SDガンダムGジェネレーション クロスレイズ part51
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【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / STEAM / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日
【価格】
PlayStation4 / Nintendo Switch
通常版(パッケージ/ダウンロード):8,200円+税
プレミアムGサウンドエディション(パッケージ/ダウンロード):12,000円+税
STEAM
通常版:8,200円+税
デジタルデラックスエディション:11,400円+税 ※通常版とシーズンパスのセット
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
早期購入特典(パッケージ版は初回生産分、ダウンロード版は2019年12月25日、STEAM版は2020年1月6日まで)
1:「SDガンダム ジージェネレーション モノアイガンダムズ 移植版」 ※STEAM版には付属せず
2:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
3:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
ダウンロード版購入特典(PlayStation4 / Nintendo Switch版は2019年12月25日、STEAM版は2020年1月6日まで)
「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
デジタルデラックスエディション版購入特典
追加派遣「HP強化オプションパーツGET」作戦!
<公式サイト>
https://ggcr.ggame.jp/
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・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい
<前スレ>
SDガンダムGジェネレーション クロスレイズ part49
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1573230307/
SDガンダムGジェネレーション クロスレイズ part50
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1573299646/
おいこら回避
カニ
-
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>588
ジェネシスはハロハロあったからまだマシだろ
今回も派遣で機体が入手出来て、その派遣で手に入れた機体レベルアップして売ればわりと金策は楽なんじゃね
派遣回すのは簡単なステージぐるぐるして時短アイテム取りまくればレベルアップ兼ねて一石二鳥だし >>592
今作のキャリー・ベースのビジュアル個人的にはどストライクだから一周目の最後まで使いそう まさか派遣でティエレンすらないスカがおきとは
同じ編成で4つだったりわからない ウィングから派生するゼロがLV5とLV7の二種類あるけど何が違うの? あと戦艦のGETゲージ貯めるの大変そうなんだよね
アスラン落としまくるか 今回はすーぱーそに子買えばそのまま最後まで使えそうではある 多分今回だとツヴァイクドラークだっけ?あれ装備してるかしてないかじゃない? 物理武器使用効率化Lv1・・・物理属性の武器の消費ENを3%減
こんなゴミアビリティを一体誰が使うのかマジで説明してほしい ○○効率化系のLv1がたった3%なのはちょっと笑った
Lv1は10%にしてLv1上がるごとに5%ずつ増えていくとかでないと誰も使わないよね >>604
それな
今回ズンパス買っても、第4弾来る頃までにはやることなくなってるわ
DLC来ても派遣で放置して手に入れて、戦闘アニメを1回見たらそれで終わりってなりそう シーズンパスとか言う発売日のテンションで金を追加させる商法
大抵のゲームでズンパス全部出来る前に飽きるんだよな
それでも買っちゃうけど ホントにズンパスの売れ行き次第で今から開発します!ってんならともかく出来てるのを小出しにするだけだもんなあ
発売日に買う熱心なファンほど全ての要素を長時間楽しめないってのはどうかと思う
倍払うから発売日に全部解放してくれ・・・ 他みたいに1と2が重複するなら
3+6+9+12+15=45%オフみたいな どう見ても次回作用の先行顔見せDLCなのにもう出来てるは草 >>608
いや内容も未定って言ってるんだから現在進行形で開発してるだろ、アンロックと普通のDLC勘違いしてない? 射撃値や格闘値みたいなキャラクターのパラメーターは育成でお金払えば伸ばせるから、
アビリティは最終的に射程伸ばしたり武器の威力を上げるものが中心になりそう アストレアタイプFアヴァランチって収録されてるんかのぉ
プラモ雑誌で見て一目惚れしたけど雑誌企画なら無理かのぉ 派遣フルにやって時短なしなら半日に3機だけか
ならあんま影響ないかな >>616
OOVも雑誌で展開された模型の連載企画だから、問題なくいけるはず
主役機であるアストレアタイプFの強化形態だから、収録から削るんなら他の機体を削るでしょ 戦艦連携弱体化の声があんのは経験値効率の部分だろうな
戦艦連携は戦艦のメイン戦術になる訳だから威力とな使い勝手は下げる必要ない
ただ俺もそうだがゲームやる奴は少なからず効率厨になるから、入手経験値下げないと戦艦連携で落とさないと勿体ないになってしまうってとこが肝
戦艦連携で8機落としたら戦艦には8機分の経験値入るべきだが、連携に参加しただけのmsに入る経験値は10分の1くらいでいいと思うわ >>619
つか戦艦連携ってそんなにたくさん経験値貰えるのか
たしかに連携すると戦艦クルーのレベルアップが妙に早いなとは感じていたけど 遊撃隊でたまにHPも回復する時があるんだけど
ランダムなのかな? >>621
他のユニットとくっついてるとHPが回復して単機だとENが回復する >>621
元々味方との距離で回復内容が変動してる
近いとHP重視だったか 今の遊撃連携より弱かったまであるジェネシスの戦艦連携が役に立たなかったのに弱体化してもどうにもならんし >>620
適当に調べただけですが、
戦艦は個別に倒した時より経験値がもらえる
MSは個別に倒した時の8割強くらいもらえる
5機参加でやるとトータルで6倍ちょい 戦艦連携って攻撃力の表記以上のダメージ出るよな?
攻撃前に威力4800とかでも、リーオーがまとめて落ちる 鉄血で基礎のフレーム一緒でガワ付け替えの問題なのにステータスえらい伸びるよな アスタロト便利だけど消費22って結構重いよね
EN100しか無いから支援で連発してるとあっという間にガス欠するし もともと攻撃力の表記なんてダメージ計算の一部でしかなかったような? >>626
ジェネシスも1つの機体チマチマ強化するより次々開発していって世代交代させた方が基礎ステ分優位だったし今回もそんな感じになりそうね >>628
補足すると移動先選んだ時に回復量が HP20% EN10% とか表示される オリジン強そうだけど開発先リナシメントだから使うとしてもかなり後だな 人間フレームだってガワの違いだけでスペック差半端ねぇからな ジェネシスのグループ攻撃はダメージ等分だったんだからせめてそれくらいはするべきなんじゃなかろーか
それか経験値見直すか
戦艦連携は部隊で動いてる感じがして楽しいんだが強すぎるのもなんだかなぁって話だからな スペースナイツとかいう経験値と便利なアビリティ供給要員
アストレイシナリオはこれくらい見習え >>640
星屑の三騎士(スターダスト?ナイツ)だぞ… >>641
あ、ゴメン間違えた・・・
製品版は序盤から名有りが多い種が稼ぎ場になるのかな? あれ
F以来のGジェネで
とりあえずガンダム各種を登録してそれのレベル上げしてたんだけど
やらんほうがいいのか…メビウスあげるべきなん? SLGで強さ的にも育成的にも唯一この行動のみが最適解です、ってのはアカンよね
プレイがそれ一色になって余計に単調作業になりがち ジェミナス01とアブルは生産ラインに載せたから、アスタロトくらいは後取っとくか。 >>647
つってもどうせ行き着けば単騎無双になるし >>645
11まで上げるとザムザザーになって高く売れそうなんで派遣と連携駆使してレベル11メビウスを数揃えておけというのが定説
ザムザザー養殖でググれ 敵の攻撃が弱くて時間制限もないマップだから戦艦つっこませて無双できてるだけだろ
他の攻撃方法使わないなんてことはないはず
無駄に弱くして道場効率落とすのはやめてほしいわ >>647
連携強いけど突出した性能のワンオフ機相手は少し厳しい気もする
そういうの相手用に超強気必殺技をアタックバーストでぶっぱできる戦力は必要になってきそう MD・サーペント・ガガ・ELS・ダインスレイヴ「戦艦無双だって?俺たちに任せろー!(バリバリ」 >>651
まだ1話だしな、格ゲーとかボダランとかも有名だけどさ
なんでナーフ下方修正をオレ基準でやれってメーカー側にチクるんだろうな。 これザムザザーレベル5がゲルズゲーだとするとかなり便利機体じゃない?
性能は程々としても編成圧迫しないLで地形適正全部持ちで5k無効のリフレクター付きとか完璧な支援防御要員やん
適性は一部Cだけど適性上げるOP自体は早めに手に入りそうだし >>655
見た目がね…いや嫌いじゃないけどあれで埋め尽くしたくはない >>655
オプションなんかも、持てる数制限なければいいな。
地形適応は宇空辺り使いたいし あれ?確認してなかったけどザムザザーってLなの?
オバワだとXLだったよね? >>654
コーラサワーの様な奴なんだろう
弱い敵相手に勝ったら勘違いしてイキリ太郎になる 敵増援でてからのBGMましになったのは良かったわ
ジェネシスのあのBGMフリーゲームかよと思うくらい酷い >>660
まぎれまなくエースのコーラサワーとイキリ太郎どもは違うだろ サクサクやりたいから連携はこの仕様でいいかな
ジェネシスだと1機ずつチマチマ落としてくの面倒だったしオバワみたいに複射持ち以外育ちにくいみたいな事もないしな G-UNITはシナリオの流れもそうだけどセリフ回しが全体的にフワッとしてるのが微笑ましくて癒される >>665
んだね、戦艦で強化して強くなって来たら遊撃で無双かな。 >>664
アンタらかバカにしてるイキリ太郎連中ってチート能力で無双する奴らだが
紛れもなくエース(笑)なんて比べ物にならんぞ >>663
顔芸してたキザキャラがまともになって味方になるのよかった
原子力ボイスじゃなくアンジェロボイスになったけどどっちもキザだから好き 今作の超一撃ってそんなに強くないよね?
今の仕様だと単騎無双ゲーじゃない印象だな ロッシェは最近没落貴族の出身で努力で今の地位にまで来たって言う設定が追加された ロッシェだけは自軍で使ってやるか
つーか、モロにUCのアンジェロに寄せてきてるよなw
マクギリスのアグニカ騎士団を作って入れるわ >>671
最近の傾向として超強気にしてサーベル降ってれば勝てるゲームではなくなった >>668
後は製品版までに最低でもLRで行動済みユニット選択しないのと戦闘デモOFFを○(A)に出来るようにして欲しいな プレイ時間の大半を道場に費やすんだから戦艦連携の仕様はプレイヤーの気持ちをわかってる感ある
あとは序盤のキャピタル不足で何も出来ない状態をクエストで補完できてればいいなぁ 序盤機体だけで判断するのもあれだけどミサイルと連射系のダメージバランスがかなりよくなった気がする
ジェネシスだとミサイルはとりあえず5マスに届くくらいの扱いだったけど ジェネシスの△or□+L1同時押しでターンスキップが欲しいわ >>677
キャピタルステージやらキャピタル派遣やらは出るでしょうね、このカネカネカネ…仕様なら。 シリーズ最高傑作の評価を得たスパロボVのPが作ったんだから
ゲームバランスはこのままでいいよ
このPは万人受けさせる能力が高い ターンスキップがいちいち2テンポ挟まんといかんのは周回してると結構ダルいな >>682
シミュレーションゲームとしての楽しさは流石だよねあのPは。後はUIのデザインが有能な人居てくれれば完璧かな? >>682
ホント凄いよ
俺はスパロボは引退したけど、プレイ動画とか見たらやってみたくなったもんな ザムザザーが一機、ザムザザーが二機…やっぱり一機足りない… >>614
俺は初日に全部DLCで出すとスパロボとか戦場のヴァルキュリアみたいに文句多いから完成してるのを小分けにしてるだけだと思ってるよ
ただ、これに関しては答えが分からない以上水掛け論だね申し訳ない
正直クリアしたあと何ヶ月もかけてMS数機とキャラ数人、BGMいくつか解放されてもどうにもならないのはみんな一緒じゃないかなぁ スマブラやモンハンもそうだけど飽きられずに長く遊んでもらえるように小出しなんでしょう 育成が楽になったからこそのザムザザー養殖ではあるな
1機1機だと流石にそこまでやる気おきん 仮にアンロックだったとしてもその程度の金稼ぎくらい許してやれよと思う
開発費は20年前とは比べ物にならないくらい上がってるのに値段はむしろ下がってるくらいなんだからな クアンタelsまで最速で目指すならプルトーネをエクシアのテストユニットにしてそれ開発か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています