しょうがねえな……昔何度か似たようなことあったしここにも報告した気もするがまあ最新のということで

一言で言うとGMとプレイヤーのスタンスが違いすぎて悲劇になったっつー話
世界観はハードなのに作り手がふざけてることがよくあるFEARゲーの一つをやったんだが、
まあGMは公式シナリオによくあるシリアス展開が好みなんだがとあるプレイヤー(困)にカオスなノリが大好きなのがいた
ぶっちゃけると田〇天とかのリスペクト系でさほど上手いわけでもないので正直俺も苦手(^ω^;)
GMも自分のシナリオではそいつはなるべく避けてたがまあどうしたって人数足りない時もあって困が名乗りを上げた
これまでもブレイク同然の展開を見てきたから俺や他の参加者もやんわり止めたが困は
「食わず嫌いはよくない」
「俺くらいのはコンベなら珍しくない」
と言いGMも覚悟を決めたのかやると言うので開始した。が、困はいきなりやりたい放題で

〇NPCやシーンを乗っ取り場にそぐわぬ愉快な寒い台詞を連発
〇オリキャラを見たら神目線から無意味に警戒しまくりorボスと思って殴ろうとする
〇口プロで戦闘に入らず敵を殺そうとする
〇GMにシーン概要聞いた上でぶち壊そうとする

とまあ呆れたやり方でGMは乗っ取りを流したりシーン巻き戻しまでして対応してたが段々気力を無くし地蔵化
それを見た困の「これじゃやり甲斐がない、しっかりしてくれ」という言葉に遂に「ふざけんな!」とブチギレ
口喧嘩で収まったもののGMは二度と困を入れないと宣言して困も望む所だと受け入れた
これが初めてじゃないので俺達は止めつつも半ば呆れてたが両方に参加理由聞いたら

GM「今度は大丈夫かと思った。無理なら絶縁する口実にするつもりだった」
困「シリアスなシナリオの方がふざけ甲斐がある。FEARゲーやるならこれくらいいなせて一人前」

困はもうアレとして、GMの方も俺達他プレイヤーのとばっちりどうしてくれんねんとモヤモヤが残った
……書いてて精神病んでないか心配なってきたわ