【AC6】アーマード・コア6 反省会スレ part14
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アーマード・コア6についての反省点、不満点、改善希望点、愚痴等を吐き出すためのスレです。
基本はsage進行。荒らしは完全スルーしつつ、AC6に対する不満をぶちまけましょう。
他人の不満を見てられないなら同じ板にある「【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【〇〇機目】」へ。
次スレは>>970が宣言をしてから立ててください。
立てられない場合は安価で代理を指定してください。
踏み逃げまたは荒らしの場合は有志が宣言してスレ立てをお願いします。
※前スレ
【AC6】アーマード・コア6 反省会スレ part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1694510633/830-930
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured どちらかと言うとコンテンツの種類が増えてるから一つ一つへかける時間が少なくなるのが今じゃないの
1週で終わる人もいるだろうしこんなもんでしょ
エンドコンテンツかはわからんがよくあるボスラッシュとか初期デウス君とかそういうのがsekiroみたく増えるのはありえるんじゃないの
俺はソウルエルデンsekiroは1週以上は全くやる気起きないが、こっちは全部Sランク取ったし後は対人がもうちょいバランスよくなればそれでええや アセンやってて気付いたら1時間2時間が当たり前なのが今までのACだったけど今回そんなことないしな
ミッションで詰まったらショットガンかワーム砲もっていけば解決するしそれ用の機体保存しとけばアセン画面見る必要もないし
でもミッションの数なんかはこんなもんでいいと思うわ セーブデータを一つしか作らせないのがいただけない、再走するほうが楽しいぞ(会話スキップ欲しい) ぶっちゃけ3週目とか死んだ目でショットガンぶっ放してただけだから再送したくない 逆にショットガン使うから死んだ目になるんじゃね?
せっかくなのであまり使わない武器使ったりしたら面白かったりするぞ
ショットガンやガトリング、ワーム砲はあくまで救済措置という受け取り方したわ
対戦でも強いことには不満だがね! 重ショとワーム砲は強武器通り越して救済措置ってのは分かる
問題は強武器縛ると難易度が爆上がりして苦行レベルになるのが極端で面白くないんだよな ACに関してはぶっ続けで5時間6時間やるなんて昔はしなかったしな
過去作はミッションなげーし萎える場所がいくつもあった
今作が遊びやすくなりすぎたせいでボリューム不足を感じるってのはかなり納得出来る 普通の武器だと敵がやたら固くて弾もわりとカツカツで重ショだと紙になる
本来想定してる機体の基準ってどういうの何だろうかとは思う よほど特殊な武器選択しない限りカツカツなミッションなんてあるか?
せいぜいミシガン撃破くらいしかない気がするが…普通の武器って何だ? 大豊製のガトリングガンがショットガンに次ぐ強武器なのを見るに、チェインガン、ガトリングキャノン、オートキャノン等の肩武器が実装されてたら凄まじい性能だったのではなかろうか アサルトライフルとかリニアとかじゃない?
普通というか標準的って表現するのが適切と思うけど
弾が足りないってことはないけど色々とついて行けてない感はある
レーザーライフルとかも雑魚相手はいいけどACLCHCボスクラスになると火力も衝撃も足りてない >>959
これは跳弾システム知らないとかそういうオチ リニアはともかくアサルトは豆鉄砲すぎる
セミオートランセツならともかく 跳弾システムはそっちはそっちで問題だからなあ
ロック距離とそれのせいで長距離死んでるし 雑魚がやたら柔い反面、重MT以上は結構硬いのが少し独特やね
そのせいでアサルトを持ち出すと雑魚は処理で中ボスには跳弾されまくって困ったりする。慣れればなんでもないけどランセツRFくらいはあると嬉しい
とはいえショットガン2丁で足りなさそうなのはミシガンのとこくらいかなぁ
地中探査2と3もまず足りるし
レーザー武器はEN耐性強いボスにはしんどいがミシガンくらいなら弾数と威力のバランスがよいんでむしろ楽だな。一発でS取れた 質問なんだけどフロムの過去作でアプデで新要素削除されたなんてことある?
あるならワイもここで愚痴るだけじゃなくてフロムのご意見ページに書きに行こうと思うのだが、 新要素消しは記憶にないな
不満があるのはスタッガーのこと?
消したらゲーム性変わっちゃうし絶対消さないと思うわ 新要素削除なんてあるわけないだろ
このスレだとスタッガーが否定派が多くいるように感じるかもしれんが
賛否両論あるとはいえ存在否定してるやつは超少数派って認識はした方がいい
ただ今後の作品に出してほしくないならここに書くより有意義だよ ロボゲーに体幹崩しがあってはダメというわけじゃないからなー
ロボっぽいゲームはまあまあ好きだけどロボそのものに拘りはないせいかもしれないが そもそもスタッガーって言葉で新要素みたいに感じるけど
アクションゲーである程度殴ったらボスがダウンしてタコ殴りにできるシステム自体は珍しくない
AC6だとダウンさせやすい武器が強すぎるのも事実だけどね 邪魔なだけのスタッガー消してもゲーム性は変わらん変わらんw適当な回避のみリペア圏内でスタッガー利用して倒す人達はより難易度高くなって批判殺到するだろうけど
そもそもスタッガーってただの調整放棄のHP管理と自機の死亡案内なだけでだからSEKIROとソウル設計だと馬鹿にしてる
大抵スタッガーのおかげでこれが出来るとかこれが救済されるとか言われるけどそれスタッガーみたいな雑なことしないで救えるわってな スタッガーよりもリペア削除のAP上乗せの方だわ
さすがにスタッガー削除はないと思ってるよ ・スタッガー削除
・チャージ撃ちモーション削除
・地上にいる時のエネルギー急速回復を削除して空中でも常時回復するように変更
・レーダーを改良して従来のミニマップ表示に
・ターゲットアシストの仕様を変更して旋回性能復活
・跳弾削除
ここまでやってようやくじゃね? 賛否の賛はゲームで遊ぶのが目的の人だからこういう要素のゲームもあるのねスタッガーいいじゃんになる
仮にこのゲームがACじゃなくて剣と盾持ったおっさんを動かすエルデンリング2だとしてもそいつらは賛だよ
だから言われ続けてるのがACの必要もないしネームバリュー盗むな借りるなセキロ2とかエルデン2作ってろバカ野郎の結論 スタッガーはあっていいけど直撃補正とか近接以外全部1.2倍程度で通常時もっとダメージ入った上でAPをリペア込み位にして欲しいわね
スタッガーした時点で膨大な隙晒すだけで十分だと思うんだよね
あとチャージは兎も角腕のバズとかは足止まんなくて良くない?ってのはある
ディレイ入れて発射する形にしてアラート鳴らせばいいじゃない🥺 リペアは消していいわ
攻撃と回避で手一杯なのに使うタイミングとか下らん余計な脳内リソースを使わせないでくれ
ていうか敵ACのリペア回復しすぎじゃね?こっちはせいぜい6000くらいなのに相手は瀕死から全回復してない?イグアスとか >>978
素のAPが低いんでしょ
リペアは固定値だし APは3倍にしてリペア削除でいいよ
あとは >>974 の内容でまともになるんじゃね
>>970
次スレ頼む 正直リペアのシステムは何がしたかったのかよく分からんよな
アリーナとか対人で使えねーから駆け引きの材料にならんし でも昔の全然減らんカチカチ装甲も子供ながらにちょっと違和感あった
リペアにリアリティあるかっていうとそんなこともないけど。
やっぱ4系が一番や >>984
遊びやすさやスピード感はfAのほうが好きだけど、ストーリーは4のほうが好きだった。抗争の果てに企業が潰れていく様をドラマや映画を見るかのように見届けるあの感覚、忘れられない >>982
ボスに畳みかけられて瞬殺ばっかされたらユーザーも露悪的な難易度に愛想付かすっていう認識があったんだろうな
リペア使って「負けるにしても何となく激戦の末負けた感」を出すお為ごかしよ そもそもAP減少して何か発動するなら分かるが
OSでターミナルアーマーとった後ぐらいだし
全体での回復アイテムの数が決まってる訳でもないし
リペア使うことで別に動きに制限がかかるとかもないから
普通にオート発動つけとけよっていうね 「アーマードコア6は話題作だぞ?全力で楽しまなきゃ、レッツエンジョイ!文句言う奴は外道畜生穢多非人」みたいな空気のある開けたネット空間より、ここのほうが落ち着く ガンダムゲーの操作感に寄せるならもう1から10までパクればよかったのに
スタッガー削除してこけたら無敵とかも取り込んでゆけ リペアキットが一瞬でAP回復させる上に全回復させてからミッション終わっても修理費を取られるのはおかしいと思います! なんか人間関係がウェットすぎない?感情を主人公に向けられすぎみたいな
Vもそういう節があったような
以前だとそういうドラマは依頼の向こうで起きてて、傭兵は大きな流れの中で淡々とミッションこなしてた印象だし、だから選択肢も変な私情がからまなずに選べる感じが好きだったんだが >>990
ゲームやってて腹痛くなってきたら💩垂れ流してすっきりするスレだからな
他人のトイレ覗いてくるバッドマナーな信者もたまに見かけるけど、基本みんな不干渉で居心地いい
なんだかdiablo4スレのようですね💩 ゲーム部分が薄っぺらいのである程度キャラを立てて壮大なストーリーになるのは致し方ないかと 何度も思うけど本気で馬鹿げてるよなSEKIROやソウルの別ゲーのノウハウ混ぜるとか
AC6売れました大人気でした←じゃあ逆に今度は次作のSEKIROやソウルシリーズに人間が高速で縦横無尽に飛び回れてブースト使えるようにしよう
こんな馬鹿なことが絶対に起きない理由がSEKIROやソウルファンに間違いなく合わないって反感買うからで今回AC6がその現象起こしてクソになったワケだよな? >>993
ホントこれ。主人公を中心にした話をしたいんならアーマードコアでやるなバカタレ。 もし万が一AC7が出て、万が一6より前のACのゲーム性にかなり近づいたとき、十中八九ルビコン人(6からの新規プレイヤーの仮称)たちは「これはACじゃない!クソ!」って言うんだろうな このスレッドは1000を超えました。
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