SDガンダムGジェネレーション クロスレイズ part51
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【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / STEAM / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日
【価格】
PlayStation4 / Nintendo Switch
通常版(パッケージ/ダウンロード):8,200円+税
プレミアムGサウンドエディション(パッケージ/ダウンロード):12,000円+税
STEAM
通常版:8,200円+税
デジタルデラックスエディション:11,400円+税 ※通常版とシーズンパスのセット
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
早期購入特典(パッケージ版は初回生産分、ダウンロード版は2019年12月25日、STEAM版は2020年1月6日まで)
1:「SDガンダム ジージェネレーション モノアイガンダムズ 移植版」 ※STEAM版には付属せず
2:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
3:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
ダウンロード版購入特典(PlayStation4 / Nintendo Switch版は2019年12月25日、STEAM版は2020年1月6日まで)
「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
デジタルデラックスエディション版購入特典
追加派遣「HP強化オプションパーツGET」作戦!
<公式サイト>
https://ggcr.ggame.jp/
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>960
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい
<前スレ>
SDガンダムGジェネレーション クロスレイズ part49
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1573230307/
SDガンダムGジェネレーション クロスレイズ part50
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1573299646/
おいこら回避
カニ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured にわかはシステムデータが何かすら分からないのちょっとわろた
そこから説明せんといかんのな なんか、捕獲枠だけバグとかで引き継ぎ出来てなさそう。 APじゃなくて資金に一括自体はいいんだけど、ちょっと値段設定ミスってない?感 >>18
ありがとう!
だいたいのGETゲージ系は手に入れられたけど
赤いのだけどうしようか悩んでた >>12
おっとサンクス
これで安心してメビウス部隊の帰還を待てるぜ >>24
アビリティ関係とかは体験版仕様と思いたい >>22
ゲームによってその辺全部違うからな
ストーリーのセーブデータとシステムデータは別物ってことよくあるし >>29
そうそう
どちらかというとそのイメージだったわ >>24
CAPハロミッション(DLC)をヨロシクゥ!てことでしょ 引き継げるからこそ制限してるんじゃ
引き継げないなら開発とかもっとやらせてくれたと思う 言っても製品版では高級機体とか新派遣とか上級難易度とかいろいろ開放されるからそれ込みでの値段設定だと思うが
外伝1話のノーマルと初期機体と派遣1つしか解放されてない現段階で判断できることでもないのでは 開発禁止が機体毎に設定できないからだと思うぞ
他の系統に行けないような機体だけ開発させるってのもトルネードとフェニックスの開発先からして無理 下環境の機体だけでも開発開放してもいいとはおもう
ハイマニューバとかティエレンとか製品版だとすぐ通過するところだし 赤枠のGETゲージとか完全に二話三話と同じ機体使う前提のゲージ量だろうしな いままで序盤は金欠だけど中盤以降は金だだあまりってパターン多かったし大丈夫だろ >>34
まあでもレベル上げたらシルエットが見えるようになって
開発先が分かるとか引きとしてはなかなかだよね >>1
乙
参戦作品的にはGAT-Xシリーズの改修機は網羅しといて欲しいが果たして 経験者には良い塩梅だけど、新規だと鉄血ステージ最初に選んでシャトル落とされたりしてそう Pだったか魂の頃に鹵獲機体の売却価格がすごい安くて金の貯まらない作品あってすごい不評だった覚えあるから
製品版で機体売却価格下げてまた不評買うような事をするとは思えんのよね
最近は気に入らない事あるとすぐ炎上する世の中だし
つまるところ何が言いたいかというと…ザムザザー養殖、しようぜ? 開発の期待を持って製品版に行けるのはいいと思うわ
育てたあと一気に開発すると気持ちええんじゃ >>40
初期機体全部ダメージは与えられるからなそこに気づくか次第 グーンLv4でなんかすごいMSに化けるみたいだなw
ワークスジンはLv4まで上げておくこと推奨
あと、前スレにもあったけど派遣は地上専用機でも別に問題ない
実際やってみたらモビルワーカーでも問題なくミッション終えて帰ってきた >>38
トールギス作れるとか分かって、ワクワクがヤバい。
いい引きだよな、先もトールギス2.3と羽付きとか考えられるし。 ギブアップ法やってて思ったんだけどこれまさか前哨戦のチャレンジ分で貰った金はギブアップしても消えないのか…?
アスタロト登録の為にやってたらえらい金増えてたんだが >>36
細かく変化するであろうバルバトス(七面鳥ではない)なんかはかなりゲージ溜まりやすそうだよね
と言ってもたぶん一面しか出ないであろうプルトーネなんかでも数回やらなきゃゲージ溜まりきらない感じだけども >>40
経験者だけど初見でやらかしたわ
サンポ&ユノハ速攻で落としたせいで元からいる奴とシークレットから集中放火くらって御陀仏よ >>47
マジかよ
今日アスタロト登録する予定なんだけど前哨戦で稼ぐわ 月光なんて五分で終わるしチケも勿体無いからギブアップとか超非効率行為 >>40
体験版始まってから言われてるけど、多分スパロボと勘違いして単機突貫からの撃墜三昧で『くそげー』有るだろうね。キッズは体験版やらせた方がいいな ゲストへのスキル効果無効がジェネシスよりたちが悪い点の一つだと思う >>50
あーすまん今確認してみたがスコアのままだからクリアしないと換金されなくて意味無かったわ
金が増えてたのは単純に派遣とかで貯まっただけだった早とちりしてすまねえ ビーム効かないだけでなんならメビウス部隊でも十分クリアできるからな
アスタロトくん射程優秀だし >>54
初期だと倍は時間かかるけど連携使えば余裕やろ
戦艦2隻いたら五分で終わるよ おいサンドロックにミサイルが無いせいで最大射程が3になっとるやないかい! ♪デッ ドン デッ ドン デッ ドン デッ ドン
♪プーペプーペプッププー プーペプーペプッププー HP強化オプションパーツGET作戦って実質STEAM限定になるのかな
HP強化OPとか使うことないだろうけど任務が手に入らないとなるとちょっと気になる Gジェネは基本1ステージは初期の状態で行けるようになってる 鉄血は今回初参戦優遇だからかナノラミネートが猛威を振るってるけど次回以降はどの程度に落ち着くか気になるところ サンドロックTV版でミッソー没収とかある?
更に弱くなっちまうよ >>63
EN消費するのはなんか違うしダメージ2000カットくらいにナーフされる程度では
雑魚敵も全部それとなるとわりとめんどいけど >>62
魂の時に初手スカルハート1話に突撃して敢えなく撃沈した覚えあるなぁ 正直猛威を振るうってほどナノラミ大したもんじゃなくね?
まあかなり鬱陶しいけど >>61
このテの特典は大抵先行配信だよ
・・・今までのGジェネを考えるに通常配信される頃にはゲームクリアしてる人が大半になるだろうけど 初期機体と言えば何故か配置もされずに倉庫に置いてある戦闘ヘリLv4 種のSPエディションでヤキン・ドゥーエに居た黄色いゲイツ出ねぇかな? 機体レベルアップ時に自動でパラメーター上がらないのは高難度できつそう
ジェネシスは攻撃全振りしときゃ勝てたけど防御や機動にも振っておかないとだな
パイロット能力がその分大きいのかもしれないけど >>70
あれ無駄に最初から使ったわ
オーブのヘリはM1になるぽいから育てる価値なくもないんだが >>70
開発は制限されてるけどレベル上げると開発先が見えるようになるよっていうメッセージ 正直鉄血はナノラミナーフされちゃうと、残るのは武装欄が緑一色で飛べもしない情けないMSだけになってしまうのが ナノラミは実弾射撃通る時点で全然脅威ではない
フェニックス系のミサイルもあるしフェイズシフトのビーム版なだけでしょ レベルアップで上がらないからガンダニュウム合金の防御+60のありがたみが増す みんなジュミナス02って登録してるん?
やりゃやれるだろけどさぁ… 大体のユニットは今回ビーム、実弾両方持ってるからなあ >>79
02本体が強いから、レッドフレームの数倍楽だぞ 製品版ではフェイズシフトダウンとか実装されてねぇかな…
強さ云々は別として好きなんだよね灰色状態 >>79
普通にできる
赤枠はたぶん倍かかると思う >>71
フリーダムのテスト版で電力食い過ぎ問題出ちゃったせいで数分と立っていられない奴か
速攻やられてた記憶が >>79
01から02いけるから01ありゃいらんちゃいらんけど一応やった >>79
OZプライズのかっこいいBGMに聞き惚れてたらポイント貯まってるよ つか大体のユニットに実弾とビームか特殊とビームかついてるから
通用するものがいないってのはまずない
というか戦艦連携で全部解決するw 今更な確認用
阿頼耶識システム 搭乗キャラクターが阿頼耶識LV1以上を持ってる場合 反応値+30
ナノラミネートアーマー BEAM属性の武装ダメージを3500軽減
近接、射撃問わずみたいでかなり厄介 生産登録で一番苦行なのは間違いなく赤枠
ロウは弱いし赤枠も弱いしメビウスの攻撃痛いしゲージ全く溜まらんしでしんどかった >>84>>85>>88
赤枠よか楽なのか
今、赤枠やっててジュミナス02もあったなと思い出してさ
あそこボスまで無戦闘で行けるから即イベお越してたよ
やってみる、ありがとー >>96
機体の方の阿頼耶識はかなりショボいなw
パイロットの阿頼耶識が本体か 鉄血MSやべぇのは初参戦のご祝儀みたいもんで次からは少し弱体しそうって勝手に思ってる ゲージ貯めで赤枠ビームサーベル94%意外と外れたりして辛かった
ビームライフルの方が当たるんじゃないかって思えてくる 武装がビーム一色の機体は種のゲイツとかWのトーラスビルゴくらいかねぇ?
後0ガンダムみたいな初期のCB製ガンダムか >>102
残念ながらロウさんの射撃値のせいで回避される格闘とどっこいです・・・ >>102
ビームサーベルで攻撃したら相手は反撃手段がなくて回避を選択するから、実際の命中率は75%
ビームライフルより命中率低い 第一話にして回避されるわ回避できないわ戦闘機相手に2発以上必要だわで
ロウさんに何か恨みでもあるのかと >>52
Twitterとか見てると、無双できないバランスより撃墜されると機体ロストすることに驚いてる奴をよく見る >>105
そっか・・
ライフルでよかったんだな・・ GジェネSEEDあたりだったか撃墜されても修理費払えば戻ってくるやつなかったかね 初期生産リスト組の開発準備終わったー!
さあ、次はGERゲージ組の量産からの開発準備だ。
まじで金が足りねえ……戦艦もソニック(ryとネルソンとビートリー辺りは買い揃えておきたいしザムザザー養殖は当分無理だな レッドフレームもブルー→ゴールド→か らいけるからそんなに無理して狙わんでもいいな体験版でも使いならあれだけど ジェミナス01:機体も武装も強い
ジェミナス02:機体も武装も強い
プルトーネ:パイロットが強い
アブルホール:パイロットも機体も強い
アスタロト:武装が強い
ブルーフレーム:パイロットが強い
レッドフレーム:…うーん… >>103
ゲイツって腰にワイヤーかレール砲ついてなかったけ 今作機体の強化ポイント振り直しができたり振り分けせずに残しておいたりできるけど3DSの時みたいに開発元の機体のポイントを開発先に持ち越しとかできたりするんだろうか 今ある戦艦でソニック以外買ったら確実に無駄になるぞ >>107
言いがかりはよしてくれないか
あれでもレッドフレームのパラメーターは2割以上は盛ってあるのだよ
つまりロウの腕が(ry ナノラミは物理格闘以外全部軽減されるとかならヤバかったけど、
ビーム兵器限定なら推し機体が実体弾や覚醒武器に乏しいとかでもなければそんなでもなくない?
軽減値もジェネシスのバルバトスが持ってたナノラミの物理50%軽減に比べればナーフされてるし 所詮ジャンク屋如きがマジモンの戦争屋に腕で勝てる道理は無いからな
だからこうしてトンデモ兵器で差を埋める ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています