【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part441
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んで下さい。
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドもに。
平成30年8月2日正式サービス開始。
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■ねたうぃき ※アーケード版
https://w.atwiki.jp/...rontlineinformation/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレはでお願いします。
立てられない場合はがお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上、記入してください。
■前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part440
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1572063336/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Q:どうやって操作するの?
A:パッドのみ、パッド+マウス(いわゆるモンゴリアンスタイル)、専用コントローラ+マウスのいずれかで
Q:新規だけどパッドだけで遊べる?
A:遊べますが、マウスを使っている人、特にアーケード版経験者に1対1で撃ち合って勝つのは難しいでしょう
そういう人たちに勝ちたいと思ったらマウスを導入してみましょう
Q:モンゴリアンだと指が辛い
A:パッドを何かで固定しましょう
タオル等をパッド右側に敷くのも有効
Q:使えるマウスは?
A:普通のUSBマウスやBluetooth2.0/3.0マウス(4.0のみやBLEはダメ)で5ボタンまで対応
公式推奨はRazer Deathadder、動作確認済み
一部ゲーミングマウスではPCからサイドボタンに進む・戻るを割り当ててオンボードメモリに保存する必要あり
LogicoolのUnifyingやLIGHTSPEEDのような専用ドングルを使う無線マウスも可
Q:試しにマウスを挿してみたけど動かない、マウスポインタが出ない
A:PS4はマウスに対応したゲーム以外はマウスに一切反応しない、ホーム画面やブラウザも未対応
Q:マウスが遅い、視点の動きが不自然、ポインターが飛ぶ
A:マウスのDPIを3000-9000付近にしてコンフィグから視点移動速度100、感度を0から上げて調整すると自然な動きになります
DPIが高すぎる(16000等)マウスでネガティブアクセルが報告されています
逆に低いDPIにしか設定できない場合はPS4本体の感度設定を併用しましょう
レポートレートを高く設定すると視点移動が遅くなる現象も報告されています
Q:専用コントローラの入手手段は?
A:3回目の再生産受付は終了しましたが、また受注生産される可能性もあります。
Twitterの公式アカウントなどを確認しましょう Q:フレンドを招待できる?
A:カジュアルマッチ、スカッドバトル、エキシビションのみ可能
また、PS4のパーティ機能でVCを併用可能
http://ps4.borderbreak.com/news/HxVe2b0cXL8h
Q:おすすめアセンは?
A:LMGLMN5
■WEBマニュアル
http://ps4.borderbreak.com/manual
■公式初心者ガイド
http://ps4.borderbreak.com/beginner
■PS4(R)版『BORDER BREAK』サポート - セガ よくあるご質問
https://faq.sega.jp/hc/ja/categories/360000137747-PS4-%E7%89%88-BORDER-BREAK-%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88
■PS4『BORDER BREAK』攻略動画/上達への道 8つのポイント
Youtu.be/8OCaHZoQ1n4
★ランクマ第5シーズンについて(報酬など)
http://ps4.borderbreak.com/news/2019-08-19-2
◆プレイヤーレベルアップで無料支給される物
レベル1 バラム重機砲(要請兵器)
レベル2 ヘヴィガードT型
レベル3 シュライクU型
レベル4 UK56 38手榴弾 クラッシュエッジ
レベル5 GAXガトリング プラズマカノン タイタン榴弾砲
レベル6 ツェーブラA1
レベル7 LMM-ジェミニ ジャンプマイン 光学迷彩・試作型
レベル8 クーガーU型
レベル9 ネイルガン ホバーマイン リペアフィールド
レベル10 爆撃通信機(要請兵器)
レベル11 SC−マルチウェイ
レベル12 バリアユニット
レベル13 FLR−サリッサ
レベル14 スプーキー
レベル15 輝星・壱式 偵察要請装置(要請兵器)
レベル16 グレネードランチャー
レベル17 MLG−グラートβ
レベル18 LZ−トライアド
レベル19 LSG−アヴローラ
レベル20 ケーファーB5 オートガン(要請兵器)
レベル21 スムレラ投射長銃・改
レベル22 スクラムバスター
レベル23 光学迷彩・実用型
レベル24 滞空索敵弾
レベル25 セイバーU型
型 リペアマシン(要請兵器)
レベル26 MK5クラッカー
レベル27 プラズマカノン・ネオ
レベル28 アウル偵察機
レベル29 リペアユニットγ
レベル30 輝星・参式 デストロイヤー(要請兵器)
レベル35 メガロパイク(要請兵器)
おいこらしんどけ バリア時のクセが抜けきれずまだアイギスを上手く扱えない
しかしアイギスはこういうマップなら輝くことが分かった
しかしポイトン的には美味しくなさそうだ プレミアム入ってないけどBC5万は常時残してて、12万になったらボーダー買ってるわ。 ボダでチームに貢献できる能力アスレチックのコア凸力しかないのに軽量でここ出ると禿げ上がるからゴリラに転生するしかないと悟った >>11
お前みたいな奴はゴリラに乗っても結局凸を狙ってしまいハゲるんだ
俺にはわかる 1日3〜4戦くらいでもプレミアムなしで5万BC維持できてるな
ボーダーは基本買ってない 不適切なプレイが〜とか警告出てから仕事で1週間ちょい出張しててやってなかったんだけど、久しぶりに入ったら「不適切なプレイが継続して見られるため〜」とか警告また来た
ここ1週間やってなかったんだがなんだこれ?
運営頭大丈夫か? >>15
BANはされとらん
前回のは警告文でただけで特にペナルティーなかった 目安1ヵ月じゃないの
ジリオスで引っかかった阿呆はそれぐらいで解除だったはず 継続して〜がモヤっとしたんだよな
まあ珍しいことでもない感じなんかね 素敵Sで麻遊スイッチだぜと思っていたらパワースロー実装。投擲適性&パワースローつけたら麻の腕チップが無駄になってしまう
いまさらおにぎりやクラッカー投げる気もしないしなぁ
威力9800半径23mのmk7はまだですか >>20
支援メインの麻遊で良かろうて
麻はゲヴァある前提ならさほど戦力は下がらない >>23
よく見ろ上級国民だ
あとはもうわかるな? >>11
軽量どころか中量でも禿げ上がりそうなんですが…
ランクマッチでスコア250重支が軒並みお立ち台に上がってる中
麻は200未満で下位独占しているのを見ると泣ける このマップの麻なんて序盤から防衛しかすることなくね
凸とか普通の相手だったら刺さるもんじゃないし >>27
防衛されないパターンがあるから凸が来るのでは? >>23
ランクマで糞マッチ(入ったら1/3コア差ついてたor索敵しない支援いるorランクマなのに麻でチャンバラしてる奴がおるなど)の時に自軍ベースで放置ぐらい 発売されたコトブキヤの輝星プラモ2個買ったから
輝星のハティ専用カラーのプロダクトコードそれなりに需要ありそうだから人の多そうな夜の10時頃にうpしますわ ベルスクになってからたまにチェインボムマン見かけるけどこれは一体? 1万コアシードカラーさん!?
限定カラーとかしばらく経ってからでいいからショップに並べて欲しいわ
買う人いるだろうにもったいない >>33
デネブラが来れば万事解決よ
ってもあれ、好き嫌い真っ二つに割れるマップだったからな
個人的には橋かかるギミックとかとても好きなんだけど >>35
一応狭い通路で使えば
バリ重相手でも簡単にハメ殺しできる武器だから
チョイスとして間違ってはいません 星30引いたんで使ってみたら
スコア80とかになっちゃたもに… ベルスクチェンボは幼女が宣伝してた
まあガチるならゲヴァだろうけど、ランクマも終盤でもう目標ランク踏んでるならそこまで勝ちにこだわる理由もないし
たまにしか使えない武器で遊びたくなる >>35
閉所が多いから普通に強いぞ凸が刺さることもあんまり無いからチェンボは有りよ
30F持ってればコア凸もなんとかなるからゲヴァに拘る必要は無い >>34
3マッチに1回ぐらいだった
本当平日夜は民度低すぎだな >>42
まあチェンボ最大の問題は
このマップに限った話じゃねえけど
いざ凸ったときに主武器のみになっちゃう点かな
一瞬あればコアごっそり減らせる強みを捨てるってのは
プラント戦しかしませんって宣言に等しい 次辺りからアケボダの衣装チェンジだと思うんだけど
家庭用版からするとアバターってアヘ顔やら白塗りのネタ系アバターしか思い浮かばない
なんかこう追加できるようなまともなネタあんの? チェンボの進行先が壁の場合に爆発が中断されるのは酷い
壁を登りながらとは言わないから壁で折り返すか壁際で爆発し続けろ チェンボが壁際で爆発し続けたらノクバでハメられて壁に押し付けられたまま死にそうだなw >>24
カプセルγもってない……素敵プレデターでプラント爆破して麻乗り換えて凸る完璧なプランが
フレアグレネードとブレイズはあるからゲスフレア練習してみるか。ダメだったらマロンぶつけてやんよ! >>50
不満は残るが初期カプセルでもまあ。
ところでじょーじぃ、今支援ピックをしているんだけどどう?
第二世代も分離してるから今がチャンス!(出るとは言ってない) ゲスフレアは特定マップじゃないと効果的じゃないからなぁ
ちょっと限定的すぎんよ〜 コアの傘をもっと広げてゲスフレア貫通とか○○シュート出来ないようにすれば良いのに
それならゲスフレアの爆風拡大とか出来るだろ フレアグレネードは100%ニュードにして
火力強化と爆発半径広げて良くない? まぁフレアみたいな空間制圧武器が強すぎるとすげぇ糞ゲーになりそうだけど クラッカーおにぎり強グレの3強の足元にも及ばないフレアさんもに! >>43
それくらいなら通報の数がすごいことになってそう…
捨てゲーしたくなる気持ちも分からなくもないけど少し減らしましょうぜ >>59
陣地取りって意味では凄まじい強さになるからな >>62
言うほどでもない
と言うか直射ロケラン等のCC性能おかしすぎる >>40
☆30なぁ、弱くはないけど刻ゲヴァという鬼畜があるから微妙な気が
おまけに1秒間に6クリック以上押せないと火力だしきれないし
5クリックが精一杯ならRXもしくは壱式でよくね、と思えてきた フレアせめてリロード1秒にならんかな
mk5と同じ回転率じゃそりゃゲヴァに勝てんわ
と☆1の奴使ってて思う >>44
それがあるからおにぎりにしてえなと思ってもやっぱりラケ系にしようってなるんだよな
選択の幅を狭めてるラケとカプセルは害悪だわ 味方のフレア中にいたら回復するようにしよう
ニュードパワーって言っとけばなんでもありなんだろ >>66
☆3のフレアグレネード使ってみよう
持続が2.5秒だから制圧力高いよ ゲヴァが500になったところでなぁ…
アケから続く装甲乗せ火力維持が消滅しないとなんとも 500になったら装甲かなり薄くなるorダッシュ落ちるからな
ありでしょ >>71
じゃあ、弾打ったら自壊ダメージをうけるようにしよう。 バリアユニットと榴弾砲の重量チェンジしよう(錯乱) >>75
この余ったウィーゼル機関銃とヴルカンあげるから
サペやvoltと交換してよー頼むよー 連射速度遅くするのはいいアイディアだね
DPS激落ちになれば避けやすい、火力落ちる、コア効率も落ちると相当弱体する そういやバランサー2枚目きたね
ゲヴァ対策に転倒耐性2枚積みしてるんだけど、それでもノクバするときはするしバランサー2枚積みにしてみるにもいいのかな? 2枚させば硬直時間が2/3になるのか・・・
うーん バランサーUがくれば選択肢に入る程度でバランサーTはやっぱないかなぁ >>64
範囲広い、固定ダメージ有、威力高いと三拍子揃っててコアシュートまで出来たからな
固定ダメージ復活させろとは思う 復活じゃなくて再強化じゃない?
存在自体はあるんだし ブレイズランチャーは固定ダメージ無くていいから
もっとアホみたいな範囲が欲しい半径20mくらい
壁貫通しても車貫通しねーんだよ 違法駐車してんじゃねーぞゴルァ 味方のブレイズと敵のブレイズを区別できるようにしてくださいオナシャス
スコーチ使ってて思うけど味方の進軍止めるんだよ見分けつかないから ブレイズフレアアイギスマグネカプセルは一目で見分けつくようにしてほしいね
アイギスマグネは中心みりゃわかるけど見えない位置だとわかんねーし ゲヴァルトヤークトに限らず家庭用の武器はマガジン数を3にすべし
これにより
切替重視でマガジン数を増やさない
切替犠牲にしてでもマガジン数を増やす
と いう選択肢ができる筈
今の切替早くてマガジン数が増えるとかおかしい ホバーマインをどげかせんといかん
あれスプやデトネに勝る部分あるのか…? ホバマは1割位威力上げていいんじゃ?
それでも使わないかもしれないが
高台にいる敵に無力だしなぁ >>89
自分が段差の上、敵が段差の下の状況の時に
顔を出さずに一方的に攻撃できる みんなカプセルカプセル騒いでるけどベルスクならユニットが百倍便利な気がするでひ… >>89
ホバーマインは設置武器ではなく投擲武器だから壊されないはず
唯一の長所だぞ ホバマやチェンボはキニシュのCプラみたいなとこでわりと強い ホバマは視認を遅らせられるメリットはあるけどスプGでいいやってなるな
もっとマガジン増やしてくれるなら採用検討するが ホバマくんブラストが歩行で超える微妙な段差を超えずに反射するのが >>88
ヴァッヘ腕という切り替えと弾数両立した物があってだな…… >>92
第4プラントで激戦してても壁貫通や下からポイポイ投げられるのに? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています