SDガンダム バトルアライアンスPart60
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 ↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!! ※次スレは>>950 が宣言して立てて下さい 【公式】SDガンダム バトルアライアンス(バトアラ)|バンダイナムコエンターテインメント公式サイト https://gba.ggame.jp 公式twitter https://twitter.com/SDGBA_official ※前スレ SDガンダム バトルアライアンスPart59 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1667488618/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 対戦を主軸にしようとして(検閲済み)なことになったNGBとかいう呪物もありますな アートディンクだから4vs4のバトルオブGになるぞ PvEですら調整大失敗してる人たちがPvP作るなんてさすがに無理だよ バンナムにお布施目的でセールだけどデラックスエディション買ったわ バグ取り程度でこれもうアプデ終わってる? 対人メインのガンダムゲーは、広いMAP使って戦略的に対戦できるなら すこし興味持あるが、今回のボス戦みたいに狭いフィールドに閉じ込められて チマチマ対人やるなら興味わかないな この一週間くらいで書き込みの勢いがすっかり落ちてしまったなあ。 自分もモチベが残ってる内に手を付けてない好きな機体のコンボ開発を進めるべきか・・ 三日月がぁ!!! 捕まえてぇぇ!!! 三日月がぁ! エリア端ぃぃっ!!!! CB読んでえぇっ!!! まだ入るぅぅ!! 三日月がぁっ!!!! ・・・つっ近づいてぇっ!!! 三日月がぁ決めたぁぁーっ!!!! 環境によるのかもしれんが、消えとるわ MSに装備させてたのが、空きになってる パーツ一覧から確認しても無いわ ちなPS4 バンナム様がもう一度集めろと仰る やる事ないけどお断りします >>528 ロックしてたかは覚えてないけど、レア10の格闘ジャスガ物理格闘%アップってパーツだったから売ってはない こっちは特に消えてないな シャアの仮面やチョバムが消えてたら良かったが 新たなバグがあれば新たなアップデートの希望に繋がるだろぉ? 全部触ったわけじゃないけど、モーション変わった機体はなさそうだな グシオンはサブ2が浮くようになってるかと期待したけど即落ちるダウンだった 地上サブ2の威力戻ってるし、メイン格闘に繋ぎたかったら地上使えばいいんだけど ダウン属性とか変更出来るなら格闘→格闘が繋がらないx2とか格闘→打ち上げが繋がらない シューター連中とかは最低そのくらいは繋がるようにしてほしいな。 あとは特格→ジャンプキャンセルが可能なのにそこから格闘が繋がらない存在意義のわからない連中。 知らない間にアプデあったみたいだけどこれは不具合調整? 公式サイトくらい見なさいよ ▼アップデートデータVer.1.31配信予定日 2022年11月25日(金):Xbox Series X|S / Xbox One / Windows PC 2022年11月30日(水):Nintendo Switch? / PlayStationR5 / PlayStationR4 / STEAMR ▼アップデート概要 【Nintendo Switch? / PlayStationR5 / PlayStationR4 / Xbox Series X|S / Xbox One / Windows PC / STEAMR共通】 ・『ジャスティスガンダム』のサブ兵装1「パッセルビームブーメラン」のバランサーゲージへのダメージ量が想定よりも少なかったため、ダメージ量を上昇させるよう調整しました。 ・『ガンダム・グシオンリベイクフルシティ』のサブ兵装2「110mmライフル(一斉射撃)」を空中で発射し、敵機体にヒットさせた際にバランサーゲージがゼロの場合は確定でダウンするように調整しました。 ・『レジェンドガンダム』のスペシャルアタック(SPA)でドラグーンの攻撃が敵機体に当たらないことがある現象を修正しました。 ・『騎士スペリオルドラゴン』のサブ兵装1「金龍の弓」を空中にいる状態で敵機体にヒットさせた場合、バランサーゲージにダメージが入らないことがある現象を修正しました。 ・『ムーンガンダム』のサブ兵装1「サイコ・プレート(シールド)」を敵機体にヒットさせた際、地上と空中でバランサーゲージへのダメージ量が異なる現象を修正しました。 ・『Ξガンダム』使用時に『ジオング』の格闘攻撃をカウンターした際にカウンター攻撃がヒットしないことがある現象を修正しました。 ・『ペーネロペー』のサブ兵装2「ファンネル・ミサイル」使用後、発射した「ファンネル・ミサイル」が消えずサブ兵装2、SPAが使用できなくなることがある現象を修正しました。 ・地上攻撃時に比べ、空中攻撃時のダメージ量が少なくなってしまう機体について、ダメージ量が増加するよう調整しました。 ┗『Hi-νガンダム』の空中特殊攻撃を空中でヒットさせた際のダメージ量を上昇させました。 ┗『クロスボーン・ガンダムX2』のサブ兵装2「ショットランサー(突進)」を空中でヒットさせた際のダメージ量を上昇させました。 ┗『アリオスガンダム』の地上サブ兵装1「GNサブマシンガン」を空中でヒットさせた際のダメージ量を上昇させました。 ┗『ガンダム・キマリスヴィダール』の空中特殊攻撃を空中でヒットさせた際のダメージ量を上昇させました。 ┗『ガンダム・ラトレイア』の空中特殊攻撃を空中でヒットさせた際のダメージ量を上昇させました。 ┗『フェニックスガンダム』の空中サブ兵装2「メガ・ビーム・キャノン」を空中でヒットさせた際のダメージ量を上昇させました。 ・DLCミッション「神話の行き着く先」にて、高所に出現する特定の敵エース機体を即時撃破した際、ドロップアイテムが回収しづらい箇所に配置されていたため、回収可能な位置に移動後に撃破可能になるよう修正しました。 【Nintendo Switch?】 ・DIRECTORY3A「クリュセ防衛戦」でのオンラインプレイまたはローカル通信でプレイしている際、ホストとゲストの距離が一定距離以上離れている際に、イベントが発生せず、ゲームが進行しなくなることがある現象を修正しました。 【Xbox Series X|S / Xbox One / Windows PC】 ・ゲーム内にて「Language Settings(言語設定)」でフランス語を選択した後、「Mission」メニューにDLCミッションが表示されない現象を修正しました。 意外なほど熱心 ほかのバンナムゲーなんて売りっぱなし 不具合修正だけかと思たが、機体調整やってくれるんやな 機体調整と言ってもそこまで意味があるかと疑問だけどね。 x2なんかはサブ2の威力なんてどうでもいいから格闘→格闘が繋がらない方が大問題だ。 と、いうか格闘→格闘や格闘→打ち上げが繋がらないのとかPS4のおま環の可能性もあるのか? それより機体毎にスキルもセットさせて… 別ロールのスキル付け替えメンドクセー トロフィーが最後カウンターだけ残ったから、D8行って最後のボスにカウンター狙ってみた ユノがGユニバースのためにね!って言ってる瞬間にGMがカウンター決めてる糞かっこええ絵になったわ ちょっと感動ものだ どうでもいいけど、最後2丁GMになったらロールアクション使い放題なのね。知らんかった 空き容量が不足しているため、データをセーブすることができません。と出るのですがどなたか対応できませんか? ニューゲームからはセーブ可能なのですが 今まで使っていたセーブデータだけが 空き容量が不足しているため、データをセーブすることができません。 と出るのです。 何か打開策はないでしょうか? 軽くググっても何もヒットしないからメーカーに問い合わせるしかないのではないか 今やってない他のゲームを消して試して現象変わるかどうか、まずそれを見るしか思いつかん PS5トロフィー不具合は修正せずか。 トロフィーなんてどうでもいいやとは思っていたが、ハマってやり込んでるゲームなのに歯抜けのままなのなんか悲しいな >>546 なんかこのゲームおかしいよね? 以前dlc持ってないのにdlcが見つからない、再度ダウンロードしてみたいなこと言われたよ。 買ったら解決したけど。 公式からは「自作・改造機」を使用されているものとされ動作保証外 という返信がきました。自作pcはダメなんですね。 再インストールも2,3度やりましたがダメでした。 また最初からは辛すぎる・・・。 >>555 デスクトップPCなんて自作とメーカーの違いなんてないやろ。 自作の windowns っていうならわかるが。 保証外のPCなら最初から起動できなくさせいって感じだな(´・ω・`) PC版ユーザー=改造カスて思われてるのか まあだいたい当たりだろ 改造データでマルチとかいるみたいだし 自作PCでやってるが何も問題ないぞ 何か変なソフトでも入れてるんじゃねーの オルランのZZのコンボが全く繋がらない どうしたらいいんだろ? まあコンボなしでも十分強いんだが グシオン一気にゴミ化して使う気失せた なんでブレイク時にサブ2当てたら即ダウンにしやがった つまんねぇ調整しやがって本当 今更ながら驚愕の事実を知ってしまった。 今までコンボが繋がらないのはPS4のおま環だと思っていたけどどうやら違ったようだ。 https://youtu.be/GLtqW6kpqhU と、いうことでとりあえず依頼を受けたけど諦めたコマンド、セラヴィー、フェニックスの 再構築を試してみよう・・・ コンボゲーなのに当てたら落としますってやられるの酷いナーフだわ 安定して浮きますならまだ分かるのに リクエストしてくれた方今もいるかわからないけど再構築版コマンドガンダム出来ました。 https://youtu.be/U2S8vmv-Ddk いや別にコンボゲーではないだろ 最初はシューティングだったんだぞ? 自分用メモ 済コマンド →砂Ⅱ 未セラヴィー 未フェニックス この間のセールで買ってとりあえずノーマルでメインクリア エンディングはおっそういう感じかってなったし達成感あった コンボの敵は段差 EX8はともかく、EX7は許せねえ >>572 凄いな コマンドとか脳死でメインサブ垂れ流してたけどここまでやれるなら格闘も使った方が楽しいよな >>577 個人的に爆風で見えなくなって困るのはコンボよりジャスガだわ、タイミング乱される 砂Ⅱ終了。 格闘段数少ないからサブ兵装リロードの間が持たせられなくて辛かった・・ https://youtu.be/1dkNcLCMktg 済コマンド 済砂Ⅱ →セラヴィー 未フェニックス 未アリオス セールでSwitch版買ったが なんか普通にこういうので良いんだよゲーだな セラヴィーも砂Ⅱと同じ感じになりそうだ。 シューターはサブ兵装の段数多い代わりにリロード長めで格闘段数は少なめな印象だから コンボに使うのは段数盛りが必要になる可能性が高いかも。 ロールアクション的にも時間で回復させるデザインじゃなさそうだし セラヴィー終了。 シューターは基本格闘の段数少なくてリロードも長い傾向だから砂Ⅱと同じ弱点がある傾向かも。 https://youtu.be/3ghYOkhVgdg 済コマンド 済砂Ⅱ 済セラヴィー →フェニックス 未アリオス フェニックス完成。 再構築したら全ての行動をバランス良く組み込めて自分でも満足の仕上がりに。 https://youtu.be/p-ifLauDoqE 済コマンド 済砂Ⅱ 済セラヴィー 済フェニックス →アリオス >>570 の後追加で検証したら格闘射撃そのままでHPブースト落としてレベル下げたら拘束力 下がったのでコンボの繋がり方はレベルの影響を大きく受けることが確定しました。 >>588 をさらに追加検証。 敵のレベルといくつレベル差があったら拘束力が落ちるか調べてみたところ どうやら武装ごとに拘束力が落ちるレベルが違うっぽい事が判明。 調査に使用した敵MSはEX4のアレックス(レベル91) 自分の機体はhi-νを使用、レベル84までは特に変化は見られず レベルを83にしたらサブ2のフィンファンネルの拘束力だけ落ちる(格闘は変化無し) レベルが82にしたらフィンファンネルに続き格闘の拘束力も無くなった。 この事からコンボに影響無いのは敵MSとレベル7差くらいまでと思われる。 PSでDL版をセールで買ったけどストーリーをクリアしたら、もうやることがない(笑) やり込んだところで、その先に戦う相手がいないからモチベも上がらんしな >>589 乙乙 マスクデータがレベル差で更に変動ってなかなかだな アプデ来たので久しぶりにやったんだが、相変わらずイラッとする事が多くまたやる気失せた。 とにかく、僚機の行動パターンを何とかしろ。こっちの余裕ない時に介護してらんない。 敵弾ばこばこ喰らいながら仲間起こしてんじゃないよ。挙げ句の果てに自分も墜ちて、こっちフルボッコ。 そこで我が社ではこちらの「挑発」をお勧めします 挑発で敵を引き付けて一網打尽 爆発型範囲攻撃やゲロビなどの貫通攻撃を合わせる事で集団の殲滅も視野に入り気持ち良くなれますよ なんかガンダムゲーやりたくなったんだけどこれ今でも野良マルチとかできるくらい人いるの? あとコンテンツの追加とかはもうない感じかな? スチーム版は人いないけど ソロ可能なので頑張って シーズンパス1の分は全部実装されている 次のパスが出るかは知らない >>594 部屋を建てて待てば人が来る程度 ストーリーをマルチでやると会話パートスキップされて話が解らなくなるから注意な (後で視聴可能ではある) これエアリアル、今実装されてるゲームはある意味ユニクロというか いわばコスチュームだけあればいいんだろうけど バトアラみたいなゲームに放送中に実装するのはかなり困難では エアリアル自体がブラックボックス過ぎて技とかスペックとか今の段階で料理しても半端なものにしかならない 昔、放送中に無理矢理仮面ライダーゲー出してたから 最強フォームの再現率半端で最終的に消化不良とかそういうパターン >>597 昔GジェネNEOだっけか?のストライクがそんな感じだったよ >>597 バトライドウォーは現行ライダーの最強フォームが実装されてないのが当たり前だったな ウィザード(無印)と鎧武(II)はDLCで最強フォーム単体で実装されたが ゴースト(創生)はDLCでムゲン魂は実装されず闘魂ブースト実装で終了 MoHはゼロワン終了から1ヶ月後に発売でゼロツーまで実装 現行作品はムズカシイネー 最近買って今EX出すためにハード巡りしてるんですがハード上がりたてのチップ集めはどこがオススメでしょうか? MA戦が辛すぎて… 2に予約特典エアリアルで後日配信予定なしにしとけば 1でガッカリしたユーザーも買ってくれるかもよw >>601 ハードの雑魚しか出ない鉄火団が全滅するところを回す とかだったと思う >>601 >>589 で書いたくらいのレベル差にしておけば補正もあまり受けずに回りやすいと思う。 ハード入りたてならとりあえず舞い降りる剣である程度パーツと機体レベル上げて それから鉄華団でいいと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる