
唯一の有効打は近接ですがこれも前鎌や歩きランチャーを食らうリスクが高く安定しません
何とかダウンさせても立ち鎌のせいでタイムオーバーまで逃げ切りが封じられKO負けも多いです ガードって実は対近接だと実質無意味で対射撃の選択肢な気がしてきた
避けられない射撃に対して1発だけダウンを取られないための奥の手として ガンダムバルバトス 宇宙での初バトル場面 ― オルフェンズ5話
↑で検索4.15を参照、こういう変則起動をテムジンでしたい!! スペはテムジンよりKO力高いので60秒くらい逃げましょう、30ptとか60ptとられても逃げてHP温存しましょう
鎌のゲージあるうちは横移動しつづけましょう
攻めは近接からしかけて崩しましょう ドキャタンのチートでタングラムステージの対戦できるけど、クッソつまらんぞ
連ジでも宙域ステージあったけどつまんなかったな
地面は大事よ Q.テムジン使いだけどスペが倒せません
A.スペは火力があるので序盤は逃げて下さい。鎌など使い果たさせてから、接近してKOを狙いましょう
……こんな感じか? 接近するなら鎌を出せないタイミングを覚えるのが重要だよね
パターンでやられるときは自分で使ってやってみるのが一番 遠距離だと鎌が消える、大玉は見辛いでテムじゃなくても厳しいね
んで更に問題はどれも威力が高い
スペ自体が地上だと最速ってのもあるしどうしたもんかねー
まぁザッパー、縦カッター、ボムくらいしかないね
近距離は鎌必中射程範囲だし
わかってる相手は鎌をきっちり温存するから近距離はまずもって無理
中遠距離で攻撃撒きつつ相手のミス待ちで基本負けなければいい
ドローもっていくつもりで戦うしかないね >>876
KOされない様に立ち回るのはテムジン側、序盤逃げてHPのやり取りが少ない様にする 極まってるスペ相手だと立ちカッターとトランジボム以外にすることなくね?
あともちろん常時ダッシュ Q.テムジン使いだけどスペが倒せません
A.相手の名前を憶えて対戦拒否 >>869
ガードは前鎌のみ有効ですね
>>878
ドロー上等も当初は考えたのですが近距離立ち鎌のテムへの当たりやすさを分かってるスペ相手だと
中距離で様子見も許してくれなくて悩んでいます
奇跡の近接当ててKOされないよううまく逃げ切れればなんとか勝てる程度です >>852
家ゲー板でもいいかもね
この板では正直浮いてる くそもっと接近戦うまくなりてぇ
基本テムジンで本命アファBだが中々接近させてくれない
何かないか? >>889
ゴミだけどカッコいいからいいの!!
( ;∀;) >>891
アメフトの会見も気の聞いた(笑)事はしているのにね あなたの発言でバーチャロンのブランドが落ちてしまうかもしれないんですよ!! 連勝数が正常に保存されなくない?
ターミナルのほうはランクマプレマ総合でこっちは正しく保存される
サーバーのほうはランクマだけチェックしているっぽいけど、ポイントやプレイ回数と違ってこっちが正しく更新されない
些細なことだけどちょっと頑張って連勝記録が伸びたのに登録されないと地味にくやしい シェリルがアクシズ逆から押してたって本当?
幻滅しました。ランカちゃんのファンになります… 1時30まで待ってみる
VITA
人が来たら2時まで1vs1
パスワードなし >>901
45分まで待つっすよ
入室なければ寝る >>886
家庭用ゲームだな?もうスレ少ないし立てるぞ? >>950の人、悪いが>>906で立てたから今回は作らなくていいからな >>880
置き鎌が避けられないから常時ダッシュも考えものなのよなあ
鎌はあれでも良いけど、大玉とRWのゲージ効率どうにかしてくれ・・・ >>908
見ていたら対戦してたいね〜スペ使いの人いる? >>837
低姿勢からのQS近接、かな
ダッシュでキャンセルできても辻褄合うし ガンダムGP3デンドロビウムみたいなゼロ距離射撃してー
テムジンの接近フェイントでジャンプ後ろダッシュターボ攻撃かなぁ トランジション状態でもターボ出来るんだね?知らんかった ライデンの脱法ハーフって対戦で使っても許されるようになったの?
この前、プレマの有名コテがハーフCW連射してきてすげえ冷めたんだけど。 >>915
身内以外許されてない気がする
バグマンは名前だしたらいいんじゃない? >>915
俺も似たようなこと思ってリプレイみたら、トランジションのハーフレーザーで燃費いいやつだった
一応リプレイ見返して相手視点のゲージ確認してからのほうがいいぞ プレマなら部屋主の意向次第とかになるのが自然か?
なお意思表示 >>916
俺は身内だったのか・・・。
ツイッター見てもそこまで悪い人には見えないし、晒すまではいかないけど
自制してほしいな、リプレイ見れば一発でバレるし見なくても解る人には解るぞ。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。