機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #323
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
アンディー!!
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #322
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1538989736/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>884
こういうのがいるからザメルと組むのを嫌がる人がいるのかと納得する >>891
当然切る
射線通らない位置で枚数すくない敵を迎え撃つ
てかザメルの射撃よろけ範囲広いから、頂上に撃ち込まれると味方もよろけてるのよく見る >>882
できるよ
決めたこともあるしやられたこともある... >>857
E凸ザメルはヘイト稼げるからにザメル狙う汎用片っ端からバズ格できる
強襲からも守りやすいし、相手汎用はザメルにすぐ目が行くしでE取りに勝ちやすい
レーティングは芋ザメルしかいないけど、カスマのザメルは分かってる人多い
開幕芋ザメルはそもそも信用できないし、強襲に襲われてても他の味方の汎用助けた方が有用な気がして無視しちゃう >>899
課金するかしないかは別として数ヶ月先までこのゲームやり続けるかどうか微妙じゃね? 敵として考えるとEにくるザメルは怖くはないが横からキャノン撃ってくるザメルは味方支援あるいは強襲がポンコツだとすげーうぜぇ
ただザメルがEに来てる場合ザメルは怖くはないがその分他の敵が動きやすくなってるんだろうし
結局どれが正解かわからん >>897
BO2初の転倒武器付きだがよろしいか?
FFで味方が転倒しまくる風景が、代わり映えするはずだが ハイゴック 味方にいても気にしてなかったが やっぱダメだ・・
味方の一歩前に出てバズーカ距離にこられると、味方機2〜3機分の射線を塞いでしまう
敵から被弾する分にはいいが、墜落で味方の射線塞ぐ場所にいるなら消えてくれって思う >>891
E凸組との十字砲火狙うんだから逃げられないぞザメルの射線切ったら別の機体から狙われるだけ砂漠は十字砲火やりやすいからね ピクシー使って芋ザメル襲うと無敵時間利用して味方の方に全速力で逃げて行くのが笑える >>884
一人参戦しないと味方の総体力差で押し切られる確率あがるんだよ
一人減らしてそれを上回る貢献を下から出来るって?それこそザメルエアプだろ 芋るなら15〜20万程度の与ダメを叩き出すことは義務である。○か×か >>903
ああいう態度の人間に教えちゃダメだって Eに来てヘイトは集めるけど強襲に触られない程度の距離感持ってるのが一番いいと思うんだがどうなんだろうな >>882
なにそれかっこいい
今日帰ったら演習場で練習してみよう バズにもctあるから支援が汎用からバズ受けるのはマジで有りなんやで
支援に死ねって言ってるのではなく
細かく効果的な攻撃できる時間を増やす、また相手の効果的な攻撃時間を減らす、1ゲーム中のチーム全体のトータルダメージ減らすのが勝ちに繋がるのわからん? ぶっちゃけずっとベースキャンプの入場制限してていいんでない
他のプレイヤーいる意味ないし examで前緊急回避でバズかわしてその後のタックルも回避でかわして切り刻んだ時が一番気持ちいい
オバヒしてるし汎用殴ってんじゃねーって話だが >>677
今のままじゃ、機体追加するもライトな課金者はふえないのでは?調整と新ルールではないだろうか? 芋の支援機居たら射線から外れて戦えば良いだけやからなぁ・・・
最初の時点で6vs5やし一度殲滅しても芋って撃ってたりするから楽や E凸はダメージ分散しっかり出来るかがコツだな
味方が減ったらしっかり自分が前でてタゲ引き受ける、枚数振りになったらどうせ体力満タンでもほぼ何も出来ず蹂躙されるんだからこれ徹底しろ >>920
ベースキャンプ必要ないでしょ
ハロに出撃とショップとプレゼント受け取りがあればいいし >>919
芋は味方全員が敵の攻撃くらわずこっちが安全な位置から弾当ててれば勝てるやろって考えだからそんなこと言っても無駄だぞ >>920
あのみんなでポケモン捕まえてる感が無くなったらさみしいじゃない 砂漠って開幕ABするよりも全員E突したほうが良いのか?
一応AB行っちゃってるわ >>915
前線に紛れた方が味方汎用の援護が受けやすい
開幕全員凸はマトを増やすのが目的なんだから、せいぜいあがいて溶けろ >>921
緊急回避読んで相手の緊急回避とブースト移動で並走して切り刻めた時も楽しい
その汎用寝かせたあと本命の支援落とせたときはもっと楽しかった 砂漠で支援がよく芋るポイントからE狙うの以外ときついからな
下手糞がそこで芋っても弾なんて当たらん キャンプは飛べるようにしたりしろ
登れる以外で機能してない >>899
格好いいお気に入りMSが出たときがガチャのタイミングでしょ
マドロック出たらどんな糞性能でもぶんまわす キャンプの作戦室とかバーとか何のためにあるのか小一時間問い詰めたい やったーピクシーと二丁拳銃揃ったぜ
これでカスマで思う存分遊べる >>929
その一応はどんな意味の一応なの
開幕E凸しか選択肢ないやんけ 狭い墜落はともかくクソ広い砂漠ならザメルの機動力いかした戦法しなきゃダメだろ
何でもかんでも凸が正解って脳筋にはなるな >>941
いやE争い負けた時拠点スタートだときついじゃん
その一応だよ 芋が最適な場合もあるタンクくんはどうすればいいんだろうね 終わってるはまじで 敵の位置にあわせて逐一射撃位置変えるザメルがそもそも希少種だし
そんな惨状で拠点前登山スタートザメルとか見たらああこいつここから動く気ねぇなとしかならんわな >>943
E以外の各中継はそもそも拠点からEまでの距離と大差ないからいらん >>943
拠点スタートだと何がきついんだ
右にされるやつの思考が知りたい >>943
そのE争いに負けない為に全員で足並み揃えて開幕Eに行くんやで >>913
芋してるとそんなにダメ出るわけないでしょ E争いに負けたらリスあわせて拠点沸きから揃って外周移動なり最凸なりすりゃいいし
下手したら馬鹿が沸き位置分散させて個別撃破されるしで
初動1枚減らしてまで取りに行く利点なんぞねーぞ 拠点と中継距離かわらないのまあまあギャグだけどなルートもかわらないし >>943
砂漠の初動E凸以外の手段はEを取るための戦力がそがれるので
Eの負けを誘導してるような物なので後手であり悪手になる
E負けた後なら横の中継取るなり頭使って敵が愚かなら勝てるから
初動だけはE向かっとけ >>951
ポンコツ機体じゃなきゃ言うほどきつくないぞ
Bまでいくならもうボマーしてほしいですはい >>943
最初から負けた時のことを考えると負ける >>942
機動力も何も固定砲台が1番いいんだから素直に開幕E取り合いに勝って撃ち下ろしとけばいいじゃん
E取られてから撃ち上げるのクソむずいのに支援してる気になってんじゃねえよ てか遠くでザメル孤立してたら強襲に追い回されないか?
逃げるのは簡単だろうが、逃げ回ってる間は味方は火力支援なしでボーナスの強襲もいない前線で不利な戦いしてるよな
かといってザメルを追ってる強襲を追撃しに行くと更に前線の枚数が減る 拠点前高台ザメルはマジでゴミ
だが鬱陶しかったのは開幕横のCあたりにいってそこから位置変えながら味方と挟み撃ちにしてくるザメル
開幕Eに上ったくらいでいきなり強よろけくらって、えっどこから撃ってんだと思ったらもうザメルがCあたりにいた
あいつ足速いからああいう立ち回りも強いなと思った
射線切ろうとするとその都度回り込んでくるし >>919
編成ガアーがうるさいから選んだコストでロールと機体は保有機体からランダムで選出されるルール実装してよ。サブ垢強機体もちは常に強機体だがいずれカス機体来て同じくなる。更にこのルールのときは報酬5倍。 もう1人Eにいかないなら他のやつも全員それてもいいレベル
レートでその意思疎通が出来るとは思えんが >>964
戦線放棄のお陰で苦汁舐めさせられてるばっかだからなあ 本当に相手にして困る戦法ならやめろとネガキャンするし相手しやすい戦法はやれと広めるからな
お前ら騙されるなよ?異常に多い凸信仰と芋嫌いの裏側を読め >>943
拠点スタートだと何がキツいの?
拠点から出るのとABから出るのに距離の差なんてほとんどないやん
寧ろ味方のリスポン場所バラけるリスクが増えるだけやん
逆を返すとE取れるならAB取る必要ないから全員でE行くべきやで
開幕君が居ないから味方はEで負けてるんやで Eとられて初めて敵拠点よりABをとっておく価値が生まれる
あそこ取っておくといつでもボマーできるから間抜けが下山してきたところをフルボッコするのが正しい ほんとそれな最強の強襲機ヅダ様をネガキャンするスレ民を許すな なんか人工地震がどうとかとか言い出しそうな雰囲気になってまいりました >>943
なんでこっちが負けるかっていうとお前が横にそれてE取りに行く人数が一人足りなくなってるからやで
もしかしてこういう動きしてる人がEよく取られるから俺の撮っといた拠点が役に立つな!ってなってずっと横にすいーし続けてんのかなぁ 逸れたやつには全員でバズ一発打ち込む暗黙ルールできたら
更正する機会になるし数不足でEに突撃するリスクも押さえられてwin-win >>943
すまん、負けたあと拠点スタートがだめな理由ってなんだ? 前出ないのが絶対悪と思い込んでるやつ多いよねど下手くそ >>960
下から撃つと当たりにくいよね、分かるよね? 負けた時を考えるなら拠点の方が強ポジだからな
競り負けてからなら芋でいい まさか拠点からだと支援砲撃打ち込めないからとか言わないよな 初手で突っ込まない奴いるだけで突っ込む奴の勢い削いでるんだから戦い始まる前から戦犯 ベースキャンプのチャット欄にフレンドってあるけど
フレンドとどうやったらチャット出来るの? クイック意外と人いるな
昇格条件のライバル勝利クイックでやるか >>978
どんな時でも絶対に前に出ろってのは確かに疑問だがさ、砂漠の開幕に限った話だぞこれは Eの拠点がいらないでしょ、戦略的な地形としてあれば。まあ上の平地がもうすこし広くてもいいかな。
ぼろぼろ降ってくる敵を周りからチュンチュンしてるだけの試合ばっかりなんだよな。
たまに前でてくるのを袋叩き >>984
下から撃ち上げは難しいのわかってないやつたくさんいそう 砂漠で支援2機入って前線構築できず負けると思ったら
支援が前線出てきて結局勝ったわ
勉強になったわ~ >>983
どうせ負けるなら諦めたほうがいいんだぜ
自陣よりで戦うとかゲリラに移行したほうが損害少ない >>988
むしろ砂漠こそザメルには後ろで強よろけとりまくってほしいわ
あの巨体が狭い高台にきても邪魔なだけ
前にでるのはE制圧してからでいい >>943
A.Bは開幕取るな!
取るならC.D!って何回ルームチャット打てば理解できんだよ低脳
開幕、みんなE目指してファーストインパクトの争いに挑む中
A.B取る無能って何?
そこは拠点に近すぎるから意味がないんだよ!アホンダラ!
そこ取るならもう少し移動してC.Dをとるんだよ!
そっからEでやり合ってる敵の背後から挟み撃ちが出来る
そういう判断力もできない無能か? >>989
いやだからそれお前が開幕E凸参加せんからそうなっとんじゃ… >>995
Eの拠点の存在自体がいらないって話だと思うぞ >>993
相手にちょっと引かれたら支援なんてできない物置と化すのに? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。