機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#23
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#22
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1527492664/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いきなりジム3やG3投入されてインフレスタートも十分ありえるだろ 一ヶ月くらいでいいんでジムザクオンラインやりたい・・・ 最初っから前作のインフレ末期クラスの機体が投入される恐怖 いきなりジム3やG3なんか出されたら、
誰が素ジムとかジムキャとか乗るんだよ
いきなり高性能機体同士の戦いはなんか嫌だよ 今作こそ真のスナカス使いに俺はなる(ドン!)
newガンブレがくそだったから心置きなくバトオペに注力できる そもそも素ジムはリストラ、初期機体はジム改だぞ。
PVでもザク2は登場するが素ジムは一切出てない 素ジムでないのかよ、がっかり・・・
素ジムでゲルググ倒したりしたかったのに ザク2いて素ジムいないなんてこと今までにあったか? わざわざ省く意味は無いよね
ただでさえ出すMSに制限あるゲームなのに pvやβにいないだけでリストラ確定とかアホにもほどがある
ならザク改はどうなんだよww 低コスト機はコスト部屋で使えばいいから高級機とは差別化出来ると思うぞ
カスタムマッチはルムコメ、階級、回線、陣営とかいろいろ設定させて欲しいな レーティングの方でも最後までジムが活躍できる調整であって欲しいものだ
前作だってコスト600が最強って訳でもなかったから不可能じゃあるまい
ザコがいるからガンダムが映えるしリスポ時間がインフレしていくの好みじゃないんだよね >>841
それ言ったらガンオンだってエクバだってオンリーワン
ロボットゲー自体が下火なのに、その中でガンダムという括りにしたら、そりゃ狭い世界になる >>858
前作は低コスト機も高レベルになると
かなりスロット多かったから
装甲盛りにすれば耐久力だけなら無制限でも通用したな
火力はお察しなのと当然ながら味方が嫌がるから野良だと部屋崩壊しやすかったけど >>859
別にガンダムにもロボットゲーにも限定しなくていいから
似たようなゲームあるなら紹介してくれよ
暇つぶしにやるから >>861
スレでよく名前が出てるWOT、WOWS、WT辺り
アクションの腕は重要じゃない、戦略性が重要、チームとしての連携が重要、対戦ゲームという所が似てる
他には名前は挙がってないけどLOL等のMOBA系 その辺やってるけどバトオペとは全く違う別ゲーって感じしかないんだが
似てんの? >>863
ゲームの要素として似てる所を挙げたがそれでも別ゲーと思うなら
それはもう個人の感覚の違いとしか言えんな ぜんっぜん似てないんだけど
戦略性とかじゃなくて操作性で似てるの挙げて? ダクソとか結構似てるなと思ったよ
捜査官の話だけど ゲームデザインやゲーム性が似てるって事ではないのか?
操作感が似てるってだけなのか?
お前らが何を以て似てると定義してるのか曖昧 無いなら無いって言えばいいじゃんかwww
そんなに認めなく無かった? ガチャある時点で最初からガンダムvsゲルググやろ
てか普通にそれ以上の可能性もある
まずβで使えた機体がサービス開始時にガチャに入ってないわけがないだろう >>869
ゲーム性が似てるゲームと、操作感が似てるゲームとでは意味が全く異なってくる
モンハンとゴッドイーターはゲーム性は似てるが操作感は違うだろ?
ニーアレプリカントとニーアオートマタは続編なのに操作感が違うだろ?
操作感っていうのは会社やチームで差別化されてるんだよ
チームホワイトディンゴの作品でやればいい 逆に聞くが操作感が似てるアクションゲームなんてあるのか? 狭義だからオンリーワンだって言うなら
広義なら誰もが納得する答えを即答出来るもんだとばっかり思ってたが
お前さん自身が「個人の感覚」とか「操作感は含まないとか」狭義の答えに逃げてるのは
正直滑稽と言わざる得ない 大抵のゲームはオンリーワンなんだよ・・
根柢のシステムや仕様で似通ったものを採用してればオンリーワンじゃない という論理が通用してしまうと
ファミコン時代のものがでてきてしまう てか初期はβみたいな感じな機体ラインナップだと思う
むしろ素ジム素ザクは実装されないというか実装されたとしても相当先
その代わりなんか特殊スキルがあってそれなりに使えると予想(めっちゃコスト低いとか、色んな武装が使えるとか、味方のHP回復できるとか) スターウォーズバトルフロント2
ロボっぽいのや飛行機戦車も乗れる
ようやくまともなゲームなってきたからお勧め
俺はPCでやってるけど FPSになるがタイタンフォール2のタイタン戦は割とバトオペに近いものを感じたな 向こうは重さは似てるけど大体がバリア持ちなのと怯みがないのでコンボとかの概念がないけどね
あと連携が重要なのは向こうも一緒だな >>880
まあ最初は出さないとしても何れは出すでしょ
若しくは最初から出したとしても
取り敢えず前作のジムザクオンラインではないと思われ
少なくとも三竦みは揃ってると思う >>881
SWBF2?秋辺りに人が戻りそうな名前だな >>877
似たゲームでも違うクリエイターが作ってるんだからその人の個性が出るからオンリーワンになるんだよな
同じ料理でも作る人によって味付けが違うように
FPSだって見た目は全部同じでも全部違うし >>411
ヘッドショットがより輝くな
腕の見せ所だな バトオペにあんま関係ないけどさ、ペイルライダーの見た目が一年戦争の時のそれじゃなくてムカつくよね、ほんまきらいあのあとづけ野郎 >>873
まず前提として、広義はゲーム性、狭義は操作感だよな
操作感というのはゲーム性の中に含まれるから
そして最初俺は「似てる」という意味をゲーム性が似てると捉えてた
なぜなら「似てる」とだけしか書かれてなかったから>>861
それに対して俺はゲーム性が似てる4つのゲームを挙げた
ゲーム性が似てると思う具体的な理由も添えて>>862
それに対して似てないという意見が出てくる>>863
それに対してゲーム性は似てるから別ゲーと思うのは個人の感覚の違いと答えた>>864
ここまで俺はずっとゲーム性が似てるゲームについて話をしてると思ってた
そしたらなぜか、ゲーム性を抜きにして操作感のみが似てるゲームを挙げろと言われた>>865
これが深夜の流れな >>833
おっさんの時代は日本語打てるネトゲがなかったから英数字しか使えなかった
上に出てる通り「はい」の意をフランス語のウィーをuiの音で表現したのが始まりらしい
2打で済むしキーも打ちやすい位置だしおしゃれだから普及したんだろうね
スレチすまん >>873
んでこれに答える
>狭義だからオンリーワンだって言うなら
狭義(操作感)でオンリーワンとは言ってない
俺は広義(ゲーム性)でガンオンもエクバもオンリーワンと言った>>859
>広義なら誰もが納得する答えを即答出来るもんだとばっかり思ってたが
答えは既に出してる>>862
なぜか操作感が違うから別ゲーと言われたが、俺は一貫してゲーム性が似てるゲームについて話してる
>お前さん自身が「個人の感覚」とか「操作感は含まないとか」狭義の答えに逃げてるのは
正直滑稽と言わざる得ない
個人の感覚と言ったのは操作感が似てるゲームについて話してるとは思わなかったから
操作感は含まないとは言ってない
ゲーム性が似てるゲームと操作感が似てるゲームとでは意味が全く異なると言った>>871
>>877が言うようにゲーム性が似てる、更に操作感まで似てるゲームってのは稀だから
>>887でFPSは全部違うとも言ってる 同時に先行プレイをしたガンダムブレイカーさんは絶望的なのに対して
いくらでも良アップデートが望めるバトオペは最高だな! 何が言いたいんだと言われそうだから先に答える
「似てる」という事はつまり「同じように見えて少し違う」という事だ
ゲーム性が似てる、更に操作感まで似てるゲームを挙げろと言われても困る
そこまで「似てる」ならそれはもう「同じ」と言う意味になってしまうんではないか? でも、このゲームを好きだったり良くしたいっていうのは感じるかな。
お二人とも、凄い。 前作はジムザクは絶対に乗る事になるから愛着沸くけど
今作はガチャあるから一度も乗ることなく終わる人多いでしょ ベースキャンプ続投か
もうこれだけでゴミ確定も同然
開発カスタマイズ出撃にいちいち移動やハロ閉じたり開いたり繰り返す糞ゲー ガンブレのロビーをなくし、バトオペにベースキャンプを追加するという謎采配 だからベースキャンプは受付嬢を一箇所に集めて速攻受付できればマイナス要素は無くなるんだって
待ってる間、やり込み服を見せびらかしたりできればプラスまである 描画の関係でスケスケになるから受付嬢からの出撃は要らない・・
ただロビー(ベースキャンプ)そのものが回線とマッチングのフィルター代わりをしてる可能性があるので
受付嬢廃止しろとは言えないが・・ >>903
そうそう
全てのやつを1箇所に固めてログインした時5〜10mくらい歩けば受付ある(ガチャやらも全て)っていう風にすれば実際そんな不満ないわ
β同様バラバラだったらクソだるいが βやってれば分かると思うが受付嬢以外のアバターがスケスケ表現になる >>907
そんなのあったっけ?
受付嬢と話してる間だけなら余計な説明させずに目の前で四角ボタン一回押しで一瞬で受付完了で気にならないだろ
説明受けたい場合は三角とかな そういうことではなく・・
ロビーの利点は個性のあるアバターが行き来しつつ、チャットができる点 で
ロビーの収容人数に制限はつけるが一部の場所に人が集中すると他者の姿は透過処理される
出撃する人にとっては負荷の掛かる場所に行かなくてはいけず、アバターを見せたい人にとっては透過処理されるので
受付嬢という固定化された出撃地点を用意するのはユーザー側としてみたら意義が薄い ということ・・ >>910
最悪でも広場に20人はいれば見栄えとして問題ない
受付嬢一人に何十人も群がるのが問題あれば何人か用意すればいい
鬼教官がいた方がより自然だろうしな >>910
鉄仮面ズみたいな賑やかそうな集団見てみたい
自分では恥ずかしくて無理だけどw βだとロビーにアドレスなかったからね・・
よくも悪くもクランやフレンドで固まりにくい形だったけど 調べたらライトニングさんという名のジョニーライデンが傭兵やってるんだって 高性能機体は課金で先行配備
バトネクの例を見ても無課金向け同性能の機体が手に入るのは半年後くらいだろ
むしろそうでないなら誰が課金するのか
ちゃんと「先行配備型」とか名称とか型式変わってるとそれっぽいからそこはよろしく頼むぜ運営
当然無課金向けに量産型が配備されたら先行配備型向けにアップデートキットのガチャを頼む
ゲルググの量産機が出回る頃には先行配備型は機動特化にできるとかがいい >>916
アリーアル・サーチェスと叢雲劾あたり?
宇宙世紀だと知らないな >>918
まあこれが課金者と無課金との落とし所かな
これで満足出来ない無課金は少しは働け 課金者は200円でLV4機体GET
無課金はDP数万でGET 名前に先行配備とかつくの普通に嫌、嫌じゃない?
ガンダム戦記に傭兵モードってのはあったな >>923
そんなもので済むのならいいけどね(ニッコリ) >>855
逆なんだよ
出す意味が無いのだよ
>>856
確定ではないが可能性は十分にある うるせえ
そんな事よりテスト版として課金なしで先行配信しろよ
そこである程度直してから正式版に以降させりゃ良かろう 地味ながらそれなりに人気ある機体を出す意味が無いとか
理解できないほど頭悪いのかツリなのか こまけーこたーいいんだよ!
全部出せばいいんだよ!
更にオリジナルMSも出せばいいんだよ! あってもいいかもね
主要なメンバー出してからだけど 陸上専用MSの宇宙改修バージョンとかは出してもいいのかもしれない
それか改造で賄ってもいいけど >>932
ズゴックを宇宙に上げるときが来たか…… 公式はベースキャンプがどういう設定のつもりで作ったのか説明してくれよ
「設定なんてない」とか言ってるヤツいるけど、
ならベースキャンプもいらんやろ ゾックとか逆に宇宙に上がればワンチャンありそうやん? >>942
あるよ
最初から混合戦になった時点で最初に素ジムを出す意味がなくなったからね
ただ、声が大きくなれば後々実装するかもね やたら自信満々に言ってるけど素ジム普通にいたらめちゃくちゃ恥ずかしいよ?リスクを犯してまでなにが君を駆り立てるの >>944
可能性の話をしてるだけだから別に
逆に言えばもしいなかったら恥ずかしい思いをするのは君らじゃね? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。