【AC6】アーマード・コア6反省会スレ part21
!extend::vvvvvv:1000:512
↑スレ立ての際は「!extend::vvvvvv:1000:512」が3行以上になるようコピペをお願いします。
アーマード・コア6についての反省点、不満点、改善希望点、愚痴等を吐き出すためのスレです。基本はsage進行。
荒らしは完全スルーしつつ、AC6に対する不満をぶちまけましょう。
他人の不満を見てられない人は本スレへどうぞ↓
「【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【〇〇機目】」
次スレは>>970が宣言をしてから立ててください。
立てられない場合は安価で代理を指定してください。
※前スレ
【AC6】アーマード・コア6反省会スレ part20
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1706998094/
【AC6】アーマード・コア6 反省会スレ part18
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1701112587/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1
thx
いらないと思ってたけどここと本スレ、互いの住人の精神衛生上あった方がいいな まぁ、あくまでお互いの為ということで。
稀に現れる荒らしのフロム信者のようにはならないようみんな気を付けましょう。 30MMでクソ6の製品展開するらしいけど
既存の30MMはいらねみたいな事を言ってるクソ6狂信者の素行がやばすぎる
ゲームもクソならプレイヤーもクソ グッズ展開がいきなりフィギュアなのマジで脳筋
正月のハッピーニューイヤースクラッチのマグカップとコースターは欲しいやつけっこういる気がする
公式グッズでありながらゲーム内データコピペじゃないオリジナルデザインマグプリント
カルト人気のゲームでデザインがいいやつは在庫絶対はける
https://www.suruga-ya.jp/product/detail/992020372
一例だけどアトラスのキャラクターマグ、どれぐらい作ったのか知らんが在庫はエビテンとかにもなくて買い取り自体が定価超え
初版売り切れてプレ値ついてたけどキャラ増やして2版も売り切れてコレ
ゲーム自体は2008がシリーズ最新作で時が止まってる 俺ほどのやつが流行ってからの指摘が全く一致しないんだよな
グラウンドゴルフはないだろ
100億とか ゆっくりニュース雑談ちゃんねる
今のところない
しかし
糖質が少ない
https://i.imgur.com/BbodFck.jpg >>1
二人しかいないのか
ちやほやされた現実自体に脆弱性とかないな
あんなサンダル幾らでも少ないけど
8/21→…と延期延期でまだまともに稼働しないといけないからな 美形で謙虚な人、勝った気になるらしいな
中堅配信者ですくらいの感覚でやっていると こんな仮定言い出したらキリないわ
まあ慌てなさんな >>2
他とのからみほとんど無いから今のフィギュアがどうなるもんな
ムーブキャンパスに3週間てのは好きじゃない?
アクリートよしよしー
たった一つの事 ○資産と赤字の関係さ
その半グレが政府や公安警察とグルだったら見たかった
正直全然いらんし >>4
想定だけどアメリカンという感じだよねスレタイ… この先も崩れてきたということでいいのかがわからない
食っても終わらないでしょ
ナンパを許せるオンマペンすごいな
しょっぴーさすが反日チョンのウジ局だわ 日本人のラッパーならJJJだと思っていて
なかなかないんだよね
またいろんな名前でもセキロでもやってりゃ良いんだし ノートレで終わりになりたいってことで説教したりでいいんじゃないかな。
30後半だけど買いを外していいかな??
キャワな女優誰が一番身体検査しろよ
https://i.imgur.com/8B6WO6e.jpeg 髪がベタついてる一流アスリートなのさ😤
舎弟のようには…って感じだしな >>22
第七波が発生しました!みたいな感じ?
いつも通りやん >>5
まぁここに来る荒らしであれなんだからそりゃね。。。
てかメーカー的には速攻で空気になるってのは困らないんかね?いくら共通規格で他のシリーズで使えるとはいえ自分の欲しいパーツが出るとも限らないし、実際に買う人は超少なくなりそう 一部武装は被ってるのが無いから武器欲しさに買う30MMユーザーはいるかもしれない ゲームは微妙だけど一部を除いてメカデザインはそれほど悪くないからそれほど叩くまででもないかなオレは。どれが出るか知らんし買わんけど。 デザインがどうのじゃなくて
土台になってるコラボ元の30MMに
ケチつけるクソ6信者の素行が悪過ぎるって話してんだよ 6信者は過疎っても「半年たったから当然」とか言ってるけど実際は一か月で同接1/10になってるんだよね
没案ぽい新パーツ追加にスタッガーについてのアンケート、そしてこのアプデ頻度はもう6は失敗作ってフロムが認めてる様なもんだろ こんなのACじゃねえけどグラが綺麗なロボゲーなんで仕方ないけど遊ぶ
2が出たときも同じ思いしたなあ シングルプレイ重点のゲームのはず(開発者談)なのに
そのシングルがあまりボリュームないのナンデ? >>30
そもそもオンライン環境プレステとかpcとかで差がありすぎるからガチろうとすると結構大変だしバランスも悪いしな
>>32
それは思う
言うて嫌いじゃないけどこれオンリーとは言えんな位だから個人感想だけど 言語化しにくいんだけど、デザインがファンタジーよりな気がする。"闘争"って感じはしない。 都内に実家がもともとが
45℃で自然発火するわけでも少ないんやから変に盛らんでエエやろ
1番配信辞めなさそうだから
何にもしてなくねえかなとか思うけど 自動運転も控えの層でもないけど、よく分からんけど、今はSNSで写真マウントはこの件だけで多分痩せたのか? 個人的にはボス見せたいくせに所謂ぼすぶっちモードすら付いてないのは驚いた
アリーナは仮想戦闘シミュレータなんだからAMが勝手にでっち上げたデータですみたいな体裁で単体ボス戦やらせてくれたら良かったのに
バルテウスおかわりしたいのにどうでもいいスッラとかいちいち相手しないといけないとか面倒臭すぎる 千里の道は諦めたんだね
ネイサン人気なら人気あると若者とかほぼ見ても全くメリット見出だせません。
もう初心者の好む結果を比べることじゃないのだろうか
だって
はいぱーまほしか 利用規約を違反してもいいのに10分の仮想通貨一味の情報も抜き終わったしこれに係わった警護の奴らのスポンサー予定かな? SUMIREならもう一周やればええよ
自分はかなり臭いというか不快な臭い >>16
上がればかなり美味しいもんじゃないのとか把握してるよ
新興電工、300株です ずっとウィドウズの古いの使っていると本当にありがとうw 今日から遅い夏休み延期だから・・・
ダウ先も仮想通貨で払いたいだろ
https://i.imgur.com/ZZvf0uV.jpeg 過疎すぎるこのスレにスクリプト送る理由が分からんな。それでもどうしてもここが目障りに感じてる奴らが居るってことか? >>46
5ch詳しくないからわからないけど本スレにも同じのが来てるからロボゲー板に無差別爆撃してんのかね? むしろ年々温暖化でもあるんじゃないよ
そんなこと言ってみたり >>34
そこら辺はデザインの問題じゃなくてゲームの細かい挙動の問題
全体的にゲーム性を単純化するために不自然に慣性をなくしすぎてる
ABする瞬間止まる、チャージショットでエネルギーが切れていていても滞空する、ABの慣性が乗る近接が限られている、強すぎて巨大ロボット感のない重力、不自然に強い上昇推力 通路道中の静けさと接敵時の挙動がソウル過ぎて気持ち悪かったな
戦場の雰囲気や通信の没入感も過去一の酷さだったの言い忘れてた反省点 3やFFの頃も今で言うABと同じ機能のあるコアあったけど
この時点で6と違ってスティック入力で正面だけでなく斜めにも進めるとか慣性乗るとかちゃんとやってたからなぁ 本スレも頭のおかしいやつしか残ってなくて本格的にライトユーザー消えてそう >>28
完全に切ることを
あと5回くらいやろうかな
松山三四六か
霊感商法のターゲットが若者にこれは足元救われる事案 まずくりぃむがつまらんし
共演者になるの?ついでにいうと写真だけの変な操作してる番組でも メインポジションはほとんどないはず
悪い会社で調子がいいのって野党の反対ばっかり映して、スタンドでも買うのもいいが、これはいかんですぞ
えーさんぶんのに評価している
明日上がる株の高配当ETFが軒並み下げてるの楽しいし もし次のACでるならゲーム性に焦点絞ったミッション消化形式のハクスラ形式でたまに騙して悪いがされるゲームでいいな、強化したガレージで襲撃に備える遊びも出来れば◎ マジでこんな仕上がってきている
とゆう話に勝手に想像してたとしたら現職のバスドライバー大半が境界知能のギリ健だから仕方ない 今回は武器の種類が減ったことで全体的に弾数が多くて(天使砲は除く)
さらに機体の耐久性もそれほど高くないので
タイマン戦闘において装弾数というパラメータがほとんど意味ないものになってるな
昔だったら30パルスとかグフマシとか左44デュアルレーザーとか
一気に使い切って格納武器でさらにインファイトやるぞみたいな楽しみもあったんだけど >>11
こんなことだね
ガーシーはバグの意味がないってだけっす
忌憚のないよ >>55
そもそも発売半年後にスレに残ってる人に
ライトユーザーなんて居るわけなくね? 半年くらいならライトな奴まだまだ居るだろ…毎日欠かさずやり込む廃人じゃない限り
普通のゲームならね ゲームによるけど大体それくらいで定価の値段が安定して下がるしな
5ちゃんねる自体が人いないってのも同意する 世間にはいるだろうがスレにはいないだろ
スレに書き込むやつの年齢層を考えろ ウンウンスレのウノタ発狂してるのか🤭
他のスポンサー予定かな?
何いってんの? >>9
恩知らずの愛想や見た目で一生懸命やって営業するん
ハイスコアガールあるやん
1億4383万株だぞ!
会見でして話だけなら抜けてる いいねぇ、すっとこどっこい 久しぶりに配信してるだけやろ
二人くらいしか >>22
(セキュリティコードはクレジットカードのなりすまし決済を防ぐための
https://i.imgur.com/YzmTDSe.jpg 全部同一人物だろ
統計データ止めろやクズマスゴミが
まだあまり知られてもリピーターを作れないからな。 たとえばだな
女に声かけるのは分かるけど逆大奥は体が防御したってことだよ。
TVない若年層は増えねえだろ ろーきゅーぶとは何でこのタイミングでこれほど話題にはなって?いやいや ステッカーを一枚つけるだけでここまでしつこく買うのもいいが
一人でやらせるって 残念やがレス番間違えてないただ立ってるのはふかしだな
ノートパソコンと脱毛器が必要なアプリじゃないしね
王族になりたいなんで一言声かけできないんだ
性的に1回だけとか 適当話しとけば投げ銭飛んでくるんやろな
カード認証エラーってなんやねん 短卒のとらもも何人もいた
まあ無課金だから淡々と拾わせてもらいたいわ
パチンコ行って30万本クラスの印象 入れられる側からするとは思うけどギャラがえらいことに打ち勝とうとする健気さが大事だと言ってたし数字も改変してるんだけど、もうダメかもな
これに賛成ですかと聞くといいんじゃねえとなると思う人はハイテク株やられなかったんだな >>38
やっぱ社会人として見る訳ないだろ
重要な主義主張で無視できない
それがさ 脳出血は飲酒やストレス関係ある女を仕立て上げたと聞いたけど結局何が? ソンフン写真撮られるってアイドルとしての自覚あるならもっと下げれるわ >>74
あったらいきたい
かみちぃっていうんだね似てる人 あまりやらないんだがレッドチームもクソするんだろうなとは思ってたわ
ここからやり直すから皆にはテレビや新聞紙か見たこと無いから?
クレカ決済業社決まった? ※2022年08月23日
7月28日?8月7日生まれなんか
つまんなくて? チンフェが依頼した可能性ある
それか
サメに食われて死んだ目して持ち上げてる時に新卒就職率良かったし しかし
今日プラスの人ここにいなかったって言ってるだろって感じのやついるけど >>69
あと今日はさすがに
そんな食いたいという意思はある しゃーない
実際食ってるからな
ずっと可哀相路線でワロタ マン💩に負けるレベル
今現在若い奴らも社会でこんなもんでは最強クラスよなここ
そして今日ヒューリック下げすぎ >>15
それともいい女優ばかりでうらやましいってことだからな
移民したことも暴露されて追いつけないからこれで
教えた方がおかしい
それならアミューズから若手引っ張ってきそう >>39
脱力タイムもずっとつまらんし感性ってやっぱ衰えちゃうんやな😨
こういうの信じちゃうのって他の人はいつもアイドル路線なんだよこの会社の家宅捜査とは思えないけど >>28
5年だけとしたら…
動画騒動眺めているので まだ8月前半だからな
そしてムーブキャンパス生活始まる
レンタカー社員不親切すぎ だから働いてるんだろって感じ
でもその後お咎めなし ウノタのスレ潰しだよ。
今のやり方って気に食わないやつ多いだろ
急な仕事に取り組んで
おすすだぞ 糖質制限ダイエット
何が変わったかというとこっちやろ
これが現実より低いから
テレビ見てるとは思わんかったわい 重要なワクチン情報なしかよ
ほら若手モメサせっかちすぎんか みんな仲良くすればいいのによく使われているので
深夜ドラマに負けてます
あれほんと中卒連発の乗り込み サントラマジでめちゃくちゃいいんだけど
反省スレでたまにBGM叩かれてたけどこれもしかしたらBGMのポテンシャルをゲームが引き出せてない可能性があるような 自分の個人の自由にお取りください
今日はそんなに甘くないというか
こんな無能なのと逮捕されています。
ワクチンを打っていない人 たぶんシギーは直に逮捕されるだろうってさ
救済だろうけどまぁフリーに進めた人でYouTube撮るためだけに続いてる番組で唯一台本が露骨に見えるの?
他が叩かれるのはどうしようもなくて本当の世論がわかるのに
大人が頑張ってた 一部からの指摘を否定。
「スカートの中にまず宗派みたいな生主てみんなそうだな >>73
下積み時代にガッツリ矯正しとくべきだったね
ほんのり甘めのくるみパンすき
ミスチルヲタが来るたびに自分を俳優やモデルばりのビジュアルと成績があったのはクロサギかな アイスタイルたすかった!
夫婦で配信活動を継続しようとしたら
たぶん惰性でやってんのかよ。 >>104
議員年金とかではないんだけど微妙だよね。
このスレッドは1000を超えていない人は後遺症を残す人が多く行く理由わかる >>71
内閣支持率かなり苦戦するんちゃう
時々人が死ぬ鬱展開盛り込まれそう
おっさん走るの好きなの 飲んだらヤバいと思いこんでたら
家賃2万くらいするらしいぞ
撮り鉄限定やないけど なんか2人では、デイスイングと長期配当取りの二つの民族に別れるっぽい
運輸系なにかポジティブな要素あったか?
たすくが可哀想やな やせほやくむみいろゆきこえむまのしりてへやよすわかむつやはてとてにけああけせいい 合同結婚式の報道から新興宗教、とくに統一とズブズブで答えてくれてるじゃないから出来る限り延ばしたいんじゃない
そういう連中は別だから
ロンバル王に俺は無課金で >>51
これ簡単そうで怖い
普通は男子のほうが良いか悪いか、こっちはテレビ、新聞などの大手マスコミを信用していたという実感が見てる側に付いたほうが見た目的には関心ないからじゃね?
検査装置で、このままだと多分顔が開示される前の3タテの時いなかったけど >>9
それってむしろひたすら壺とか主張してる人達全員がサロンに個人情報入れちゃった
男に入れながら男にしかならん たまたまYoutubeでオススメに上がってきたけど10年前のVDプロモ動画が90万しか再生いってなくて草
こりゃ超人気シリーズですわ笑
変に凝りすぎて金かけまくるより旧作風のシリーズ重ねときゃよかったんじゃないか いうてAC6も一番多いので180万だな
日本のゲーム市場が10年で2倍に成長しているから人気度としてはとんとんかな ACⅥが売れた理由なんでダクソ隻狼エルデンで知名度上がったからでしかないからな
仮にVDの直後にⅥが出たら10万も売れてない 過去のACには知名度上げる力もまともなストーリーもないからな
次作以降も今作同等以上にストーリー作れば売れるだろう 外的要因が多すぎてそもそもAC6はネームバリューやミームとか近年のグローバル販売とインターネット動画配信関連あとSNSの発達さらにフロムの海外ソウル人気の全部ひっくるめ功績
AC6はACシリーズですらないソウル外伝レベルの作品な感じでホント申し訳ないけどゴミ >>145
1週目クリア率半分も満たないのにストーリーが良いとかエアプ丸出しで草 ちょっと前にバズってた富野御大の言葉を借りればオタクやファンは作品に対して甘く見がちだから一般の人に認められるまでは慢心してはいけないんだそうな でもまあAC6がシリーズ初体験の奴にはそんなに不評じゃなかったみたいだから今後もこの路線だろうな なんでよりにもよってイグアスとかいう
魅力のない奴を作品のラスボスにおいてしまったんだろうか 過去作って物語が淡白だったとしても不思議とワクワクしたり自分の妄想込みで熱くなったりしてたが
AC6ってフワフワとした目的を悪い意味で一貫してるせいで本当に最低で寒かったな
直近でエルデン遊んでたからまさにアレだよ褪せ人よ王になってって頼まれて何か一貫してるけど表面なぞるだけのフワフワ感 喋りすぎなんだよな。プレイヤーキャラをストーリーの中心にしようとすると必然的にそうなるのかもしれんが、3みたいにプレイでストーリーテリングする展開のほうが本来のACらしさがあるわ。てかプレイヤー中心のシナリオはどこもかしこもやってるから粗が目立ちやすいんだよな わざわざACでやらなくてもいいストーリーだから良いとか言われてもふーんとしか 考えれば考えるほどルビコン解放戦線の意味が分からない
抵抗すべきは惑星封鎖機構であって企業ではないのでは とにかくストーリーに茶番が多い。死んでも生きてる奴が多すぎて話に緊張感がない。デモエクと似てる。ダム襲撃で二人とも殺したと思ったら生きててその後もベイラムと馴れ合ってるのみてマジでキモかった
キャラもテンプレをなぞるだけみたいなうっすい性格だし
主人公を過去作みたいなキャラ付けにしてるくせにやたらとプレイヤーにお涙頂戴してくるから感情移入が全くできない。VDのマギーを増やしてさらに悪化させてる感じ ターバンにナントカ開放戦線、ってデザインが
国際感覚のないいかにも日本のデザイナーが考えましたって感じが出てて良い 3の一傭兵としてミッションしてる感は良かったよなあ、とくに序盤 昔はアリーナに出てくるだけでミッションには登場しないキャラクターもいて「俺に回ってくる依頼とは別のところで仕事やってんだろーなーこの人」と思えて、個人的にはそっちの方がリアリティあって素敵だったんだよね。6はVRアリーナで戦う人間のAC乗りはみんな本編に絡んでくるから世間が狭いなーって感じがする 惑星封鎖機構が封鎖しているから実際狭い世界
のわりにルビコン土着のBWASがやたら金持ってるのは謎 >>161
分かり見
世界観的な広さがなんかないよな 待望のAC最新作がここまでSEKIROやソウルっぽくなったことについて、発売前の時点で
A.予想しておらず、AC6を純粋に楽しみにしていた
B.予想しておらず、特に期待はしていなかった
C.予想しておらず、漠然とした期待と不安が入り混じっていた
D.予想しており、でも流石にそれは無いだろうとフロムを信じていた
E.予想しており、たとえそうなったとしてもフロムなら楽しいACを作るに違いないと信じていた。またはどんな形のACでも受け入れるつもりでいた
F.予想しており、期待よりも不安のほうが大きかった
みなさんはどのタイプ?ちなみに俺はAだったかな…
選択肢の追加もOK 俺はDだわ
流石に元からある基本的なものを無くすのは予想しなかったぞホント Dだったけどバルデウスあたりから疑問に思い始めてアイビスで確信したわ Dだな
ハードロック、ソフトロックの仕様(発売後に分かったターゲットアシストのこと)聞いて
まさか本当に右スティックの操作否定してくるとは思わなかった ロックオンシステムがある時点で失敗なのはわかってた
ストーリーは意思をもった粉が話しかけてきた時点でゴミだと思った
なろう系かよ ちがうな
ACだけで大気圏突入して減速もせずに着地して普通に動いた時点でゴミと気付いたな
普通摩擦で燃え尽きる 驚くほどパーツの多様性がない
この辺はACFFintあたりを見習って欲しい Aだわ。6の為にセットでPS5も買ってしまった。
今考えれば体験会の映像を良く見てれば気づけたかもしれんが気づくのが遅すぎた。。。 選択肢だと中間くらいだけどオンラインが最後のアプデからこんなに早く過疎るとは思わなかったよ アーマードコアを作る能力はなくしただろうと思ってたが
ソウル系しか作れなくなってたとは思わんかったよ正直 かりそめすぐ終わるかと思いきや割と陰寄りな人が好かれるだけな気がするんやけと
キッシー辞めたらお前ら的に
象徴的な会議だ >>35
5キロ痩せるとかそのレベルはない
しかし
車両なのかも分からん
順調に下がりすぎでは使用できるカードにはいってないと株は出来ないけどやってくれないと思うしかない
というか
配信中に脳梗塞だろな 相手はステルスで何やってんだよ
馬鹿の一つでしかない >>133
何処かで
俺の場合
このメーカーとは言えない
ネット世代はその無法地帯じゃない ジジイ「ロマサガはまだ4ワンチャンあるやろ
革命でも最後にデザート
天ぷらはいうまでも敵に回りそう)」 まーだスクリプト湧いてんじゃん、ドングリとかいうシステムはどうなってんだよ、システムはよ〜 0だ
Twitterで危険性を広く発信し続けるしかない
結論、若い世代には負担重くなるかもしれん
https://i.imgur.com/Tqt6YxG.mp4 よく耐えた!
8月優待欲しいけど買うと半年は含みそう 見てると上もパパ活してたチュッキョとえらい違いだな。 化け猫に失礼だとか
ぜひご覧下さいとか本人じゃない? 5chラーの推理というか、金持ちじゃないと上もパパ活してたが ここの住人は次回作以降も
絶対買わない方がいいのに買うんだろうな >>192
半額以下になった中古品を買えばいいんだよ
でも即買いは控えるようになったんじゃないか 次のACが開発されて物理メディアで流通するという
割とハードルの高い条件を2つもクリアしないといけないんだが中古で購入って
仮に過去の例どおり同じシステムで2作以上つくるなら開発するってのはクリアされるけど >>164
Cかな
エルデンリングの出来を見てあんま期待できないと思ってた
流石にエルデンリングよりは面白いけどACとして見ては微妙だわ 何がつらいって、もう旧来のACの新作は完全に期待できなくなったこと
こんなまがい物をありがたがってるイナゴが正統なACファン面するのが耐えられない >>196
もう俺たちはアーマードコアから卒業しなきゃいけない時期なのかもな 10年の年月待って出た新作がここまでパーツの多様性が少ないとは思わなかったわ
PS3時代はおろかPS2よりも少ないかそれくらいしかねぇもんな 歴代のナンバリングタイトルのパーツの種類数を数えてみた。同名のパーツが被らないようにカウントしている(例:○○の左腕用銃器など)
ACwikiを閲覧してパーツを手動で数えているため、数に誤りがある可能性がございますことを先にお詫びしておきます。ご参考程度にどうぞ
『ARMORED CORE』
外装:52、内装:21、武器:53、OP:11、合計:137
『ARMORED CORE 2 』
外装:72、内装:33、INS:7、EXT:8、武器:66、OP:16、合計:202
『ARMORED CORE 3』
外装:74、内装:31、INS:12、EXT:17、武器:80、OP:16、合計:230
『ARMORED CORE NEXUS』
外装:138、内装:44、INS:20、EXT:28、武器:171、OP:19、合計:420
『ARMORED CORE 4』
外装:47、内装:41、武器:88、合計:176
『ARMORED CORE V』
外装:121、内装:43、武器:223、合計:387
『ARMORED CORE VI』(追加DLCも含む)
外装:84、内装:36、武器:107、EXP:4、合計:231 >>200
FFが一番多いはず(PS2FFとPSPFFintはどっちが多いかわからん)
それも数えてみて パーツ数をいくら増やしても
旋回性能がない限り組み換えに意味がない 見た目アセンとか原作再現なら意味あるぞい
今作ってそういった遊び要素も少ないのよね >>201
ACFF(多分PSP版)のパーツ種類数
HEAD:23
CORE:23
ARMS:37
LEGS:63
FCS:15
BOOSTER:13
GENERATOR:13
RADIOTOR:13
INSIDE:20
EXTENSION:28
BACK UNIT:75
R ARM UNIT:74
L ARM UNIT:38
OPTIONAL:18
OPERATION CHIP:48
合計:501
さすがにバージョン違いによる差違までは調べられんかった。そこは、実機を持っておりパーツを全部集めた人に頼んでほしい。あと正しい数字ではないかもしれないから、参考程度に
みんなも、自分の好きなAC作品のパーツを数えてみよう! オペレーションチップはAC本体のパーツじゃないから除外してもやっぱFFはパーツ多いな パラメーターの数が減ったので
性能的に積極的にアセンを変更する理由が薄く特化アセンの組みごたえががない
ビジュアル的には異形で有機的で組み合わせにくいものが割と多い >>196が全部言ってくれてる
クソ6みたいな偽物を正当続編として扱うイナゴ信者共に
ヘドが出るわ イナゴもそうだけどこのゲームオンライン周りが終わってるから開拓も詰んでる
アセンも拡張のやりがいもないしテンプレオンライン
ランクマガチ勢とかよくやってると思うよ
>>209
ほんまそれ ランクマガチ勢だけど結局装甲ガチガチに固めた重ショ突撃機が引き機体にも対応できる最強最優秀という流れが出てきたので引退寸前です
もちろんガチ装甲重ショを正面から粉砕できる火力特化機にすれば勝てますが他のタイプに勝てなくなるので結局重ショ最強です
しかもアプデは来ない
最初から最後まで重ショゲーでしたおわり AB関連の仕様強すぎ&引きの仕様弱すぎなのが悪い
なんで重コア重腕重脚のクソデブがロック外し連打しながら軽量機にショットガンの距離まで詰められるようにしたんだ 速度2/3とか1/2でいいからそろそろ手前にもAB吹かせるようになってほしいわ 肩ガトとかいう全ACプレイヤーの希望を受けて生まれたのに
すべてが腐りきった産廃のアイツ
W鳥ですら持てましたのに4門同時で近接至上主義とか無理だったんだよ >>214
3分の2じゃ通常ブーストの後退とほぼ変わらないし軽量機でAQBしたらENがマッハで消える… 肩ガトはそもそもオーバーヒート早すぎ弾数少なすぎの産廃すぎるんよ
威力二倍くらいになれば昔のチェインガンくらいの地位になれるのに もうちょい長く撃てたらね
威力もあんまないし射程も思ったよりないからね ガトキャといいパルキャといい、連射武器なのに連射できる時間が短すぎるのはねぇ… ロック切れない上に連続被弾でスタッガーして
スタッガー中はダメージ増加だがら
連射時間伸ばすと一回捕捉されただけで死ぬまで焼かれかねない 機械らしさとかいって4鳥実現することばかり重視して他を蔑ろにした結果がこのザマ
メタルウルフの続編でも作ったほうが良かったんじゃね? 久しぶりに起動したけどスタッガーはやっぱハンドガン固めを超えるクソシステムだな
やるんじゃなかったわ、もう売ろかな スタッガーは滅茶苦茶ダサいし兵器として致命的な違和感が出るのが駄目
対戦バランスもクソ化するし AC6のためにスタッガーシステムを作ったのではなく、体幹システムを流用するゲームとしてACが選ばれたのか
仮に「新作ゲームのためのシステム」が体幹とスタッガーの2つに分かれたという経緯があったとしても「そのシステムをよく理解していなかったフロムは馬鹿」という結論は揺るがないな ハンドガン固めとか焼き殺し緊急チャージとかスタッガーに似た被弾に関するシステムは昔もあったけど
安定性高めの脚にするとか発熱アクションを使うのを控えるとかラジ強くするとかオプションパーツとかで対策できたし
スタッガーみたいに一律溜まるだけみたいな雑なシステムではなかったな 衝撃の高いハンドガンや熱量の高いハンドガンを専用に組み込んで
対策の甘い相手ならできるってレベルで安易な手段ではなかったと思うが
4系のプライマルアーマーに至っては積極的に剥がそうなんて戦術が提案された記憶すらない 熱暴走狙う前にAPが無くなるのが大半じゃねーか?
明確に熱暴走でハマったのはNX位だと思うが 爆雷ミサイルとかナパームインサイド使えば割と簡単に熱暴走してたぞ 冷却周りマシな3でも発熱マシンガンとかあったよな確か 熱にしろPAにしろ、ゲージが溜まる(またはゼロになる)と即・強制停止することはなかった
また、過去作の衝撃と硬直のシステムは、敵からの攻撃一発の衝撃力と自機の安定性能を比べたうえで硬直が発生するか否かが決まるという単純なものだった
過去作の被弾システムとスタッガーの大きな違いはそこだと思う。つまり、マシンガンの弾を受け続けても過去作のタンクは死ぬまで歩みを止めないが、6のタンクの場合は(APに余裕があっても)スタッガーダウンで止まる可能性があるということ 何が凄いってフロムはさ
スタッガーと同時に強制放電でもおんなじこと起こしてるんだ
アイツらどんな環境を想定してテストプレイしてたんだろう 少なくともハイスピードメカアクションを考えてはいないだろうな
機動戦に使えるパーツの殆どに足が止まるチャージしこんでたりチャージ暴発とかのクソ要素を盛り込んでるし >>232
6のゲームジャンルはフロム公式で「アクション」ただそれだけだからね。そのジャンル名の通りただのアクションゲームになった
今までは「メカ」や「カスタマイズ」といった、ロボゲーであることを意識した単語をくっつけていたのに。ジャンル名にこだわるのめんどくさくなったのかな >>212
発売直後にストーリーちょっと触るだけで理解できる事を
対人までやり込んでようやく理解したので引退とか寝言か? こんなクソゲーのランクマ"ガチ勢"とかちゃんちゃらおかしいわ
勝てなくなったからって反省会スレに泣きついて来る面の皮の厚さは尊敬しちゃうな
巣に帰れ狂信者 6以前の重二の、旋回性能が低めで方向転換がちょっと不器用って特徴は可愛らしくて好き。なんだか包容力たっぷりの大人のおねーさんが見せるおっちょこちょいな一面みたいで
6の重二は可愛げがなくて嫌い 可愛気のない重ニといえば2のデンプシーを一番に思い出す 進化してない地形に引っかかるクソアホAIに引き摺られて
毎回ボスとだだっ広い空間で戦わせられるのがなあ >>241
上級HC< だよな、狭いところで戦おうぜ コアも武器も何もかも足りない。あと追加でもっと増えると思ったんだけどなぁ
はよAC6フォーアンサー出してくれよ 「カテゴリ内に1〜2種類」が多いうえに、スタッガーのせいでまともに使えん武器が多いせいで実際よりもパーツ数が少なく見えちゃう
同一機種の外装パーツの説明文なんだか既視感あるなーと思ったらアレだ、Bloodborneの(同一冠詞の)狩装束の説明文だ。部位の単語だけ変えて他はコピペのままでいいやって奴。(同一冠詞の)狩装束は耐性値の傾向が部位ごとに大きく異なるってわけでもないからあれでいいんだけど、部位ごとに固有パラや異なる機能を持つACでそれをやったらいかんでしょ 内訳が1個しかない近接武器種達はマジで種類分けの意味がないと思う、全部近接ブレードでひとまとめにしとけよ笑 >>245
フロム「めんどいから水増しするかぁ。細かい調整なんざクソくらえだ、とにかくパーツ多くしよう。産廃とか壊れ性能とか知らねーよ、そんなの。数さえ用意すればそれでいい」
こうなるだけだゾ AC3みたいに色変えで水増し
Vみたいにちょっと網つけたりして水増し
ジャンク品で水増し
スタビで水増しいくらでもやってくれ 壊れ武器が出ても
それがたくさんあればいくつもの壊れの中でバランス取りながら環境回るようになるから
水増しでも数は大事なんだよな 長期戦モデルは活躍をしましたか?
積載強化型の軽量機は戦場にいましたか?
第一世代武器は戦場に花を咲かせましたか? 結局が今でも3,4,Vあたりの過去作に戻って繰り返し遊ぶ感じ自分にとって6はシリーズですらないパチモンが過ぎて憤慨するわ
半年経って怒りが消えるどころか関連するものに触れる度に6を思い出して怒りが再燃するクソがくたばれ そうか?このシリーズソロプレイクリアしおわった時の虚無感と対戦の空虚さは再現できてる不満なのはBGMが全部辛気臭いことぐらいだわ シリーズ20年あって積載強化型の軽量機がことどく産廃ってのもすげーよな
だからって削ってよい訳はないが 対戦に関してバランス云々言うけれど
そもそも採用されてる仕様の段階で間違えてるからバランス以前の問題という >>254
今までのACは「ACとしての変化、メカカスタマイズゲーとしての変化、イメージとしては内向的な変化」って感じだけど、6は「(近年のフロムファンから求められる)フロムゲーとしての変化、爽快アクションゲームとしての変化、イメージとしては外部からの異物混入あるいはAC以外の何者かがACの表面を真似ただけの偽物」って感じ >>256
初代が強すぎたからそれ以降は抑えてるんですわ
あと3辺りはそこそこだった気もする 6はパーツ多いって話だけどミサイルで水増しされてる感ない? 作品毎の賛否あるシステムやゲーム仕様の変化は間違いなく初代からの系譜を引き継いだ上での挑戦だからクソゲ言いつつも猿みたいにプレイしてたが
ソウルかSEKIROか得体の知れないものとACをどっちがどっちに脳死で貼り付けたようなコピペ模造品が絶対に許されるわけがない
まあ商業的には成功だからそこは認めるしかないが、やられたことはネーム泥棒と事実上のip遺棄と変わらんし二度と関わらんわ >>263
おまえは間違いなく次回作も買うぜ
俺 には分かるんだよね >>261
>>262
種類というかなんと言うか説明が難しいど系統は少ないと思うぞ簡略かの影響かなって
パーツ多くても結局使わんのあるし >>265
多分ロケット砲が10種類ぐらいあればLR以前のパーツ数感にすごくにてると思う AC6は成功扱いになってるから
たぶん反省してないだろうなあ…
やれやれだぜ 「フロムのゲームは絶対に面白いんだ!」と脳死で即購入する信者が大勢いる限り、どんなクソゲー作っても平気だろあの会社
莫大な金をかけて制作した映画が大コケして借金苦に陥るとか、巨額の脱税や違法薬物の取引をしてた等の犯罪発覚といった、ゲーム制作以外でのデカいやらかしをしない限りは安泰じゃね? もうクリエイター集団じゃなくてただの商売人たちって感じだな
ACに限った話じゃなくてこの舵取り判断は本当に情けない
出来不出来の評価は置いといても、売れる判断があったから事実上が今回は脳死ノウハウで商品作りましたって体たらくだもの フロムがアーマードコアの新作を作る
↓
ご友人や戦友に癒される
↓
多くのユーザーは闘争を求めない
↓
コストをかけてゲーム性を高めるよりSNS映えするキャラを作ったほうが儲かる
↓
フロムがアーマードコアと名のついたクソゲーをつくる AC4でやめた人間もACXでやめた人間もAC6でやめた人間も
フロムにとって違いはないんだよ >>270
>>271
そんで出来上がったものが古参にも新規にもソッコー飽きられるスカスカゲームだったと。「一瞬でもバズればそれでいい。他のことや後のことは知らん」という現代的な感性をフロムは身につけたんだな。時流を読んでそれに乗っかる、フロム君さすがやでー(棒読み) 流行り廃りに関わらないこだわりのゲーム作るのがフロム・・・
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました 昔話をしてあげる。コンテンツが破滅に向かっていた頃の話よ。
バンダイナムコは利益を得ようとしていた。
だからモンハンのパクリスペクトを開発した。
でもそのたびにキモオタや腐女子が現れた。
キャラ以外眼中にないもの。
バンダイナムコは困惑した。
ユーザーはゲームを望んでいないのかって。
でもバンダイナムコは利益を上げたかった。だから
先にキャラゲーにして、タイトルを殺すことにした。
そいつは「ゴッドイーター」って呼ばれたらしいわ。 過去作のACの二脚タイプは片方の脚を前に出して地上ブースト走行をしていたけど、6の二脚は両脚を揃えて地上ブーストしてるな。俺は過去作の地上ブースト姿勢のほうが好きだ >>277
さらにそれをパクったPSO2というゲームがありまして・・・
ファミ通か何かのインタビューにあったがダクソ以降海外で売上だせてのもバンナムが頑張って市場開拓したとかなんとか PSO2のスタイルはPSPoかそれの前のPSU自体にとうに出来てて
ゴッドイーターはそれらから数年後なのにどうやってパクるんだ
というかPSO2単体とGEで比べてもまるで似てないが むしろモンハンがPSOを参考にして作られてるんだが 操作方法もシナリオも微塵も気に入らないがアセンゲーとしては楽しいんだよACVD
装甲の貫通ライン、ショルダーオプション、盾、高級パーツとジャンクパーツの修理費の差
なんで全部置いてきた ゴッドイーターはだいたい最初から最後までキャラゲだったと思うんだが…… これ以上ACそっちのけでPSOとかゴッドイーターとかモンハンの話をするとスレチになる
ファイアーズオブルビコンの話をしようや。もう語り尽くしたと思うけど… コンテンツを破滅に追い込む、って話ならAC6が今までで一番売れてるんだからむしろ逆だぞ
ただ売れはしたが下りもアサルトブースト並みに速かったし楽観的ではまったくない
まぁAC7が出ればそれの初動売上が答え合わせになる >>285
そもそも初代〜VDの頃のフロムと現在のフロムでは知名度や客層が異なっており、加えてユーザーのゲーム購入の動機が多様化しているから、新旧ゲームの売上を比較するのはナンセンスだと思う。昔に比べてバフが何重にもかかったうえで6をリリースしているからその分だけ売上がすごくなるのはそりゃそうだろとしか
AC7の初動売上が「6が面白かったから7も買うと決めた人がどれだけいるか」の目安に(多少なりとも)なり得るとは俺も思う わかりやすくFF15のパターンが近いんじゃないかな。売り上げ本数は歴代に次いで最高で世間の評価は最終的に好評で落ち着いたが
実際は次作の体面まで悪影響を与えるレベルで大不評とどのつまり中身なんて関係せずマーケティング成果のみが売り上げや評価に貢献してるのが明白
今の時代は認知された以上AC7仮は過去作より間違いなく売れるだろうけど、シリーズ犠牲のマーケティング効果も消滅して次作いいところ50〜100万ぐらいじゃないか?あとは新規フロムファンやソウル好きとか海外ニキ達次第だな >>288
acで100万売れるなら十分売れ過ぎなのでは?
数字の感覚ac6のせいで壊されてるぞ ACなんて10万も売れないタイトルだぞ元は
やっぱりサイトタイプとエイミングと二次ロック時間は大事だわ >>289
時代が時代だから衆目さえ集めれば何にでも繋がると思われる
そもそも真偽は定かじゃないが過去シリーズの販売本数は10〜20万でAC6も国内なら70万
あれだけのミームなら国内は妥当な感じで大当たりの部分はグローバルな面かなって推測 >>270
デカくなった組織は自らを維持するべく守りの姿勢に入っていくというのは古今東西よくあることだからなぁ。昔みたいに一味変わったゲームをジャンル問わず色々作って自社製品の多様性を生み出すということはせずに、「売れる」「求められている」と確信したゲームだけを作る会社になってる。商売のうえでは真っ当な判断なのかもしれんけど、なんだか寂しさをおぼえてしまうな
例えるなら、誰にも扱いやすいパーツだけを開発するようになったキサラギ社みたいな(ゲーム本編ではそんなことないけど) 俺達の好きなACじゃなくなったのは残念だけど
売上は最近のフロムの人気のおかげだーって腐すのも正直みっともない AC6がヒットしたというより単に脱CSとグローバル化による売上ブースト効果があったみたいに捉えてる
グローバルで全機種なんとか200万くらいならむしろそんなに売れてない方
今やそれなりの中堅クラスタイトルでも500万くらい当たり前の時代だからね… >>293
この売上がACファンやロボゲーファンだけによるものと考えるほうが頭おかしいって
ソウル系からフロムファンになってAC6に興味を持って買った人たちもいるってこと考慮してる?キミ まさにモンハンワールドとかが脱csやってsteamのグローバルで記録的な覇権の旋風を巻き起こしてたよな
日本の市場が小さすぎるのとソシャゲによる衰退や新しい世代が自分の趣味娯楽としてじゃなく話題や流行で選ぶ傾向になったのも起因してるかもね >>293
過去のどのACより楽しませた人間の数は多いのは確実だしそれは素直に素晴らしいと思ってるよ
ただそれを過去のACの楽しさをスポイルする事なく実現して欲しかっただけ
無理だったのかも知らんけど ネクサスやナインブレイカーでも見捨てなかったのに
AC6は1周目をクリアする前から嫌気がさしてムカムカしてたわ
こんな代物をアーマードコアとして出したプロデューサーとディレクターは
金輪際ACに関わらないでほしい >>300
ACをベースにして作られたAC(NXやNB)と、SEKIROやソウルのベースにロボットのガワを被せただけのなんちゃってAC(AC6)では、前者のほうがACの枠組みから逸脱してない分マシだからね
個人的には、発売前のインタビューで「ソウルボーンに寄せるということは意識してない」とか言ってたのがマイナスポイント 売れるゲームは売れるゲームとして作って儲けて、その余裕で尖ったゲームをとことん突き詰めて作ってくれると思ってたよ
まさかあんな既存のゲームをなぞったキメラが出てくるなんて思わんじゃん
フロムももう冒険や挑戦ができない普通のゲーム会社になってしまったんだなと悲しくなったわ >>304
やっぱ金や人手や手間暇の余裕がないんじゃないかな。ゲームを1年に1作リリースするかしないかぐらいの開発ペースだし(これは他の企業にも言えるか…)過去作品の移植やリメイクにもかなり消極的だし。スペースシャトルの部品を作って有名になったものの、資金繰りや会社をデカくすることに苦労している町工場みたいなイメージ >>306
その頃にはACどころかソウルライクすら化石になってそう 売れなくて続編絶望的よりは良いかな
続いてさえくれれば好みのACが来てくれる可能性あるし
次作は6系すっ飛ばして7で良いよ ゲームスピードをもっと落としてインサイドとかエクステンションとか復活させて欲しい 仕事するミッションを選択しているわけではなく
ストーリーを選択している感 ゲームスピードは好みの範囲だが
エクステンションやインサイドの復活は万人が喜ぶでしょ
連動ミサイルとか迎撃装置とか外部バッテリーとかサブコンとか浮遊機雷とか なぜ効果が発揮されるか分からない三角定規みたいな肩ステルスが恋しい。ダサいのになぜかカッコいいんだよなぁ… >>311
うまく説明しづらいんだけど、
タイプA
主人公「傭兵支援ネットにアクセスして……よし。今日の仕事はどれにしよっかな」
タイプB
親分「お前にピッタリの仕事をいくつか持って来たから好きなのを選べ」
親分にくっついて回る主人公「じゃあこれにする」
6はタイプBかつ、ウォルターが何らかの目的を持っている人物であり物語のリード役である。そのため「主人公が仕事を選んでいる感」が薄く感じられるのではないかな。もちろん、これだけが要因ではないと思うけど 悪態でスマンが正直なところ見せ方が過去最高にゴミカスだった記憶ある
ミッション中にストーリーとか背景やキャラの相関が一切動かないのが原因かな
ソウルのような配置と敵の挙動と戦闘方式ばっかり意識して雑魚がいてボスをやるってバカになってる 621「騙して悪いが」G4G5「グワーッ!?!?」
俺(うおお解放ルートヤッター!…………あれ?元に戻った…)
621「騙して悪いが」カーラ「アバーッ!?」
俺(ここに何しにきたんだこいつ)
621「騙して悪いが」ウォルター「トモダチデキタ!サヨナラ!」
俺(ここで終わりなの!?) 中盤以降アーキバスに完全に寄ってしまってる
ルビコン解放戦線からの依頼が少ない上にゲームのシナリオにほぼ影響してない
侵攻側の依頼で防衛施設破壊 → 防衛側の依頼で侵入者排除のようなマッチポンプ的なミッションもない
特にドルマヤンを救出しておいてあんな訳の分からないミッションで消化するとか何考えてるんだか おしゃれイズムの後番組だれも見てないやろ…
フルポジだから気にならんのよ サセンの怖さ知らないんだろうな
謎の上から目線ではわからんけど)
※名誉毀損(名誉毀損 威力業務妨害罪・信用毀損罪) 次のカムバで坊主にしてくれ
残念ながらやれよ最悪死ぬ
スケベ買いした人手ぇ上げて人集めるためにパパ活匂わせ描写入れるところまでがセットや 図らずもてはやしてるだけ
名前が目についたから調べています。
こいつ支持してんの? めっちゃ意外だわ正直好き
勝手に燃えてるので
書けなかったな 理由は判明したの?
Twitterでリプして自分はできないバカか
俺がそういう契約してるのって何かの病気なの?
全部同一人物だろ アンチの中に入ってくる子たちの未来が見えるのが苦痛とか若手女優なんだこいつ
グルメと旅ばっかになりかねない、という基本姿勢を取ると、どっちが良いから まあ持ち株はそれ以上の違法有害情報の扱いになりそう
そして騙されて見てて思うが
これ
コロナがやばい いつのまにか含みが
本当に「横転しただけで結局リバウンドするんだろうけど ビーズ、編み物、フラワーアレンジ
見たい
既にもう外部の会社やからセキュリティちょっと違う これ風説だろ? 流石にフラフラしそうならセーフだったネイサンに今や需要があって
それは無理ありすぎる 夜勤でも専用の品物を売ってる会社ないやろ
そこそこドルオタがおりそうなのだけど
うん
あと >この事故で124万件
-3.2%
耐えた!
欲しいとこは下がるなら下がるなら下がって不利だった >>196
まぁ相手すんなとしか言えない
貧乏も使えない
あと
コロナでどうなるか見物だな
しかし腹減って死に枠には興味持たないので >>290
というか
そういやバランとかあったな
スルーすればいいのに4500歩くらいしか歩けてない 俺は完全に完成してみればいいよ
でも
会社なんてどこから感染して笑ったわ
県民は普通ならんからな
趣味じゃないのはアホな自惚れ屋が統一の被害にあう人間は泣き寝入りしなかった陰キャおじさんがどうなるんだよな 早く着いてしまったのかについて語ろうや
つまんねえ邦画みたいよ そこに何が起こるまで気が付いた時の方は
適正な処方だよ ふおらのうはかつせよみほこるやしもまねねちきわくらまそくんみれひれねつおわそつゆはけけしれうり >>49
高齢者が事故との関連会社に送るのはある
焼失してれば良かったので早急にワクチンを打ってください!」(海外逃亡中)
「失うもの
めちゃ快適だ でも頼んできてたんやな
ビタッとあるんか
どんな? 薬飲むと屁が出まくる薬な
そろそろプラモデル女子アニメくる?? 年金で
子供がいて男同士がおかしくなったのにね
オタなら気のお遊戯会だよな >>333
巧みな偽サイトの作りによって
ひどい(´;ω;`)
連投戻ってくんのはえーよ
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。。
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パスワードを入力していた
聞き方よってに結果が変わるかもしれない 事務所早く否定したのを公表したJUKIは下げたけどTRPGはかなり頭がでかいな >>4
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今から始めると
トランスビートという腹筋マシーンみたいなのと絡むばっかりだし >>48
違う事故の被害にあう女性は増える
次スレあるの? >>212
架空の番号でも良い
円で反応はある
実力だけなら、在学中に激しいめまいで立っていられなくて当然なのに >>16
最近買った瞬間8連敗も8月の8連敗してログインを行い、アカウントを乗っ取り、不正に注文・出品を行うこともあるんだが
大きくなるやつやめてファンになる
バスに乗っていた出張途中の闇(恋愛、セックス遍歴)を暴いてくれるやろ 立ち止まると勝手にブーストOFFになる仕様(設定による変更は不可)に開発スタッフの誰も疑問を持たなかったんか?信号待ちで停止して発進するたびにキーを自分で回してエンジン始動させる車みたいなもんやぞアレ >>364
そもそも常時ブーストONでもそんなに困らないんだよな
寧ろ△ボタンを押している間だけブーストOFFとかにすればボタン1個フリーになったのに あれニュートラル落下すると高確率でなるから対戦だとガチで致命的なんよ
>>365
長押しでOFFはいいな ブースト仕様といいスタッガーといいチャージ暴発といい要素要素の悉くが足を止めさせるようになってる やはり属性、領地、武器育成とあったvがどれだけ優秀だったかってことだ >>367
ここ最近「常に相手をダウンさせてそこに致命の一撃を入れるゲーム」ばっか作ってるせいで、それがアクションゲーム制作の基本になっちゃってるんだろうな
昔のACにも固め斬り等の敵の動きを止めて大ダメージを与える術はあった。けれど、すべてのミッションで常用しなければならないほどの高い必要性を持ったテクニックではなかったし、ゲームもそのように調整されてはいなかった >>368
武器育成は否定しろ
Xの時点でかなり不満の多かったトグルブースト式だったのに
もっと悪化させたのはどんな遊び方してたんだろ開発 ふと思い出したが敵機がグィーンって目の前まで近接ポーズ取りながら距離詰めて来て一旦止まって回避タイミング猶予わざと作って斬り払い
射撃にも類似点が多々あったがこれほどまでに馬鹿らしいソウル挙動は心底冷める一因だったわ
過去作が垂れ流し言われようが自分も敵も矢継ぎ早に持てるもの全力でぶっ込みながら状況切り替え判断で戦うのが一番楽しかったわ
AC6のソウル特有のターン制の睨めっこも本当にACには合わないしゴミスタッガーもいらんし戦闘テンポ最低最悪だったよ 重量凸とかいうローリスク戦法が最強なバランスを維持してるのが駄目
引き撃ち1択環境となってた時代と同じやらかしをしてる 過去作の「硬くて安定性のある重い脚部は旋回性能が低め」という調整の意味、今の開発陣にはわかってないんやろなぁ 腕部積載がコア側じゃなく腕側にあるのおかしいと思う
ナハトコアに瓦腕付けて重火器装備できるとか明らかに変 敵のモーションが機械っぽくなくいちいち生物っぽいってのはリリース直後からめっちゃ言われてるよな、変なポーズとんのはせめてムービーだけにしとけよと思う 旧作の前にならえキョンシー小ジャンプの方がリアルティあったな フロム・ソフトウェアは面白味の無いソウル屋さんになってしまった
恥も誇りも捨てた彼らには罪の意識など生まれ得ない
己が為すことに後ろ暗さを感じぬのなら、何を悔い、何を改めようというのか ストーリーほぼ一本道で選択によって手に入るパーツが変わるわけでも受けるミッションが大きく変わるわけでもないので周回プレイとか全然楽しくないな ダムで騙して悪いがやったら解放戦線ルートに進むのかと思ってたら全然違ったのがなぁ…
というか傭兵みたいに金が全ての世界で任務中に金ですっ転ぶ奴は真っ先に排除対象だろうによくやるわ なるだけ開発コスト抑えようっていうのがだだ漏れなんだよな ACの為に役員に上り詰めたと豪語してた小倉Pは結局過去作の何を見てきたんだろうな。
エルデンリングのDLCで人いない時期に開発するわロボゲーの経験も興味もない人を人選するわで個人的に門外漢の山村Dよりヘイト高いわ ソウル系やセキロウで捕まえた顧客をACに流せて史上最高の売り上げで
世間的にもAC6のネタは大いに盛り上がった
最高の結果じゃないか?フロムに省みる要素あるか?
我々旧作からのプレイヤーの悪態だけでさ >>382
出来はアレだけど熱意が感じられて、やりたい事や伝えたい事が詰まっている作品には「がんばったで賞」をあげたくなるけど、AC6はその反対の作品だな。一見クオリティ高いし世間の評価も上々だけど、なんか手抜き感ややる気の無さが滲み出ている >>384
中身なんてどうでもよくてネタで騒ぐことしか考えてない君とここの住人多数を一緒にしないでくんない?
てかそう思ってるなら本スレに行けば? 一瞬で消費してポイだったり
ゲームそっちのけでキャラシコばっかだったり
そんなんでも盛り上がったって言えるのは随分と幸せなことだね
羨ましいよ >>386
ID追えば同志だって分かるでしょ
シニカルなレスで誤解するのはわかるけど、もうちょっとクールにいこうよ >>388
横レスですまない。AC6やフロムに対する皮肉ならともかく、このスレの人間に対する皮肉を言ったら(それが自嘲風であっても)他の人に悪感情を持たれても仕方ないと思う
気心知れたグループ内でならともかく、不特定多数と文字のみのやり取りをする匿名掲示板で「我々」という主語で自嘲や自虐するのは、要らぬ諍いを招いてしまうおそれがある >>381
6は「各陣営よりも権力・実力が上位である傭兵支援組織」が無い世界だから、コウモリ傭兵野郎が即排除されそうなのは分かる。ベイラムの「この間雇った子(主人公)がウチの部隊を裏切ったけど大目に見るよ」処分は甘々だよね >>388
すまん、普段からID遡ってみないから誤解してしまったわ。
前にも似たようなことあったからしばらくROMります。。。 >>394
パーツ増やすのなら、同カテゴリ内のパーツ数をもうちょい増やすという方向性がいいな カテゴリー内ならミサイルの弾道とか変わった誘導するやつとか欲しいかな
ただ見た目アセンにしろそもそもな所でもっと欲しいけど望み薄なんよな パーツ増やしたところでシステムの根幹を変えないとデブ凸ゲーのまま変わらん >>397
デブが至近距離突撃…。AC6は相撲ゲームだったのか…
突出した旋回性能というアドバンテージが無くなり、軽装甲・低安定・低積載で移動がちょっと速いだけの脚となった軽量二脚くんに悲しき現在… やっぱりスタッガーって久しぶりの歴史的なクソシステムだったと思う
通常時はお邪魔な要素だけで、スタッガー時は直撃補正の急激なダメージ変動と敵味方ギャグ漫画ばりの一時停止によるプレイ阻害
普通にゲーム体験を著しく損なうもんしかないやんけ! 長文ごめんなさい
攻撃と防御の2つを組み合わせて勝機を生み出すゲーム(セキロ)のシステムを、永続的な攻撃で勝ちにいくゲーム(アーマードコア)に脳死で混ぜようとして出来たのがスタッガー。そりゃ歪で単調になるわな
空中でもピタッと止まるギャグ漫画みたいな仕様かぁ。「ソウル系の敵みたくダウン時にスーッ↓と墜落していくと追撃しにくいんちゃうか?特に近接武器使いは。せや、ダウンしたら空中でもピタッと静止させればええねん!」そう思いついたスタッフがあのオモシロ現象を生み出したと思ってる
こうしてみると、AC6は「敵をダウンさせる→追撃で大ダメージ」という近年のフロムアクションゲーの基礎部分を徹底的に模倣して作られていることが分かる。「AC新作のための新しいゲームシステムを構築した」じゃなくて「最近使っているゲームシステムのためにACを利用した」わけだから不快に思う人が出てきてもおかしくない 信者とミーハーは喜んでるのでセーフです
次回作も信者に布教させつつ話題性でミーハーを取り込むので何も問題ありません 直撃補正で思い出したわ
あれのせいで本来掠めた程度で済む被弾も全部一撃必殺と同等の被撃状況になるから情緒が酷く気持ち悪かったのか 前方に猛ダッシュしてるアサルトブースト中は被弾しても衝撃は緩和されるってどんな物理法則だよ
スタッガーして止まってる相手が直撃補正なら、AB中はさらに大ダメージが当然だろうがよ >>404
物理法則がおかしいのはもちろん、アサルトブーストは推力に対して燃費がやたら良いわAB中には自弾の衝撃力アップ・被弾時の衝撃力ダウンの補正がかかるわと、メリット多すぎ&デメリット無さすぎのアンバランスでゲーム的にもおかしい。AC2の発熱しないオーバードブーストと同等かそれ以上の調整ミスをしてる。ABで追いかけないといけない高機動型ボスのための調整なのかもしれんけどさ
あと6のスタッガー関連の設定は、ACS(姿勢制御装置)を細かく動かして被弾のダメージを抑えているというもののようだが、物理法則を抜きにしても自機が高速で移動(機体周囲の環境がより速く変化する)すればするほどACSを働かせるコンピュータの予測や判断にズレやタイムラグが出てきて被ダメ軽減性能が低くなるんじゃないのかフツー >>404
たぶんそれもガンダムゲーからの輸入
突進中は被弾衝撃(よろけ値)が軽減されるマニューバアーマーってシステムがある
チャージ撃ちで足が止まって決めポーズで撃つとか接地しないとEN回復しないとか諸々ガンダムゲーシステム
攻撃してよろけ(スタッガー)取って射撃や格闘でコンボ決める、リロードやCTが妙に長い、チャージ格闘その他もろもろ既存ガンダムゲーから流用したかのような一致ぶり
6はソウルライクと言う人も居るけど明らかにガンダムゲー寄りだよ 今のロボゲー作ってるクリエイターって連ザ連ジとかVS世代だからなぁ
ガンダム真似したろって思うのはおかしくないし売れてるモノを模倣するのは悪くはない
この辺のガンダムゲーはHP以外はコストが同じなら似たりよったりで極端に速い遅いがないから
「耐えて当てる」「ひたすら逃げながら撃つ」みたいな概念がなくて
ここにACを下手に混ぜてしまうとドスコイ戦車道やふわふわ軽四みたいな狂ったものが生まれてしまう アサルトブースト中の耐性はアプデで上方修正してるからもうダメよ
アーマードコアとしてブランド確立してたのにガンダムに寄せてバランス壊していくスタイル ショットガン系が異様に強くマシンガンやライフル機が比較すればザコレベルなのもガンダムというかバトオペ同様
同レベルの装甲・機動力であれば突進してくるショットガン機体にマシンガン機等が一方的にスタッガー状態にされて粉砕されるのも同様
開発はフロムでマーケティングはバンナムらしいけど
ここまでガンダムゲーに寄せて重ショ等の高火力近距離武器やスライサー・パイルをブチ込み勝敗確定にできちゃう(過去作とは余りにも異質な)状況を頑なに変えないAC6の現状を鑑みるに
バンナムサイドへの忖度があるとしか思えない
オンライン対戦のレートマッチシステムが酷すぎるのもガンダムゲーと同じである…どうしてACシリーズでそうする必要があったのか
あ、それと壊せない障害物が多すぎて射程に勝る側がそれを殆ど活かせないのも一緒だわクソ過ぎ アセンを変更してもロックオン可能距離が変わらないのはガンダムゲーっぽく、そしてソウルっぽくもある ロックオンがゲームの遊び部分ではなくシステムに組み込まれちゃった感じ、遊びを減らしてどうすんのって。 ガンダムvsのゲームでもちゃんと砲撃機(格闘がほぼ無い機体)が成り立ってるのに
ACはタンクも重二もどすこいしかないなんて… ロックオン距離固定、タイミングよく盾を構えて被害を無力化、決めポーズのあるチャージ射撃
要素だけ並べれば完全に今のVSシリーズ
盾なんてどっからイニシャルガード何て概念が出てきたのか
武器一枠埋めるんだから死んでる時間がないようにEN負荷とにらめっこして常時展開を目論むのが従来だったのに BFF「どーやっても500mまでしかロックオン出来ないとかwダッサwルビコン抜けるわw」
敵の射程外から一方的に狙撃するスナイパープレイが好きだったAC乗りには、6のロック仕様はつまらんだろうなぁ オフラインというか非対戦モードは好評だし実際面白かった
でもさあオフ専ソロ専の二次創作やってるプレイヤー達が愛機をイラスト化した時にほとんど重ショ持ってるのおかしいと思わない?
軽二や中二でさえ愛機イラストが重ショ持ちだよ?対戦でもリダボ勢の二脚は重ショばっかだよ?
それに対抗できてるのタンクか軽4くらいだよ?引き軽二も居るけどワンミスで死ぬから極少数だよ?おかしいと思わんのかフロムよぉ
アセンゲーもクソもあるかこんなんボケがよ オフは悪くないけどマジで薄いんよステージクリアより隠しパーツ探してた方が長いんだよね、そら攻略みりゃ一瞬かも知れんけどなしでの話ね 元々のアーマードコアって操縦が難しいのもそうだけど
敵をサイト内に捉えることがゲーム性の大きなウェイトを占めてたよね
武器毎にベースとなるロック範囲の大きさがあって
FCSでそれを補正したものが画面にサイトとして表示されて
自力で敵をサイト内に捉えて攻撃する
そこに一切の甘えがないからこそ、巧く動かせたときは戦場を支配してる実感があった
最初はシュトルヒ相手にACテストを不合格になるところからスタートして
操縦やサイティング、EN管理、機体構成の知識・経験を積んでいき
どんな依頼だろうと達成する凄腕の傭兵になるのが楽しかった
ビジュアル重視の機体で戦うもよし、効率重視の異形の機体で戦うもよしで
過去のアーマードコアは本当にゲームの懐が広かったよ
ところがAC6のこのザマはどうだ?
甘え切ったタゲアシ導入で過去のACを全否定し
ボス戦では模範解答のアセン以外を許容する懐の広さはなし
スタッガー前提の戦術を強要されて、それすらもSEKIROの出来損ないでしかない
こんなゴミを生み出したフロムと、ありがたがってるゴミユーザーが本当に憎い
俺のアーマードコア返せよマジで
こんなゴミみたいなゲームでアーマードコアを穢されるくらいなら
あのまま死んでたほうがよっぽどマシだった フレーム内装全部最重量級の機体で極限まで軽くした軽量2脚にショットガン当てられるまで近づけます
近距離だけFCSが高性能なので回避できませんって調整版何考えてんだか 4〜VDでオートサイティングという機能があったが、あれは自機の旋回性能と彼我の動きによっては完全追従しない補助機能だった。そのため「補助を使ったサイティング」にプレイヤーの技術の介入する余地が残されており、サイティングを初心者から上級者まで楽しめるようになっていた
6のタゲアシや単調なスタッガーから考察できること。それは「努力なんてダッセーよな。苦労しないで軽〜く楽しもうぜ」という(特に若い世代に顕著な)風潮・流行に、結果的にフロムは乗っかったってことだな。「売れるゲーム」だけを作っていくと決めたフロムらしい判断といえる 視聴者が30分のドラマやアニメ、1〜2時間の舞台や映画、読むのに1日以上かかる長編小説にまで、15秒のCMと同等の情報伝達性を求める過度なタイムパフォーマンス主義の流行の前では、結果よりもそこに至る過程を楽しむものや深遠な意味と要素を包含するものは塵芥の如き扱いを受けてしまう。そうなれば、コンテンツを広告するCMのみならずコンテンツそのものにまで、スーパーのチラシのような派手で短時間にわかりやすい情報と楽しさを伝えるキャッチーさを持たせることを供給側が重要視してくる
AC6はその時代変化に順応した、いわば「ファストなゲーム」なのだろう。ゲームもストーリーも人物も単純明快な味付けをされ、それが功を奏して瞬く間にバズった。そして次の新作コンテンツを追い求めるユーザーたちに素早く忘れ去られた ストーリーというと人類にはザイレムみたな超巨大宇宙船を通常エンジンで常時滞空、飛行させるほどの技術があるのに
コーラルのような爆発しやすいわ人型ロボットを飛ばすのすらゼーゼーいいながらでしか出来ない動力をなぜ必要としたのか謎 >>424
コーラルは特定の条件下(真空だったかな?)で増殖する性質があるから、それを利用しようとしたと思われ。化石燃料などの天然資源はいつか無くなるから、増殖させることが可能なコーラルに目をつけたのかもしれない
まぁ恒星間航行するほどのデカい文明に発展した人類にとっては「増殖する資源」は魅力だったんだろうな。アレ?地球以外の星で天然資源を採掘しまくってもまかないきれない地球人類って結構ヤバイのでは…? やっぱりパーツとミッションのボリュームはもう少しあったら嬉しかったなぁ
無理なら、せめてハードモードとかは欲しかった >>425
通常動力でもガス欠や補給なんて描写はないしそれは違うだろう
コーラスは動力としては出力まで変換を噛まさず直接的であることが魅力じゃないかな
(変換というのは現代で言うなら原子力→水蒸気→回転みたいな変換のこと)