【無印】スーパーロボット大戦α総合【DC版】その18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>178
ま、まさか弐式ファン?
真性のクズだな >>177
そうか。今F完結を遊んでいる。F完結クリア後に
無印aを遊ぼうと思ったが、リアル系主人公がモビルスーツに乗れないなら
スーパー系主人公で遊ぼう >>180
リアルは宇宙でZガンダム、スーパーは地上でマジンガー
の話から始まるんだけど
スーパーの序盤はマジだるいから頑張れよ
グルンガスト弐式はブーストナックルと変形形態(Gホーク)のスパイラルアタック(必要気力5)
を改造するのがいい
間違ってもマキシブラスターを改造してはいけない 地形適応の関係上意外とスパイラルアタック使うんだよな スーパー系なら主人公と恋人を寺田誕生日にすると
エレ様と合わせて開幕大激励3連発出来てマジオススメ スーパー系は5話か6話くらいにあるドローメが山と出るMAPがあるので
主人公の撃墜数稼いでおけば楽にエースにできるので
スパイラルアタックの気力にこまることはない まあ実際リアル主人公でプレイするとヒュッケバインU⇒Vの高性能ぶりを目の当たりにして他のMSに乗り換える気をなくすだろうなあ ACE ATTCKERの曲名にふさわしい強さだからな IIIはパーツくるまでがっかり機体
ボクサーはかっこいいけど射撃武器がない
ガンナーは強いけどダサい ユーゼスが宇宙怪獣を従えてたのはなんでか教えてください >>188
ヴァルマー抵抗が保護してたやつらひ発信機をつけて
動かせるようにしあ
マクロス犬のヴァジュラみたいな感じ >>185
まあFもゲシュのが高性能すぎて乗り換え死んでたな
サブはメタスにのせたり幅ひろがったけど、ニュートロンビーム撃たせてたほうがマシという
>>187
グラビトンライフル召喚やファングスラッシャー投てきがかっこよくてしばらく素Vで運用してたわ タイムダイバーはサビで音程が下がっていくのが厳しい
影山とか遠藤でも厳しいだろう
エースアタッカーは編曲と歌い手がまずかった サビじゃなかった
サビに向かって盛り上がっていくところで音程が下がっていく
「♪たいむだいばーおーれーはー」ってとこ 魅力的なキャラクターだから最後まで使いたいんだイングラム
最近のOGシリーズでも出てこないんだろ? >>198
無印PS1とPARあるなら「雪だるまカンパニー」で検索かければイングラム(敵)とアストラナガンの追加コードみつかるぞ >>198
すまん今見たらなぜか機体数とパイロット人数いじるコードがなくなってた
あれで数を変更しないと追加できない >>199
実機もPARもないしちょっと無理そうだな
改造より正規に登場してシナリオに絡んで欲しいし イングラムって最後に説得できなかったっけ?
アストラ使えて感動した記憶があるんだが勘違いだったかな? リュウセイで説得すると仲間になるよ
ただし、最終面だけ
DC版だと、ルートによってもう1シナリオ使える OGs2にPARでイングラムだして使ってたわ。逆にOGs1にアラドやアルフィミィとかも OGシリーズはリヴァーレに乗ってるからカス
やっぱり初代αが一番>イングラム 武装追加前提とはいえどうにも必殺技らしくないと思ったら
マキシブラスターって初期威力2400しかないんだな
序盤から同じ消費で2600のブレストファイヤーと2800のゲッタービームがあるのに しかもブレファイとゲタビは格闘扱いだがマキシは射撃扱いというね… クリティカル補正も+0%で序盤主人公の技量の低さと合わさって
クリティカルによる威力の底上げも期待できない
改めて酷い武器だマキシブラスター >>12
少なくとも、>>2よりは良いな。
>ビルバインのハイパーオーラ斬りもフル改造
とか、初心者には全くオススメできんし。
>>20
>とりあえずしょぼい扱いしてるやつはにわかすぎるってことで
確かに。200ターン台で全面クリアするレベルの人は、
百式のマップ兵器を最大限に活用しているだろうし。
>>164
アムロはνガンダムに乗せて、MAPファンネル連発してて、
V2は、コウかウッソを乗せてたなぁ。
>>172
手加減と戦慄の差が、アムロとクワトロの明暗を分けているよね。
>>183
だったら、寺田と1月2日B型か、ふたりとも1月2日B型にするほうが良いよ。 ゲームアーカイブスで遊んでいるのだが、質問だ
ウッソをホワイトアークに乗せた状態で他ユニットの修理
→ウッソはレベルアップしたが、ハロはレベルアップしない
これはバグ? カイザーノヴァ:8000
超電磁スピンVの字斬り:7800
アレックスアサルト:6000
零距離メガビーム砲:6400
ウェイブライダー突撃:6800
ハイメガキャノンフルパワー:6700
フルオールレンジアタック:6500
M.E.P.E.攻撃:6600
ツインバスターライフル最大出力:6400
オーラシュート:6300
ダブルピンポイントバリアパンチ:6800
ユニゾンキック:7100
梁山泊一斉攻撃:8600
最強武器がこんな感じて追加されそう F91に射程+1の強化パーツ付けて外したらなくなったわ畜生 Zのキャラがゲーム序盤で原作終盤のセリフ連発してるのがシュールで笑えるw
ジェリド「カミーユ!貴様は俺の」とか ちょっと質問なんですが、マジンカイザーの歌(アニメじゃなくてこのゲームでかかるほう)って何のCD買えば聞けるんでしょうか?
マジンカイザーのテーマみたいな名前なのになんか変な歌もあるのでうかつにCD買えなくて困ってます >>220
マジンカイザーのテーマが公式
こっちのはあくまで非公式
永井豪が歌詞書いたりしてるけどスパロボ専用な時点でアニメ歌に負けてるから
諦めてマジンカイザーのテーマで我慢しとけ >>220
ズババン!ズババン!が聴きたいならスーパーロボット魂ベストみたいなのに収録されてるぞ OVAの魔神見参も好きだけどマジンカイザーっていったらズババンズババンじゃないとな マジンカイザー(OVA)の魔神見参はJAMのBIGLOBEとかいうベストにあったな
Jの魔人見参後に聴いたらなんか物足りなかった >>210
それなりにやり込んでいるようだけど、
ゼータを活用していない時点で、まだまだ、だな。 シャインスパークのアニメはα外伝が一番好き
「ペダルを踏むタイミングを合わせるんだ!」 なら外伝スレいけよボケ
ゲッターの代表必殺技はストナーサンシャインだろうが スレタイに無印DC版って入ってるし総合って記述は余計かもしれないね アーカイブで始めたが誕生日、何も考えず自分の誕生日と血液型で始めたの失敗だったかも
射手座 B型 SP回復……は良いが
ググってみたら欲しかった必中、ひらめき、幸運、努力を全て覚えないorz
信頼、集中、鉄壁、奇襲、再動、魂
ひらめきと必中の代わりに鉄壁と集中と奇襲(燃費悪いが)でなんとかするしかないか……
SP回復で奇襲、再動、魂を覚えるのは美味しいかもしれないが
なんだか『補助系ユニットです』みたいなラインナップでイマイチな気がするなあorz
恋人が必中、幸運覚えるみたいなんだけどね…… >>232
スーパーならOKだけどリアルだと恋人使えないぞ
主に搭乗機が… グルンガストはカッコイイだろいい加減にしろ
ちょっと装甲が薄くてHPが少なくて移動力が低くて地形対応が悪くて火力がないだけで 大激励持ち誕生日ならそれだけで1枠使う価値がある
後半は主、副、エレの大激励開幕3連発が爽快 >>233
リアルとスーパーでどっち選ぶか悩んだけどスーパー選んで良かったんだなw
スーパーでクリアしたら2周目リアルでやるつもりだが
その時は違う誕生日、血液型でやるとしようw 需要ないかもしれないけど、サイシュートの換金率一覧
01話から07話までが10%
08話から14話までが20%
15話から21話までが30%
22話から28話までが40%
29話から35話までが50%
36話から42話までが60%
43話から49話までが70%
50話から56話までが80%
57話から65話までが90%
64話から66話までが100% ポケステで資金還元したら総資金の一の位が9とかになっていかにもチート使いましたみたいな金額になって後悔した 1話から66話終了までサイシュートのスコア99,999で終わると
資金3,449,934が手に入る 別にやらなくてもいいんだけど結構馬鹿にならん金額
1話クリアする度にポケステでミニゲームやるのだるかったわ そこはメモリーカードバックアップして毎話毎に上書きコピーじゃないの?
Vitaのアーカイブだとメモステに対応してるけど仮想のメモリーカードにコピーができないから毎回クリアするか実機動かしてコピーし直すかしかないのよね
たまーにαはやりたくなるから良い方法ないかな… なるほどそんな抜け道があったのか
当時メモカ2枚でデータ消しながらやりくりしてた俺には思いつかなかった >>244
実機とPARとPSP3000があるならごにょってチートかますのが一番早い >>244
当時それしてた ポケステクリアデータをメモリーカードにコピー 暇つぶしにアーカイブのでも買おうかと思ったらポケステ対応だったな
なくても全滅稼ぎすればいいだけで ユニット1機70万弱 武器1つ40万ぐらいか
ほとんどのステージで母艦落ちでやり直しだったか? >>248
副産物がほぼなにもないタシロルートいくだけでええんやで αは暴走初号機撃墜で金入る親切設計だからいつでも手軽に全滅稼ぎができるぞ! 女パイロット縛りしてるけど序盤きついな
女主(リアル、龍虎王は二人乗りなので使えないので)、エマ、クリス、レコアしかいない
沙羅が入ってきてようやく1.5軍
まだまだ先は長そうだ
ヒュッケmkIIの改造が引き継がれるのが救い >>251
その条件なら幸運覚えるさやかさんと銀鈴さん使わないの惜しくないか? 女性縛りだとレイ鍛えないといけないみたいなこと昔見た >>252
>>253
さやか忘れてました
もちろん使ってます
銀鈴ロボは今仲間になりました
咆哮エヴァ初号機で詰まったw
シンジしか動けねぇw >>254
そのマップならターン経過でもクリアできるぞ
反撃含めて完全操作不可とかいうなら別だが 女縛りでクリアしてる動画あったから詰むことはなさそうだな >>257
今そこまできたけど輝とミンメイと他二人がつかまるマップで
ヒュッケMkIIも出撃してついてきてくれた
回避防御OKなら女クリア可能かと 女縛りのやつはスーパー系だったな
龍虎は精神と変形しなきゃいいやで終わった これから女縛りやる人へ
ノリコたちがガンバスター受け取るために戦闘機だけで出撃するMAP
ノリコカズミユングのマシン改造しとかないと積む
「野郎」共が勝手に乗り換えるせいでちづるしか使えない
ノリコユングカズミが避けてくれないとゲームオーバー 女パイロットといえば、
さやかのひとはマジンカイザーのせても違和感ないけど
ジュンの人はなんか叫びに迫力がないんだよな
ジュンのほうが精神がカイザー向けなんだけど…
ジュンが外国人だからわざとああいう演技にしてるんかな? 当時半年開けてたから記憶からふっとんでたが、αやった直後にα外伝やると面白いな
とくに暇だと感じてた9話までが実は熱い展開だったことに気づいた
ロンドベルに所属してたロボットはみんな揃うし
変に武器制限かけてないし
オーバーホールとかνガン無くしたとか言ってる場合じゃねーすよ後発の皆さん ストーリー的には良いんだろうけど、システム的には変わりすぎてαの柔らかさに馴れてると辛い
俺の場合はそれで外伝は挫折したわ
ちなみに現在、10年ぶりくらいにリトライ中 カイザーが強くてかっこいいの外伝の美点
もっともαであそこまでマジンガーの物語をやってくれたからだけど
何年やってもグレートやカイザーの初登場MAPは色褪せないわ カイザーってなんでアニメ化しちゃったんだろうな
Jam(笑)の歌なんかより水木様のズババン!のほうが100億倍勝ってるのに 初プレイ
これ嫌がらせだな
マクロス大好きだからアーカイブスで買ったのにアタリア島目指すと
0083のクソワンパターンな強奪シナリオに見えるだろうバイストンウェル…
バルキリーを動かしたいの! 中盤から嫌というほどマクロスシナリオになるから・・・ >>270
今アタリアに着きました!
そしたら今度はエヴァ…
まあバルキリー出てきたからいいけどね
堪能します!ありがとう! このゲーム一番の不満はインターミッション中の警報
飛ばせない上にうるさすぎる 部隊のメンバーがそろうのが遅いのはアルファの不満
グレートとか40話過ぎだ >>273
グレートは外伝の未来編で新機体もないのに主人公だから勘弁してあげて… αは他のシリーズだとカットされそうな原作の物語序盤の話に結構話数使ってるから遅くなるのは致し方なし 前にこのスレで聞いた知識で申し訳ないけど
グレートマジンガーの第一話がマジンガーZの最終回だっけ?
まあ遅くなってもしかたがないかな… グレートマジンガーの最終話がマジンガーZの最終話だぞ >>277
えっそうなの・・・
暗黒大将軍とかミケーネ帝国はいわゆるテコ入れってやつ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています