機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1344
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
ジ・Oまだー?
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598450785/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1341
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1599874199/
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1343
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600063430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>850
ロッド生当てと言っても別にいつでもどこでも当てられる訳ではない
経験と勘をもとに当たりやすいタイミングで出してるだけ、そういうのの見極めがロッド生当てできるということ
対面時に当てにくいって人はレレレとか、前ブーとか、着地狩りとか、角待ちとかを意識して狙って練習して見るといいかもね
まぁそんなことするよりBRから繋げた方が手取り早いが >>839
>>842
さっき手に入れて演習で練習中だが
マラサイみたいな感覚でジム3BR→ウミヘビで余裕で入る
ちなフェダーインはサーベルとダガー(+ウミヘビ)だけで格闘は十分なので考慮に入れない
BR→ウミヘビ→ダガー連撃締めに下→サーベル下→ダガー下で1コンボで一応ガンキャは落とせた
ダガーで入ると位置がズレやすく下下下コンボが入れにくい
サーベルから入ると楽なんだけど連撃補正の関係で少し火力が落ちるからどっちが良いのか思考中
手に入れるまで一撃離脱するピクシーの方がマシかと思ったが少し触ってみたらピクシーよりはマシそう
コンボさえきっちり決めれば火力はそこそこ出る
実践では悠長にサーベルとダガーでハメてる余裕はないかもしれないが上記のコンボならまあいけそう
ああ…はい、ジャジャには遠く及びませんよ… 説明は最初の3行だけで
残りは個人的な感想なんだけどな ウミヘビ経由はサーベル下下下
BRからはダガー下下下でいいと思う
後ははめるかどうか レート調整は凄い感じますよね
勝ちが続いて自己最高レートくらいになると
そこから10連敗で毎回これでレート維持されてます
悔しくて編成厳選しても負けるし
相手が回線落ちして枚数減っても負けた事も
ありましたね 格闘コンボではめるよりはさっさと寝かして隠れたほうがいいかもしれん
ばれてるナイトシーカーとかカモだし >>849
乙乙はコスト650の性能じゃない
キュベレイは650の性能じゃない 試合中仲間のhpの表示が消える時あるんだけど説明あったりする?
L3押しても出てこない >>856
最初に結論書いて(ウミヘビ決めて)残りは駄文(ダガーとサーベルコンボ)で締めたろ
長文書いて気持ちよくなりたかったんだよw
鹿Vのコンボと一緒さ 今のレート650って強襲いると負ける確率高いと思うわけよ
それで自分が勝ちまくってるとき、つまり過去5戦勝率のいい時にレートやるとほぼ強襲が入ってくる
過去5戦勝率の平均で編成組まされてる論を私は押したい キュベレイMkIIかインコム機のどれかが強襲になってくれねーかな >>866
コスト落ち400に出しても人権じゃねーの論が出る程度には
300と350の宇宙なんかフリッパーミラー前提でしょもはや >>866
300程の強さはないが十分350強襲トップクラス
むしろ人によっては1トップ そういや400フリッパーまだか
ピクピク撮影したい >>866
アンチステルス枠として必須レベルじゃね 今日のコンテナ確率おかしくねーか
高速1時間回して1個
自分の激励4回込み 400はフライト弱体食らって400はこれって強襲が今のところ不在だからな
400フリッパー出たら行けそう >>872
5時間やって1個もでねぇって書き込みが前あったと思うからセーフ >>875
そんな猛者がいるのかw
じゃあまだまだだな… 300350のフリッパーとアッグガイやBD1の240編成絶対強いのにやりたくても出来ない >>876
土日だったか連休だったか忘れたけど
休みの日だったはず バランス良好 300 350 400 500(一部機体のみ)
まあまあ 200 600
微妙 250 550
ゴミ 450 650 戦闘は拮抗した方が面白いからなるべく同じくらいになるようにレート割り振る
だからレート高くなるほど味方は弱くなる
ごく普通だし当たり前の現象じゃねえの バランスの良い対戦ゲームなんて無いし
機体ランクさえあれば弱キャラでも楽しめるんだが でもバトオペって拮抗すること少なくね?
ホントに1機落ちるとやばいとかの試合って10試合に1度かどうかくらい少ないでしょ
数機落とせたら勝てるとかの試合でも10試合に数回あるかな程度
半分近い試合がWスコア差がつくこと多いしトリプルとかもあるのがなぁ
もう少しレートがまともに働いてるなら逆になる気がするんだけど・・・・ レートの無い無印に比べればスコア差1wave内で終わることはかなり多いと思う キュベレイに唯一対抗できる汎用がいるんですよ
キュベレイっていうんですけど >>880
450は言うほどゴミじゃなくね?
500のが選択肢無さすぎてつまらんと思うが 爆破でひっくり返る程度の点差以内の試合の方が圧倒的に多いと思うけどな
宇宙は別 キュベレイMK-2(強襲)と量産型キュベレイ(支援)の実装を待て!!
コスト650は後に完璧な姿と成る >>882
このゲームはバランス以前にゲームシステムが糞つまらんわ >>886
マジかよキュベレイ見直したわ
これからはキュベレイ乗ることにする バズックスと窓とストカスでものってろ
ハイザックもいいぞ 450ガンキャD悪くないと思うんだけどね
ガシガシ前出れるし クイックでブロックした中華が敵側に行ったんだけどマジで酷くて笑ったわ
窓使って一機も落とせないのによくA帯に慣れたな リスポンなしでどちらかが全滅するまでというルールも面白いかもしれない
決着したら編成画面戻らずに、そのままで即次ラウンド開始、2本先取 >>889
地上500のバズマークツー程に比べりゃβなんて大したことない >>883
結果としてそうだとしても拮抗させるために強いやつは弱いチームに放り込むってのは
マッチング幅が適正である限りは正しいんじゃね?
で現状でもマッチングの遅さは若干感じるからマッチング幅を狭めるのも愚策だと思うよ ワンミスや、一回のファインプレイで試合の流れが傾くゲームだからなー
レート差が広がるほどそういう要因の発生を誘いやすい エースが変なとこでリスしたせいでミリ回収できてなくて草
なんで毎回チンパンがエースになんだよ >>901
面白そう
フレ呼べない、編成見れず、人集まったら即戦闘開始という仕様
真の意味でクイックバトル >>905
なんも考えないチンパンのがエースになりやすいからな 500コス汎用ってMk-Uとディアス以外選択肢あるのかね
ガルスJとかもイケるのかな トドメだエースは急かしていい結果にならないかもとは思うんだけど、
あれはシグナルチャットだから、ここにミリがいるぞという場所表示をアピールするためにいれてる >>911
ガルスJはその2機の並びに余裕で同列で入るぞ
個人的にはディアスよりもガルスJ
β、陸戦FAあたりもまぁ……、後者は野良産は信頼できんが自分で使う分には >>901
歩兵が死んだら終わりルールとかもやってみたい
歩兵さえ生きてたらMS呼び直せて戦える感じで 500汎用は
魔窟、ディアス、ガルスJ、ガルベー、陸FAあたりがガチ戦で使っても怒られられないラインかなと思う
なお中身は考慮しないものとする 二段格闘は百式くらいしかまともなの無くね?
零式は本当論外。遅すぎるわ っつかここの運営がリアル(笑)に拘るんなら
実弾系の射撃武器の補給とオーバーヒートしたBRの回復は制圧した中継の周辺でしか出来ないとか
そういうモード作ればいいとおもうんですけど >>912
シグナルチャット系はアイコンとして10秒くらいマップに残ってくれれば便利なんだけど ハイエナ押しのけて毎回自分がエースになれたら苦労しねーよ
エスマエアプ過ぎんだろ VDとかハイゴとかおるやろ 普通のN下N下より火力でつつ普通に使える奴 ナギナタ下格の手上げてグルグル回してるとこにも当たり判定くれ βはかなり重要なダウン力が最高クラスだし回避2で読み合いも強いからインファイトをmk2で固めるより1機混ぜた方が絶対強いと思う
mk22機、ディアス1、β1みたいにするとシナジーある βは下格の発生速度と強判定部分が強いんであって、2段部分が強いわけじゃないからな
追撃にこだわらんでいい部分は利点とは言えるけど……
フルバーニアンの突撃とか、ハイゴッグの2連等倍地獄突きとか、ナハトの二刀回転アタックも強いか またも同期に失敗。6時間後の懲役試合からやり直し。
1試合も懲罰時間も長い。 >>927
あのナギナタさ、下部分の手元のブレードに攻撃判定がないんだぜ
嘘みたいだろ?
本当は下ブレードにも判定があれば、横格をした時なんかに逆サイドに攻撃判定が発生するはずなんだが、無い
刃が体をすり抜ける
あの武器にリーチの乏しさを感じる原因 >>931
うーんこの欠陥兵器
そらジオンも負けますわ
ナギナタって言うくらいなら現実の薙刀みたいに持ち手を長くしてリーチを伸ばせば新兵でも扱いやすかっただろうに >>899
リスポン時間短縮させてそれでいいな。実質1分以上操作しない時間あるわけだし ハイゴは等倍じゃ無く130%を2発だぞ
だからN下より下単発のがダメ出るしシビアな追撃もNより下打った方がダメ出る 下格等倍だろ
サイサリスの下格も発生と伸びが両立されてて強いかもな
バランサーのないミサイサでも、あの下格のおかげで結構ダウン取れる
ULも追撃にしっかり2回刺さってダメージ効率高い
結構あるんじゃね こっちが圧勝→相手の方は切断がでてほぼレート変動無し
こっちが惨敗→なぜかチャット連打はいるけど切断者居なくてレート下がる
これどうにかならんかな サイサの下格は1段目がシールドバッシュで前に盾構えるせいで、簡易姿勢制御みたいになるのも強い ガンキャDの俺が最前線はって
味方のジム3とかペズンドワッジとかがガン逃げするのマジやめて欲しい >>934
N横下全部強すぎてもはやインチキ
zzと変えてきて 久々にwiki見たけどアレックスに関してはあっちの方が以外にあっちの方が厳しいな
こっちはバズアレありみたいな風潮なのに レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。