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とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part45

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0001それも名無しだ (ワッチョイ f29f-/rfz [27.94.243.49])
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2018/10/19(金) 22:40:58.83ID:46weD7lK0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※↑を3行重ねること


◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010 (亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko.jp/author/kamachikazuma/
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。

※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part44
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1535543643/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0148それも名無しだ (ワッチョイ d176-OGXo [118.241.87.253])
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2018/10/21(日) 18:14:25.19ID:agY/wd5e0
まだリリースもされてないんだから文句言うなら配信されてからでもいいんじゃね?
どうせここでああしろこうしろと文句言ってもそれをセガが汲み取ってくれるわけでもないんだし
0170それも名無しだ (ラクッペ MM81-n8te [110.165.193.96])
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2018/10/21(日) 23:34:06.42ID:a8Eu+3xcM
5.66ストライカーが雑魚化したのってクレーマーのせいなんだっけ?
可能性がある限り俺は文句を言い続けるよ!
0172それも名無しだ (アウアウカー Sa89-hBHn [182.251.40.21])
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2018/10/21(日) 23:46:50.90ID:rtq6cDefa
>>170
セガBBSでDC版ネット対戦のグレネードが避けられないっていう(初心者の)書き込みが多くて、真に受けたクソワタリが誘導に下方修正かけた
一応爆風を貫通する能力は上がってるんだけど、そもそも当たらないものが爆風を抜けたところで意味ない
0174それも名無しだ (ラクッペ MM81-n8te [110.165.193.96])
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2018/10/22(月) 00:12:20.35ID:FLXFwps3M
結局オラタンは5.45が一番バランス良かった気がする
0176それも名無しだ (ワッチョイ e91c-sZTv [180.43.109.155])
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2018/10/22(月) 00:16:18.37ID:xEAttEPg0
一応禁書VOスレだし一時期のネガネガした雰囲気じゃなくなったから言うが
今作の新要素だったトランジションとVW、スコア制の要素その物は嫌いじゃない。スマートはまぁ、調整次第だが…

キャラクター性に特化しすぎてる現状のVW
スコア判定の70P査定
調整の雑すぎるスマート
このあたりをちゃんとしてくれてたら受け入れられてたんじゃねーかなって思うんだよな

ダウン値が見えるってのは立ち回りを変えたり楽しい要素もあったし…
UIは位置から作り直せ
0177それも名無しだ (ワッチョイ 0d1e-EHaV [122.131.45.215])
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2018/10/22(月) 00:38:05.17ID:ySyML/L+0
>>147
いや、だからそれは傍観者としての世の中にはいろんな人がいるという理解でしょ?それが相対化っていうんだよ
対話している当事者が相手の主張の意図をはかりかねるのとは意味合いが全然違う
0178それも名無しだ (ガラプー KK96-X3LJ [05001014925810_mf])
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2018/10/22(月) 00:39:35.51ID:ky+plpKNK
>>165
○箱は生産終了で何年か先に対戦もサービス終了もそろそろ考えなあかんのや。
一箱はTS使えへんし(修正されたんか?)4ができないんやで。

とあるのSTは撃つときのランチャーをかまえるモーションなくしてくれ。
あれのせいで素直に弾がでないんだよくそがぁ!
0182それも名無しだ (ワッチョイ 0d1e-EHaV [122.131.45.215])
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2018/10/22(月) 01:14:36.63ID:ySyML/L+0
>>181
それを自分が使ってるのか使ってないのかぼやかしてるあたりがね
結局高速歩行がゲームバランスとしてどうかとか突っ込んだ話題には触れないし
要は深入りしないようにラベリングだけでパッドスタンダードに疑義を持つ人間を
御したいみたいな方向ならがっかりだなーと
0189それも名無しだ (ワッチョイ 0d1e-EHaV [122.131.45.215])
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2018/10/22(月) 05:45:56.96ID:ySyML/L+0
>>187
なんかオラタンプレイヤー特有の斜に構えた煽りあいレスバしよーぜ^^みたいなノリになってきたなぁ…
そういう方向性だともうやる意義も無いからもういいよ
でもあなたの過去レス見るととあるのそげぶやスペの消えるLWには不満を言ってるのはなんだかなと思ったよ
0203それも名無しだ (ラクッペ MM81-n8te [110.165.193.96])
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2018/10/22(月) 13:05:10.60ID:FLXFwps3M
高速移動バグはチャロンの定番なのか…
0205それも名無しだ (JP 0H96-sZTv [219.100.182.116])
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2018/10/22(月) 15:03:46.77ID:jEqcRy5AH
判定周りこそ、当時の資料無いと戻せないんじゃないかと思うからなぁ…
限りなく似せてあるだけでほぼ作り直しみたいなシロモノだし
PS4の移植もそこは期待してない

あとはまぁ、楽しい新作したいからとあるは放置しないで欲しいわ
いつまでもOMGオラタンフォースってのはやっぱり辛いよ
MARZは機体を…
0207それも名無しだ (オイコラミネオ MM69-7PdH [150.66.77.254])
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2018/10/22(月) 15:43:11.69ID:VuMRWMlfM
フォースとマーズは合体してくれてもいいと思う。
マーズがロード爆速、フォース機体全部使える仕様なら歓迎。
フォース側は対戦でホワイトナイト封印か大幅に弱体化で。
とあるも一人用モードがもっと欲しかった。
0210それも名無しだ (オイコラミネオ MM69-7PdH [150.66.77.254])
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2018/10/22(月) 16:47:09.09ID:VuMRWMlfM
>>209
色々と惜しいよね、マーズ。
フォースの家庭用移植にあたって機体解放ミッションが追加されたけど、全機体解放までに掛かる回数に対して種類が少なく感じた。
マーズはつまらないミッションもあるけど種類は豊富だし。
マーズオリジナルで性能が微妙な機体はまあ、コレクション要素として…好きな人も居ると思うし。
0211それも名無しだ (ワッチョイ ee1a-nBLa [153.142.20.193])
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2018/10/22(月) 16:53:44.81ID:2V8Cg+ag0
>>176
とあるも目指してる物は悪く無いと思ったんだよな

大会前に微調整して「とりあえずは今はこれで〜」ってワタリが言ってて
何のかんの大会はそれなりに盛り上がって
「いやー良かった良かった
 これで次のとりあえずじゃない本修正で
 今問題になってる部分を大会も踏まえた上で修正してくれればそれなりに長く遊べそうだし
 禁書3期でまた何かしてくれるかな!」
と思ってたんだけどまさかあそこから音沙汰が欠片も無いとかね……
0212それも名無しだ (アウアウカー Sa89-hJ3P [182.251.38.209])
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2018/10/22(月) 17:18:48.21ID:VeYMcVEKa
>>208
>>199
>ドルは全国2位だし西のやアビオンの大会でも勝ってたのに何故人権無いのか?
発展途上の環境で成績残して人権が貰えるなら5.2テムジンに人権がある事になるわ
ちなみに3キャラしか人権が無いと言ったのはかいえだしろーだから本人に聞いてくれ
0215それも名無しだ (ワッチョイ 699b-mFT8 [110.233.128.124])
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2018/10/22(月) 17:41:49.07ID:M6aLWd420
オラタンの動画見てると高速入力はぶっ壊れレベルに進化してるように見えるわ
入力周りに手を付けられないなら各種パラメーターいじってくれないと復帰勢は付いていけない
0221それも名無しだ (ワッチョイ 46c2-c7rO [39.110.165.40])
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2018/10/22(月) 21:20:40.72ID:dO2NphJ70
スマートテムジンバトラーコマンダーの近接は一部キャラに強い、バル、グリス、スペシネフ、ストライカーあたりはスマート近接で追われると辛い気がする。サイファーやライデン相手にするなら50点欲しくなるな
0223それも名無しだ (ワッチョイ e9a5-6LPx [180.47.61.171])
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2018/10/22(月) 22:24:12.93ID:8jM9p/HR0
>>221
スぺ、グリスにとってはむしろカモな気もするが・・・
今思えばオラタン時代のストって接近戦強かったよな。今作ではむしろ接近戦がもっとも不得意に
0230それも名無しだ (ワッチョイ 21b3-L1CS [60.119.108.4])
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2018/10/23(火) 01:32:52.66ID:vZWYzQMi0
>>223
佐天ストライカーは近接の判定が細くて当たらないが、
ダブルロック距離長いし、正面へのリーチは意外とあるし、当たりさえすれば3HITで威力も高いし、
途中キャンセルして70pt技のTRW、70ptかつ高威力のライダーパンチ、重量級限定で大ダメージのTCW、VWのホームランに繋げたり、
あるいは最初から素のホームランや各種ターボ攻撃を狙ったり、
威力と選択肢とロマンはあると思うんだ。

当たらないけど。
0233それも名無しだ (ワッチョイ 62fc-U2PL [131.147.142.222])
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2018/10/23(火) 03:27:54.40ID:C3Srt0w/0
軽量級がカスダメでコケる的な意味だととあるはアンバランスだよ
その辺考えてか知らないけど過去作は1段目の威力高くて2段目は弱いし
1段目当てても繋がらないから振り向き用だしなぁ

まあ振る近接ってほぼ決まってたけど、微妙な場面で違う近接をチョイスして当てるのが面白かったから
とあるは淡白なんだよね
0235それも名無しだ (アウアウエー Sa8a-q5KG [111.239.168.195])
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2018/10/23(火) 11:11:17.28ID:Ed3AqtFGa
振る近接によってHPを奪うかSTを奪うかで違いがあったりすれば、場面によって使い分けができて面白かったかもしれない
とあるの近接は単純化を進めたから使い分けとか望むべくもないけど
0243それも名無しだ (オッペケ Sr11-fdg9 [126.200.4.81])
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2018/10/23(火) 19:10:49.76ID:giAFBggPr
移植ってより作り直して欲しいな。

対戦だけじゃなくて、協力プレイでミッションハムハムしてレア堀とかな。
レアってもカラーとか指揮官機みたいなちょっとだけ見た目が違う程度のモンで、バランスには一切影響無し。
747Jとか特殊キャラは対戦時にオンオフできたりで基本フォースの内容まるっと包括。

まぁムリだろうが。
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