【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド412
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立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
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【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド411
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1664336412/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>77
過去スレ見てきた。EX3まででよかった、4周とEX4を勘違いしてたんかな
過去スレ、クシャで阿鼻叫喚で草だった 意図としてはステ以外の部分の特徴を残して付け替えの価値を残しやすくしようって事なんだとは思う
リベルテならサイズ差補正無視、移動力+直撃、覚醒って感じで >>103
おぉ… 底力が限界まで発動したステータスが知りたいな ヴァンアインは対決戦向けだよね
今回デバフばっかだから制圧向いてないけど 50オーブはどこにすべきか…今回制圧に刺さりそうなの誰かねぇ リベルテは現状だとジャッジメント、昇格SR、昇格Rが一番なのかな?
イベ中だからワイヴァン挿してるけど https://i.imgur.com/tmTOimA.jpeg
ワイヴァンとステ補正が一緒だから完全にオーブ分しか伸びない
引くかどうかの参考に >>83
神速がやばいから気力管理しつつ半分くらいまで削ってから
一気に陽電子砲などでズドーンが良いよ リベルテの通常Rを昇格すると照準が一番上がるから、対決ならこれも選択肢に入るんじゃないか? ホントに変わらないな…
まぁ、でもそもそもが優秀とも言えるから、ワイヴァンは持ってるし今回はスルーするが、
とりあえず共闘でもらえるオーブは次は白アキトにするかな。甲児とプロは無事気力170にできたし次誰にするか決めかねてたとこだし >>107
超改造でバリアを最大まで上げてアビチの属性バリア重ねれば死にそうにないな >>78
制圧SSR+5にする必要性なんて皆無だぞ… 制圧SSRは終了後にたくさんもらう分で+5にしてるなー。
一応コレクターの性で育ててはおきたいのでね 制圧SSRもらうくらいならオーブ貰ったほうが結果的に戦力アップになる 制圧武器+5にしたのは最近だとシズキ
結局斬撃ブレイカーになって使わなくなったが
エッジのは+3でいいし 戦力アップだけを考えたらそれはそう。制圧必殺交換しきるだけで消費する制圧ポイントエグいしな 毎週30ずつパーツのかけらが手に入るようになったのはありがたいな 25000払ってエッジの武器+5にした直後にメモリアルで配布された >>121
期間を3か月(15週間)と仮定するとそれだけで欠片450だしな。制圧ポイント45000相応なのでかなりありがたい。オーブ2個余計に交換できる計算になるからありがたいよね 対決で使ってみたけど舐めプのせいでハードレイン使ってくれなくて覚醒発動しないわ
ごm 明日からノーログボの日々が始まり明後日で3周年は終了か
配布的な意味でさみしくなるな 3000石でリセマラする最後のチャンスか、50オーブや第2SSRも貰えなくなるんだっけ >>115
最低保証の3000ダメージって、バリア重ねたら0にできるんだっけ? 当たれば殺せるから通常攻撃する思考だけはなんとかしてくれ
瀕死で残ったやつに通常攻撃してかわされるのはゲームとしておかしいだろ
必殺使える状況では通常攻撃を一切するな >>130
シンジさんや胚乳のバリアでダメが3000以下なるの何度も見てるから硬い機体のバリアは有効そうだね 初めてRをSSR+まで昇格させたわ
チップにスキル追加しようにも、いつの間にかゴミチップがほぼ無くなってて継承できねぇ
あとは汎用入れるしかないけど汎用は刹那に取っておきたいしなー
https://i.imgur.com/Nqmm4Cm.jpg
https://i.imgur.com/stTOTej.jpg >>76
フルメタ二人組はアスランに照準チップつけて
支援は挑発ロックオンと鉄壁長官つけて行くと楽よ
コダールの片方は斬撃弱点だし、敵必殺タイミングに鉄壁×2すればダメージ受けない
挑発で2体とも同時にヘイト取れるから実弾ブレイカーは運動性ないサキミでおkなる。 >>132
ありがとう、硬くなったらバリアチップむちゃくちゃ便利に使えそうだな 攻撃40000、運動照準4000両立できるメグが異常だわ ブレイク上から運動落とせる一念メグパイに持たせると便利そうな感触だけどもう1枚欲しいなあ ヴァンアインの必殺出たんだけどRとかSR消す時に一緒に消しちゃったんだけど復活とかできんよね? 気になったんだが限定アキトのプラスオーブって全然育成早く無いけどこれって2ステ20%補正に気力上昇付いてるからプラスってだけで補正の上がり幅は普通って扱いなんかな 前回の恒例イベントも
50チケ×の周年スキチケ配りのおかげで
特性素材注ぎ込んでも余裕で+だったし
この期間のガシャは正直引き得だったメモリアル 対決では移動力アップのために一応刺してる
昇格ジャッジメントは確定として与ダメ上がるファントムか+まで昇格してるなら全力攻撃か狙い撃ちでいいと思うけど >>125
自分もだわw
3ターン目に通常攻撃しやがるwww >>143
俺も先日それやらかして追加で数万突っ込んだわ、、
お陰でアークのオーブは上がったが、、
対応気になるのでよろしければ結果報告お待ちしております 50オーブも超改造も結局今日まで残してしまった
もう初号機でいいかな 売り事故防止で高レアは最初からロックかかってるゲームもある
そういう細やかな気配りができる運営は個人的に応援したい >>139
10レベで8→16の倍になってるで
性能の告知のオーブのとこ見てみ 初歩的な質問ですみません。
ユニットパーツ装備するときの効果の例えば攻撃力5%アップとあった場合、左に表示されるステータス上昇画面にはそれを含んだ数字で出てるんでしょうか?
それとも効果は別でユニットパーツのステータスだけを上乗せした数字でしょうか?
よろしくお願いいたします。 >>152
後者です
ですからみんなフィールドでのステータス画像を貼ってるわけです >>116
ソシャゲの配布キャラって使わなくても完凸しないと気が済まなくて・・・
DDだとオーブ完凸ってわけにはいかないから制圧戦のSSR〜R全部+5にして
勝手に達成感を感じてるわけですな わかる
天井交換も強キャラオーブの方が良いと分かっていても必殺揃えてしまう
ディスクPとかディスクPとか 制圧SSR+5にするのはそれこそ性能次第
グランゾン コンパチ ヴァイス ヒュッケ2機 R-1はしてる ブランクオーブ実装前はポイント余りがちだったから制圧SSRの特性最大まで上げてたけどなあ 制圧10って皆どんな編成で攻略してる?
力押しでいこうとしたら途中で力尽きた >>138
前に問い合せたけど断られたよ
初入手のSSRに自動ロックかけて欲しいって書いたけど改善されてない >>159
10S取った時のメンツは
1:適当な防御壁と射程4連中を使い捨て
3:覚醒人壁、80%無効アルト、狙撃持ちのヴァイスと30
4:覚醒人、メグ、アーバ、リベルテ(ただしアーバは照準不足で集中も合わせないと当たらない)
6:アルト、ヴァイス、ヘビア、脱力MAPのみZ
7:覚醒人、メラフ、アルト、ヴァイス やっぱ命中回避はメグが図抜けてんなあ
190のおかげでもあるけど >>159
1:覚醒人、アーク、神ジーグ、綾波
3:ザァム、胚乳、シズキ、ガルダ
4:メグ
6:アーク、グシオン、トロワ、メグ
7:必中魂吐かせて撤退からのアーク、ガルダ、メグ、覚醒人 ラストはディーダリオンを壁にしてHi-νとメラフディン(兼脱力係)で削って覚醒、再動、魂付けたシンちゃんで陽電子砲
残ったら復活した精神で削る
まだEX1までしかやってないけどこの1ループで終わるかな >>159
1:メグ、ごひ激励積、ウィンザート激励不屈積、シンジさん
3:ザアム、胚乳、メグ、シンジさん
4:メグ
6:アスカ、メグ、トロワ、ザアム
7:メグ、ウィンザート不屈積、ユニコーン必中不屈積、シンジさん 蒼黒の真ゲッターロボのチケットって全回収して840枚であってる? 1000枚のうち160はコピペイベ後半に追加だから現状入手可能は840であってる 拓馬オーブついかしてくんないかなあ
無いなら竜馬オーブ取るか このゲームってUIとかなかなか改善されない感じですか?
例えば強化のところでSSRのみを表示させるとか 支援の%増加や初期気力が編成画面で確認できないのはなんだろうね
今回みたいな特殊ターゲットで運動性とかチェックするの
ほんとうに手間だわ トロワマップしかないし運動性の方タゲ吸いそうだなあ
急に実弾ばっかに寄りすぎだわ アルギュレのところはダブルジーグにライガーとビルバインでやってる
久々にジーグ出番あるけど仕事は激励だけだった
神ジーグでブレイクしてビルバインで海に誘ってライガーで止め、みたいなEX登る時の想定でやってるけど、型落ちのビルバインやジーグ出せるだけあって考え無しで勝てるよねw
このくらいの敵でずっとやってほしいわ 早い人だと3周年スタートでも制圧10クリア出来たって人がいそうだな
結構色々復刻や限定解除されたし 5万ポイント稼ぐのに急いでEX3まで登ったけど前回程悩む場所は無かったな
ゲイツの相方が思ったより運動性高くてビックリしたくらいか >>176
3周年スタートだけどエリア9からクリア出来なかった
壁がある人はクリア出来てるかも 確定カアス復刻ガズラとゼンガー外れでアーリーツ揃えりゃ立派な防御壁になるからいるかもね
何ならカアスだけでもいいし >>182
3周年スタートならそれで充分進めてる方だから >>184
そうなんですね
ただもう頭打ち感があって進めれる気がしないです
ストーリーは全部終わらせたしイベやりまくるしかない >>159
ex4クリア時点での自分の構成↓まだ変えると思う
1:ライガー、シズキ(先走って特性素材など注ぎ込んでいまったから使っているけど
2アクブレイカーの方が良い)、ガルダ、初号機
3:龍神丸、メグ、ハイニュー、初号機
4:ザアム、リベルテ、メグ、ライガー
6:アキラ、アルト、トロワ、初号機
7:メグ、ハイニュー、ヴァーチェ、初号機 >>174
スピード制バトルなのに順番すらほんの5体しか確認できない
武器の残数や残ターン数すら自ターンじゃないと確認出できない(選べないが1つだけは確認できる)
継続で戦闘させる癖に制圧の出撃画面で武器や精神の残数も確認できない
SLGとしては大概欠陥品。スパロボじゃなければ即糞ゲ認定されて辞められるレベル スピード性バトルはスピード絶対正義になるからな
ddは更に同じLサイズで530と475とかわけわからん差別するとかバランスぶんなげてるしな 行動順はHPバー左の数値でわかるぞ
UIがあっちもこっちも酷いのは同意だが このゲーム酷いところは色々あるがせめてUIが良ければもう少し人に勧めやすいんだけどなあ >>159
1:メラフ、ライガー、ジャスティス、VVV1(激励タンク)
3:ザァム(アーリーツメイン)、初号機、ガスラビ
4:ザァム、メラフ、ライガー、サキミ
6:カイザー、ガト波、グシオン、ジャスティス
7:Hi-ν、Z、メラフ、初号機
初見でこんな編成で行ってクリアしたかな 俺も知り合いにすすめたけど1日しかもたなかったみたいで残念
友達と一緒にやりたいのになあ >>193
実際ね、俺もある時を境に強くなるまではモチベがわかなくて制圧も7まではいいや、ログインしない日も普通にあるだったからカナリニンタイリョクガ試されるしな… 友達と一緒に遊ぶ要素がなさすぎる
共闘戦がアレだしな >>194
今のところ神ゲーだと思ってて凄い楽しめてるんですけど
ガチャ我慢してるから全然戦力上がらない
地味に強化されていく感じがこれはキャリアが物をいうゲームに見えてきました 共闘戦を復帰勢新規とワイワイやるものって言ったときは期待してたんだがなぁ… まぁ後発だと今回のヴァイアインとかほんとハズレでしかないしな メナケブでザアム外して高回避高命中実弾ブレイカーアタッカー入れたすぎる〜
リベルテだけじゃ足りんというか覚醒以外能力据え置きなら
ブレイカーにしてくれないと制圧楽にらなんぞ! (まさか迎撃の報酬で斬撃ブレイクの時と同じように実弾ブレイクを入れてくる気じゃ…) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています