【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【505機目】
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!extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 3行になるようにコピペしてスレを立ててください ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 2023年8月25日 発売 ・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格 ・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売 ・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ ・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam 公式サイト:http://www.armoredcore.net/ Steam:http://store.steampowered.com/app/1888160 パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。 そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。 「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。 また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。 ・次スレは>>900 が立ててください ・オイコラされるときは文字を変えてみてください ・無理だったらアンカを付けてスレ立て依頼をしましょう ・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう ・下記のテンプレに記載されているID群は荒らしなので立てなくて結構 ・キリ番踏みもしなくて結構 ・荒らしが立てたスレは決して使いません ・荒らしにキリ番を踏まれたら有志の人が必ず宣言してから立てるようお願いします ■アセンブルシミュレーター http://ac6sat.starfree.jp/ac6sat/ac6sat.html ■パーツ一覧等(@wiki) https://w.atwiki.jp/armoredcoreforever/pages/727.html ■関連スレ 【AC6】アーマードコア6 ARMORED CORE VI ※PC板 実質6機目 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1699621231/ アーマード・コアⅥ ストーリー考察スレ ★2 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1695956349/ 【AC6】アーマード・コアVI 写真投稿スレ Part2 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710867023/ アーマード・コアVI 対戦・練習スレ https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1705802653/ ■前スレ 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【504機目】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710830865/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 「パズル」と呼ばれる何年もフロム系のスレに粘着している荒らしがいます 見かけても無視しましょう 構うと自演を疑われてスレ民にあなたがNGされる可能性があります 36.14.88.38 240f:113:70b 2001:268:90a こちら3つのIPを正規表現でNGNameに入力しておけばあぼーん出来るのでご活用ください。 テンプレバカ 2402:6b00:d23a:5b00 2404:7a85:100:6600 ーーー以上テンプレ終了ーーー グリッド086みたいなクソ長フィールドを駆け回る追加ミッションはよ スクトゥム構えるのコレ自分から不利背負ってる気がするんだけど気の所為? 最近気づいたわ、バートラムは攻めたほうが負ける 壁以上に攻め側が不利すぎる 何故か自分のチームが毎回せめて負ける 攻めても良いことねえ 重ショデヴ苦手すぎて嫌になる 俺「ハァハァ…何とかギリギリ勝ったけど強すぎだろ重ショ10連ミサ2門とか…これは+10ぐらいいくか?」 ネスト「+2だぞ」 俺「」 かなりレート下でも毎回干からびるぐらい苦戦するしなんなら負けまくるが、重ショデヴは何のアセンに狩られてるんだ? LRBエツジン盾でグリウォかNGIつけてエレベーターしてる やっぱ盾よ ガンプラがやったみたいに、転売屋を弾くクイズ考えようぜ エアとウォルターとイグアス並べて「ラスボスの機体はどれ?」 とかどうだろう さっきAランクに上がったんだけどさ 1マス進めるのに12000ポイントも必要なのに一回勝って800しかもらえないのかよ BからAに上がるのに3日もかかったのにSまでとかどんだけ時間かかるんだよ 当然Bより強い人ばっかりだろうから勝率も下がるだろうし 同じ時間で他のゲームしたり映画とかアニメとか見てたほうが楽しいだろうからこの辺でやめてくことにするわ キリがいいし お前ら今までありがとう、じゃあな >>15 まあ普通はそう思うよなシングル 正常な判断だと俺も思う >>11 10ミサ2本積んでるタイプは普通の盾ドローンタイプの重ショ重2と重ショ中2やガチタン・ガチャ・ニドスラ・凸型もしくは大火力型のホバタンが苦手 防御を捨てたタイプの重2(重ショ2本+ヨーヨー+10ミサ)タイプはニドスラやエツジン相手にヨーヨー生当てしてくるのがキッツイ ヨーヨーヒットで行動止まるのとスタッガーでもないのにダメージでかすぎる 芭蕉+パルブレ(1.29倍)よりもメランダC3orエフェメラ+ヨーヨー(1.02~1.06倍)のほうがダメージデカイのおかしいでしょ せめて早急にヨーヨーだけでも弱体してくれてたらな… これをずっと放置してるフロムにイライラするぜ… 何故タンクに突っ込むやつが居るのか わざと負けようとしてるのか? >>10 自分一人で攻め上がって1:3で落とされてからの人数不利形成、そのまま負けパターンとかがその書き込みから考えられるな チーム戦はどのタイミングで会戦するかで遊離状況を作り出せるかも重要だから攻めりゃいいってもんでもないよな >>22 ちゃうちゃう、>>9 からの続きよ バートラムで味方が無理攻めするって話 今の環境飽きたがここからパーツの数値いじりでおもろくなる未来も見えん どうせ使用率の高いパーツをナーフするだけの場当たり的モグラ叩きしか出来んだろうし 相棒のLRBがナーフされたら潔くやめるわ この時間帯でBランですらマッチしないチームランクマもう終わりだろ 大げさじゃなくて本当に終わり お前らもオンよりオフでお気に入り機体でリペア補給無しクリアやろうぜ 思ったよりきつくないけど深度2ALTは何度も挑んでギリギリだった 盾の強さが認識され始めた今ならパルスガンの時代が 来ないな たまぁーに150ジェネパルガン4丁とか来ると一瞬でAP減ってビビる ハンドガンを使ってる時はパルスガンを持った相手に対してめちゃくちゃキツかった まぁそもそもハンドガンも絶妙に微妙な武器だけど パルスガンは前からずっと使いこなせばつよつよなのは変わらんのでは無かろうか ハンドガン使われる衝撃あって強ぇなぁって思ったりするが、テストで自分で撃ってみるとこんな弾速遅いか?ってぐらい遅く感じる ヨーヨーの2連発がまかり通るなら太陽守の爆風範囲広くしてくだせえフロム様ぁ おまけに見てからIGが余裕で出来る発生の遅さなんですよぉ チームランクこっちSCCあいてSSSとかなったわ 勝ったわ >>33 最近明らかにサブ垢っぽいcとかアンランクとかいるよな チームSランにはマジでビックリするくらい弱い人いるからな あらゆる強者のボード入りを味方側から阻止するガーディアン まあ、そもそも放置勢が悪いんだけどね >>35 ミサイラーなのに何故か開幕タンクに突っ込んでったやついたぜ ギャグかと >>36 そういうのはカスマでやるべきなんだよな… >>23 ああ、それはお通夜だわ。サレンダーボタン欲しくなるやつ 俺、来月Bまで落ちたら4ガトタンクで正面からいって素のままの人間如き小細工など不要するんだ… プラモ武装個別に出るし機体パーツも期待してる 4脚出してほしい このゲームでムカついてもサントラディスク3聴いたら10年越しに復活してくれてありがとうって気持ちになる やばい地雷と付き合って溜まった心労がセックスすると吹き飛ぶみたいな感じ 対戦あんまやらないけどヨーヨーってそんなに強いのか 軽量車椅子くらいでしか積んだことないや >>42 近接武器なのに結構奥まで伸びて吸い付くから当てやすいうえに怯ませ効果で基本的に2発あたる 4脚タンクで使うと何故か足が止まらない これらの特性が軽4の迎撃装置としてめちゃくちゃ優秀 なんか重ショ持ちにバックステップで距離とろうとすると全然後退してないときあんだよな 明らかに速度300もないデブにもそれで追いつかれてしまう VDの最後を迎えるスレってないの? VDスレはとうの昔にDAT落ちだし 隔離でもいいからスレが欲しい 10年耐えた最後が来るんだぞ >>46 別にスレ立ててもいいと思うが当然勢力にはインするよな? うちは稼働してるが 軽4の強さ支えてる武器の一つがヨーヨーだから弱体化はよ 他の脚部が使ってるのなんて滅多に見ないし問題ないだろ ps5シングルでwでLRALCS中逆って趣味アセンやってるけどシーズン1でBまでしか通用しなかったのに今節はA3まで来れたわ上手いひと辞めてんのかな ヨーヨー オセラス 重ショ こいつらは大幅弱体で頼む オセラスが超弱になるなら重ショ様子見でもいいかもな オセラスって意外とEN負荷軽いのやってるだろ というかタルボットとかWLTとか近距離も中距離もってレンジ2種類どっちにも対応出来るように欲張ると途端にキツくなるのか >>44 初期ブースターP10でねっとりAB追尾されてるんじゃないか さっきから何故か2桁しかポイント取らないやつと組まされる マッチングおかしすぎだろ 対重ショは軽でなければとにかく大きく上下しながら退いて跳弾狙うか交差して腕の死角に逃げ込んで連続被弾避けないとどうしようもない気がする 盾あるとなおよし 最近はぴてんデヴがAQB連打でコスパ良く接近張り付くってパターンも広まったせいで嫌らしい型がまた増えてしまったな >>55 軽4を天空から引きずり下ろしてやろうというインファ機の執念だよ 奇しくもVDのクネクネグラブを思い出すキモさがあるのがまた良い STEAM版の方今さらチーム戦やり始めたら全くマッチしないな 今からアンレートでチーム戦始める人はもう詰んでるわ >>57 チムランはPSもサービス終了したから安心してくれ 俺達はフロム船ネストシングル号の仲間だ >>46 昔はシリーズ全般を語るAC総合スレがあったし 総合スレを新しく再興してもいいんじゃね チムラン皆もマッチしないのか、 不具合かと思って心配してたわ あれやっぱ過疎ってるだけなの? まだ1600ぐらいなのに一方的にはsbd対sssって流石にひどくね お前らどんだけ負けてんだよ... サントラ3枚目最後の曲Takes Me Anywhere、めっちゃいいわ 合唱の部分がとくに。スターゲイザーもいいけどこれをEDに流せるようにしてほしい >>0041 音楽を楽しむこともACを楽しんでると実感できるわ >>62 重加工したボーカルとアップテンポで軽いテクノっていうFreQuencyの味わいがVD出てから入社した宮澤翔衣に継承されてんの偉すぎるし歌詞もマジでいい 星野康太の正当後継者つっても良い 前スレで「勝っても負けてもしょーもない」ってレスあったけど正に同じ気持ちだわ 勝っても徒労感だけ募って達成感が全く感じられなくなっちまった チーム戦はまだしもシングルランクマは本当つまらん 風呂上がりにランクマしようとしたらエラーが出てネストに入れない 特にペナルティ喰らう覚えも無いしペナルティ告知の表示もない ネットは普通に出来るから回線の問題でもなさそう 俺だけかこれ? >>66 PSネットワークの障害くさいぞ 俺もできない モンハンとか他のゲームもオン死んどる >>67 マジか 教えてくれてありがとう 危うく睡眠時間削ってフロムのユーザーサポートに問い合わせメール書くところだったわ …寝るかあ、おやすみ やっぱオセラスじゃないとまともに弾当たんねえな、ラグいと更に弾当たらんぞ 赤ネビュラとエツジンの組み合わせ意外といいな LRBと違ってサンタイでもいいし、軽いから凸しやすい 今更ランク始めようと思ってるんだが、ランク最下位で対戦相手いるかね?(steam版) シングルはおるやろ チームは絶望的 カスマで部屋立てたらチームできるもんかね アンランクだと世界でもチームマッチングしない感じ? 夜の21前後ならまあ何分か待てばマッチングするんじゃない 蹴りが強いから超インファイトすると結構強いぞ 逆脚の蹴り微塵も避けられないんだがなんかコツあるのかな アンランクだろうが10分も待てば Sランクとはマッチングするだろう 死なないように立ち回れば勝ちは見える >>75 重逆でもSランクまでは行けるよ ただ盾持ちにめっちゃ弱いから注意ね 中距離・遠距離でまともに機能するように性能保証射程と弾速上げてくれよ 弾速速いレザライやハリスならま中距離遠距離FCSでまともに機能するんだから問題があるのはこの射撃武器のデザインだろ あとQBの負荷というか消費高過ぎなんよ QBは今のバランスでいいんじゃね? 弾速は保証距離もあるのに慎重になりすぎだろって思う近距離高威力射撃と中距離低威力射撃の関係がぜんぜん一長一短になってない QBはもっと前QB距離を長くすれば 一方的な引き試合も無くなくなるし 距離の調整も頻繁に起こせるから戦闘での駆け引きも生まれやすくなるし 引き機は交差することによって距離を取ることになるから絵的にも複雑になって映えるし 色々面白くなると思ってるんだけどな AB速度を早くするとどうしても撃ちながら近づけてしまう事で 重ショやニドガンなどの攻め機が有利になり過ぎてしまうし 蹴りをロック時のみ使えるようにしたら四脚のキモいキック上昇を殺せるかね サントラのencounter worldアレンジ気持ちいい^~ 対戦終了時に武器を使えなくなるけど、なんでキックはできるんだろ? コア拡張も使えるし単に武器ボタン塞いでるだけなんだろ ブースターのバランスはバーゼのナーフ以降は特に問題ないな ナーフ前のデブ凸バーゼは便利すぎた ABで前に突っ込む、上下にふわふわエレベーター、後ろにガン逃げに対して 左右への回避アクションだけだらしないからQB強化しろ QBの強化って噴射時間伸ばすって話? それともまた別なの? 6の調整チームに「さじ加減」って言葉が通じるかわからないから QB強化したら攻めるのも守るのもQBしてりゃいいだけのドヒャドヒャゲーにならない? QB強化するにもラスティー脚が絶対ヤバくなるから逆脚限定にした方がいい気がする ジリス使えばいっぱいドヒャドヒャできるけど全然採用されてない QB中に攻撃できないから微妙なんだよなー QB強化は12345やP04あたりのQB型ブースターだけ強化して欲しい 今のバランスのまま前QB強化なんてしたら重ショデブや重ショブレのワンパンゲーが加速するだけだろ 現状で引き機が交差戦をしないのはタゲアシのシステム上 交差して距離を取ったつもりで、実際には敵機を中心にした円運動になってしまい 大して距離が取れないまま近距離高衝撃武器につかまるからだぞ そこから安全圏ま離れるためにはもう一回QBが必要で 2回QBした時点でもうENに余裕がなくなる そもそも今の近距離FCSでショットガンぶっかける環境だと QBで交差してる最中でも普通に当たるからデメリットがクソデカイ 交差戦はふわデブや盾LRBあたりでよくやってるな 重ショ側はABで詰める関係で初期やバーゼル積むからNGIやグリウォつんだこいつらだと上昇推力差で跳弾距離まで引き剥がし&盾受け&上下と頭上交差による重ショ側の攻撃チャンスの絞りでこれに慣れたら重ショ倒すの格段に楽になった >>96 だからシンプルに重ショかオセラスも弱体すれば良い話なのかと アサルトブースト時の旋回性能ってどのパラメーターに依存しているんだろ? 重2使うならWガト結構いいな、狙いすまさなくていいからすっごく気が楽 垂れ流しならタルボットでもいいのかこれ、10連もロック早いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる