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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1344
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0001それも名無しだ (エムゾネ FFaa-p1EH)
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2020/09/15(火) 13:23:41.81ID:CI0iF5T8F
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

>>800を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988

↓おいこら回避用のひとこと
ジ・Oまだー?

※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598450785/

前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1341
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1599874199/
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1343
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600063430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0750それも名無しだ (アウアウエー Sadf-DcSq)
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2020/09/16(水) 13:52:25.28ID:pXQiRMwza
やっぱり鹿Vくん弱くね?汎用機に乗っていても強よろけがうざいだけのカモだし
格闘強襲機の癖に中判定のせいで全く怖くないし低コストの射撃強襲ならまだ理解できるが
そもそもピクシーより支援機を倒すのに時間かけちゃ駄目だろ
格プロ2しか持ってないピクシーでも与ダメ10万位出せるのに敵や味方の鹿Vで全く見ないぞ
0755それも名無しだ (ワッチョイ 9f02-hsyF)
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2020/09/16(水) 13:56:40.10ID:sA6gqCik0
鹿よりピクシーがましとかレート低そう
0761それも名無しだ (ワッチョイ b702-CGt1)
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2020/09/16(水) 14:01:36.51ID:VdnKIXYu0
>>748
対戦ゲームで「平等」を主張する人が理解出来ないんだけど。対戦ゲームで必要なのは
腕前が結果に繋がる「公平さ」だろ。キャラクターが技も強さも完全に「平等」なのも
没個性で面白さを削ぐしな。

別にRPが近似値になる様に部屋に集まった人をチーム分けするのは良い。それは正しい。
でももし本当に勝敗操作してるならそれゲームじゃねぇよ。正にただの「ガチャ」だ。
オセロやトランプにも劣るよ。実際劣ってると言われても否定出来ないが。
0762それも名無しだ (アウアウエー Sadf-DcSq)
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2020/09/16(水) 14:04:23.15ID:pXQiRMwza
>>702
すまんたてれなかった

>>800たのむ
0764それも名無しだ (エムゾネ FFbf-oyJT)
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2020/09/16(水) 14:06:18.48ID:HtwEFLDYF
勝ち続ける>レートが上がる>敵味方が優秀になる

これなら問題ない。

勝ち続ける>レートが上がる>アホな味方が増える

これが問題。
0768それも名無しだ (JP 0Hfb-JSFR)
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2020/09/16(水) 14:08:26.87ID:k1YhlGLcH
ほんとんどのプレイヤーにとって650なんてなかった状態だと思うんだが
未だに650やっとる奴らは何者なんや……
0769それも名無しだ (アウアウカー Sa2b-QAch)
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2020/09/16(水) 14:08:59.20ID:0tmdnymza
回線の本数くらいは平等を求めさせてくれよ
いい感じに5本が揃ってきたぞからの3本混じりから続々と3本のゴミが増えていくのはほんと糞
0772それも名無しだ (ワッチョイ 7702-xmxa)
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2020/09/16(水) 14:19:01.17ID:kAVRs+7g0
回線も一応は両軍同じ本数同士で整えるようにはしてるみたいだがグルマで糞回線引き連れてるのが入ってくると回線本数が両軍揃わなくなる
片側だけ糞回線の人数多い原因は大体グルマ
0778それも名無しだ (スフッ Sdbf-azxF)
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2020/09/16(水) 14:25:33.88ID:5U8bAAi7d
アホな味方が増えるんじゃなくて味方の力で勝ってたのがレート上がって自分の力で勝たなきゃいけなくなって勝てないから味方のせいにしてるの間違いでは
0782それも名無しだ (ワッチョイ 9761-Fasl)
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2020/09/16(水) 14:34:41.46ID:PN23daw70
S‐に上がったら降格なしにしてS‐だけでマッチングすればいいだけ
チーム分けもポイント関係なく完全ランダムで振り分ければ完璧
0784それも名無しだ (ワッチョイ 9f02-hsyF)
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2020/09/16(水) 14:36:32.43ID:sA6gqCik0
マッチのレート幅縮めて欲しいのはすんげえわかる どうしようもなく負けることあるし
でもまあs-は勝ち負けでレート増やすというよりライバルで増やすもんだし
ちゃんと活躍したのに負けたらしゃーないでわりきってる
0785それも名無しだ (ワッチョイ 7702-cmNC)
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2020/09/16(水) 14:37:30.51ID:c4pvWXDe0
しばらくの間wimaxしか使えなくなるんだけど、このゲームって1戦で何mbくらい使うか分かる人いる?
勿論箱部屋しか行かないつもり
0789それも名無しだ (ワッチョイ 9701-2k68)
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2020/09/16(水) 14:50:13.10ID:BWDko40r0
平日昼間やってる連中はほんとバカばっかだな
腹立ってしょうがないわ
もう昼はやらねぇ
0790それも名無しだ (ワッチョイ d78f-wUFi)
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2020/09/16(水) 14:52:12.20ID:JrLYROqI0
最近はこっち大幅リードして敵の動きがバラバラになり始めると「あぁ、チャテロが暴れてんだろうなぁ」と気の毒に思うようになってしまった
0794それも名無しだ (ワッチョイ 9f02-hsyF)
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2020/09/16(水) 14:57:49.01ID:sA6gqCik0
>>788
じゃあ俺のレートはなにで出来てるんだ
s-は勝率56でレートトントンだし地道にライバルで増やすしかないと思う
勝率56%あればライバル勝率60〜65%いくだろうしそこで増やす感じと思う
sで勝率60%はニュータイプすぎて俺は無理
0796それも名無しだ (スププ Sdbf-oyJT)
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2020/09/16(水) 15:06:12.59ID:5fJPGe7ad
ぶっちゃけライバル勝率は無意味な数字だよ

ライバルで必要なのは平均ライバルポイント獲得数なんだが
いつの間にかデータベースから消えてるんだよな
0800それも名無しだ (ワッチョイ 9f02-hsyF)
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2020/09/16(水) 15:12:42.64ID:sA6gqCik0
無意味ではなくね、正確ではないけどある程度の指標にはなる 
まあ撃破とスコアの項目は一つでよくねって思うライバルがハイエナマンだと与ダメ陽動とってもたいして増えないのほんまクソ
0805それも名無しだ (JP 0Hbf-Dkyn)
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2020/09/16(水) 15:33:40.91ID:sRuo0foUH
チャットはもっとわかりやすい単語にしてあげるべき
密集とか読めない子供が単騎突撃繰り返すのは可哀想
0810それも名無しだ (ワントンキン MM7f-KLgU)
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2020/09/16(水) 15:48:35.38ID:cVw/iR9IM
拠爆が頭悪すぎるだけでしょ高コストなんて平均被撃墜3いかないのに2分以下だと7機分以上のスコア出るとか馬鹿だよ
66で8分戦って撃墜20機位なのにね歩兵やらせたくてしょうがないんだろう
0818それも名無しだ (ワッチョイ 1fbd-cOAl)
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2020/09/16(水) 16:00:43.42ID:LcyMkRgK0
ひっさびさに1分過ぎて爆弾仕掛ける阿呆とそれを解除する阿呆を見かけた
なんでこういう奴ら生きてるの?
間違えてうんこ食って死ぬレベルの知能だろ
0819それも名無しだ (ワッチョイ 9f5c-/O1f)
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2020/09/16(水) 16:01:38.56ID:dz+2rfDs0
残念 明日は水中実装に際して水中人権のゼーズールです
0820それも名無しだ (オッペケ Srcb-pjik)
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2020/09/16(水) 16:02:03.28ID:xDWhCiCxr
>>784
お前ら「マッチングしねぇ」
運営「レート幅広げました」
お前ら「Aとくませんな」
運営「レート幅狭めました」
お前ら「マッチングしねぇ」
運営「レート幅広げました」
お前ら「Bとくませんな」
0822それも名無しだ (ワッチョイ ff63-lMKa)
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2020/09/16(水) 16:04:49.98ID:roRJ0FMT0
水中はともかく
ナーフ後の勝率がどうなったのかはいつ発表すんだよ
自分でやると言っておいてできないとか無能の極みだぞ
0825それも名無しだ (ワッチョイ ffda-uvB4)
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2020/09/16(水) 16:08:16.95ID:lyfy25C70
まぁよく考えたら普通の頭脳したやつらがこんな糞ゲーなんかしないよな俺を含めて
だからまともな動きしないのも納得や
0827それも名無しだ (アウアウウー Sa5b-vnJ8)
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2020/09/16(水) 16:18:10.55ID:Efoaaif7a
攻めた流れで拠点爆破するのと拠点爆破するために何分も前線放棄してるのを一緒に考えてるの居そうで怖い
ボマーはこの辺の区別とか考えたことなさそう
0828それも名無しだ (ワッチョイ 9702-uaeF)
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2020/09/16(水) 16:19:43.90ID:6H3ahR4r0
>>827
爆破された点数と敵味方の経たり具合を考えずに解除に向かうチンパンも多いからな
押しきれば辛勝ながらも勝てるのに一枚解除しに向かって押しきれずチャンチャンとかアホ臭い
0829それも名無しだ (ブーイモ MMfb-Lo8A)
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2020/09/16(水) 16:19:45.00ID:u36bItH6M
みんな高コストのビームモジモジに慣れ過ぎて低コストでもバズ担いでモジモジしてるの草。
そら感ジムだのカモフだのタンクだの増えるわな。
0834それも名無しだ (ワッチョイ 1f2f-dpHK)
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2020/09/16(水) 16:28:56.86ID:qoJzni+h0
>>211>>213
レベル4以上の機体はフル強化するとめっちゃ強い
0836それも名無しだ (ワッチョイ 9702-uaeF)
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2020/09/16(水) 16:31:24.41ID:6H3ahR4r0
>>831
押しきった後のエグザムボマーならなんとなく分かるんだがなあ それでもステによっては戦犯になりかねないのに
一枚減るメリットとデメリットのバランス考えてほしいわ
0839それも名無しだ (スププ Sdbf-Er/K)
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2020/09/16(水) 16:35:32.08ID:rwsI2+mkd
ウミヘビ生当てして突然のボーナスタイム演出していけ

いやあの射程であの弾速のウミヘビに当たる奴がどれだけいるかって話だけど
0842それも名無しだ (ワッチョイ bf68-Tc/s)
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2020/09/16(水) 16:40:16.15ID:lgUsB+iw0
>>839
ステルスあるし背中からのウミヘビ結構決まらん?
体感VDとかマラサイのロッドよりは当ててる回数多いわ

真正面きってはすいません無理です
0850それも名無しだ (スププ Sdbf-Er/K)
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2020/09/16(水) 16:49:22.24ID:MDM0Zg2dd
>>841
俺は相対してる時の生当て成功率4割切ってるんだよなあ
練習が足りないのと射程ギリギリで当てようとしてるのが悪いのかね
腐ってないでもうちょい頑張ろう
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