機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1050
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
任務失敗
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1049
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579767961/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ラグだ部屋消失だ言うのは、アンテナ低すぎるやつと出撃するからだぞ >>1乙
変形タンクはlv1は相当落とされたがそれでも結局変わりになる400支援が微妙なんだよなぁ
仮に400コス窓がいたらそっちのが強いんだがいないのが現実 500強襲はディアスをそのまま強襲にしてくれたらいいよ 開幕レベル3四号機のメガビーをテトラに当てたら11000くらいダメでてワロタ
当てたらバックブーストで遥か彼方に逃げてったしその後前に出てくることはなかったw 4号機ってMBL以外に誇るとこないの?
いつも強襲に○○ダメ出たとか喜んでるとこしか見ないんだけど >>3
まぁ400は汎用もいまひとつこれ!てのがいない状況だし 4号機「550部屋にテトラとかwww」
MkU「なんだこいつ」 MBLのチャージが敵としても味方としてもクソすぎる >>1 立て乙!
400支援って変形タンク以外だとジムキャ2くらいしか使えるのが思い浮かばないな
硬くて割と好きなんだけどキャDでいいやってなりがち 味方が守ってくれるなら素ガンキャでも相変わらずダメージは取れるぞ 前スレのヅダFでグフ飛落としまくったって喜んでた奴や>>5みたいなのはパチンカスと同じでたまたま一回上手く行くと以後もずっと同じ幸運が続くと信じてるんだろうな
10戦やって一回あるかどうかのラッキーパンチより安定して前線張れる汎用の方がチームに貢献出来るんだが せっかく床オナで気持ちよくなってた>>5がフルボッコで笑ったわ 4号機はねぇ、、ぶっちゃけ芋しかいないからどのコストでも不要、
一部極まった強ピクシーに出会う確率と一緒でまともな奴はほぼいない 4号機乗るヤツはアホみたいに溜めてる間、1枚足りてない状況って事を分かってないんだよな ディジェは強襲にしてリックディアスそのままのスキルで地上適正つけて百式のビームライフルとクレイバス選択にしてナギナタはヴィッシュあたりのモーションにしとけばいいんじゃね ついさっき2戦連続ルーム消失で戦闘終了したんだが、俺だけ?
ちなみにアンテナは5だった。 そういうばクランマッチのコストと新機体コストが今まで全て一致してるとか聞いたけど
それなら来週は450機体で再来週はまた400機体なのか? もう宇宙2戦か・・・2、3日前だった気がするけど、こんなローテはやかったか 宇宙は単純にいる機体が面白くないからモチベが上がらないんだよなぁ お爺さん、昨日高い継戦性能を持った強襲機(笑)が追加になったでしょう? >>20
BRも腕ビーも悪くないから、MBL撃つより普通に戦った方がマシだわな 継戦能力(連射しにくいBRor弾がバラけるジムライフル)
ただ単に逃げやすい機体は継戦能力高いとは言わんのですよ >>9
ずっと強いBGが自慢だったぞ
アレックスのBRを低火力と煽り散らしたHBRと同じ道を辿り今度はリックディアスのBPに煽り散らされる立場になったけどな 宇宙デイリーの日のクイックは勝てないからやっぱつれぇわ 宇宙デイリーないとまともに宇宙マッチングしないからなぁ
やっぱ宇宙デイリー必要だわ そろそろ汎用からのダメージを軽減するスキルを待つ強襲が実装されそう >>35
それな
練習してるけどなかなかA+の実力つかなくて鍛練の日々だわ
なんか地上はカンスト緩いよね まともにマッチしないデータがあるのにどうして宇宙を消すか改修しないの?運営はデータが大好きだろ ファーストの機体とちょっと有名どころ知ってる位だったから
このゲームやって初めて知ったやつばかりだ
しかしガンダムの世界は敵も味方もMSの開発しかしてないのか >>38
ちゃんとMSの運用艦船なんかも開発してるし
まぁほっとんどアナハイムなんですけどね! 今日はクゥエルの宇宙での可能性を皆で模索する日だろ!ボクは大剣ドム出します楽しいです! でも前回のクランマ宇宙だったけど参加者他のクランマと同じぐらいいたんじゃないの?
普段野良の人が少ないのはわかるけどね 何言ってんだよ、平日でも普通に宇宙マッチングするだろ
A後半くらいになるときついけど >>42
ガウはジュアッグ輸送機だぞ、今後も期待しとけ 床オナマンテトラに1.1でキャッキャしてるの可愛い
マークIIに乗ってたらその間にスクラップ出来るのにな 哀れなり ミックスとか何出しても構わないけど低コス出してみなおか騒いでる奴は自分が試合壊してること自覚してほしい 今さらだけどGLAって結構足速いんだな
使ってみて驚いたわ 砂漠で4号出すやつは必ず開幕岩場で床オナするからな
糞ビーム一度も見ずにリザルトでいたの?ってなるくらい影薄い4号もたまにいる クゥエル君地上でも宇宙でもほんと軽快で動かしてて楽しいわ >>48
EXAM無しBD2<GLA<顔面EXAMBD2
とかだったはず 昨日味方支援機を執拗に追っかけるモンハンドムがいたからひたすらクゥエルでよろけさせてたけどうまく使えればフラッシュグレネード便利だな
ただこれ、やっぱ汎用じゃね?細身盾持ちマニュ緊急回避汎用でよかっただろ >>47
クラメンA+だけど、ミックスは低コ出して制圧と爆破しなきゃ勝てないのに、出したがらないクズばかりって言ってたわ
無理して低コ出さないでいいと思うけどなあ 前スレ>>930
わかる
自分たちのしたいことの辻褄合わせに都合の良いデータだけ抜き出す
そらデータ持ってる運営様の言う事にはかなわんわ 汎用と強襲の違いがこっちは汎用って書いてあるよってだけなのおかしいわ >>43
宇宙はBレート以下ばかりで入賞狙いやすいし陸戦用ジムも40位以内で貰える
俺のクランはメインとサブが入賞出来たしぬるいから参加しただけだよ クゥエルは変形タンクさえいなければ許容の範囲内だったんだがな
インフレの原因わかってないとしてたらガチで頭悪いだろ徳島 >>10
これだっていう機体はがっつり弱体されたからな
一方戦車はどんだけ偏っていようが微調整なんだから強いままよ
戦車削除するだけでバランス取れるレベル >>56
そういう人達もいるよね貰える物があればやるんだしランクマもきそう クウェル乗って三回目に強タンが敵にいてからはもう倉庫番確定機体になったわ
火力も蓄積もダメダメすぎて蟹江の方が絶対強い…まさか蟹江の方が強いなんて言える日が来るとは思わかなった 変形タンクは両方強襲機にしよう
カテゴリ変更は1回許すと後々えらいことになりそうだけど >>57
昨日で結構乗ってみたけど、あいつの弱さの原因にタンク一切関係ないぞ
火力ないのが根本、ドルブ強タンがいなくなろうがクウェルの評価は1ミリも変わらん
持ってない機体評価も大概にな! >>57
とくちゃんのせいにするなよ開発全員が悪いんだから
開発便り見てれば分かるよ 食えるは射撃武器強くないのに射撃数値が微妙に高く
そのせいで格闘が低くされサーベルもゴミだからサーベル振っても糞ダメにしかならないからゴミなんだろう クゥエルは全線で汎用に混じって前線維持できるから味方の負担も減るし結果的に支援に噛みつくチャンスも増えるのが強みだと思うわ >>63
あの安定した性能持ってるのはデカいだろ
何度か乗って確かに火力なくてどうしようも無いところあるけど汎用を跳ね返さなきゃならない時に返しやすいのは強みでしょ 絶対に絡まれない立ち回りする事なんて不可能なんだし クウェルは汎用みてぇな性能してるおかげで手触り感だけは無駄にいいのがいかんな
ちゃんと他の400強襲と比較してみるとかなりの産廃っつーか地雷機体の分類に入るんだが強襲を偶にしか触らん人はイケるイケるって言っちゃうような性能してんのがなぁ
耐久は強襲にとって一番重要な要素だが、その次に大事な火力を最低限のレベルすら満たせて無いとゴミだと言うことがよく分かるわ 強襲は変に汎用ぽい性能持たせない方がいいと思うわ
百式もクゥエルも自分のこと汎用と勘違いして支援見ずに汎用同士の乱戦に突っ込んでくる奴ばっか >>67
全線で汎用に混じってが全裸で汎用に混じってに見えた
ちょっと仮眠取ってくる 汎用相手にそこそこやれるのが強みと言えるのは支援をサクサク落とすという本来の仕事を出来ていて初めて強みと言えるんだぞ クエぅるくんカテゴリが汎用だったら強かったな
強襲という全体クソ雑魚カテゴリにいるのが悪い >>73
GHみたいにマニュだけでもバカ力、転倒あればありになるからね
生存スキルは極限まで抑えてもいいよね >>68
人権機かって言われると無理があるけど戦車がいなきゃ遊びのバリエーションとしては出せると思うよ
問題は戦車がいるコスト帯だから見かけた瞬間「おいおいおい、俺死ぬわ」まであるところ まあ回避あると味方汎用がカットしてくれることもあるしよろけ継続延々されることもなくなるから無いに越したことはない
が、強襲に大事なのは速度と瞬間火力 支援も満足に狩れない強襲が汎用に混じるとか地獄かな 機動力に優れて格闘火力が高くかつ扱いやすいモーション
おまけに回避や扱いやすいよろけ武装があればなおよし
エグザムやスモークなんかの付加価値があれば文句なし!
なおこれらをいくつか同時に持つと弱体化される模様 >>80
それはある ただ許せる範囲の性能だなとは言いたかっただけ
ピクシーみたいなの出されるぐらいならクゥエル出して欲しい
400以降の強襲は安定した蓄積持つか射撃でも火力出せないと活躍できないのが難点 補正が全盛期のジムコマみたいな極振りだったらワンチャンないか
素のサーベル威力がきついし下格高補正もないし G3くんとクゥエルくんは立ち位置的にかなり似てるだけに
強化されたばっかりなのにG3くんはクゥエルくんより弱いの可哀想 クウェル君は開発の意図を汲んだ運用をすると汎用達と混ざってライン戦で枚数有利作ってから支援狙えっていう性能なのほんと草
硬くて格闘火力あって支援捕まえるためのよろけが少々あるだけで仕事出来る強襲になるのに火力を完全に奪ってまで回避とよろけ射撃増やされても無駄になるっつーの
ほんとに今更で何回も言うけど徳島神戸って強襲エアプだわ どうせヅダFみたいに後から調整すればいいだろとか思ってんやろな >>92
それならそれでガンオンみたいに一週間で調整すればいいんだが
ここは最低3ヶ月だからなぁ >>90
強襲のスキルガースキルガーうるせーんだよ!てんこもりにしてやったぞ!
その代わり他性能と相殺です(にちゃあ)
こんな思考の犠牲になってそうなクゥエル君 山岳A側で相手支援2の時に押し込めるタイミングでモジモジする味方だと負け濃厚なのが最悪
せっかく支援落ちてもあーまた仕切り直しかよっていう、そんでどうせ次も突破しない >>91
プロガンはスラが低過ぎて1個は積まなきゃ使えねぇし、そうなると耐格がガバガバになるからカスパ込みだとあいつかなり脆い部類に入るんだよ
素でスラ70くらいあったらカスマで遊んでやったかな テトラ…百式…クゥエル…
イケメン強襲は徴税対象なんだろう或いはイケメンである事が性能の内的な 今からでもクゥエル汎用にしていいんだぞ
誰も文句言わないから 来週は不人気マップの改修が入るからな
港湾でHLVが飛ぶ度にワープするMSが爆誕するんじゃないかって今から楽しみだわ
処理重そうだよね プロガンのザ格闘機って感じの潔い性能好きだけど
今乗るとやはり全盛期の栄光を思い出してしまうな
再調整してくれんかな プロガンで脚部ぶっ壊すと脚部付けない玄人笑バトオペプレイヤーからクレームくるからNG ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています