SDガンダム Gジェネレーションクロスレイズ Part32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>950が立ててください
次スレへのワッチョイの付け方
スレ立ての際に本文の1行目に次のように入れる
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / STEAM / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日予定
【価格】
PlayStation4 / Nintendo Switch
通常版(パッケージ/ダウンロード):8,200円+税
プレミアムGサウンドエディション(パッケージ/ダウンロード):12,000円+税
STEAM
通常版:オープン価格
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
早期購入特典(パッケージ版は初回生産分、ダウンロード版は2019年12月25日(予定)まで)
1:「SDガンダム ジージェネレーション モノアイガンダムズ 移植版」 ※STEAM版には付属せず
2:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
3:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
ダウンロード版購入特典(2019年12月25日(予定)まで)
「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
<公式サイト>
https://ggcr.ggame.jp/
<前スレ>
SDガンダム Gジェネレーションクロスレイズ Part30
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1566378775/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
SDガンダム Gジェネレーションクロスレイズ Part31
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1566984286/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>451
一応トレミー初代が今回は空適性もあるしオバワまでの20万足らずの生産コストなら序盤の候補にはなりそう >>453
調べたけど宇宙のみだった…ごめん
>>456
今回で空適性追加されたのか
ありがとう >>454
もともとちゃんとやれば1ステージでゲットできるバランスだったんだけどな そもそも序盤は戦艦買う必要ないかもしれんよ
序盤のステージって大体2グループまでしか出撃できないけど今作は最初から戦艦グループと遊撃グループで2つ作れるし
強いて言えば早く戦艦買っとけばグループ派遣捗って結果的に楽にはなるかも 宇宙世紀以外認めへんワイは
買わんでええよな今回
というかもうすこしゲームとしてのバランス
考えてくれんと宇宙世紀でも買わんでもう 前どっかのシユウ行った人がゲッツゲージの伸び鈍くなった感じはしなかったとか言ってなかったっけ
まああれがシユウ盤独自の調整だったんじゃねとか言われたらオシマイなんだが… >>460
1:次回以降の宇宙世紀含む作品へのお布施として買う
2:この機会に食わず嫌いを直して楽しむ
3:興味ないならスレをそっ閉じしてジェネシスのやりこみにいそしむ
4:そんなことよりおなかがすいたよ
お好きなのをどうぞ モデリング作り直してオバワより売れなかったジェネシス
クロスレイズにも負けちゃったらもう宇宙世紀いらないんじゃない? 新キャリーはストライクの肩のフレームみたいなデザインが艦橋の少し前の辺りにあるんだな
あの肩デザインしたの誰だろ
合同デザインだから細かくは分からないんだよな
チームは安定の1チームだしついでに上位オリ艦作ってないかな ※463
PVの再生数はジェネシスに及ばないし
ランキング的にもそこまで売れはしない気がするから
あんまそういう事書かない方がいいんでないの >>464
初期GAT-Xシリーズを初期デザインしたのは片桐圭一郎。Gジェネオリジナルでシスクードとかザンスパインとかフェニックスとかデザインしてる人
多分今回あるか分からんが基本Gジェネオリはこの人が担当してるからキャリベも同じように頼んだのでは? >>467
へえ〜!
て事はますます戦艦のついでに機体も依頼してる可能性あるな >>459
ああ、そうか遊撃グループあったの忘れてたわ…
序盤はキャリベの戦艦グループと遊撃グループでなんとかなりそうだな 今後全世代のGジェネ出た時はキャリベとアナザーキャリベが並ぶ事になるのか 遊撃グループって全員が毎ターン自動回復するの?
だったら全員がマスター待遇だな 普通に格好いいから困る
キャリベだけカラーカスタマイズさせてほしい GNドライヴの回復力上がってるし
単騎無双じゃなくチームでしっかり連携して戦うなら00系で遊撃グループ良さそうだな でも次回作はできたら3隻か4隻同時出撃させたいな
オリキャラもアナザーも宇宙世紀も、好きなキャラ多すぎるんだわ 戦艦グループは自動回復がマスターだけの特権だったのに
もし遊撃グループが全員が自動回復なら太っ腹だな もう一度GジェネZEROのVガンダム編最終戦みたいな大規模戦闘をしてみたい >>478
俺もそれやりたいわ
一部で良いからめちゃくちゃ敵多くてマップも広いとこ欲しい 大ダメージを受けた時回復スキルで賄う以外対策出来ないし捕獲がスキル依存だしでデメリットが0って訳では無いけどね
まだ密集時の回復量とかも不明だし 装備やスキルの強化割合、昔からしょっぱいと思ってたからインフレは嬉しいな
微々たる差すぎて個性薄かったし 装備やスキルの強化がしょっぱいと、最終的に機体性能が全てになっちゃうからねぇ
序盤は機体性能でも良いけど、後々はやっぱ好きな機体使いたいよね >>477
いや逆に遊撃グループが自動回復じゃなかったら、帰って回復する戦艦無いのにどうやって回復するんだよ… >>479
今回はキャラクターも機体も強化し甲斐があるから
敵キャラが総登場するステージとかそれの味方キャラ版とかがあるといいな >>483
公式サイトに書いてることも分からん阿呆なんかほっときゃいいんだよ >>486
まあ仕方ないよね
00が一期だけ参戦だったころに比べて、2期参戦したら1期の機体の性能すげえ落とされたし
続編があるやつの前期の機体は性能だいぶ落とされるのは宿命よ 00Rとかワールドでは地形AABB移動8あったのに、00劇場版本格参戦でABBB移動7に落とされたからな
ストフリはワールド、オバワとBBBC移動8で変化なかったけど、今回フリーダムがABBC移動7だから、
多分ストフリはABBC移動8だろうな
クアンタがAABB移動8、ルプスレクスがA-AC移動7くらいか
00Rは移動7でいいからせめてAABBには戻してほしいわ それを踏まえてもフリーダム雑魚いって話では?
ストフリなんか前からいるじゃん フリーダム雑魚いってどこが不満なんだ?
過去作でも攻撃と防御は30未満で機動が30だっただろ?今作でも機動300で大差ないよ
過去作より地形適性はむしろ上がってるし
00なんかエクシアから00ガンダムまで移動下げられて地形Bの移動6で実質5マス移動しかないっつーのに 他のGジェネから比べたらフリーダムの性能に不満かもしれないけど
同じ参戦作品からしたら十分強いんじゃないかね 一応、前半→中盤→終盤→オリジナル劇場版みたいな感じで作品別に能力揃えてんだからしょうがないでしょーに フリーダムに関してはむしろ防御力245にビビったわ
ストフリに続いてフリーダムまで低装甲化の波が来てるのかと 定期的に枠過去レス蒸し返し野郎荒らしたいだけだしほっときゃええのに 実際ルプスとゼロも弱体化されてるからどっこいどっこいなんじゃ 今回の種はストライクからフリーダムで従来の1st→Zくらいの性能向上に見える
ウイングゼロが高ステなのはアビリティ貧弱だからステだけ盛ってるのでは ウィングはガンダニウム合金とかもステ盛ってるだけだよね >>497
ゼロは追加装備版ある可能性高いから最終同士の比較と考えるとストフリは不安なんだろ
ミーティアは使い勝手が悪いからな 基礎ステより越えられない武装属性という壁が重要
ステータスガーって言ってる人全員がステ振りしない縛りプレイ予定じゃないだろ
する人もいるだろうが「作品の見栄」のために騒いでる人の方が多いだろ
アホクサ ゼロはゼロで本体が変わるわけじゃ無いEW版や敗栄版とかでどれだけ性能伸びるのかが気になるけども GジェネのW系は一見派手な性能してるが武装バランス悪くて扱いづらいからな… ターン制の射程ゲーで戦闘レンジ一点特化型は相性最悪だからな 今回のWで唯一真面目に武装バランス良くて強いのってサンドロックになりそうな気がしてる
かなり武装追加されたらしいじゃん ステータスは今回全部抑えめっぽいけど
フリーダムはステータスより武装が結構うんこなのが気になる ストライク 1stガンダム
フリーダム ガンダムMK-2
ストフリ νまたはZZ
くらいの認識になるか
今回基盤になる宇宙世紀無いからステータス調整難しそうだとは思ってたわ 武装はGN機が自重してないだけで普通よ普通
ほんと今回のヴァーチェ君の価値観ぶっ壊す低燃費高火力ヤバいわ キャリベはいっそグレーとかホワイト系のカラーに変えて欲しかったなー
オレンジ浮くねん ヴァーチェはこのまま来るなら間違いなく序盤で手に入れたら攻略難易度は下がるだろうな ヴァーチェは下手したら00ステージ2話か3話周回で割と即手に入りそうなのが
あとステそのものは低いけどやたら武装が便利そうな赤アストレアも外伝ステ1話周回で手に入りそうだし 敗者とか全く知らない俺に教えて欲しいんだけど
敗者版のゼロカスとかいるの? 良く知らんけどバスターライフル用のオプションパーツとかシールドとか変形とか持ってるそうな >>509
訓練艦扱いだからなぁ
>>512
盾持ってネオバードに変形出来るゼロカスがいる
機体デザインは変わらない ウイングはシールド打突貰った代わりにバスライ弱体化受けてたからウイング系は汎用性を上げられてるかもね 本体デザインも違うようでプロトゼロのデザイン受け継いでるから一部違うという
https://i.imgur.com/Fz8QLuz.jpg PS4版リモプ対応しないって話だけど
PC版買ってSteamlinkでスマホに映せば据え置きと携帯の両立は一応可能なんかな グリリバのいるところでPV3を発表してシールド装備ドライツバーグ装備の敗者W0が初お披露目熱いちゃうんと期待 弱体化言うてクロスレイズで4300は前半機体の非気力制限武装としてはかなり優秀だけどな 盾のデザインが違うと言われて見ても違いが判らない俺に救いの手を…! ステータス2桁時代までしかやってないからステータス3桁に凄い戸惑ってるんだけど昔の25がここで貼られてる画像のステの250くらいと単純に考えていいの? >>523
完全に10倍そのままではないけど、だいたい10倍くらいにはなってる >>526
なるなる
感覚的にはそれで良いのねありがとう やっと国内初ステージイベントと新情報がくるな
それと一般デイだから試遊の報告もくるかも 試遊に行く人はテンションで曲が変わるか確かめて下さい ところで二期とはいえミカヅキ強すぎない?
ミカヅキ 射撃230 格闘300 守備200 反応280 覚醒230
二期刹那よりステ高いし、ていうか何だこの覚醒は…
刹那はまだ劇場版、キラも種死版が上にいるからいいけど、ヒイロは他にないよな?
ヒイロ 射撃230 格闘240 守備180 反応210 覚醒0
ミカヅキとの差よ
ひょっとしてヒイロもEWヒイロみたいな上位別キャラがいたりするのだろうか 試遊行く予定でSEEDか00狙いなんだけど、テンション以外に何か注意してほしいとこある? 三日月はご祝儀もあるだろうけど、
あの悲惨なバルバトスの武装欄との折り合いも付けないと行けないからな >>531
各キャラアビリティの詳細とか、機体性能とか可能な範囲で覚えてきて教えてほしい
あとマップ兵器が今回グラフィック付いたっぽいんだけど詳細不明だから、マップ兵器を使ってみてほしい
ひょっとしてマップ兵器のダメージも固定じゃなくて通常兵器みたいになったのでは?という予想もあったけどどうなんだろうな >>531
まだスレで報告されてないキャラやユニットのアビリティやスキルの内容とかかな
とりあえず自分はライザーじゃないダブルオーのツインドライブの効果や武装構成とかは気になる
あと二期刹那のアビリティも 一応主役級の判明してるステータス(アビリティ分抜き)
ヒイロ
射撃230 格闘240 守備180 反応210 覚醒0
種キラ
射撃210 格闘200 守備160 反応210 覚醒100
シン
射撃240 格闘270 守備170 反応280 覚醒220
一期刹那
射撃190 格闘250 守備170 反応250 覚醒0
二期刹那
射撃200 格闘290 守備180 反応280 覚醒100
二期ミカヅキ
射撃230 格闘300 守備200 反応280 覚醒230
アルジ・ミラージ
射撃180 格闘200 守備160 反応170 覚醒0
こうしてみるとシンも高いな
こりゃ種死キラとか劇場刹那とかは覚醒200は超えるんだろうな
この二人がシンより低いってことはないと思うし 固有スキルとの兼ね合いとかもあるしなぁ
縛りプレイでもせん限りじゃ初期値なんて誤差だし >>536
確か二期刹那は固有スキルでステにバフかかってたはずだしどのキャラもステの基本値だけ見てもあんまり意味なさそう バフは刹那だけじゃなくてキラやシン、ミカヅキもアビリティで守備、反応、覚醒上がってるよ
それぞれイノベイター、コーディネイター、阿頼耶識の効果と思われる
オバワだとアビリティ抜きの基本値でシンの覚醒が22だったからちょうど10倍と考えると、
種死キラは25→250、劇場刹那は30→300くらいになるのか…?でもジェネシスだと250最高だったんだよなぁ
なんか覚醒ばっかり気にしてる人みたいになってるけど、全部気になるけど一個だけ比べやすいの比べてるだけなんだよ ヒイロこの微妙なステータスならEWヒイロもいると信じたいな
ほとんど見た目変わらないけど 正直、なんで初期数値にそこまでこだわってんのかサッパリなんでさらに熱く説明されても困るなw >>540
キャラのステは今までもエースポイントで育てられたし今回は金で育てられるっぽいから、
好きなキャラはいくらでも強くできるからいいんだけど、だからこそ初期値は原作のイメージになるべく忠実であって欲しいというか…
やっぱり毎回そこは気になるんだよ >>531
ヘルプが見られるようなら武器欄のFXが何なのか教えてほしい >>525
どうも
カトキデザインが後発なのにわざわざ表紙になったということはカトキのが公式扱いになるのかな >>531
もし種ステージを選ぶのなら、seedの効果の詳細(本当にテンション制限があるのに超兵の効果と同じなのか・実はパラ以外の補正があるのか)
PS&TP装甲の詳細(以前の報告者さんが少しうろ覚えだったらしいので報告どうりの効果で確定なのかを)
あと、カラミティにシールド打突があるのかを是非 ゲルプレイダーとかのアクタイオンP系ってMSV扱いだっけ?存在確認されてたりする?
Re:機体は参戦作品に無いから諦めた方が良さそうか 初期ステータスは確かにイメージ通りのほうがいいけど実のところそのイメージって個人の感覚が入っちゃうし
さすがにロックオンの格闘が射撃より高いとか致命的なもんならともかく
正直こだわりが過ぎる人ってちょっと病的に感じる >>545
あるんじゃない?
刹那のステータスボーナススキルが+53と半端な数字だったし >>292
後ろにも〜はニュータイプで期待してたカミーユにかけた言葉でしょ
ディジェに乗ってた時はそれなりに指揮してたと思うけど >>531だけどおおよそ把握したわ
ffの後で行くつもりだから、入り損ねたり忘れたらすまん。あとついでにps4のリモートプレイ聞けたら聞いてくるわ 発売までまだまだあるし細かいとこにこだわっても時間はありあまるくらいある 初期ステータスなんてどんなスタッフがどんな意図でその数値にしたかわからないんだから気にしたって仕方あるまい
ヒイロは強化人間だったこともあるしカトルがニュータイプだった作品もあるのだ 00は敵に疑似ドライヴがいるなら、純正と疑似、00のツインドライヴやGNコンデンサの性能見て欲しいなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています