SDガンダム バトルアライアンスPart60
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【公式】SDガンダム バトルアライアンス(バトアラ)|バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
https://gba.ggame.jp
公式twitter
https://twitter.com/SDGBA_official
※前スレ
SDガンダム バトルアライアンスPart59
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1667488618/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今日は一日かかってコンボの収穫無しだった。
検証のおかげで繋がりやすくはなったけどそれでも繋がらない物は繋
がらないし、理論上は可能でもタイミングシビアすぎるとかあるなあ。
※現在コンボ依頼受付中ですが下記の機体は停滞中
①クシャトリア→拾いむずすぎにより中断中
②クロスボーンx2→一応理論上は永久可能。入力はシビア
③ケルディムガンダム→ブレイク後一定時間経過で空中での拘束維持が出来ない この出来でガッカリするとか、歴代のガッカリガンダムゲーを知らんな?? ノーマルで一通りEXミッションクリアしてこれからハードで挑むけど、クリアできる気がしないな
今まで僚機とか気にせずゴリ押ししてきたけど僚機に頼るなら博愛、メディック、ロールアクターになるのかな
チャンスアタックやピアッサーも入れたいけどとても枠が足りない >>606
今までガッカリだった分今回こそはと期待値が高かったんだよきっと PS2 機動戦士ガンダムSEEDはガッカリゲーだったが他はそこまでではないような >>607
最終的にNPC僚機なんて頭悪すぎて囮でいても邪魔だからいなくてもどーーでもよくなるから頑張れ
素直にオンで助けを求めれば夜とか休日ならまだ人いるんじゃね? というかまだドロップ品がエリア外に落ちるの治ってないのな
報告したのに把握してないだろここまでくると >>607
PSなら時間言ってくれればオンで手伝えるが。 スイッチ版はもう人いないかね??
彼らの居場所ハード周回したいんだが…… 100lvのガンタンク来てくれたわ
待ってみるもんだ そういや最近ずっとコンボ開発してて先月課金してから一度もマルチしてねーな・・ コマンドに武者騎士お供で本編ハード済んだぁ
EXは明日からにするかな少し疲れた
先日の再販でLegendBB騎士ガンダムは店頭で買えて作ったけど
コマンドも作りてえってなったわ >>610
とりあえずソロでもう少し頑張ってみる
パーツもHP2つと射撃2つ数値高いのを付けてたけど特殊効果狙いで掘ればもう少し戦えるようになりそう >>603
>>604
ありがとうございます
とりあえず鉄華団のトルゥー回ってめぼしいチップ集め頑張ります アプデ後フルコーンの強化時に格闘x5→格闘x5→メイン→格闘が繋がらなくなってるかも ゲーム内に出てくるキャラか機体所縁のセリフで適当なのなんか無かったか
いやパッとは思いつかんけども なんでその記事はシナリオを若干セールスポイントにしてるんだ この記事に騙されてノロノロブースト移動とアライアンスエフェクト以外役に立たない僚機とつまらないMA戦でガッカリする人可哀想… >>619の追加検証完了
相手は重力コンフュのレベル75MS
自分はフルコーン
レベル100→拾えたり拾えなかったり
レベル70(格闘のみ最低値)→拾えない
レベル55(格闘射撃最低値)→拾える
これもうわけわからんね・・・ このゲーム萎える要素多々あるけど決定打になったのは
開発によるメタル刹那とグラハムを使ったお人形遊び
監督でもライターでもないやつが勝手に考えた妄想台詞にバンダイの冠のせられた瞬間黒歴史入りした
無能ってやるべきことなにも出来ないくせに余計なことばっかりやりがち メタル刹那で決定的ってことはDLC3の最後までやれてるから良いのでは?
大体の人はそれ以前に見限ってる 萎える要素っつーかクソ苛つかせるのが突如タゲが切り替わってこっちに集中されるとき
特に赤枠と青枠、キャラ設定もセリフもクッソ寒いし苛つきまくる
元々種系嫌いなのに拍車掛けさせてくれたわ 特殊なバイアスのかかった極めて個人的なお気持ちを表明されても反応に困るな シナリオ絡ませないならアストレイより三馬鹿欲しかったわ 好きな機体で暴れたいけど自分の腕前では強キャラ使わないと後半ハードは厳しいな
インファイトならゴッド、オールラウンダーならグシオン、シューターならバンシィHiνあたりが強いのかな
バンシィ使い続けてたけどモビルアーマー戦だとHiνのほうが安定する気がする 俺は種系キラ・ヤマトだけが気持ち悪くて無理だわ
アスランとシンはネタ的に好き クジャン凹れたしええわ
好きなキャラを使えない方が萎えるわ 繋がるコンボたまたま見つけた時は気持ちいいな
ウイングゼロの通常3→サブ1→通常がループするの
見つけた時は気持ちよかった これで発売当初より難易度緩和されてるってマジかよ
ハシュマル戦クソゲー極まってる >>638
キュベレイの通格3→回転→サブ1と特格→サブ2のループも快適ですよ
対MS最強はキュベレイかと思えるくらい このゲームジャスガキツいから
PSO2がやさしく見えるくらい
最後のコンテンツまで
回避かオートガードだけでもクリアできるが 敵はジャスガしないと防げないホーミング攻撃をアホみたいに連発してくるくせに、こっちのサブは歩いてるだけの雑魚にも当たらないって酷すぎる
レベル差でマイナス補正はあってもプラスにはならないのも需要を勘違いしてる感じする バカみたいにヤケクソレベルアップ出来るようにしといてルーム設定で強化レベル上限設定で良かったのに
地球防衛軍みたいにさ >>645
アクションゲームとして作り込まれてるわけでもないのに要所のボス倒さないとレベルキャップがあって育成も不可能だからひたすら窮屈なんだよな
がんばって周回して強化しまくったらエースやボスに無双できるデザインにしろよガンダムお祭りゲーなんだからさ
技術もセンスもないのに意識高いフリするからこんなチグハグなゲームになる 意外とジャンプで簡単にかわせるけどそれ以外だとほぼ無理な攻撃あるよね 敵の近接とかガードしてるとガードゲージ削り切られるし回避しても猛追してくるしどうすればいいのか
上手い人は毎回ジャスガやジャスト回避してるのかもしれんが ジャステは簡単だし状況によって攻撃を差し込んだりできる
ジャスガは簡単ではないがMS相手にカウンターすると確定で打ち上げだしMA相手でも特定の攻撃をカウンターすれば確定ダウン
気持ち良くなりたいならジャスガ/カウンターよ うーん、なんとか主人公機のコンボは全部開発したかったけどV2ABで諦めた。 自分も大分お世話になったけどジャスガ苦手なら見極めいれるのも手だよ。
回数制限あるとはいえ確定でジャスガ取れるのは大きい。 やっぱカウンターで気持ち良くなりたいならEX8運命の格闘ジャスガ属性アップチップよ 強いと言われてるストフリ使ってみたら確かに空中コンボは強いなと思ったんだけど、肝心のバランサーブレイクにもっていくのがキツすぎない?
サブは弾数少ないから撃ちまくったら後のコンボ火力が減るし、丁寧に隙をみて1発狙おうにも好き放題超軌道で動きまわって暴れつつ回復しやがるクソゲーだから確実性に欠けるし >>653
ジャスガするなり弾数増やすなりお好きにどうぞ。 ストフリはサブのキャンセルが少し遅いからゲージ削るの少し手間取るんだよな
弾数50とラッキーショットつけてるわ
同じパーツだとνのほうがバズファンネルバズのキャンセルがスムーズで削るのが早いんだ バランサー周りの仕様も良くないんだよな
削ってるそばから回復していくし
せめて攻撃当てたら一瞬でいいから回復止まれ というか敵の攻撃中はバランサーゲージ回復停止して、終わった後の回復速度半分になれ
弾幕系の攻撃中にモリモリ回復していくのを何一つ疑問に思わなかった開発が阿呆 >>657
ちゃんと止まってるよ
ブレイクするタイミング分かんなかったり出来なかったら
バーストに頼っちゃった方が楽だし早い バランサーブレイクしかけてても高速で動き回って攻撃しまくってきて、手をだせないのにゲージがどんどん回復していくのが腹立つ
これだけ理不尽ならメイン攻撃でも削らせてくれよなんでサブ限定にした 一応通常格闘とかでも削れてはいる
くっそ㍉単位だけど
通常格闘でバランサー崩せることもある >>662
まさにそこがクソだって言ってるんですけど
メインだけで自力ブレイク狙うのは現実的じゃないじゃん 呪われし秘宝HARDが無理ゲー
僚機があっというまにやられるからその後は回復する暇すらなく2体にボコボコにされる
どうしろっていうんだよこんなの
クリアしないとレベルキャップ80だし >>668
ハシュマル全部倒せば一定時間経過でミカが来るからそれまで攻撃せず防御と回避に専念すればヴェイガンギアとの一騎討ち バランサーゲージダメージも50%~60%盛ればかなり崩しやすくはなる
ジャスガキツイなら素直にそういうの盛るほうが賢明じゃね?
バランサーも崩せないのに火力盛っても反撃でボコられるだけだし
クソなのはわかったから工夫はしよう? >>671
オートガードだ全方位だって呪い装備で枠とられてるのにどうやって低ランクパーツでそんなに盛るんだよ
超低確率のオートガードに付くのを延々掘ってねとでも言うのか?w
さっきから的外れなんすよ そもそもオートガードやら全方位やらに頼ってる時点で腕に成長の余地あるだろ?
あれもないこれもない言う前に腕上げてジャスガするなり自分でも努力しようぜ・・ >>672
それ呪い装備じゃないから外せるよ
的を動かしてたらそりゃ当たらないんじゃない? このゲームを作ってる開発者の頭がね
90年代後半のままでとまってる
そんな感じがしてならない このゲームの開発がどうしようもないのは大前提として、だからと言って>>672みたいなの
も違うだろ。
誰だって欲しい効果で全部埋まったパーツなんて掘れないし取捨選択して優先度高い
効果を使うんだから。
良パーツを掘るのは嫌だ、上手くなる努力するのは嫌だ、でもオトガも全方位もバランスダメ
もよこせって巣の中でピーチク餌ねだってるヒナかよと。 アクション苦手な自分でもハードコンプはできたぞ
攻略動画とかコンボ動画とかもまったく見てないけど >>679
シューターで使うとマジで世界が変わる
ガードゲージが残ってればほぼ全てのダメージが大幅に軽減されるようになるからね ジャスガ練習におすすめのミッションとかありますか?
普通にプレイする中で慣れてくしかない? D5-D 重力コンフュのブレイクイン
タイマンできるしおかわりが多い
EX2-A EXミッション04
開幕アレックス1機のみなので練習しやすい >>682
ジャスガ自体を練習したいのならEX4のアレックスが横槍も無くて取れる攻撃多いからおすすめ。
突進突き、三段斬り、回転斬りを取れる。
以前にも書いたけど機体ごとのジャスガ性能も基本的にインファ>=オルラン>シューターなので
まずはインファやオルランでジャスガパーツ付けて簡単なのから慣れるべし。
苦手な攻撃は見極め入れてジャスガのタイミングを確認するのもおすすめ。
アレックスで慣れたら重力コンフュへいけば
グフ>三段斬り、突進斬り(めくり判定もあるから全方位推奨)、ヒートロッド
グフカス>回転斬り、タックル
ケンプ>突進突き>斬りの二段、空中突進からの斬り
ザクⅡ改>三段斬り、回転斬り、飛びかかり斬り
シャズゴ>特格(飛びかかり)、三段クロー(発生前に踊る奴)
ガトググ>三段斬り、突進
シャゲル>三段斬り、バズ後の空中突進
と練習には事欠かない。 >>683
>>684
ありがとうございますEX4で練習始めてみます ジャスガアップのパーツたっぷりつけてスキルのコンセントレーションも付けてタイミング掴んだら少しずつジャスガのパーツを攻撃アップに置き換えていったら最終的に何もつけなくてもできるようになってた。
あとは周回したいステージの敵の挙動を覚えるのもすごく大事 >>687
ありがとうございます
またバトルアライアンス2でお会いしましょ 良いパーツ全然でんし EX極ハードなんて俺には無理や 開発の奴等プレーしてみろ やる気さえ出んぞ ガンダムゲーやぞ 気楽にさせろ 極ハードはエンドコンテンツだと思い給えよ
お前がクリアできないだけで他の人はクリアできる
ソロでクリアできないならマルチでやれば良いし、どうしてもソロでクリアしたいなら機体とスキルと立ち回りを見直せばいい
トロフィー/実績にも関与しないから無理にクリアせずノーマルクリアで卒業でもいいんだぞ
助言が欲しいなら現在の構成と立ち回りを提示すればいい 最近のアクションゲーの難易度なんてこんなもんだろ、クリア自体はやってみりゃ初見でも大体できる
楽しいかどうかは別として(MA戦 ノーガードで殴りあうとかしない限り、スキル構成とパーツの工夫が足りないだけだと思ってる
ジャスガ必須とか僚機が死んで詰むとか全く感じなかったわ そもそも楽しいか楽しくないかとかゲームに合う合わないの以前にあまりアクション得意じゃない人とかはMA戦は恐らく苦痛でしかないだろうね
極一分を除き、所詮ガンダムじゃなきゃ見向きもされないキャラゲのくせに一端のアクションゲー並みの難度と云うなら
マーケティングとゲームデザインから間違ってたんじゃないかね
大雑把な売り上げ予測からするとGジェネ購買層とも相当ユーザー被ってそうだしな Gジェネ購買層の95%がSEKIROを購入していたので寄せました(嘘) アクションゲーって こんなお粗末なのがかい SEKIROとかクリアしてるよ このゲームは試行錯誤する気にならないってこと 気楽にさせろ お粗末だろうがバランス悪かろうがアクションゲームでしょ
ガンダムだから気楽にやりたいってんなら気楽にマキオンとかやればいいんじゃないの 本編ノーマルは気楽なプレイでクリア出来る範疇じゃないか?
1.3以前は知らんけど サイコガンダムがドロップキックして飛んで来たり
スケート選手みたいに、フィールドを自由自在に駆け回るのを見てたまげたわ
まあ次の難敵ハシュマルに合わせて、調整したつもりなんだろうがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています