【無印】スーパーロボット大戦α総合【DC版】その18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アストラナガンがリヴァーレに変わらなければリメイクして欲しい
リヴァーレださすぎ >>126
α、64、コンパクト2はほぼ同時に製作してたから、
この三作がウィンキー以降のターニングポイントだろうな >>129
リョウのイメージはアニメでもウィンキースパロボとそれほど変わらんぞ
相方二人が問題起こしまくるから抑え役に回る事が多いから
α以降でもリョウのイメージはそんなに変わってないし >>134
64はシステム的にまだウィンキー時代を引き摺ってる感じはあったな
ただパイロット格差を無くそうとしてたりユニットごとの改造段階変えたりと脱却しようという意志も感じられた >>133
なんでアストラナガンってリストラされたん? >>137
たしかウィンキーと喧嘩してる時期だったからじゃない
魔装機神の技術も使ってるとかいう設定が足引っ張ってリヴァーレにされたんだと思う 同一世界観上にアストラもリヴァーレも別の個体として存在してるからだろう
そのうちアストラもディストラといっしょにOGに登場するだろう
それまでシリーズ続いていれば ウィンキーのせいとか邪推しすぎ
アストラは版権機体の技術もかなりぶっこんだ機体だからOG世界で作れるわけがない ズフィルードは出てたっけ?
あれもゲッターとかいろいろ参考にしてたよな ズフィルードはまだOG出てないと思う。ラオデキヤすら来てないしな
新はどうだか忘れたが、αじゃ地球メカを参考というか「敵対相手対し最も有効な形態をとる」って設定なはず
サルファのギャグみたいな形態は対STMCらしい >>142
EXのデュラクシールはラスボスだったが
OG要素しかないOGデュラクシールは中盤シナリオボスどまり
デザインも強さも違うのさ サルファのズフィルードは宇宙怪獣ではなく
マクロスのボドル旗艦級のデータを元にしてたような
間違ってたらスマン リメイクするならマクロス無くして
マクロス7入れて欲しい
バサラの歌ドーピングが日常になってしまって抜け出せん マクロスは曲がださい
マクロスプラスは許せる
7は色々あって好き >>151
輝とかの曲がださい
フォッカーの曲はいい ぼくのかんがえたすぱろぼいがいみとめません
となぜ言えんのか ドッグファイトはかっこいいから弾いてみたいけどマジで無理。同じくZガンダムの艦隊戦も(ry スーパー系でやってて後継機に乗り換えた時の感動は異常だな
弐式からの引き継ぎ無しなんでずっと無改造だったから低火力ゴミ適正
寺田誕生日で開幕大激励するだけだったのが最前線で戦える喜び ちょっと質問があるます
マジンガーがピンチになる回でグレートマジンガーが出てきますが
その直前に出てくる預言者ってなんですか? >>158
今まで全然でてこなかったですよね?
原作ではなんで博士(名前忘れた)と一緒に預言者がいたんですか? 引き継ぎしないって言っても金なんて増やせるんだからちょっと改造すればいいのに
無改造のまま使い続けてりゃそりゃ弱いのは当然だろうよ ブーストナッコォ少し改造しとけばハイエナしやすくなっていい 大激励使えるほどに育てるならスパイラルアタックだろ スパイラルは気力105にならないと使えないからやりにくい
ブーストナックルが安定 途中までスーパーロボットの直接攻撃を鍛えながらやってたけど
終盤はアムロの魂光の翼無双になってしまって悲しい ゼットガンダムだと思ってた
ゼータガンダムなのね
とすると
ダブルゼットガンダムでなくて
ダブルゼータガンダム? ちなみにコンバトラーVは
コンバトラーブイじゃなくて
コンバトラービクトリーな アムロは手加減あるから他の奴のレベル上げにも便利なんよ DC版ならウッソの格闘はけっこう高い
ガンダムハンマーで伸ばしておけば完璧 DC版ってMSパイロットの攻撃力が全体的に高いよな
クリスですらこんな高いの?みたいな スパガンはファとクリスの気力アゲマンコンビか
クワトロとモンドのサゲチンコンビかで迷うな リアル系主人公ってFみたいにモビルスーツに乗り換え可能?
例えば、リアル系主人公がメタスに乗れる? >>176
乗れない
固定
ちなみに相棒はグルンガスト弐式というクズ機体での参戦なので
どうしても使いたいのなら特殊誕生日で精神タンクにしたほうがよい >>178
ま、まさか弐式ファン?
真性のクズだな >>177
そうか。今F完結を遊んでいる。F完結クリア後に
無印aを遊ぼうと思ったが、リアル系主人公がモビルスーツに乗れないなら
スーパー系主人公で遊ぼう >>180
リアルは宇宙でZガンダム、スーパーは地上でマジンガー
の話から始まるんだけど
スーパーの序盤はマジだるいから頑張れよ
グルンガスト弐式はブーストナックルと変形形態(Gホーク)のスパイラルアタック(必要気力5)
を改造するのがいい
間違ってもマキシブラスターを改造してはいけない 地形適応の関係上意外とスパイラルアタック使うんだよな スーパー系なら主人公と恋人を寺田誕生日にすると
エレ様と合わせて開幕大激励3連発出来てマジオススメ スーパー系は5話か6話くらいにあるドローメが山と出るMAPがあるので
主人公の撃墜数稼いでおけば楽にエースにできるので
スパイラルアタックの気力にこまることはない まあ実際リアル主人公でプレイするとヒュッケバインU⇒Vの高性能ぶりを目の当たりにして他のMSに乗り換える気をなくすだろうなあ ACE ATTCKERの曲名にふさわしい強さだからな IIIはパーツくるまでがっかり機体
ボクサーはかっこいいけど射撃武器がない
ガンナーは強いけどダサい ユーゼスが宇宙怪獣を従えてたのはなんでか教えてください >>188
ヴァルマー抵抗が保護してたやつらひ発信機をつけて
動かせるようにしあ
マクロス犬のヴァジュラみたいな感じ >>185
まあFもゲシュのが高性能すぎて乗り換え死んでたな
サブはメタスにのせたり幅ひろがったけど、ニュートロンビーム撃たせてたほうがマシという
>>187
グラビトンライフル召喚やファングスラッシャー投てきがかっこよくてしばらく素Vで運用してたわ タイムダイバーはサビで音程が下がっていくのが厳しい
影山とか遠藤でも厳しいだろう
エースアタッカーは編曲と歌い手がまずかった サビじゃなかった
サビに向かって盛り上がっていくところで音程が下がっていく
「♪たいむだいばーおーれーはー」ってとこ 魅力的なキャラクターだから最後まで使いたいんだイングラム
最近のOGシリーズでも出てこないんだろ? >>198
無印PS1とPARあるなら「雪だるまカンパニー」で検索かければイングラム(敵)とアストラナガンの追加コードみつかるぞ >>198
すまん今見たらなぜか機体数とパイロット人数いじるコードがなくなってた
あれで数を変更しないと追加できない >>199
実機もPARもないしちょっと無理そうだな
改造より正規に登場してシナリオに絡んで欲しいし イングラムって最後に説得できなかったっけ?
アストラ使えて感動した記憶があるんだが勘違いだったかな? リュウセイで説得すると仲間になるよ
ただし、最終面だけ
DC版だと、ルートによってもう1シナリオ使える OGs2にPARでイングラムだして使ってたわ。逆にOGs1にアラドやアルフィミィとかも OGシリーズはリヴァーレに乗ってるからカス
やっぱり初代αが一番>イングラム 武装追加前提とはいえどうにも必殺技らしくないと思ったら
マキシブラスターって初期威力2400しかないんだな
序盤から同じ消費で2600のブレストファイヤーと2800のゲッタービームがあるのに しかもブレファイとゲタビは格闘扱いだがマキシは射撃扱いというね… クリティカル補正も+0%で序盤主人公の技量の低さと合わさって
クリティカルによる威力の底上げも期待できない
改めて酷い武器だマキシブラスター >>12
少なくとも、>>2よりは良いな。
>ビルバインのハイパーオーラ斬りもフル改造
とか、初心者には全くオススメできんし。
>>20
>とりあえずしょぼい扱いしてるやつはにわかすぎるってことで
確かに。200ターン台で全面クリアするレベルの人は、
百式のマップ兵器を最大限に活用しているだろうし。
>>164
アムロはνガンダムに乗せて、MAPファンネル連発してて、
V2は、コウかウッソを乗せてたなぁ。
>>172
手加減と戦慄の差が、アムロとクワトロの明暗を分けているよね。
>>183
だったら、寺田と1月2日B型か、ふたりとも1月2日B型にするほうが良いよ。 ゲームアーカイブスで遊んでいるのだが、質問だ
ウッソをホワイトアークに乗せた状態で他ユニットの修理
→ウッソはレベルアップしたが、ハロはレベルアップしない
これはバグ? カイザーノヴァ:8000
超電磁スピンVの字斬り:7800
アレックスアサルト:6000
零距離メガビーム砲:6400
ウェイブライダー突撃:6800
ハイメガキャノンフルパワー:6700
フルオールレンジアタック:6500
M.E.P.E.攻撃:6600
ツインバスターライフル最大出力:6400
オーラシュート:6300
ダブルピンポイントバリアパンチ:6800
ユニゾンキック:7100
梁山泊一斉攻撃:8600
最強武器がこんな感じて追加されそう F91に射程+1の強化パーツ付けて外したらなくなったわ畜生 Zのキャラがゲーム序盤で原作終盤のセリフ連発してるのがシュールで笑えるw
ジェリド「カミーユ!貴様は俺の」とか ちょっと質問なんですが、マジンカイザーの歌(アニメじゃなくてこのゲームでかかるほう)って何のCD買えば聞けるんでしょうか?
マジンカイザーのテーマみたいな名前なのになんか変な歌もあるのでうかつにCD買えなくて困ってます >>220
マジンカイザーのテーマが公式
こっちのはあくまで非公式
永井豪が歌詞書いたりしてるけどスパロボ専用な時点でアニメ歌に負けてるから
諦めてマジンカイザーのテーマで我慢しとけ >>220
ズババン!ズババン!が聴きたいならスーパーロボット魂ベストみたいなのに収録されてるぞ OVAの魔神見参も好きだけどマジンカイザーっていったらズババンズババンじゃないとな マジンカイザー(OVA)の魔神見参はJAMのBIGLOBEとかいうベストにあったな
Jの魔人見参後に聴いたらなんか物足りなかった >>210
それなりにやり込んでいるようだけど、
ゼータを活用していない時点で、まだまだ、だな。 シャインスパークのアニメはα外伝が一番好き
「ペダルを踏むタイミングを合わせるんだ!」 なら外伝スレいけよボケ
ゲッターの代表必殺技はストナーサンシャインだろうが スレタイに無印DC版って入ってるし総合って記述は余計かもしれないね アーカイブで始めたが誕生日、何も考えず自分の誕生日と血液型で始めたの失敗だったかも
射手座 B型 SP回復……は良いが
ググってみたら欲しかった必中、ひらめき、幸運、努力を全て覚えないorz
信頼、集中、鉄壁、奇襲、再動、魂
ひらめきと必中の代わりに鉄壁と集中と奇襲(燃費悪いが)でなんとかするしかないか……
SP回復で奇襲、再動、魂を覚えるのは美味しいかもしれないが
なんだか『補助系ユニットです』みたいなラインナップでイマイチな気がするなあorz
恋人が必中、幸運覚えるみたいなんだけどね…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています