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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1050
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 0fb0-0yJD)
垢版 |
2020/01/24(金) 09:28:46.95ID:nIs3VoOf0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/

↓おいこら回避用のひとこと
任務失敗

※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/


前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1049
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579767961/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0106それも名無しだ (ワッチョイ df2d-UqN9)
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2020/01/24(金) 14:41:48.22ID:lCDc1Xul0
連撃ダメージがゆるすぎるんだよなー、つけるならせめてジムカスと同じ補正率だろうに
与ダメ見て、うわああれだけ斬ったのに7万なのかよお・・・っていう試合腐るほどあった

あとはなんだ、強襲初実装に回避2もあると面白かったのかも
ジムカスの改造機なんだからさー、元の機体が持ってるものはそっくり入れてくれよ
0115それも名無しだ (ワッチョイ bf02-9rwV)
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2020/01/24(金) 14:49:11.50ID:654tXno+0
>>105
PS3だとマジでフリーズしまくったよな
建物壊さないようにお互い気遣いながら戦ってたの草
0116それも名無しだ (ブーイモ MM6b-oHyM)
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2020/01/24(金) 14:49:26.09ID:RDEIypmdM
>>102
これマジでありそうで困る
運営のデバッグ能力が試されるな
来週末は毎日アプリケーションの更新が入るんじゃないか
暗礁も大概重いのにまだ重くなりそうだし
0121それも名無しだ (ワッチョイ 7fa4-FkkX)
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2020/01/24(金) 14:54:56.30ID:9dDNTo7D0
MAPの処理が重くて落ちるのと回線クソで落ちるのは違うやろ…
0122それも名無しだ (ワッチョイ c7b9-cKaM)
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2020/01/24(金) 14:55:35.56ID:HpN7xgu60
レートのマッチング5本部屋と4本以下部屋で分けて欲しいわ
当たってるタイミングで無反応や当たったモーションあるのにゲージ減ってないってなんなん?
自分や他がC帯ばっかで2〜3人B帯だったときにB帯のやつらだけ3本以下とか
あーそういうことねって勘ぐってしまう
0128それも名無しだ (ワッチョイ e7da-0nrP)
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2020/01/24(金) 15:05:05.59ID:2y3/RCxm0
外人相手だと倒れた相手に追い討ち格闘したらカウンター取られましたとか撃破してスコアまで表示された相手に斬りかかられましたとかあるからな
見えてる敵が本当にそこにいるとは限らん
0133それも名無しだ (ワッチョイ bf7d-SoVt)
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2020/01/24(金) 15:07:43.02ID:PxFN1KCz0
さっき山岳250A側だったんで久々にヅダ乗ってみたのだがなんかヅダFばかり乗ってたせいか?めっちゃ当たるようになってた
別にFのほうが当てやすいよな?ヒットボックス的には
まあ当てやすいと思ったのは展開速度の差なんだろうが
0135それも名無しだ (ワッチョイ c7b9-cKaM)
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2020/01/24(金) 15:09:33.62ID:HpN7xgu60
>>128
本当にそこにいるとは限らんで笑ってしまった
いったい俺たちは何と戦っているのだろうか
0136それも名無しだ (ワッチョイ 7f07-NxW2)
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2020/01/24(金) 15:10:05.26ID:PDNtcWMT0
DbDの開発者もサバイバー側でスキルチェック下手くそ過ぎ(プレイヤースキル低過ぎ)てキラーnerfばっかくるらしいな
多分開発が支援下手くそ過ぎて強襲nerfに容赦ないのはあるんだろう
0137それも名無しだ (ワッチョイ 87da-ux9h)
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2020/01/24(金) 15:11:19.58ID:CnrcaGES0
グフヒで飛んでると乗れない建物が邪魔でしょうがないわ通過くらいさせろよ
なんで上を飛んでるのに迂回しなきゃならないんだよ
0145それも名無しだ (ワッチョイ df2d-UqN9)
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2020/01/24(金) 15:16:36.88ID:lCDc1Xul0
調整は難しいからな
なんかクウェルちゃんボロクソに言ったけど、
良いのは汎用の皮をかぶってるからいると味方のラインが下がりにくいって部分だろか
0146それも名無しだ (ワッチョイ 47e6-8Yz+)
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2020/01/24(金) 15:16:52.77ID:pLug2PNw0
>>136
DbDもバトオペと同じでP2Pで作ったけど糞ラグゲーで誰もやらんようになって
サーバ型にしますとかいって作り直したけど実際はマッチングくらいしかサーバ化できて
なくて、ふつうにラグ発生する。バトオペももう少し過疎ったら糞回線とばかり
マッチするようになってみんな支援機しか乗らなくなる可能性がある
0148それも名無しだ (アウアウウー Sa4b-UPxj)
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2020/01/24(金) 15:17:56.88ID:SEkcc/AXa
>>136
むしろ支援はやりたがるプレイヤーが多いくらい難度の低い兵科な気がするんだがなぁ、位置取り気にする時間が少なくて狙って弾撃つだけだぞ

どっちかというと汎用が下手くそ過ぎで強襲を止められなくて
強襲は脆くて当たり前!
あんな簡単に辿り着けるんだから火力はぶっ飛んでなくていい!
とか思ってそうな感じする

実際低レートの動画見てると強襲が一番つよそうに見えるし
0150それも名無しだ (ワッチョイ 7fa4-FkkX)
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2020/01/24(金) 15:19:54.60ID:9dDNTo7D0
そもそもサーバー化したからと言ってラグが無くなるわけじゃねーだろ
回線安定してる奴はラグ減るだろうけどクソ回線は結局フリーズして無敵になるのは変わらんやろが
0153それも名無しだ (ワッチョイ 7fa4-FkkX)
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2020/01/24(金) 15:22:16.56ID:9dDNTo7D0
>>151
それサーバー関係なくね?
そもそもマッチングはサーバー介して処理されてるんだから今と仕様変わらなかったらクソが交じるやろ
0156それも名無しだ (ワッチョイ 47e6-8Yz+)
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2020/01/24(金) 15:24:29.76ID:pLug2PNw0
>>153
今はバトオペ並のマッチングサーバになってフィルターされる
バトオペのレートはマッチングサーバあるのに糞回線とマッチする仕様になってる
0158それも名無しだ (アウアウカー Sa5b-x6fO)
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2020/01/24(金) 15:25:21.61ID:TKlnP9QDa
廃墟公開したときに得意気に侵攻ルートみたいなのも添えてたけど

結局ぶつかり合って殴り合う(必要次第で下がる)しか中身がなくて戦術的な要素は0のゲームなんだから
マップ弄ろうがなにしようが主戦場が別の場所に移行して同じことするだけなんだよなぁ
0159それも名無しだ (ワッチョイ 7fb0-0yJD)
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2020/01/24(金) 15:25:42.24ID:nIs3VoOf0
とりあえず4本以下の糞回線は糞回線としか当たらないように隔離してくれりゃいい
それか糞回線は一方的に殴られるくらいになれ
0160それも名無しだ (ワッチョイ 7fa4-FkkX)
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2020/01/24(金) 15:26:17.29ID:9dDNTo7D0
>>154
それってサーバー化したら解決するのか??
今でも部屋主との通信が止まってる場合に無敵化してるのをサーバー処理に切り替えても無敵状態は同じじゃね?
バトオペの仕様な気がするんだが…
0161それも名無しだ (ワッチョイ 87ad-Jq7D)
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2020/01/24(金) 15:27:20.29ID:HCyGVXIg0
クウェルは百式と違って色偽装できるからまだマシ
無制限で百式出すと光源に釣られたかのようにわんさかMk2が寄ってくるからな
0162それも名無しだ (ワッチョイ 0768-jHBT)
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2020/01/24(金) 15:27:42.43ID:aNf0+rsC0
戦略要素?の爆弾が全く役に立ってないのがなー スパガンみたいに拠点破壊が普通に出来る様になったら前線作るとか裏どりとかに意味できるんかな
0165それも名無しだ (アウアウエー Sa1f-5Kys)
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2020/01/24(金) 15:33:10.33ID:IQW1Xh+Ra
サーバー判定ならホストって概念が消えるから公平性は保証されるよ
個々の状態反映にラグはあるけどソレは回線が高速安定である程有利となるから必然的に皆自分の回線状態の改善を検討するのが大きなメリット
0168それも名無しだ (スプッッ Sd1f-LbIS)
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2020/01/24(金) 15:34:29.57ID:Wi3w6uTkd
クゥエルよりG3の方がまだまし
0170それも名無しだ (アウアウウー Sa4b-DMtT)
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2020/01/24(金) 15:38:11.94ID:XfrAJJuna
百式は釣り性能逆手にとっておバカさんなmk-2を単機であぶり出して孤立させたり、タイマンなら強いから返り討ちにしたりするのが楽しい
0172それも名無しだ (ワッチョイ e7da-0nrP)
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2020/01/24(金) 15:41:16.48ID:2y3/RCxm0
>>167
この左行く奴が本当意味分からん
砂漠で右行く奴以上に意味不明
あんな即敵にぶつかるMAPで単独行動取るとかわざわざ敵にスコア献上しに行く様なもんだろ
0177それも名無しだ (ワッチョイ 7fc8-FkkX)
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2020/01/24(金) 15:47:52.94ID:nS0196ZR0
強襲乗りにガイジが多いのは強襲が不遇すぎてストレス溜まってるからなんだろうなって…
最近強襲しかブロックしてない
0180それも名無しだ (ワッチョイ c701-vwF5)
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2020/01/24(金) 15:50:38.13ID:2EH70yNP0
とりあえずチーム分け時に強襲並べて見せておいて最後まで完了押さずにいろ。自分が最後の一人になったら素早く環境汎用機にして出撃するんだ
これでかなり三色ガイジを潰せる。一部のガイジにはお察しの通り効果ないけど
0181それも名無しだ (ワンミングク MM3f-5Kys)
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2020/01/24(金) 15:51:18.45ID:YuRyjUNwM
>>62
強タンが強襲じゃないのは未だに納得いかないわ
タンクタイプの強襲とか新しいの期待してたのにさー
0182それも名無しだ (ワッチョイ 87ad-Jq7D)
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2020/01/24(金) 15:51:53.40ID:HCyGVXIg0
廃墟で一番最悪なのは右側に配置された奴らが中継取らないパターンだな
5:5で右側2人しかいない時とか、右側に強襲配置されたのに強襲の奴が中継取らない時にままある
0183それも名無しだ (スプッッ Sd7f-tMim)
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2020/01/24(金) 15:56:03.54ID:oUTQLS3Td
LAとBD2出したいだけの俺にはきかんな
まぁ抜けるし…
>>182
1度目の撃墜で自軍AB相手CDになっててどうしてこうなった?と頭かかえるケースは結構あるな
0184それも名無しだ (スフッ Sd7f-YuuK)
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2020/01/24(金) 15:56:04.57ID:w3lXKLcLd
>>182
右中継取ってたら誰も見てなくて強タンが突っ込んできて俺のDキャボロボロになってるパターンもなかなかに萎えるわ
あそこ取ってる時誰か付けってほんと
0185それも名無しだ (ワッチョイ 8701-2MkE)
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2020/01/24(金) 15:56:57.29ID:fnmg6QdP0
ゲルJって結局強いのかな
そくよろけないから相手してても楽すぎる
0192それも名無しだ (ワッチョイ 475f-D7No)
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2020/01/24(金) 16:05:43.31ID:zMHDtOA/0
>>182
廃墟に限らず初動中継とらない人がいるチームは おそらく勝率5割切ってる気がする
あと廃墟だと左側の中継とってる人を一人置いて右によってくるような場合

中継の役割と味方へのサポートを考えない人が多いほど負けやすい
0193それも名無しだ (ワッチョイ 5f32-fYmw)
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2020/01/24(金) 16:05:47.22ID:4FemJtLr0
550廃墟はマークトゥ3人ほどで開幕中央突破して襲うのもいいぞ
相手が強襲や支援だったらそのまま凸
モジ汎用が沢山撃ちかえしてきたら
観客席に誘い込んで各個撃破か
観客席から高速にジャンプして合流だ
墜落の開幕凸と要領似てるな
0197それも名無しだ (エムゾネ FF7f-NxW2)
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2020/01/24(金) 16:08:10.49ID:+A3KdxyLF
逆に致命的なタイミングで積極的に中継取りに来る人がいるチームは本当に勝つ
無駄な場所を取る必要はないが
というか中継意識低いチームが勝てないが正しいか
0199それも名無しだ (ワッチョイ 0763-FkkX)
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2020/01/24(金) 16:11:26.82ID:F+TzxTmR0
>>197
絶妙なタイミングどころか敵一掃した後重要中継取らずにうろうろするのばかりだしな
廃墟はとりづらい場面あるけど墜落無人でやらないのが意味わからん
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