SDガンダムGジェネレーション クロスレイズ part51
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【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / STEAM / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日
【価格】
PlayStation4 / Nintendo Switch
通常版(パッケージ/ダウンロード):8,200円+税
プレミアムGサウンドエディション(パッケージ/ダウンロード):12,000円+税
STEAM
通常版:8,200円+税
デジタルデラックスエディション:11,400円+税 ※通常版とシーズンパスのセット
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
早期購入特典(パッケージ版は初回生産分、ダウンロード版は2019年12月25日、STEAM版は2020年1月6日まで)
1:「SDガンダム ジージェネレーション モノアイガンダムズ 移植版」 ※STEAM版には付属せず
2:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
3:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
ダウンロード版購入特典(PlayStation4 / Nintendo Switch版は2019年12月25日、STEAM版は2020年1月6日まで)
「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
デジタルデラックスエディション版購入特典
追加派遣「HP強化オプションパーツGET」作戦!
<公式サイト>
https://ggcr.ggame.jp/
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<前スレ>
SDガンダムGジェネレーション クロスレイズ part49
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1573230307/
SDガンダムGジェネレーション クロスレイズ part50
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1573299646/
おいこら回避
カニ
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>102
ビームサーベルで攻撃したら相手は反撃手段がなくて回避を選択するから、実際の命中率は75%
ビームライフルより命中率低い 第一話にして回避されるわ回避できないわ戦闘機相手に2発以上必要だわで
ロウさんに何か恨みでもあるのかと >>52
Twitterとか見てると、無双できないバランスより撃墜されると機体ロストすることに驚いてる奴をよく見る >>105
そっか・・
ライフルでよかったんだな・・ GジェネSEEDあたりだったか撃墜されても修理費払えば戻ってくるやつなかったかね 初期生産リスト組の開発準備終わったー!
さあ、次はGERゲージ組の量産からの開発準備だ。
まじで金が足りねえ……戦艦もソニック(ryとネルソンとビートリー辺りは買い揃えておきたいしザムザザー養殖は当分無理だな レッドフレームもブルー→ゴールド→か らいけるからそんなに無理して狙わんでもいいな体験版でも使いならあれだけど ジェミナス01:機体も武装も強い
ジェミナス02:機体も武装も強い
プルトーネ:パイロットが強い
アブルホール:パイロットも機体も強い
アスタロト:武装が強い
ブルーフレーム:パイロットが強い
レッドフレーム:…うーん… >>103
ゲイツって腰にワイヤーかレール砲ついてなかったけ 今作機体の強化ポイント振り直しができたり振り分けせずに残しておいたりできるけど3DSの時みたいに開発元の機体のポイントを開発先に持ち越しとかできたりするんだろうか 今ある戦艦でソニック以外買ったら確実に無駄になるぞ >>107
言いがかりはよしてくれないか
あれでもレッドフレームのパラメーターは2割以上は盛ってあるのだよ
つまりロウの腕が(ry ナノラミは物理格闘以外全部軽減されるとかならヤバかったけど、
ビーム兵器限定なら推し機体が実体弾や覚醒武器に乏しいとかでもなければそんなでもなくない?
軽減値もジェネシスのバルバトスが持ってたナノラミの物理50%軽減に比べればナーフされてるし 所詮ジャンク屋如きがマジモンの戦争屋に腕で勝てる道理は無いからな
だからこうしてトンデモ兵器で差を埋める >>113
ジン(イライジャジン)「許された!」
……まあこいつはゲージ溜まりやすかったし。イベントですぐ撤退しちゃうけど >>115
エクステンショナル・アレスターはビーム刃だよ
Rはレールガンになった ガーベラストレートと光雷球手に入れてからが本番だから(震え声) >>115
過去作だとゲイツの腰についてる奴もビーム格闘属性なんだよなぁ
あとレールガン付いてるのはゲイツRな >>56
ありがとう自分も今確認した
まぁ登録まで頑張るわ ところで派遣にジャンクパーツ付けたり現状維持することで経験分割を集約できるか試した人はいませんか?
5人派遣して5人に現状維持と4機にジャンクパーツ付けたらメビウス1機にEXP10000入ったりするのかな ロウはあの腕でなんで紙装甲のアストレイの防御力を上げる方向での改造を考えなかったのか・・・ レッドフレームはブシドーあたりに渡したほうが有効活用してくれると思う
憧れだったガンダムに乗れるうえに、ウンリュウとシラヌイに変わる新しい愛刀を2本も貰えて
ブシドーもきっとご満悦だよ ジェミナス01:味方Gユニット系へ開発できそう 素Wガンダム系へはたぶん行けない
ジェミナス02:敵方Gユニット系へ開発できそう 同上だがフェネからトールギス作れるんで大きな問題ではない
プルトーネ:ヴァーチェ系 他ソレスタへも行けそう
アブルホール:キュリオス系 同上 最悪Oガンが開発で作れるんでソレスタガンダムはそっちでもいけそう
アスタロト:すぐに最終形態になれるが射程が終わる 外伝ガンダムフレーム系だけの開発ツリーかも
ブルーフレーム:先は長いがひたすら開発できそう アストレイ系から抜け出せないのはいつも通りか
レッドフレーム:同じく先は長いがそこまで性能が上がりそうでもない悲しみ ナノラミは本来物理射撃も軽減されるからなぁ
原作に忠実にされてたらエピオンとかサンドロックとか用意したくなる エクステンショナルアレスターとかいういかにも使いにくそうな標準装備
Rでレールガンに変更されたのが順当というかなぜあのまま量産してしまったのか、とか思っちゃう アストレイ系は金枠からブリッツに行けんかな
まあ、ストライク手に入れて開発する方が圧倒的に早そうだけど スカウト画面って公開されてたっけ?
エース級のスカウト費用が知りたい アスタロトLv9にしてオリジン見れるようにしたんだがなんでこいつリナシメントより移動力低いんだよ switch版の体験版始めるからやるべき事教えろください >>132
なお、グフでまた有線兵器を使い始める模様
>>133
105ダガーからNダガーNに行ければいいんだけど他のGATからの開発になるかな >>132
しかも格闘用武装が取り回ししにくいだろう固定式のビームクローやぞ!
……ザフトは何でこんな機体を量産したんだ? >>138
メビウスを量産して全部レベル11まで上げて製品版に備える >>138
とりあえず初期自軍ユニットで鉄血やる時はビーム兵器を使わないように気をつける、ぐらいじゃね >>135
色々ついちゃう青枠と比べるとどうしてもね・・・ >>139
腰と腕で振り回すんじゃ難易度違いすぎだろ >>138
適当に初期生産から機体作って派遣組作って派遣に送る TVでクロスレイズのCMやってたけどED曲の方が流れてて草 ウヴァルはウヴァルユハナになっても長射程維持だろうし
アスタロトの開発ツリーはそっちのほうが使いやすそうだな >>132
リアルの話になるけど、元々公募で採用された機体だからなぁ
いや、元に比べりゃだいぶリデザインされてるんだけど、
元が結構ゲテモノ装備(バックパックがデカいクロー)だったんで、
そのゲテモノ成分を何とか残した結果があれなのかなと個人的には思ってる >>144
あー確かにリナシメントBだからオリジンのが上か
飛行形態忘れてるのは流石に無能では? 一番高い戦艦は擬似GN積んでるらしいけど別にそれでなんかできるわけじゃないんだな CMは気合い入れた戦闘ムービーほぼ無言で流すとかでもイイキがする やっぱりテレビの大画面で写す戦闘シーンはいいなあ、迫力があるわ >>155
ただ文字周りが明らかにPCモニタで調整してるのよね >>141
地球軍の量産MSがPS装甲を標準装備している場合に備えてビーム兵器しまくった
あとあれは盾と一体化してるだけだぞ
>>146
腕振り回す必要ない分、ゲイツのがマシじゃないか? 最初から戦艦2隻持っていたっけ?
探索から帰ってきたら、グループ2の戦艦が無くなっていた ゲット機体はこんな感じであってる?
G-UNIT
一周で01は楽々ゲットできてリーオーが10機とか余る、アビ持ちを自軍で落としても多分余裕
02はかなり周回が必要
ASTRAY
青はメビウス12機、ジンはメビウス6機でゲット(ただし途中撤退)
一周ではチャレンジ達成とジンゲットを同時にをさせないという絶妙な配置
赤はかなり周回が必要
00F
プルトーネは前哨戦クリアし続けるしかない
アブルホールで全部撃破しても一周で9割くらいしか貯まらない
月鋼
アスタロト全部撃破しても一周で5割にちょっと足りないくらいしか貯まらない マップ上でのユニットの移動アニメーション無くなったってマジ?
今までずっとあったから地味にショックだな
まああれ全機体分作ったら相当な手間なのは分かるけど…
今はネットでパッチあてられるんだから、そのうちアップグレードしてアニメーション付けてくれたりしないかかな 赤枠も何だかんだ4周.5周くらいでゲージ貯まった気がするしあんま苦労しなかったな 今までからの劣化点が全くないわけじゃないけど戦闘アニメにしては歴代最高だと思ってるわ今回
OWとか魂とかNEOもいいけどもうそのレベルは超えてるな 鉄血の機体を他の世界で使ったら
敵はビーム封印して他の攻撃で来る?
それともビームを無駄撃ちしてくる? 無駄打ちするんじゃない
というかどうせマスター以外は防御特化機体で支援防御する >>165
三馬鹿のデカブツは普通にサーベル振ってきた >>165
無駄撃ちしてくるよ
Wの外伝とか鉄血機体無敵感あるわ オリジンよりウヴァルユハナの方が使いやすそうだけど、正直ダs・・ >>157
射出した先端にしか攻撃力がないゲイツと射出した部分全てに攻撃力があるグフでは扱いやすさは雲泥の差だぞ
喩えるならロープの先端にナイフが付いてるのがゲイツでグフの場合は鞭だからな >>162
最初はこんなの貯まるわけないと思うんだけど、やってみたら意外と何とかなるんだよな
ただし、自軍は囮になって敵の攻撃を回避や防御でやり過ごさないといけないので、
ある程度自軍が育ってからでないと大変 >>164
ジェネシスの時点で機体のモデルと気合入った奴のモーションは良かったからな
回避モーションないのと気合入ってる奴が少なすぎただけで >>172
まぁUCMSがド派手なモーションで動いて戦ってもアレだしそこまで気にならんかったかな
今回は派手に戦ってた奴が派手に動いてくれてるので結構 キュリオスの開発1はアブルホールF、開発2は変形ないからエクシアとかだろうけど
3と4はどっちかアリオスでもう片方はなんだろうな
変形出来て盾もあるキュリオス系の強化機体 >>175
キュリオスガストじゃない?盾持ってたかは忘れたけど >>172
まず誰もが序盤でこなすであろう
一年戦争系列が棒立ちラッシュだったのが印象最悪だったんだと思うわ実際
後の時代になればなるほど凝ったデモ機体は増えてたけどその頃にはウンザリしてて >>176
サイズがMなんだよなあ
あのゴツいブースター付けてMって事はないと思うんだが >>161
コンフィグでOFFにしない限り移動時は普通に動くんだが。 >>177
あーこれはあるな
で、イヤになってUC1面でジェガン取りにいったけどやっぱり大差なかったのが
気合い入った機体もあったけどね >>179
ミサイルってかテールブースター装備はありそうだな
キュリオスそのままより機動性は劣化してるし
そして開発4のやけに強くなるのがアリオスか >>175
アイコンが変形でも換装でもないから脱出持ちのヴァーチェじゃないか?
ステ的にも攻防高め機動低めでイメージ通りだし >>162
俺は一周目が多少ロス出たけど三周で貯まったよ
でも一周目以外は自軍で止め無しでギリギリだった >>183
あ、これだなw
プルトーネの方にヴァーチェいるけどまんまだわ >>183
脱出持ちのヴァーチェって何?
ロン毛が中から出てくる攻撃が付いてるって事? >>180
なんだよ…
スレの情報に惑わされっぱなしだよ レッドフレームは面倒くさいし製品版なってからオーブヘリ→M1経由で目指せばいいかな… >>170
ゲイツは通常の戦闘態勢(ライフルとシールド)で戦いながらジ・Oの隠し腕のように腰から飛ばせるから鞭より使いやすそうだけどな OZプライドの3馬鹿を戦艦連携で焼き払えば統率2反射2忍耐2が全部ついてくる >>190
>>192
>>193
間違えた統制や
統制2って手にはいるんかな? みんなって体験版のこのゲージ貯め苦行とかも平気でこなすのに、Gジェネ製品版はいつもクッソぬるいんだよなあ
もっと難易度上げていいと思わん? エリア広げる奴?はランダムで落とす敵から1をもらったけど2は見てない 統制2は出た報告はないかな
自分は統制LV1が三馬鹿の前にいるリーオー偵察型が出したからLV2もあるんじゃないかって推測しただけ そうかヴァーチェは任意で脱ぐから脱出じゃなくてパージになるのか
そういや今作だと脱出機能まで付いてそうなのあんまいないな
>>195
最近のGジェネは自分で縛って難易度調整が基本 >>197
>>198
自分も1しか拾ってないのよね
体験版だとないと思った方がええかぁ 高難度やりたいならステージの難易度ひとつ上げればいいんでないかなとは思う そもそもランダムで落とす奴がLV1しかいないから落とさないんじゃないか シークレットはLv2も落とすよランダムなだけ
統率力情報解析操舵技術のLv2はシークレットから手に入れたし
シナリオ攻略時にランダムで決まるみたいだから速攻でシークレット出して違ったらやり直すリセマラになるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています