機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#23
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#22
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1527492664/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>176
鉄仮面ズ、ロンメル、モモとか作りたい
ネコ耳付きのおっさんとかも出てきそうだけど >>180
あいつら一番楽しんでるよな
機体もちゃんとアバター由来のだったし
シャア専用リックドムとかいい選択だわ キャラメイクできるなら男女兵士A〜DパターンくらいCV選べるようにしてほしい、それで戦場の簡易チャットも声当ててくれ 普通に考えてβでフルカスタマイズできるわけないだろ、モンハンもそうだったろ
頭大丈夫か? Twitterに更新きたな
まぁそこは割とどっちでもいい気はする
最初体力表示がどこにあるか分からなかったけど慣れたら覚えたし いいからドムキャノン出せよ
我々は何年待てばいいのだ? 右下のゲージがおっきくなった
追加で表示されたりとかは無し 要望はみんな同じこと書いてるっぽいな
俺書いたこと全て修正されてる 自機が他機体と色分けされてないから中継取りづらかったわ 後は軍の色分けだな
設定で任意で変えられると良いな
自軍は青、相手は赤とか
連ジ分けるのが一番だが今更それは無理だろう レーダーに赤青で表示されてるし、好きな色にできんし、それはない
軍わけもある 軍分けはそういうイベントマッチを運営が用意すればいい >>195
それいいな
>>194
それを機体に直接視覚化すれば良い 無人の自機はレーダーにグレー表示されるように戻していただかないと中継そばで乱戦になったときは非常に困る >>196
そんなオーラ纏ったようなバトオペは嫌だなwwww 普通は調整って運営が勝手にあさっての方向に調整してブーイングになったりしないか?
こんなに何もかも的確に直してくる運営を俺は他に思い付かない >>200
そのオーラだとバトオペなのにバトル出来ないじゃんw >>201
的確だとは思うけど無印に近くしてるだけのような気がしなくもないけどね… それでもHPバーは左上だろって言いたい
大人しく前作通りにしやがれっての次にアンケートあればしつこく要望送るわ >>203
これめんす
改悪したのを元に戻してるだけ >>202
ウェーブライダーになって突っ込めるだろw うん
そういう開発でバトオペを生み出したスタッフ達だからこそ
バトオペ2に期待してる
おっさんになったけどゲームの発売日が待ち遠しいとかここ10年無かったわ
開発スタッフありがとう^^ >>203
バカはアンケで指摘しても逆ギレして突っ切るからな…
まあ他の部分もその調子でって期待込みだ >>201
マイナスがゼロになっただけだぞ
捨て犬に優しい不良に感動するみたいなもん まあ確かに運営が今のところユーザーの声を聞いて応えてるってのは評価してもいいとは思うね
聞きはするけど応えないってところは多いし聞きすらしないところもないわけじゃないし 下手なプライドがあるところはあるからな
そういうのは頑なに変えない 前から思ってたけどそんなに敵味方の区別つきにくい?
初心者は確かに分かりにくいだろうなとは感じたけど 宇宙戦の動画でずっと味方と気づかずに攻撃してるのいたよ
コメントで味方って気づいた >>215
UIが重いのは完璧クソだから応えてもらわないとダメだな
1そのまんまでいいって意見は多いだろうけど、それは悪いが適当に答えてるだけだから
俺たちのバトオペってものもドンと出してくれてもいいと思う
例えば強襲のスーパーアーマーなんかは意見言った人数少ないと思うが全然かっこいいし
切り分けだな >>214
宇宙でそれだとレーダー見ることが全く身に付いてない人だったんだろうな >>213
わかりにくいとか以前にチーム戦のゲームは普通色分けするもの 味方機は頭上にIDでてるじゃん、それじゃダメなの? HPバーあるのが敵、無いのが味方
あとはレーダー見る
偽装カラーしてくる人もいるし
これから偽装機体やステルス機体出てくるから
動きとレーダー見て判断するクセつけないとな
なんでもわかりやすくならゲームが単純でつまらなくなる 画面の調整きたか
HPは左上にしてほしかったんだけどな
各種のサイズや配置を自由に設定できたら、神だったが 煙幕弾を要望したけどやってくれるかな
ちゃんと視界遮るタイプのやつ
あと迫撃砲みたいに放物線描いて飛んでいく射撃武器もあればなぁ
狙い中に着弾場所がわかるように放物線の表示マークしてくれたら助かる 今思えば前作では最初のレーダー見れてない時期でも陣営わけで一目瞭然だったからな
レーダー見て動くのが当たり前になってるから間違える事はないけど初心者からしたら分かりにくいのかな 味方の頭の上の番号を見えづらくしたのが悪い
細かい部分で改悪しまくりで逆にすごいね 色分けなんかいらんわ
ただでさえ改悪なのに、もうこれ以上、余計なことしないでほしい
HP右下も戻す気はなさそうだね >>206
ウェーブライダー同士の玉突き事故でカツ大量発生ですねわかります HP右下表示にするなら、味方のHP表示したとき一番上に自分のも表示してくれたらいいわ 味方のIDを見やすく表示してくれればそれでいい
まぁこれくらいβやらずとも気付いて欲しかった感はあるが バトオペ2エンジンは陰影が極端に出ると見ている
ちょっと左右に谷があるだけで真っ暗なゾーンがあるのがその証拠(無印にはそんなのない)
困ったことにMSもその影響を受けて、密集時に影と影がもつれあって何なのか分からないことがある
だからこれももうちょっと無印に戻せば不満解消のはず
リアルを目指したのかも知れないが左右が谷だから真っ暗ってことはあり得ない なんか大幅に作り直しっぽいな
ボーダーブレイクの方が早そうだ HPとかは大きくして見やすくしました!よりも先に
前作仕様にしてくれると嬉しいんだがなぁ・・・ 無印も無人都市の影とかは真っ暗だったぞ
コントラスト考えずにあげてる奴らの動画まじで見づらい >>231
あの谷だか山であの陰影はないよなぁ
MSのコンピュータグラフィックスはあんなもの補正して見やすくするだろうに余計おかしく感じた これバトオペ2運営開発がやった事は全部不評だったって事だから相当やばいだろ
サービスはじまってからも斜め下のイベントとか追加機体やら追加兵装いっぱいだろうな 戻せ戻せ言うならそれこそ前作やってろよ
と思うのです これだけ改悪されてたらそりゃ戻せっていいたくなるわ 改悪ってか一応の模索をしたいからこそβで反応見たんだろ >>238
三人称視点なんだからMSのコンピュータグラフィックスは関係なくない? 変わらなかったら変わらなかったでマンネリとか手抜きとか言うんでしょどうせ
新しいことに挑戦していくのは例え失敗しても続けるべき
まだサービス開始してないから直せる余地もあるわけだし よろけの仕様書や各種ドキュメント作成してから実装してるはずだが
1の成果物をどう考えて2で変更したのか、スタッフに聞きたいわ
βの意見で結局1寄りに直すことになったわけで・・・ >>243
わざわざ反応見なくてもわかるようなことばっか改変してるよね >>247
ちょっと話逸れるけど、正直クリエイターとユーザーの距離感が近すぎるのもどうかと思うんだよ俺は… >>246
その辺は宇宙の仕様との兼ね合いがあるんだとは思う そういや事ある毎に開発中止と言う奴いなくなったな
サービス終了まで開発中止と言うのかと思ったのに期待外れだ >>248
昔とあるネトゲで
運営に携わる人がゲームマスターみたいな特別なキャラで参加してたオンゲがあるんだけど
その人が一般ユーザーの立ち上げたギルドに入っちゃって
そのギルドメンバーにだけ次イベントのネタバレやら仕様上の裏技みたいな事をレクチャーしたり
そのギルドメンバーにとって有利になる調整ばっかりしたり(無限アイテム増殖バグ発覚後ギルドメンバーも利用してたのでBANもロルバも無しとか)して
速攻過疎って終わったネトゲがあった気がする βで指摘受けて積み残しを慌てて組み込んでると思われる
β出す以前の問題 しっかりしたもの に拘るなら、視野とマップの関係をもっとシビアにした方がいいと思うけど・・
射程や尺度の大きさのせいで大抵の場合視野に収まってしまうが
それだと単純なドンパチに発生しやすいのが残念 そこは下手にいじらなくていい
むしろ機体で見えないのもあったしこれ以上狭めたらハイゴックとかなんも見えないんじゃないか そういう原作に忠実という意味ではないんだが・・
複数対戦ゲームの基本は相手の位置の補足と表示 というのがゲーム性として重要になりやすい >>259
wotやwowsみたいな感じか?
それをやるならマップ広くして対戦人数増やさないといけないな 撃破された機体は速やかにレーダーから消えるのは修正してくれるだろうか…修正してくれなかったらやりたくないレベルで邪魔だわ >>259
そう
マップ広くしたら面倒になるのがね・・
対戦時間も長くなるだろうし
ただ違ったルールだとまた違った結果がでるだろうから一概に現行仕様の良し悪しは言えないが・・ バトオペ1をVRでリメイクして発売!
とか斜め上のことやってくんねえかな βのために買ったproもて余してるからwarthunder始めたけど難しいな
0点ゲームばっかだわ >>265
VR専用ならVRも買うわ
緊急回避で三半規管がぶっ壊れる未来しか見えないけどな 課金額で強さが決まるより、課金額で可愛さが決まるってのはどうかな?
ネコミミとかリボンとかを課金要素にして、
ネコミミガンダムとか、デカリボンガンダムとか、可愛いと思うんだけど 見づらいってのも結局は慣れだと思うけどな
HPバーとか
よろけ関連の不満とエフェクトの無駄なでかさしか気にならなかったからそこ直ってるしもうあんまり不満はない
あとはまぁガチャの課金がどんなもんかの不安位で楽しみだよ 可愛さに課金とかそんなの少数派だろ
流石にP2Wは萎えるけど完全無課金で課金者とほぼ同じなら誰も課金しないと思う
社会でもゲームでも時間だけ無限にあるニートの養分になりたくない 上位機体早く手に入るぐらいにして
課金解放アイテムなくして バトオペβテストのためだけにプレステ4買ったけど本番までに何かやるゲーム欲しくなっちゃってFallout4買ってみたら3半規管ぶっ壊れて吐き気と格闘中のσ(゚∀゚ )オレ
アヒャ ガンブレなら可愛いガンダムとか作れるんじゃない?
バトオペは方向性真逆だから需要無いよ
アバターにアクセサリー盛る奴はいるだろうけど 札束で殴り合うようになったら長続きしないけどな
その点前作でいうブースターとか良いと思うんだけど今回出撃がエネルギー制じゃないからそのへんじゃどう足掻いてもニートみたいな時間あるやつが有利になる
そこでガチャ何だろうけど。一応階級さえ上がればDPで機体交換できるようになっていくんだし最終的なガチャが先行入手位だとしたら結局はニート有利のままやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています