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昔のゲームにはよくあったけど今のゲームにはあまりないこと [無断転載禁止]©2ch.net
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0001ゲーム好き名無しさん
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2017/09/07(木) 00:22:24.13ID:2rpju4Rq0
残機
0852ゲーム好き名無しさん
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2018/10/29(月) 13:23:38.71ID:oVxvltYJ0
>>850
あれボリュームたっぷりに見せかけるだけの欺瞞工作じゃないの?
1枚あたりは2,3時間くらいやったところで「ディスク交換してください」ってなったし
0853ゲーム好き名無しさん
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2018/10/29(月) 16:45:44.05ID:hlfJD0S80
FFはDisk1枚目でうおーこんなにボリュームあるのがあと3枚もあるのか!とテンションあげるけど
段々と一枚のボリュームが減って行って、Disk4はほぼムービーディスクという
0854ゲーム好き名無しさん
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2018/10/29(月) 16:56:21.95ID:/e6H2A6Z0
PS3のBDに対して360はDVDだったので
同じゲームのマルチでもディスク枚数が増える事が多かったな
LAノワールはPS3の1枚に対して360は3枚
0857ゲーム好き名無しさん
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2018/10/29(月) 18:24:25.02ID:gOr0Kcup0
昔はこの制限で何を表現するかっていうのが重要だったんだと思う
0858ゲーム好き名無しさん
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2018/10/29(月) 19:43:12.93ID:IeBI2z5H0
PCエンジンのスナッチャーとか2枚目からMOVIE見せられるだけだった。
0859ゲーム好き名無しさん
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2018/10/29(月) 23:09:27.97ID:9GuM1e8U0
背景が絵。
ポリゴンでできてるのがキャラと動かせるオブジェクトだけ
0861ゲーム好き名無しさん
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2018/10/30(火) 09:46:03.13ID:C5L12fdc0
ゼノギアスかなんかでデバッグモード見たら一枚目のディスクに二枚目のイベントとかの内容もほとんど収まってるのがあったなあ
入ってないのはムービーだけ
0862ゲーム好き名無しさん
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2018/10/30(火) 19:06:47.12ID:tfBdK7NI0
本来は1枚目に収めて2枚目もじっくり作るつもりだったんだろうけど
開発が間に合わなかったから最後急ぎ足で纏めた感じなんだろうな。
0863ゲーム好き名無しさん
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2018/10/30(火) 22:09:19.41ID:5VVltEFY0
FF7にて、ディスク2の状態でゲームを再開し
蓋を開けてディスク1に取り替えても普通に動いたのはびっくりしたなあ。
しかもディスク1ではまだたどり着いていない町や村なのに…
0864ゲーム好き名無しさん
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2018/10/31(水) 08:36:24.81ID:7wXWkjGV0
プレステとかのCD媒体のゲームはダミーデータで埋めてある

CDは回転させながらレーザーで読み取るものだから、
CD1回転の間に外周近くでは15cm分データが読めるけど
中心近くでは5cmていどしか読めない、ってことが多々ある

ローディング時間を少しでも短縮するために中心近くは
要らないデータやムービーデータを配置してる

初代プレステは読み込み遅いしね
0865ゲーム好き名無しさん
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2018/10/31(水) 12:02:04.55ID:etcLodU70
スーパーファミコン時代後期〜プレステ1の頃のゲーム(特にRPGは)
ストーリーが長ければ長いほど良い、クリアに時間がかかるほど良い。
(当時としては)高画質なムービーもウリだったから。
FF6、7、ドラクエ6、7等。
だからディスクを2枚以上にしてボリュームたっぷりにしていたのかと。
今は何でもコンパクトさが求められる時代だから、
長ければそれだけで良いということもないしな。
0866ゲーム好き名無しさん
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2018/10/31(水) 12:10:24.44ID:W55V+cqh0
最近のゲーム数十ギガが当たり前なんだが
どこがコンパクトになってるんですかね…
0867ゲーム好き名無しさん
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2018/10/31(水) 13:39:05.42ID:YoR3SxIh0
>>866
スマホアプリはでかくても1GB程度までだよな。
Wotみたいにスカスカマンネリなくせに5GBくらい使うヤツもあるが
0868ゲーム好き名無しさん
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2018/10/31(水) 13:42:40.73ID:W55V+cqh0
スマホは操作やストレージに難があるからな
だからゲームも本腰入れる気にならん
そのあたりがどうにかなるんなら、考えるが
0869ゲーム好き名無しさん
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2018/10/31(水) 15:56:27.61ID:FF+1CTM00
今は、短いゲームが出るようになったと言うだけで
従来型のゲームはむしろ長くなった
0870ゲーム好き名無しさん
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2018/11/05(月) 16:07:19.44ID:E7WBaZiT0
ポーズすると音楽が最初に戻る
0871ゲーム好き名無しさん
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2018/11/05(月) 19:00:52.10ID:A0ZYEUUB0
ポーズすると画面は特に切り替わらないし何も表示がでないが動かなくなる。
(一見ポーズ画面とは分からない)
しかしもう一度ポーズボタンを押せば動き始める。

ポーズすると建物や背景は画面はそのままだが、
プレイヤーや敵キャラが消える。
0873猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2018/11/10(土) 03:30:52.30ID:qyvz5y630
スーパーマリオワールド

高いところから落っこちても落下ダメージを受けない。
これは危なすぎじゃないのか・・・。

猫娘の冒険

前述のスーパーマリオワールドのつもりで高いところから飛び降りると、
着地時に、高さに応じたダメージを食らってハートが減る。

この落下ダメージがあるからこそ、高いところから落ちると危険というのが認識できる。
0874猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2018/11/10(土) 03:33:02.80ID:qyvz5y630
もしも、スーパーマリオブラザーズ3の時点で、落下ダメージシステムがあったら…。

スーパーマリオの状態で、1画面より高いところから落ちると、
地面に着地時、ダメージを受けてチビマリオになってしまいますね。

チビマリオの状態で高いところから落ちると即ミス!!
0876ゲーム好き名無しさん
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2018/11/10(土) 20:28:13.30ID:R108i2Xy0
>>874
プリンスオブペルシャとか、初代ドンキーコングは落下死概念がある
0877ゲーム好き名無しさん
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2018/11/10(土) 20:42:39.42ID:XOaOLx1v0
そういやノーモア ギガ泥棒のCMにドンキーコングのミス音(音程ハズシ)でてくるよな。
0878ゲーム好き名無しさん
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2018/11/10(土) 23:34:36.34ID:a+suKC9Y0
落下ダメージは洋ゲーやリアル雰囲気アクションに多い
0879ゲーム好き名無しさん
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2018/11/10(土) 23:57:35.77ID:XOaOLx1v0
落下したと思ったら上から出てきたとか 天井抜けたと思ったら下から出てきたとか。
0883ゲーム好き名無しさん
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2018/11/11(日) 20:29:31.40ID:8rUloGFb0
既出だけど昔のゲームって一撃かよくても2,3発食らったら死ぬようなのばっかだよね
0884ゲーム好き名無しさん
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2018/11/14(水) 19:26:26.02ID:3cttbYQt0
昔のマリオ
チビマリオから一度スーパーマリオ経由でないとファイアマリオになれない。
逆にファイアマリオから1ダメージでチビマリオに戻される。

今のマリオ
チビマリオでフラワー取ればスーパーマリオ経由無しでファイアマリオになれる。
逆にファイアマリオでダメージ食らっても一気にチビマリオに戻らず一度スーパーマリオになる。
さらにアイテムストックもできるから、ファイアフラワーストックがあればまたすぐファイアマリオに戻れる。

つまり昔のはファイアマリオで2ダメージ死んだが今のは3ダメージ耐えられる
しかも簡単に残り人数増やせるし
0885ゲーム好き名無しさん
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2018/11/14(水) 19:43:27.32ID:JOYFl/V70
ダメージ食らうと体が点滅して無敵になる
0886ゲーム好き名無しさん
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2018/11/14(水) 20:17:44.31ID:YYNrGmSG0
レースゲームで障害物に当たると爆発四散
一緒に走ってるマシンは全員障害物扱い
0887ゲーム好き名無しさん
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2018/11/14(水) 20:35:25.15ID:sosL3AID0
現代のレースゲームは車体が歪んてもゆっくり元に戻る自己修復機能付き
0892ゲーム好き名無しさん
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2018/11/17(土) 20:48:32.82ID:BCs7I9ZU0
>>888
ドラクエ5のひとしこのみとか
FF7でエアリスを殺さないで先に進む方法とか
初代ポケモンでミュウ出すバグ技とか
アークザラッド2でちょこを覚醒させる方法とか
ネットなくて情報源なかった時代にそれらの技を知ってるやつスゲーと思って
どこでそんな情報仕入れて来たんだろうと思っていた。
0893ゲーム好き名無しさん
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2018/11/17(土) 20:51:12.27ID:BCs7I9ZU0
攻略本に載ってる程度な裏技ならばあまり貴重価値ないけど
マリオ等のバグ技はネットない時代、普通にどこから情報仕入れて来たんだろうと。
0895ゲーム好き名無しさん
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2018/11/17(土) 21:55:46.54ID:1cE8W8wt0
ソフトを解析したら
実際に出てこないボツアイテムがROMに入ってるのは
見た事ある
0896ゲーム好き名無しさん
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2018/11/18(日) 14:50:30.36ID:GZvtRt180
スパ2Xの豪鬼や、95Ωルガールの使い方とかなんで分かってどうやって広まったか知りたいな
0900ゲーム好き名無しさん
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2018/11/24(土) 23:20:03.00ID:s1OMwdgk0
世界中のどことでも
タイムラグほとんど無しにアクションゲーの通信対戦できる事
0903ゲーム好き名無しさん
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2018/11/29(木) 23:48:55.14ID:OqpbyyP60
>>892
逆にありえない嘘裏技等のデマが流れることも昔のゲームではあったが今のゲームではあまりない。
マリオ3でファイアとしっぽを交互にミスせず何回も取り続ければ両方の能力を持つ最強のしっぽファイアマリオになれるだとか
ドラクエ5でエスタークが仲間になるだとか、カービィSDXでUFOが使用可能になる裏技があるだとか…。
ネットで検索すれば超簡単に裏技を調べられるようになったがため、今ならそんなデマはすぐに調べれば嘘だとわかってしまうし。
インターネットが使えない小学校低学年とかならば、今のゲームでもそんな嘘裏技デマが流れたりしているのだろうかな?
0904ゲーム好き名無しさん
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2018/11/30(金) 00:04:18.23ID:KaYqgW9u0
>>903
もっとも、ネットで嘘の裏技の情報が掲載されていてそれに騙される人もいそうだが。
実際それを試してみてうまくいかなければ嘘の裏技だとすぐに分かるけどね。
(試してみてソフトが壊れたとかもないとはいえないけど…)
その裏技が他のサイトにも掲載されているか、そのサイトだけしか載っていないかで嘘の裏技かは判別できたり。
0905ゲーム好き名無しさん
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2018/11/30(金) 00:39:07.86ID:gZwxXcgx0
かと思えばネタと思ってた技が本当だったって近年の解析でわかるとか。
0906ゲーム好き名無しさん
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2018/11/30(金) 00:46:09.66ID:dZTCXZgl0
・ 漫画などの原作をゲーム化したものなのに、その原作の設定や世界観を無視している。

・ アーケード作品を家庭用に移植する際に、子供受けのために安易にタイトルやキャラを漫画・アニメ作品などのものに差し替える。

上記の2点両方同時に当てはまる例として、
モモコ120% → (FC)うる星やつら ラムのウエディングベル
とか。
0907ゲーム好き名無しさん
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2018/11/30(金) 00:51:31.41ID:gZwxXcgx0
モモコ120%は元ゲーのBGMがラムのラブソングだからわからんでもないけどな。
0908ゲーム好き名無しさん
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2018/11/30(金) 00:54:03.24ID:gZwxXcgx0
ごめん逆の意味にとれるな。
モモコ120%のBGMが元々ラムのラブソング
ファミコンへの移植の際 うる星やつらになるって事で。
0909ゲーム好き名無しさん
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2018/11/30(金) 05:08:58.25ID:dZTCXZgl0
>>907
BGMがそうだからって、ゲーム内容をそのままで主人公をラムにしたら、ラムが全く飛べないことが不自然になるんだよねぇ。
ゲーム全体の進行の仕方とか世界設定もうる星やつらという作品に全然関係ないし。
何か飛べなくなった理由が説明されてたわけでもなかったし、たとえ説明があっても飛べないんじゃラムである必然性がない。
うる星やつらという作品をよく知っていたらその不自然さが気になって、その作品に差し替える考えに至らないはず。
そういう世界観のすり合わせもろくに考えないまま、ただお子様ユーザーに媚びるために既存キャラを利用するやり方が、
作品(というかファミコン)に安っぽいイメージを植えつけることになってしまっている。
小学館や原作者サイドもよくそんな安易なキャラ使用を許可したものだ。

子供はどうせそんな細かいことは考えないだろうと馬鹿にしてるスタンスにせよ、
安易に知名度を利用するだけの作品を馬鹿にしたスタンスにせよ、
いかにも大らかな昭和の時代だから許されてたことだ。
0910ゲーム好き名無しさん
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2018/11/30(金) 06:07:40.00ID:BVg3Ym8b0
ワンダーボーイが
高橋名人やらビックリマンやらになってたな
0911ゲーム好き名無しさん
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2018/11/30(金) 06:08:40.21ID:BVg3Ym8b0
そういやファミコンでは西遊記にもなってたな
あの謎のキャラ替えなんなんだろうな
0912ゲーム好き名無しさん
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2018/11/30(金) 09:33:31.98ID:j/giKRsd0
今のソシャゲでも過去のゲームの絵だけ変えて別ゲームとして配信することがある
0914ゲーム好き名無しさん
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2018/11/30(金) 20:27:11.52ID:3t1gPS6C0
>>911
夢工場ドキドキパニック→スーマリUSAとかも
0915ゲーム好き名無しさん
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2018/11/30(金) 21:20:38.62ID:gJ0N+8Wh0
ソロモンの鍵がPCエンジンにキャラ替え移植されてたな
同じくPCエンジンだとドラえもん迷宮大作戦も別ゲーのキャラ替えだったはず
0917ゲーム好き名無しさん
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2018/12/01(土) 00:28:19.87ID:nsx8x3Vw0
中古屋で買ってきたら、マジックで前の持ち主の名前が書いてあることw
0918ゲーム好き名無しさん
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2018/12/01(土) 00:43:46.83ID:5Yb80MVL0
>>917
動物の森64にはご丁寧に名前を書くスペースが用意してある
0919ゲーム好き名無しさん
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2018/12/01(土) 01:58:29.84ID:OJaANoLE0
DSのセガゲーにもあったねぇ
ドラえもんは買ってたが名前書かないけど名前記入欄があるとちょっとほっとした
0920ゲーム好き名無しさん
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2018/12/01(土) 02:26:36.23ID:rVNvizFN0
セガのゲームソフトの説明書にハイスコアを自分で記入する欄とかあった
NEOGEOとかCDが出る前までは4コマ漫画とかキャラクターの座談会とかふざけたお遊びが説明書にあった。
0921ゲーム好き名無しさん
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2018/12/02(日) 19:25:34.48ID:J5ZnGLzD0
キャラだけ差し替えたゲームで言えば
ガッチガチの洋ゲーストラテジーゲームに
サリーちゃんとかひみつのアッコちゃんのキャラを当てはめた
魔女っ子大作戦が一番気が狂ってた
0922ゲーム好き名無しさん
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2018/12/03(月) 19:39:39.86ID:8ToMbhWU0
こういう感じのドラゴン系キャラ

 コ○○
     ○
      ○○
0924ゲーム好き名無しさん
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2018/12/04(火) 21:12:50.45ID:LOOsgA4W0
昔はスプライトだったからどうしても多関節にならざるをえない。
ポリゴン時代でもPS64あたりだと人間キャラの肩とかヒザに継ぎ目があるよな
0925ゲーム好き名無しさん
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2018/12/04(火) 22:01:02.67ID:d81wsF8N0
単に多関節ってだけじゃなくて、頭と尻を除く個々の体節を丸い形で作ることも多かったんだよな。
何十個もの回転パターンを作る容量的余裕がないから。
(>>922もそこまで含めて言いたかったんだと思うが)
丸いパーツだと回転させなくてもどうにか不自然さをごまかせる。
もっとも長さに対して体節が十分多くないと(隙間なく重なり合って連なってないと)別の意味で不自然になるけど。
0927ゲーム好き名無しさん
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2018/12/05(水) 00:59:58.12ID:3ldrGVp10
R-TYPEの5面とかひとつのパーツを回転させるのにパターンで分けてた。
今は回転機能どころかポリゴンだけど。
0928ゲーム好き名無しさん
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2018/12/05(水) 19:58:04.36ID:kGEIkdJk0
>>922
魔界村のドラゴン思い出したわ
顔が本体だけど胴体に攻撃当てるとだんだんちぢんでくやつ
0931ゲーム好き名無しさん
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2018/12/06(木) 16:54:45.23ID:bMpoa6AN0
>>922
インスルー
スケイラ(スペハリ)
源平討魔伝の竜
わりといる
0933ゲーム好き名無しさん
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2018/12/09(日) 16:10:58.13ID:3eEOegPT0
言うて今一番人気あるのってスプラトゥーンとかちゃうんか
あれも一応イカちゃんが萌え要素なんか?
0934ゲーム好き名無しさん
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2018/12/09(日) 20:13:13.75ID:Vx+I5s8L0
落ちたらミスになる穴。
しかも底がどうなってるのか見えない
0937ゲーム好き名無しさん
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2018/12/10(月) 04:27:18.41ID:qfRPPvR/0
普通は死ぬ穴を落ちた先に隠しドアが仕込んである
ってもアトランチスの謎しか知らんけど
0938ゲーム好き名無しさん
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2018/12/10(月) 04:47:03.67ID:PihGZyhq0
>>936
モーターストームってレースゲーだと、空中と一部脇道に死亡判定エリアがあるからそこに差し掛かった瞬間に乗っているライダーが死ぬ(振り落とされたように見せかけているが)
0941ゲーム好き名無しさん
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2018/12/11(火) 01:37:30.28ID:1Suka8Zu0
処理落ち
0943ゲーム好き名無しさん
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2018/12/11(火) 06:42:34.65ID:icZP7DJi0
最近のゲームは
スローじゃなくてコマ落ちメインだからな
コマ落ちは素人にはつかみ辛い所あるからな
0944ゲーム好き名無しさん
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2018/12/11(火) 11:55:40.58ID:ccBPpAs/0
ラスボスらしいラスボスがいない
あってないような短いED
何事もなかったようにまた1面から二周目が始まる。
0947ゲーム好き名無しさん
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2018/12/11(火) 21:25:18.96ID:lX9md7rT0
クリア後に、リセット押すか電源を切るかどちらかしか出来ない
THE ENDと表示されてまま、コントローラーの入力を受け付けない
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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