機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #360
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ゲルキャにこそゲルググ用ビーム・ライフルを!
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる
前スレ
ヅダっと参上!ヅダっと解決!
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #359
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1540016511/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) さっき先ゲルググ乗ってたんだけど、盾が壊れたら動きが早くなった気がする
隠し要素で、盾が壊れるとスピードアップがあるんじゃないか、これ ゲーム内のガイドじゃ残り3分で一番活躍した人がエース選出、お互いエースを倒せば大量スコア獲得だぞ!くらいしか書いてないもんな
エースが敵を倒せば大量スコアもらえるとか書いてない >>823
背部壊れるのか、HPゲージもないからいつ壊れるかわからんな 攻略Wikiにランダムなんて書いてないな
・モビルスーツ同士の戦闘をメインとしたチームバトルです。
・制限時間が少なくなると、各軍の 獲得スコアが最も高いプレイヤー が1名ずつ エース に選出されます。 >>848
土日はいつもの10倍マシで知恵遅れがくるんよ
もともとガンダムゲームは知恵遅れ率高いし >>841
残り3分時点でのスコアトップ
ゲーム内でルール確認しよう >>296
マイティソー・バトルロイヤルでミョルニルは破壊されて代わりに素で雷バリバリする能力発現してパワーアップ
アベンジャーズ・インフィニティで新武器のサノスぶっ殺せるって斧作ったよ >>851
いまさら
L盾は15%アップてwikiに書いてあるぞ ガンダムってタイトルなんだから、全コスト帯に
素ガンを追加したらいいのにね。
200でもガンダムがー250でもガンダムがー300でもガンダムがー350でもガンダムがー
って言ってたほうがガンダムゲーしてるべ? >>861
なるほど、wikiではすでに隠し要素見つかっていたのか・・
まあそうだよなあ
テンダちゃん、教えてくれよう!! ただでさえステージ3つしかない中でさらに宇宙とか混ざってくるからな
エスマに仕方なくいっとるやつらも多いだろ
つまり運営がアホということ >>863
隠し要素でも何でも無いんだよなあ…
ちゃんとHPバーの上にSPDupってなってるよ… >>828
ベーシックでレイプ試合になるよか巻き返せる場面あるからエスマの方が好きだけどな、部屋立てても集まらんが >>820
中途半端にレーティング入れたりデイリーミッションにライバル勝利と試合勝利入れたり更には昇格任務に勝利数やライバル勝利とか自由プレイに足枷を付けたのが無能な所
前作を引き継いでバズ格のままにしてるんだから前作のままのシステムの方がまだストレスは少なかっただろうね
表面上考えた振りした考えなしの典型的な結果だろうな そもそもマップ選択画面の前にゲームルール選ばせて欲しいんだけど
ゲームルールとコスト選んだ後でマップ選ばせてくれないかな…
こんなプレイ内容が半強制のゲームはあんまり見たことないや >>866
そうなんだ・・・
よく見てなかったわ。ありがとう・・・
うちのモニター24型で小さいから見逃してたわ 週間で機体補正つければいいよ
前週人気機体はマイナス補正 不人気機体はプラス補正 盾がでかいほど頑丈で攻撃受け止めてスピードアップ率も高いって結構ガイジ設定だよね >>841だが、皆ありがとう。
wikiをよく読んだら初心者講座戦闘編では「エース選定ランダム」って書いてあって、
エースマッチの項目では「それまでのスコアトップ」って書いてあったわ。 >>853
まさかとは思うが地上での話をしてるのではないだろうな?
背部は宇宙限定だぞ >>830
エースにならないように立ち回ってるけど勝つためだよ?
ちょっと何言ってるかわかんない。 >>820
決まった編成、決まった戦い方しかできず
何時もと違う機体編成なのに、
戦い方を変えれない人が、
俺の望んだ戦い方がが出来ねぇ!
と叫んでるだけだからなぁ >>840
開発はタイセンゲームデスとしか言わないだろうけど
実際はブンドドツールだからこれ
シャレの判らん連中がマジになって現金つっこんで
両者引くに引けなくなっただけだから… 結局ピクシーにエースとられるようなクソザコ仲間がエースになった所で結果は一緒だから
セーブしろとか笑っちゃう ジオン機ばかり乗っててあまり盾がないから盾壊れてスピードアップに気付かなかったんだ
許してくれ。でも、盾持ちが多い連邦はけっこうなハンデを背負っていたんだな・・・ >>880
いやエースになりたくない人はミリ残しで他行ったりするよ
そこで空気読めないやつがトドメさしまくったりしたらあっと言う間にエースだし
ただトドメさすなってだけだから立ち回りとは全然関係ない >>873
本来はスピードアップではなく盾がある状態だとスピードダウンの筈なんだけどね >>878
それねえ
いわゆるガチ編成みたいな感じで出ても連携取れずボロ負けすることとかもあるしね
何をそんなに拘ってんだかと思うわ リサイクルに常に全商品置いとけよ
置かない意味ないし >>876
マジかよ宇宙だとゲージ表示されてたのか
気づかなかったわ、詫び宇宙いってくる 毎回芋ヅダいて8連敗
こいつらの腕折れたらいいのに エスマは適当に階級や機体的に場持ち良さそうな奴にとどめ譲ってアシストし続けるゲームと化したわ エスマは前半負けてようがエース決まった後皆が理解できてる連中だと
あっというまに逆転できてしまうしな
一人頭EXAM混じるだけで酷い事にもなるが ピクシーはステルスでバレないように格闘するのは当然としてマシンガンもあるしトドメが取りやすいからね
スコアだけ取っちゃう確率はかなり高いでしょ 意思疎通は簡潔になってればなってるほど良いからな
戦法は決まっていれば決まっているほど成功率は上がる単純な事 >>880
狙ってもエースになれない機体なのかピクシー
ならそんなもん出すなとしかいえねぇw 盾つけてスピードダウンとかって昔懐かしカードビルダーの設定パクったんかな、あーまたやりてえええ >>889
だからエスマはガイジ抱えても勝てるから好きだわ やっぱり即決or強襲に被せてくるジムストは苦手だなぁ
武器がないから支援に行く自信がないのか前線で汎用に殴りに来られるの邪魔だ...見た目は良いのだけれども >>887
足耐久ゲージのところが宇宙だと背部耐久ゲージになってるんだぞ^_^ トドメは俺が!ガイジと組んだらストレスなのでエスマはやりたくありません エスマは思考停止してる人には不向き
脳筋はコスト戦にでも籠ってたほうがいい >>890
そろそろエース決まるからミリで残しとくか
空気読まずに撃破する強襲
エースに選ばれる強襲 味方依存が強いといえどゲーム内で強ければここで強くマウントとる必要もないのではないか
いろんな地雷プレイヤーがいるから優越感をえられるんだなくらいに思って黙って次戦にいけばよいのに
仮に野良で毎戦最適な動きしかしない群れに放り込まれてお前はもつのかと >>860
インフィニティかありがとう!
シビルウォーがこうもやっとしたからまだみてなかったわ よぉし今日は久々に対艦ヅダで出るかあ!
ちょっと触ってなんだこのクソ機体と思って以来だから迷惑かけるかもしれんが
みんなよろしくな! >>889
緊急回避有ってスロ多くて速くて硬い奴な
人権汎用とか時点でエグザムプロガン削り武装のある支援やな ビームサーベル[後期型]のLv4来ないのはやっぱり400対策なのかね?
コマのサーベル火力15%アップはやばいもんな >>905
おう
味方になったら砂ザク人権でFFしてやるよ コンテナ部屋ってなんで戦闘も制圧も禁止部屋が多いんだ?勝ち負けで何か違うのか?
放置中に攻撃されてようが別に良くね? 久々に300戦出たら出撃寸前でアッガイに変えるクソ引くとか >>881
連邦ハンデ× ジオン圧倒的不利○
普通に考えて耐久up被弾よろけ等無効化の効果と壊れたらスピードupと中スロ腐らない細身の機体って利点があるのにどうやったら連邦のハンデになるかわからんな
ジオンは被弾しやすいデブ機体や奇抜な機体、盾無しで中スロ多い機体、そもそもまともな機体が少ないとか凄まじいハンデがあるのに >>902
レートは最適でいいやろ
遊びはカスマで >>900
脳筋ガイジ「エース……ワイのことやな!よっしゃ暴れるでー!」
エースマッチの名前は変えた方がいいとマジで思うわ 持たない奴はランクが下がるレートってそういうものだからなぁ
シコシコ経験値稼ぎするためのものじゃない >>911
だったら攻撃自由のコンテナ部屋作ったらいいんじゃね
他人の立てた部屋でルールに文句言ってもな はぁ・・・・・・はぁ・・・・・・敗北者・・・・・・? >>917
コンテナ部屋なんて行かんよ ただあまりにも同じような部屋がいくつも立ってるから
なんか理由があるのか気になっただけ >>922
一応勝敗でポイント差あるからじゃないか
そこは平等にしようって事だろ >>619
新しいのが手に入ったら使いたいだけだろ 今日味方くるガンキャ全員ヒデーな
キャノンでFFばっかじゃねーか >>913
ホンマそれ
しかもスピードも速いしHPも高い
環八やBDの腕についてるが盾なら
ザクの肩についてるのも盾でいいだろ 入るかはともかく部屋のルールなんて好きにすればいいからね (CDのみレート上限B+部屋を見ながら 上手い下手じゃなく人間とくませてくれ
いつになったら勝てるねん
芋ヅダ芋キャノン死ねや
キャノンはマシばら蒔く機体やろゴミ >>914
それが望ましいけど押し付けることはできないじゃん
レート仕様が変わってそういう方向になってくといいよね 砂漠でひたすらゲルビで強襲マークしてたら支援行かずにこっち来て草 頼むからラグが少なくなるように再設計してくれ
ユーザー同士で繋げるとかアホな事しないで いつになったらレート上限設定調整はいるんだろうな
放置の意味が分からねぇ >>926
キャノンとかジム駒って下手になりようがなくない?と思うんやがなぁ 寒冷地のゴミクズも高確率でいやがる
はきそうや
せめて地雷ガイジは均等に振り分けて >>913
盾持ちは本来のスピードが殺されているって事でしょ?
で、盾が壊れたら本来のスピードが出せると
それ考えると、連邦はみんな最初はスピードが抑えられた機体が多いので
それってハンデだなって思ったんだよ 改めて思ったが
脚部破壊要らないし、スクミの倍率高すぎだな・・ >>937
支援しか乗れないやつは下手くそしかおらん 個々のユーザーがちゃんと優先使ってりゃ
ネットワークレイテンシ的にはP2Pのがラグ無さそうだけどな
ゲーム鯖は使うメリットはサーバアプリ自体のレスポンスと
ゲームの整合性だろうな 寒ジムは味方に負担がかかるってのをわかってない奴大杉
バズ2人しかいなくても平気で出撃完了するからな >>901
グフカスに多いよね。
優しい気持ちで出撃してあげたのに、殺意にかわる。 >>941
前作でも言われてた気がするが一つの属性しか乗れない奴は視野が狭い レートで糞機体に乗ってる奴、負けたら誰よりも早く抜けてくのがキモいわ
嫌がらせで乗ってるとしか思えん エースがパンピーを倒したらポイント3倍というのが要らないんや
倒された時の3倍献上だけにしろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。