【PS5&Steam】カスタムメックウォーズpart3
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創造が争乱を激化するーー。
魔改造メカアクションシューティング『CUSTOM MECH
WARS -カスタムメックウォーズ-」
プラットフォーム:PlayStation5/Steam
発売日:今冬発売予定
ジャンル:魔改造メカアクションシューティング
価格:未定
対応人数:オフライン 1人/オンライン1~4人
CERO:審査予定
声の出演:大桃陽介/関根明良/三石琴乃/岡本信彦/Lynn/
前田雄/深月みな/上間江望/藤堂駿介 他
発売:株式会社ディースリー・パブリッシャー
■公式サイト
https://www.d3p.co.jp/cmw/
※前スレ
【PS5&Steam】カスタムメックウォーズpart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1697686270/
【PS5&Steam】カスタムメックウォーズpart2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1700883271/ アーマードコア6でロボゲーにハマってこれも買いそうになったわ
あぶねー >>898
そういう所ももったいないよな。別に独自モデルじゃなくても、〜Lサイズで魔改造したメック出せば
いくらでもボスっぽい存在作れただろうに。武器だらけや手足多いのや怪物っぽいのや要塞っぽいのだの…
自機と同じようなのを出してるデメリットばかり味あわせて、そのメリットを活かせてない感じ >>894
ちょっとずんぐりしてる所が重装機兵っぽい >>894
ここまで似せたのは素直に凄いな
フレーム自体が寸胴気味だからいっそヴァーチェやGP02みたいにした方が似合いそう >>894
前回も悪くなかったがこれはもっと良いな
愚痴ってないで自分もなんか作るかって気になる やっぱガンダム系はどうしても体形が厳しいよな
追加DLCとかでガンダム経験のある有名デザイナーとか呼ばないと難しいだろうな >>903
調べてみたけどこれはこれで格好いいな
>>904,905
ありがとう!この機体がとりあえず落ち着いたらゴツい機体も作りたいな NGBは2かーらーの3で期待値マシマシにしといて「よし美味いアップルパイを出してくれ!待ち切れないよ!」って所に生焼けパイ生地だけ出された感じだったからなあ・・・
その点コレはネタロボ組んで動かせればそれでええわ、ガンブレ1的な感じでお布施したるわ!ってノリだったから印象も別に悪くない。 パーツゴロゴロ落とすね
クリア後の報酬素材も増えてる >>879
取る取られるの土俵に立ててないし叩いて遊んでた連中も飽きて皆居なくなっただけでしょ
まぁこれからは上がりも下がりもせず平和になるよ ドロップ増えたのもいいけど報酬が急に3倍以上に跳ね上がってて、☆高くして軽いパーツ量産できるようになった 出撃前、コクピットでの長たらしい説明もカットできるようになっとるね 改善する気配がしてきたので地球防衛軍DLC買いました
もう少し改善したらsteamで好評レビュー書いてやろう 連日のようにアップデートして調整してくれてるのはいい事だね
確かに素材のドロップ量も倍増してた! >>894
良い出来だ
ポージングとかもできればデジタルフィギュアとしてもっと遊べるんだけどな しかしこれ初日の不評の嵐をひっくり返すのは難しいんじゃないか
ベータとかアーリーやってこのペースでアプデして改善してあるのが当たり前だが
仮に洗い出ししてからやってたら評価逆転してたよな ゴルゴオン2だけ難易度おかしい問題、あると思います あそこ難度おかしいよな
ゴルゴン2のハードのほうが他ステージのナイトメアより難しい ゴルゴオン2ナイトメアとか小さい雑魚すら取りこぼすと終わるもんね
なに防衛施設周辺の空にポコポコ湧いてんだよお前ェ!っていう デカール、マーキングをパーツにするな
ディテールアップのパーツに重量を付けるな
僚機は無敵でいいだろう
お~お~我ら~47警備保障~ ゴルゴオン2防衛ミッションじゃなければ今の環境だとパーツ集めに良さそうなんだけどな 制限重量越えるとパーツ追加自体できないのもつらい
出撃は不可にする形で組むだけは組めるようにして欲しい ハードクリアした機体を改修してナイトメアクリア出来る絶妙な難易度で良いゲームであると思いました、まる
俺のSサイズ蜘蛛ロボットにMサイズのガトリング載せてナイトメア進めるの楽しかった~1発食らうと片腕吹き飛んじゃうのもスリリングで良きだった
さて、体験版でバランスブレイカー感溢れてたLサイズの機体作るかぁ、超楽しみ ちまちまちまちまくだらんアップデートばっかしやがって
こんなもん発売前から直しとけたわけが >>929
間違いない。まあ今は数値や設定変更等で即時調整可能な箇所を対応してるって感じじゃないかな
その裏で多少の追加(売却や素材変換?)やシステム修正(?)もやってればいいんだが >>923
あそこだけEDF6の本編ミッションインフより再出撃したわ こんだけパーツ入手量終わってるならノーマルクリアでSサイズ製造全部アンロック
ハードでM、ハーデストでLとかそれくらいしてくれたらいいのに 自動兵装の高射機関砲、3種全部全く動かんな
おまけに大きさやレア度、レベルに関わらず全部ATK100になってるのバグだろ >>935
12000円だろ?
アルティメット以外ゴミ >>937
高射機関砲はミサイル迎撃のみ
高射砲が敵に自動攻撃だったはず バラムサイドキャノンのATKやその他諸々の数値がLよりSの方が勝ってるのは気のせいか >>939
そもそもの用途が違ったのか
道理で機体テストで動かん訳だ 今更ながら普通にショップも欲しい。ランダムだけでパーツ、特に欲しいのが取れそうにない
せめて持ってるパーツのサイズ違いだけでも・・・。(幻獣の角のデカイのとかどこで取れるんだ?) 12/20のアプデで音がでるようになったー
せっかくアルティメット買ったのに1週間待たされるとは・・・ >>730
部位欠損はなぁ
武装パージからの高速接近戦へのシフトとかは燃えるけど欠損でスペック低下するならただのストレスでしかないし・・・ ECM脚だと山のマップで高く飛べないの治ってないじゃん このゲームは直前の接地Y座標から飛行高度上限が決まるキモい仕様しててさらに山岳マップでのみ直前の接地Y座標が更新されないキモいバグがある
要するに終わってる >>942
メインメニューから開発室行けば部品買えるのでは >>925
フォーセブンーじゃなかったっけ
警備保障ーって歌ってたっけ? 機体丸ごと製造?の追加条件とか名前付き機体製造アンロックってどうやったらできるんだろ? >>955
機体構築は余ってるパーツの中から一番星の多い奴を選んで組んでくれるだけだよ。
余ってないとリストから消えるし。 >>951
開発できるのは持ってる物とそのレア度違いじゃなかった? ナイトメア06でM飛び越えてLのドローン脚が出た。
Mのホバーが欲しいの! Lはでかすぎてパーツ壊れやすい印象
Mがちょうどよい やりたいゲーム多くてこのゲームもいつ買おうか決めかねてるんだけど、アプデ改善待ちとかでもうちょい寝かしといた方がいい感じ?それともマルチが賑わってるであろう今やった方がいいのかな? 噂のゴオルゴン2ハードなんとかクリアしたけど施設崩壊してて笑ったわ
なんだあの最後の物量 ゴルゴオン2の最後のラッシュはアンサムズ機体を倒したら対応するおかわりが来るからそれ以外を処理しつつ拠点に近い奴を順に倒すと良さげ
デコイが唯一輝くミッションだわ ホバーはフリーザの乗り物みたいな奴が一番いいのかな? >>960
マルチは今、クリアしてもホスト以外は達成率上がらない状態でクリア扱いにならないんだ……
現状ソロゲーか他人の奴隷になる、するしか無いから賑わってないぞ 他人の奴隷だとしても目が増えればボーナス敵見つけやすくなるしフレと遊べば楽しい PSstoreでアサルトガンナーズが70%OFFだったからやってみたらマジでコレまんまで笑った 敵がほぼボッ立ちでじわじわ距離つめてきながら弾撃つだけしか行動ルーチン作れないのはさすがに技術力がないとかのレベル以前の話よな
専門学校の卒業制作のほうがまともな行動パターン組めるんじゃね 地形避けるとかも出来ないからなぁ
これはホント擁護不可能 まあバレットガールズファンタジアのときはさらに地形にハマった敵が完全に重なったりしてたから進歩はしてるのかもしれない アサルトガンナーズとサムライメイデンを悪魔合体させた アサルトガンナーズが許されてるのはセール500円だったからだと思うんだよね……
10年くらい前にビータちゃんでやったがロケランだかミサイルだか撃ち続けてたら全部クリアした記憶 上昇時にブースターふかしながら段差に機体すり付けると上昇できないのがなんか操作感悪く感じる
ひっかかったら垂直に上がらないと動けないんでよく段差とかでけつまづいてるんだよ 操作系も厳しいよね。なんか妙に引っかかりやすい感じする
その上でマップ広くなくて端がわかりにくくて時に即死の危険あって〜と複数絡み合うから深刻
>>977
スレ立て乙です >>977
先輩あざっす!お礼に小ネタ教えるっす!
パーツ付けたりする時にもっとズームしたいって時は、カメラリセットしてからズームすると目茶苦茶ズーム出来るっす! 後半パーツ稼ぎはミッション39周回がいい感じ
慣れるとナイトメアでも3分切れるぞ
逆に前半の稼ぎがまだよく分からん 16も護衛ミッションだけど敵がまとまって出てくるから割とやりやすい >>977
スレ立て乙!
パーツ稼ぎに関してはミッションで出るパーツが決まってるようだから、明確に欲しい物があるなら周回が楽なところに行くのが正解というワケじゃないっぽそう
なのがなぁ
データベース的なものが待たれる
お金と資材に関してはコラボミッションがぶっちぎりでいい >サイドストーリーの六章がEMCのビームで爆散することもないし
>ナイトメアでも他より難易度低いから金と資材目当てに回ってる(>>465)
素材稼ぎはここがお勧めされてて確かに良かったね ツイッターとかあんまり話題になってないし、ここに修整希望あげといたら開発読んでくれないかな?
個人的には↓これ全部変えてほしいな
ペイントのコピー機能追加
ペイントから戻るときの保存されませんの表示追加
山岳マップのジャンプできないバグ
カメラがズームできなかったりひっかかるのを改善
メインメニューにもどらずにキャンペーン、サイド、ハンガー、開発を移動できるボタン
パーツの名前別ソート
機体コピー機能
機体シェア機能
落ちてるアイテムは触れなくても近づいたら自動取得
腕の関節角度変更 サイドストーリーのバラム顔見せミッションでもバラムのパーツ手に入るから鹵獲はともかくパーツ箱の中身は敵じゃなくてミッションで決まってる感じする あとパーツ獲得画面でパーツの見た目を表示してほしいな あと重量オーバーの時は登録できないんじゃなくて、登録はできるけど出撃できませんにしてほしいな >>987
すごく同感。他売却機能や素材変換等も希望
バグの修正は必須だし、アクセサリーの効果不備辺りも単に手落ちな気がする
他、個人的要望としてはクリティカルにも複数セットできるようにして欲しい なんで降りた機体回収はできるのに落ちてるアイテムの回収は出来ないんだ >>991
それも分かるわ
売却したパーツは0個所持で表示して、持ってるパーツは何個持ってて何個使用中か表記してほしい 仕方ないけど動きの少なさが気になる
ブロークンサンダーの多脚ホバーのボスを思い出した ガンブレ3でいうところの設計図機能もぜひ欲しい。
カスタマイズを一時保存したい バグや不出来な部分を修正した後でいいからデッサン人形みたいなシンプルな素体とただの球や円柱や三角錐みたいな飾り気のないアクセサリーが欲しいな
色々と捗る >>997
ラプラスは外装なしだと思うけど
あれじゃだめなのか? >>999
全く凹凸のない円柱で出来た棒人間の様なのが理想なんだ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。