機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1344
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>800を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
ジ・Oまだー?
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598450785/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1341
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1599874199/
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1343
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600063430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 回線の本数くらいは平等を求めさせてくれよ
いい感じに5本が揃ってきたぞからの3本混じりから続々と3本のゴミが増えていくのはほんと糞 >>764
これ
もちろんランクが上がった方がレベルの高い試合になる確率は上がるが、 Sになれば対面S増えるしAとあたる率も減っていく
なってるんだよな 回線も一応は両軍同じ本数同士で整えるようにはしてるみたいだがグルマで糞回線引き連れてるのが入ってくると回線本数が両軍揃わなくなる
片側だけ糞回線の人数多い原因は大体グルマ カンストして得たものはカスマクイマが勝ちにくくなったことだけだった >>771
宇宙は過疎で格下とマッチすることが多くて、抜けると全然マッチしない地獄 >>774
もう地上もSで抜けてたら切り無いよ始まらん もしかしてAフラでクソ機体乗りながら仲良し学級引率してる方が楽しいのでは? アホな味方が増えるんじゃなくて味方の力で勝ってたのがレート上がって自分の力で勝たなきゃいけなくなって勝てないから味方のせいにしてるの間違いでは 5x5のベーシクで出撃した方が腕に自信あるなら勝率は高いかも。 S‐に上がったら降格なしにしてS‐だけでマッチングすればいいだけ
チーム分けもポイント関係なく完全ランダムで振り分ければ完璧 Wikiの機体板って大体どの機体もエアプとエアプが殴り合っててカオスだな マッチのレート幅縮めて欲しいのはすんげえわかる どうしようもなく負けることあるし
でもまあs-は勝ち負けでレート増やすというよりライバルで増やすもんだし
ちゃんと活躍したのに負けたらしゃーないでわりきってる しばらくの間wimaxしか使えなくなるんだけど、このゲームって1戦で何mbくらい使うか分かる人いる?
勿論箱部屋しか行かないつもり >>780
みんなハンマは持ってるけどザメルはあんまり見ないわ
たまに何を勘違いしたのかレベル3ザメル出すやついるけど >>784
s帯の配信見てたけど、どっちも上位に来るからライバルだとほとんど差がつかないことが多いよ 平日昼間やってる連中はほんとバカばっかだな
腹立ってしょうがないわ
もう昼はやらねぇ 最近はこっち大幅リードして敵の動きがバラバラになり始めると「あぁ、チャテロが暴れてんだろうなぁ」と気の毒に思うようになってしまった >>782
切断やグルマでS-に上がったレーティング詐称のゴミが永遠に場を荒らし続けることになるがよろしいか レート稼ぐのに1vs1があったらそれしかやらんな
2vs2でもう歪んでくるのはマキオンで証明されてるんだろ >>788
じゃあ俺のレートはなにで出来てるんだ
s-は勝率56でレートトントンだし地道にライバルで増やすしかないと思う
勝率56%あればライバル勝率60〜65%いくだろうしそこで増やす感じと思う
sで勝率60%はニュータイプすぎて俺は無理 ぶっちゃけライバル勝率は無意味な数字だよ
ライバルで必要なのは平均ライバルポイント獲得数なんだが
いつの間にかデータベースから消えてるんだよな タイトル画面や戦闘中以外のほとんどで
CPU酷使するプログラムをどうにかせいや、無能すぎるだろ 味方の切断で減らなかった分のレートを適用したらみんな1ランクは下がりそう 無意味ではなくね、正確ではないけどある程度の指標にはなる
まあ撃破とスコアの項目は一つでよくねって思うライバルがハイエナマンだと与ダメ陽動とってもたいして増えないのほんまクソ shimennくんの勝率とライバル勝率の話を聞くと全く無意味とは思わない バーザムとかライバル勝率が平均より5%高いのに上方入れてるし運営自身参考にしてないよな >>799
スコアが稼ぎやすい調整とかされるんじゃね? というかそもそも機体毎に明示する項目を変えてる辺り単なる後付けの言い訳にしか見えない チャットはもっとわかりやすい単語にしてあげるべき
密集とか読めない子供が単騎突撃繰り返すのは可哀想 >>804
これはある。自分に都合の良い数字だけしか出さんわ
改修後こうなりましたーってドンドン言え 明日のジ・オはリゲルグかな
完全新モデル出しまくってたししばらくコンパチ続きそう 拠爆が頭悪すぎるだけでしょ高コストなんて平均被撃墜3いかないのに2分以下だと7機分以上のスコア出るとか馬鹿だよ
66で8分戦って撃墜20機位なのにね歩兵やらせたくてしょうがないんだろう 支援、強襲と来たから今週来週は汎用だろ。TGS期間だし。メッサーラ来ないかな。 敵機体撃破したらパイロットの始末も最後確認しろやなんで2対1で枚数有利しといて中継塗られてんだよ 650常備で1マップ死んでるとジワジワやる気がなくなるな ひっさびさに1分過ぎて爆弾仕掛ける阿呆とそれを解除する阿呆を見かけた
なんでこういう奴ら生きてるの?
間違えてうんこ食って死ぬレベルの知能だろ 残念 明日は水中実装に際して水中人権のゼーズールです >>784
お前ら「マッチングしねぇ」
運営「レート幅広げました」
お前ら「Aとくませんな」
運営「レート幅狭めました」
お前ら「マッチングしねぇ」
運営「レート幅広げました」
お前ら「Bとくませんな」 ドムトロピカルもドライセンもいい感じだしドム重も期待してるぞ 水中はともかく
ナーフ後の勝率がどうなったのかはいつ発表すんだよ
自分でやると言っておいてできないとか無能の極みだぞ まぁよく考えたら普通の頭脳したやつらがこんな糞ゲーなんかしないよな俺を含めて
だからまともな動きしないのも納得や >>825
まあマトモなやつは他ゲーいくかさっさと引退している
頭がおかしいからここに居続けている説わかります 攻めた流れで拠点爆破するのと拠点爆破するために何分も前線放棄してるのを一緒に考えてるの居そうで怖い
ボマーはこの辺の区別とか考えたことなさそう >>827
爆破された点数と敵味方の経たり具合を考えずに解除に向かうチンパンも多いからな
押しきれば辛勝ながらも勝てるのに一枚解除しに向かって押しきれずチャンチャンとかアホ臭い みんな高コストのビームモジモジに慣れ過ぎて低コストでもバズ担いでモジモジしてるの草。
そら感ジムだのカモフだのタンクだの増えるわな。 >>828
プレイヤーデータに爆破解除回数なんてのがあるのが悪い >>828
勘違いしたボマーが釣られるアホが居ないと成り立たないのに当たり前の戦術みたいに勘違いし出すから困るね >>629
あんなのビーム>海ヘビ当ててからが本番でウキウキタイム開始なのにな
汎用が来るまでにどこまでいれて逃げるかならわかるが 水中11月以降が個人的にしてほしいけど今月くるよな・・ >>211>>213
レベル4以上の機体はフル強化するとめっちゃ強い 気のせいなんだろうけどレートで600の時少なくない? >>831
押しきった後のエグザムボマーならなんとなく分かるんだがなあ それでもステによっては戦犯になりかねないのに
一枚減るメリットとデメリットのバランス考えてほしいわ >>835
実際少なくね?
600までしかもってないやつはキュベレイに焼かれてとご理解して頂きたい思いです ウミヘビ生当てして突然のボーナスタイム演出していけ
いやあの射程であの弾速のウミヘビに当たる奴がどれだけいるかって話だけど >>839
500以上はデブが多いから割と慣れてる奴なら生当ていける >>839
ステルスあるし背中からのウミヘビ結構決まらん?
体感VDとかマラサイのロッドよりは当ててる回数多いわ
真正面きってはすいません無理です >>835
最高レート-50コストは最高コスト固定のせいで出にくい定期
最高コストが600のときは550が少なかったし 600無くても550が熱いからいいんだけどね
550結構使える機体多いよね >>838
>>843
なるほどそういうことか。
キュベレイもミサイサも持ってるから650出れるけど、つまんないんだよな。
Zプラス乗りたいのに600が並ばなすぎて。 >>841
俺は相対してる時の生当て成功率4割切ってるんだよなあ
練習が足りないのと射程ギリギリで当てようとしてるのが悪いのかね
腐ってないでもうちょい頑張ろう >>850
ロッド生当てと言っても別にいつでもどこでも当てられる訳ではない
経験と勘をもとに当たりやすいタイミングで出してるだけ、そういうのの見極めがロッド生当てできるということ
対面時に当てにくいって人はレレレとか、前ブーとか、着地狩りとか、角待ちとかを意識して狙って練習して見るといいかもね
まぁそんなことするよりBRから繋げた方が手取り早いが >>839
>>842
さっき手に入れて演習で練習中だが
マラサイみたいな感覚でジム3BR→ウミヘビで余裕で入る
ちなフェダーインはサーベルとダガー(+ウミヘビ)だけで格闘は十分なので考慮に入れない
BR→ウミヘビ→ダガー連撃締めに下→サーベル下→ダガー下で1コンボで一応ガンキャは落とせた
ダガーで入ると位置がズレやすく下下下コンボが入れにくい
サーベルから入ると楽なんだけど連撃補正の関係で少し火力が落ちるからどっちが良いのか思考中
手に入れるまで一撃離脱するピクシーの方がマシかと思ったが少し触ってみたらピクシーよりはマシそう
コンボさえきっちり決めれば火力はそこそこ出る
実践では悠長にサーベルとダガーでハメてる余裕はないかもしれないが上記のコンボならまあいけそう
ああ…はい、ジャジャには遠く及びませんよ… 説明は最初の3行だけで
残りは個人的な感想なんだけどな ウミヘビ経由はサーベル下下下
BRからはダガー下下下でいいと思う
後ははめるかどうか レート調整は凄い感じますよね
勝ちが続いて自己最高レートくらいになると
そこから10連敗で毎回これでレート維持されてます
悔しくて編成厳選しても負けるし
相手が回線落ちして枚数減っても負けた事も
ありましたね 格闘コンボではめるよりはさっさと寝かして隠れたほうがいいかもしれん
ばれてるナイトシーカーとかカモだし >>849
乙乙はコスト650の性能じゃない
キュベレイは650の性能じゃない 試合中仲間のhpの表示が消える時あるんだけど説明あったりする?
L3押しても出てこない >>856
最初に結論書いて(ウミヘビ決めて)残りは駄文(ダガーとサーベルコンボ)で締めたろ
長文書いて気持ちよくなりたかったんだよw
鹿Vのコンボと一緒さ 今のレート650って強襲いると負ける確率高いと思うわけよ
それで自分が勝ちまくってるとき、つまり過去5戦勝率のいい時にレートやるとほぼ強襲が入ってくる
過去5戦勝率の平均で編成組まされてる論を私は押したい キュベレイMkIIかインコム機のどれかが強襲になってくれねーかな >>866
コスト落ち400に出しても人権じゃねーの論が出る程度には
300と350の宇宙なんかフリッパーミラー前提でしょもはや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています