【PS5&Steam】カスタムメックウォーズpart4
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創造が争乱を激化するーー。
魔改造メカアクションシューティング『CUSTOM MECH
WARS -カスタムメックウォーズ-」
プラットフォーム:PlayStation5/Steam
発売日:今冬発売予定
ジャンル:魔改造メカアクションシューティング
価格:未定
対応人数:オフライン 1人/オンライン1~4人
CERO:審査予定
声の出演:大桃陽介/関根明良/三石琴乃/岡本信彦/Lynn/
前田雄/深月みな/上間江望/藤堂駿介 他
発売:株式会社ディースリー・パブリッシャー
■公式サイト
https://www.d3p.co.jp/cmw/
※前スレ
【PS5&Steam】カスタムメックウォーズpart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1697686270/
【PS5&Steam】カスタムメックウォーズpart2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1700883271/
【PS5&Steam】カスタムメックウォーズpart3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1702554229/ 脚が必須だからってそこばかり狙われて実際よく壊れるから不満出てるんでしょw
本来当たり前では無くて上半身や武器狙う等もあってもよいし脚に関しても要調整だ 敵AIも効率的に考えて脚狙ってるってことにしとこう
そこにどう対応するのか工夫するゲームなんだろうし ええ、それで脚を装甲で囲まなきゃとか魔改造楽しみづらいとか本筋からズレ気味なんです アクセでデコるだけで装甲になるから装甲板をバリバリ使う必要はないぞ
足は長いし目立つから一番パーツ使うことが多くて自然と固くなる
ただ、電車とかトラックとかだと、あえてアクセ使いたくないみたいなのはあるかもしれない たいして耐久のないアクセ盛り盛りで、被弾して脱落させながら戦うミリタリー風味の趣味機。 残念ながらそこの当たり判定はちゃんと取ってるっぽいんだよな
後方に装甲いくらつけてても前からの攻撃ではちゃんと脚部耐久度から減るw いかに見た目を取り繕いつつ装甲を貼るかだな
Sサイズ足とかナイトメアだと不意の一撃で3〜4割は持ってかれる >>907
ええな。ジムのバリエーションかと思うくらいカッコイイ かっこよくなる程短足が気になるなw
やっぱニクスのデザイナーと別なんだなって 数日前に4000円と思ってたら3000円まで来たな >>915
カメラとかライト以外はは機能しない。説明文もウソ >>914
良い感じだなぁ
ダンボール戦記カスタムロボやSD体型なら中々ですな 武器にもジョイントくっつけてくれないかな
そうすれば相手に勝手に向くのを利用して砲台装飾が捗るのに
あとは姿勢が変わらないドローンか起き上がりこぼしみたいなどんな姿勢でも直立させるジョイント パーツの着色で透明度変更できたらすっげぇ色々できるんだが。
見た目気にせずに装甲盛れる。
カトラスを持たせながら透明にしてアクセで作った武器をズレを気にせず振り回す。
おっぱい用コンテナΓの突起を消して丸くする。 これってPCユーザとPS5ユーザでマルチはできない感じ? 新品7.5万円のAIで稼げるPCはPS5より高性能
新品2万円のゲーミングPCはスイッチよりも高性能 コンテスト終了告知ないね。業務開始とはいえ締めの告知くらいはなんとでもできるはずだけど >>920
武器に1ヵ所で良いからジョイント欲しいね
ホバー脚の姿勢制御は同じ脚を逆さまにして付けたらある程度制御出来そうだけどやったことはない
回転を打ち消したりは出来たんだけど
脚だけでも組み合わせて色々変なこと出来て面白いからオミットされたであろう効果が乗った完全版が欲しい絶望的だが >>921
透明度変更ほしいな。土台用の脚部見えなくして飛行型等も作れそう 胴体を縮めることはできなくもない。
メイン脚部にコルーチェ胸部積んで、コルーチェにメインにしたい胸部を載せる。
そんでメインにしたい胸部を下げれば一応胴体は縮む。コルーチェはちっさいから隠せるはず。
脚部を長く見せるには、股間と大腿のアクセを上に延長して胴体を隠すようにする。動くと破綻するけど。
どっちも面倒ならヒーローやニクスが足が長くて胸部がちいさいからそれを使う。 短足なのは長さに対して太すぎるからなんだよな
だからニクス使ったり、コルーチェを原型なくなるまで盛るパターンになる そのせいでAC4版ホワイトグリント作るのが難しい難しい 他人の作品を勝手に貼るのは如何なものかと
ここに貼るとまとめサイトの餌食になる可能性があるし、その作品への称賛は作者本人に直接伝えるに留めるべきでは 過去に別ゲーのスレでファンアートを転載して酷評しまくるみたいな流れがあったなあ アクセサリーで卵型パーツが出たら夢が広がりングってことか ニクスどころかアンドロイド出るかもな
わけわからんくらい細い足で大体の攻撃が当たらない 4脚ももう少し横広いのとか、長いのとか欲しいよなぁ
てか多脚スタイルの4脚が欲しい せめて締め切り告知ぐらいは締切日にやって動いてる感は欲しかったが
初期評判悪すぎて人員割くのやめて
あとはコンテスト結果発表しかないんじゃ?
なんて不安になってしまう プロトタイプでのコンテスト結果発表は金曜日の昼12時だった。
明後日だな カメラモードを最速で使えるのはM13かな。開始数秒で会話入るけど…冒頭会話一切ないミッションあったら知りたい 今になってプロデューサーがコンテスト作品をリポストしまくってるな。 つまり公式の中の広報担当だけが息してないということか 発売直後のコンテスト関連とかアプデとか一番力入れて盛り上げるべきなのになあ 作例も細かいこと言うとルール違反というか…
スクショ投稿に限定してるのに作例両方とも動画前提やん…
せめてあのカメラワークゲーム内で再現できるようにしてからにしろとか思わなくも無い 自分のロボ動いてるところが動画撮影できないという致命的欠陥 >>953
初動で売り逃げできるとでも思ってたんかね
クオリティからは増える見込み内のわかりきってたろう 別にオンラインで全国大会ランクマッチとか定期開催するわけでもないのだから
精々修正パッチ出して売り切りだろう
自分が企業ならすでに売った相手に無償奉仕するのと新しいのを開発して販売するならどっちを取るか分かるだろ むしろ修正パッチとかアップデートとか頻繁にやってくれてる方だよな やってくれてる姿勢はともかく、値段とスタート地点の低さが… 売って放置してはないけどいつまでアプデしてくれるか…発売1ヶ月以降も更新続くと少し安心出来るが正月休みが挟まったから次のアプデはいつになるやら
ロードマップ出してくれないかな 個人的にはゲームバランスとかはどうでもいい。もともとカスタムメインだからそっちはぶん投げてもなんとも思わない。むしろパーツ開発の快適化とか動いてる自機の撮影機能とか、カスタム方面をあともう一息テコ入れしてほしい 流石にわざわざサイドミッションなんて項目用意してるし、あと2つくらいはDLCの予定あるだろうから放置はないだろと信じたい…
クラフト系はパーツ追加だけで飛び付く連中多いからがんばって欲しいなぁ、いやほんと もっと細かいソート機能とかお気に入り設定とか保存機能とか便利になる機能色々増やして欲しいわ 修正やアプデして何とか持ち直してきた…ってくらいなので必須だったしまだ足りてない
設計図、売買、素材変換等もやっぱり普通に欲しい(案の定EDF系やガンブレ3等よりはるかに寿命短かった)
で、ゲームバランスにはカスタマイズの楽しみやすさも含まれるから、悪いとやはりキツイ 事前告知なしなら年末と同じで軽微な修正かな?
なんにせよ動きがあるのは有難い >>953
今年のTGSでは「なぜカスタムメックウォーズは売れなかったのか」のトークショーで内田Pが登壇して鉄拳原田にボコボコにされるのか FF16のヨシダも一緒に原田先生にボッコボコにされる世界 売り上げ調べてもわからんかった。
1万は売れたよな? くっYouTubeで酷評されまくってるのが響いてるのかなぁ
まあ言ってる内容は概ね事実なんだけどな 魔改造のインパクト大きかったし、D3関係という事で
自分のメカでEDFできるのか!?という期待感凄かったからな
実物との落差がデカかった アシストアクセサリーはすぐに機能させてください。
速度増加は☆1個あたり0.2km/h
ブースト持続時間増加は☆1個あたり0.1秒
これくらいなら適当でしょう。 細々と変態紳士職人諸氏がカッコイイスクショ上げて下さるおかげでまだ華がある感じだけど
ゲームとしては間違いなくつまらん部類だからなぁ
・ベータテストしなかったこと
・フルプライスだったこと
・SNS盛り上げに大コケしたこと
(機体の共有難、パーツ入手難易度調整失敗、初動ボーナス期間での失策多数によるユーザー離れ)
原因を考えるとマネジメントの戦略ミスもチラホラ 足りない部分は山ほどあるが、逆にまったくいらねえなコレってなったのはパーツ破壊と音声とシナリオ
次回作出るならこの三つはいらんすわ パーツ破壊無くせって言ってる理由が分からん
無くしたらどういう利点があるのか
無くしたら増える欠点しか思いつかないんだが 部位破壊は頻度が悪いだけで
個人的にはある方が良いな
アクセサリーが総HP増加だけとかだったら
デザイン力ないとペタペタ対策してる感もなく埋め込むしかできねえ アクセは壊れてもいいけど武器はやめて欲しいかな
あと総HPの意味の無さ >>982
まじそれ
実装したところでつまらないとか前のほうが良かったとか言い始めるのが目に見えてるよな 破壊ON/OFF設定出来るようにすれば良いんじゃね?実質難易度変更みたいなもんでしょ 自分は部位破壊されない、敵は部位破壊される、みたいなイメージで部位破壊無効の話をしてるんだろうなってのはなんとなくわかる
>>983
乙! 武器を破壊されて困るのならそのような位置に装備してるのが悪い
破壊されたくなかったら避ければいい
もし食らっても逆に武器が受け止めてくれたおかげでキーパーツが壊れずに済んだ
武器をも盾にして活用するゲームという認識で気に入ってるんだわ部位破壊 >>981
ところが最近発明されだしてるのがリアクティブアーマーロボなんだよね
キーパーツを起点にして外装を全部爆破することで中から素体ロボが飛び出すやつ
要するにフォビドゥンガンダムを倒した時のデュエルガンダムみたいな真似ごとができるって話
部位破壊なしになるとこの発明要素が削ぎ落とされることになる
言われてピンときてる人は既に頭に設計図式浮かんでると思うけど、ガンダムアレックスのチョバムアーマー被弾脱ぎ捨ても再現可能だぞ
他のアセンロボゲーにはないこの独特の要素をなくすことが果たしていいことなのかどうかって話になってくる パンチしたい。武器もってないときにパンチしたい。
>>983
スレ立て乙です いや部位破壊無くせとか弾無制限にしろとかって意見が「自分が気に入らないから無敵にしろ」って暴論だから何言ってんだ?ってなってるだけだろ 任意でパージさせてくれ
デンドロ壊れて出てきたのが足だけのガンダム?とか嫌だろ? ジャケットアーマー、パージ!
ウイング展開!
もやりてえ まあそんな技術あればもっとマシなゲーム出来たよね・・・ カスタマイズゲーで見た目重視したいのに付ける位置が悪いとか言われても 当たらなければどうということはない
つまりお前らの立ち回りが悪い ビルガーのジャケットアーマーは上半身に集中してるから実現はそんな難しくなさそう レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。