【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【473機目】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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3行になるようにコピペしてスレを立ててください
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
2023年8月25日 発売
・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格
・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売
・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ
・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam
公式サイト:http://www.armoredcore.net/
Steam:http://store.steampowered.com/app/1888160
パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。
そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。
「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。
また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。
・次スレは>>900が立ててください
・オイコラされるときは文字を変えてみてください
・無理だったらアンカを付けてスレ立て依頼をしましょう
・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう
・下記のテンプレに記載されているID群は荒らしなので立てなくて結構
・キリ番踏みもしなくて結構
・荒らしが立てたスレは決して使いません
・荒らしにキリ番を踏まれたら有志の人が必ず宣言してから立てるようお願いします
■アセンブルシミュレーター
http://ac6sat.starfree.jp/ac6sat/ac6sat.html
■関連スレ
【PC】アーマード・コアVI【5機目】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1695394189/
アーマード・コアⅥ ストーリー考察スレ ★2
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1695956349/
【AC6】アーマード・コアVI 写真投稿スレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1697274181/
前スレ
【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【472機目】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1705579027/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ミルクトゥースの頭変えると姿勢安定性2000超えるんだな 機体カラーリングの個人的な最高傑作が更新できない
しばらくは色違いバージョンいくつか作ってお茶を濁すか なんだかんだLCBやっぱ使ってて気持ち良いな
ミッションでも強いし レザショもっと強化してくれ重ショとニドガンの相手すんのきついったらないわ プラズマ武器のカタログスペック上の攻撃力って詐欺過ぎないか? 一応こちらでも書いておきますがありがとうございました
普通にカスマいくと蹴られたりすてげー多いので助かりました 冗談なら良いけど本気でキレてる香具師がいて怖いよなパルワ
怒れる権利と立場があるのは株ポケだけだぞ
>>865
対ありでした ブースト速度380で追えないガチタンって意味分からねぇ
相手のブースト速度270位なのに……
やっぱタンクに走行ボーナス要らねぇだろ >>866
生成AI疑惑のあるところだからな仕方ない
ただそれならどうして発売前とかそういう意見を出さなかったんだ
という気持ちもある
結構前から情報あったのに発売してから騒ぐのはなあ >>867
ゲーム内のほぼ最高速の機体(AB516+EN切り詰めた三台ジェネでEN補給5600)でも【追い付けはするけど帰り道の燃料足りないから撃たれる】というクソっぷり
ランクマシーズン1終了後に調整入れてくれなかったら次回作買い控えるレベルでゲームバランス悪い >>867
だってABやらバーゼル弱体化しろって皆んな言ってたじゃない >>869
マジ?はぁもう無理だわ
タンク相手は諦めよう
スピード勝負ならワンチャンあると思って作った機体が無駄になったな ガチタンあれ以上遅くすると今度咄嗟のジャンプが厳しいからシナリオキツそうだし
シングルとチームとソロを同じ調整でバランス整えるとか絶対に不可能だから分けて欲しいわ 今のクソみたいなABならアイドリング時間なしでいいだろ運営…
速度大したことない、キック暴発とかレバー後ろ入ったら意図せず止まる、敵にお触りされたら止まる
実用性ないんでございますわ(´・Д・)ノノ (チャブダイ) >>872
いや、そもそもタンクが跳ぶなよ
ブーストで飛ぶのは分かるけど鈍重でゆっくりで良いだろ
シナリオならジャンプ台置いとけばええやろ 遅くする必要ないよね
くっそ脆くしてからやわらかタンクにナーフ転生すれば皆まともに戦ってくれてウィンウィン 現実のタンクみたいに直上からの攻撃に対してプリン装甲になってくれたらタンク今の速度でも許す ガチガチタンクが脆いってのもイメージ的にも伝統的にもなんかなあ
動く要塞なんだからやっぱり固さ以外を弄るべきでは >>868
発売前から騒がれてたぞ
俺はこういうブラックジョーク好きだけど 単純に早すぎるんだ今回のタンク
ガチタンが従来の軽タンみたいな速度で動いてるし >>871
VSタンクに限らずこの事態が発生するから
速度特化の軽量機はVer.1.05では完全に「パルミサ用意してあげたやろ?大人しく引き撃ちしろ。AC6の軽2で他の戦い方すんな」って立ち位置 今回は重二もタンクもAB等で最低限の速度確保できるようになってるんだからもっと脆くしていいよ引きが強いから速度落とすわけにもいかんし
そうなるとバランス取るなら全体的に柔らかくするしかなくね? >>871
AC6でスピード特化機作る意味マジでないよタゲアシ強すぎてロック振り切れないしABが優秀すぎるからな 中量向けを謳うP04やフリューゲルの中二が速度310くらいでガチタンは少し装備を日和れば速度300出せるからな
中量向け改め軽量向け低燃費ブースタとして売り込んでけ タンクはつよいけど一番強いのは速度特化した軽量だとはおもうよ
あとタンクは速度の問題じゃなくてAPの高さで引きが成立してるから、速度落としたばあい単純にタンクが引きうちに弱くなるだけで、インファイト機体がタンクに弱いのはかわらないと思うよ 最初から引くことしか考えてない軽四とか軽二ならタンクに対して引ききれるだろうけど、なら良いって話じゃない
旋回性能差が無くなってタンクの弱みは距離選択の自由の無さだけになったはずが、ガチタンでも普通に速いせいでそれすら怪しい >>749
昇格戦何回チャレンジすることになるかわからないけど、上振れ引くまで回し続みるよ
でも昇格戦にはSランクとも対戦することがあるんだよね? 6割の勝率すら維持できるだろうか・・・ >>876
脚部分が硬いのは分かるけど上に乗っけてるの人型の上半身ってだけだしな
空気抵抗も凄そうだしもうファンタジー過ぎる あとタンク追えないっていうのはABでおってるからであって途中まではブーストでおうといいよ ぶっちゃけ地上にいる相手を追いかける時は地上でQBふかしつつ前進でいいよな
空中に居るやつにはABのほうが良さそうだけど >>886
ロック切れるようなゲームシステムだったら今ほどミサイル機も流行ってないと思うんだよな
いくら引き機でも100%相手を画面内に収めるのは無理だしどこかで再ロックが生じて火力は落ちたはずだった まあザクタンクが強いイメージってあんまないから
個人的には別に弱くしてもいいとは思ってるけど
車椅子の話をめっきり聞かなくなったのでガチタンまで潰すと
タンク勢はホバタンでやり繰りすることになるのか? >>892
ABのアイドリング時間が「アイドリング見てから一撃入れるの余裕でした」レベルで長いので、帰りの燃料を確保できる距離まで近付いてからABで攻め始めるのは無理です(Ver.1.04まではバーゼルの速さを使えば可能でした) そうだね
というか速度計算すればどれぐらいで接敵できるかは大体わかるし
タンクに必要な弱体化はAPさげるか安定性だろうね
AP3000ほどか重2なみの安定性か、両方でもいいけど タンク脚でキックで空飛べる問題を解決しようとしたら
全脚部のキック浮遊できなくなりそう
……まぁ問題ないな! タンクが後ろ向きで下がってるのに対して追いかけると当然攻撃飛んできて回避でEN消費させられるから割と損だなと想う
後退速度がタンクに限らず2脚4脚共に速すぎる >>896
重ショ重2の話だとおもうから重ショ重2だとするけどできるんじゃ?
いやまあ自分はそんなに重ショうまくないからあれだし、相性的にタンクに不利だとはおもうけど追えるかどうかなら流石におえるとおもうし撃ち逃げもできるるんじゃないかなあ ガチタンナーフしてホバタンアッパーすればいいんじゃね
車椅子も少しAP返すぐらいで >>867
AB400以下とか舐めてんのか
仮にタンク倒せても他どうするんだよ
デブに人権ねぇから タンクとか軽4って通常推力とQB性能高すぎるからそこは直して欲しいかな
重量比で考えたらどう考えてもイカれてるんで
椅子ホバタンは今でも強いの誰が見ても分かるけどこいつらこっそりズルしてくるからな >>904
通常ブースト速度だけど?
どこにABなんて書いたよ 平均的な重ショ重2のブースト速度が276から278ぐらいで
AB速度が確か442でABQBしたときの速度が540ほど
タンクの速度が地上ブースト300ほどで、QBしたばあいの速度が350
重ショ重2のサンタイ21DのAB時間はおよそ20秒だし >>907
AB使わないで追いつくつもりとかバカなの フロムはガチタン遅くして車椅子を復活させる迷采配を見せてくれ タンク脚部の重量を一律+15000したらどうなるのっと ベイラムはタンクに搭載してるブースターを単体で売り出すべきだった
重量級向けとして破格の性能してる ばか云々は置いといてブースト速度360でタンクのブースト追えないのは300ほどで後ろにバックしてるとして直進距離でおうとロック距離限界465なわけだから単純計算として接敵にかかる時間は8秒かかるからだよ ようやくシングルS行って興奮冷めやらぬので駄文をば
初っ端2連敗、行けるとこまで行くかと5連勝、1回勝った相手と当たったが戦略対策されて負け
後が無くなって無理かと諦めながら3連勝
最後は相性の良いはずの得意なアセンで先手を取られる
2戦目はTAが切れてもうおしまいだーからのヤケクソの一撃が入って辛勝
三戦目はこれは勝っても負けても運次第、負けたらしばらく引退しようと仏の心で挑んでこれまたTA状態で辛勝
楽に勝てる試合が一個も無かった >>899
後退ペナルティはもっと上げるべきだったね
まあもうクソバランスすぎて人離れたよ Sランがパルワールドやってんじゃないよ
ポイント頂戴もっと頂戴 ペナルティっつーか旧作みたいにブースト行動全てにEN消費付けよう? チームは仲間が強くて牽引してもらってS行くのは比較的楽だったが、シングルSはしんどかった
チャレンジは3回目だけど、そこに至るまでAで常勝できるアセンと戦略を確立するまでしんどすぎた 旧作も通常ブースト移動にはen消費なくないですか? https://www.youtube.com/watch?v=3swUZ8Ke_6o
パルブレと重リニアのチャージのコンボからのパイルでSランクいけるんだな
ニドスラとかいう近接モドキのW鳥野郎とは格が違う戦型だし逆足パルブレよりかっこいい
これは流行る あとこのゲームの引きが強いの(まあ引きが弱かったシリーズないし今作むしろまだ引き弱いけど)加速撃ちとかなくて弾速遅いからだとおもうよ全体的に
中距離で当たる武器が全然ない チャージング時にはガショガショ足音鳴らしながら歩いてた記憶あるので昔は水平通常ブーストにもEN必要だったはずです チームはほんと簡易マッチングだけでよかったわ
下がっていくレート見てると面白くない EN武器で攻撃する度にEN消費するの嫌いだったよ
弾薬費かからないとかはありがたかったけど >>927
チャージとかはそうですねあとエネ武器つかうと昔は消費しましたし
でもブーストもそうでしたっけ、すいません適当なこといったかも >>925
パルブレとパイル二つ持ちとは男気あるね
ちゃんとシナジーも生かしてる
ガチタンや引きミサ相手が辛そうではあるが >>926
弾速今の値なら実弾(notミサイル)は加速撃ちあってよかったよなぁ >>928
チーム戦はポイント上位三人にレート振り分けて下位3人にマイナス振り分ければ良いのにな
まあ、チームの勝利はポイント取るだけでなく囮として引き付ける役の上手さもあるから何とも言えないけど
あからさまに実力不足やエンジョイ勢との温度差で負けるとやるせない まあでもある程度の相性不利は覆せるにしても、ランクマで求められる機体は一部の機体に有利ではなく、全ての機体に微不利ぐらいが最強だからそれを探さないとダメなんだけど難しいね
軽量機はそれに一番近い存在ではあるけど >>933
負けチームはどんだけ稼いでも-だからなあ
せめて軽減してくれないと絶対維持なんてできないっていう
わかってても下がるレート見ると萎えるから困る >>929
初代からやってる身としては「撃ってもENゲージ減らなくていいの?」レベルだしな
高火力なネビュラだのLCBだののペナルティが「ジェネレーターEN効率の低下」だけなら
まあそりゃ使うよねって 敵の攻撃を回避してその硬直やリロードの隙に攻撃するという形でシームレスだったACの戦闘を無理やりターン制にしようとしてるからあちこちに不協和音が生じてるんだろうな >>757
相手がミサイラーで自機の攻撃手段が単発系の時ね。それで近づける。
ブーストキックの連続中出し時はミサイルや単発系の武器は当たり難いよ。
相手がレザデブ、ガチャレザ、火力が自分よりも高い相手にやっても意味ない。的になる為に近づくのは意味ない。
相手がイヤグレなんか積んでる時、地面から離れたい時とか。
対戦相手によって戦い方組立てないとダメよ。地形もしたりとか。 >>937
ABで凸るゲームだからEN管理シビアにすると
ゲームが成立しないって思ったんやろなぁ
6のEN武器は扱い易くて好きだわ、チャージは除く EN武器使うとブースターのゲージを消費して機動力が下がるので軽量機は実弾武器持って重量機はEN武器持つ傾向で
重量機は実弾防御高めでEN防御低めでだからそれぞれの相性が~みたいな相関関係ってAC6でもあるの 強いEN武器は昔みたいにENゲージも消費するようにしよう(提案) 941
V系ほどでないけどまああるよ
重2はEN防御高めで、タンクはEN防御ひくめぐらいは
まあとは腕の射安とかの傾向が軽量と重量でかわるね >>933
それやるとタゲ合わせするよりもタゲを分散させた方がスコアでてしまう
とくにミサイラーがそうなので問題になる 連射すると即EN切れ&オーバーヒートするKRSVちゃんかぁ 自分の対タンクの勝率がめちゃくちゃ低いの鑑みると回避の下手さが際立つなぁ
当たり前だけどタンククッソ硬いから単純に対戦してて疲れる 引き撃ち機に近づくのはルール違反
ルール守らないやつはガンガン晒していくからな >>936
プライオリティの人いる方が負けてるとやるせない チームで上位のやつと組むと楽でいいわ
あいつら負けた時は絶対切断して無効試合にしてくれるからな
少なくとも50位以上?で切断しないのは見たことないってくらい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。