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ファイアーエムブレムトラキア776を語るスレ 72章
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0001ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 82e7-wbPu)
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2018/12/01(土) 03:18:26.65ID:82bRii4/0
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■前スレ
ファイアーエムブレムトラキア776を語るスレ 71章
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1526470721/
■ファイアーエムブレム トラキア776公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/n02/shvc/bfej/index.html
■ファイアーエムブレムミュージアム
https://www.nintendo.co.jp/fe/fe_museum/thracia/map/index.html
■バーチャルコンソール公式
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_fet/index.html
http://www.nintendo.co.jp/titles/50010000041662

※NG推奨 村上直樹
名前欄に「7c-」または「e3-」
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0546ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 4261-QihW)
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2019/01/29(火) 04:00:14.64ID:SVdsGV1p0
>>545
慣れて来ると段々簡単に感じるようになる
4章外伝とか、簡単な方では無いかな?
個人的には、4章や5章の方が長丁場で面倒に感じる
0547ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 2e7b-swhv)
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2019/01/29(火) 06:35:08.55ID:wRWUhVxB0
インタビュー記事にもある通り損切りして諦める体験をして欲しい前提で作ってるゲームだからな
これはベルサガも同じだけど
元ネタのプラトゥーンリーダーに至ってはクリアすら諦めても先に進める設計だったわけだし
0548ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 3d86-2v7v)
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2019/01/29(火) 07:51:48.29ID:+mnA1Z5d0
4章外伝は狭いけどこれでもかってくらい
悪意が詰まってるから難しいよ
0553ゲーム好き名無しさん (ニククエ 4261-QihW)
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2019/01/29(火) 17:25:44.42ID:SVdsGV1p0NIKU
緑のアスベルが敵に突っ込んで良く昇天する
あれは何とか成らないかな
0557ゲーム好き名無しさん (ニククエ 4261-QihW)
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2019/01/29(火) 18:04:53.11ID:SVdsGV1p0NIKU
>>555
至極同意する。
0559ゲーム好き名無しさん (ニククエ 4261-QihW)
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2019/01/29(火) 18:16:17.45ID:SVdsGV1p0NIKU
一応4章外伝のオープニングで、セティとアスベルの会話はあるんだけどね(結構長い)
0562ゲーム好き名無しさん (ニククエW 62bb-lTOu)
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2019/01/29(火) 21:29:45.67ID:q5F+nWKS0NIKU
隠しステータスで出やすくなってるから一人一殺だと思え
捕縛したいなら勇者とかで
0563ゲーム好き名無しさん (ニククエ 4261-QihW)
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2019/01/29(火) 22:11:17.55ID:SVdsGV1p0NIKU
表示上の確率が何処まで正しいのか、プレイヤーには確認する術が無いからね
特に必殺率なんかは詐欺だよな
追撃必殺係数とかなんだあれ
0570ゲーム好き名無しさん (ニククエW 3d86-2v7v)
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2019/01/29(火) 22:39:52.66ID:+mnA1Z5d0NIKU
表示される必殺率がほぼ嘘っぱちなうえ
作中でも一切言及無いからな

意図的に組み込まれてるから
wkb多すぎやろ…→乱数なのに偏ってました!とはちょっと違う
0572ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 4261-QihW)
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2019/01/30(水) 01:03:03.28ID:7bCteqF30
ケンプフは先に攻撃する方が良いね
そうすれば、敵のターンで離脱してくれるので攻撃は受けない
0574ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ adef-hIZr)
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2019/01/30(水) 01:38:43.11ID:aPkpMuB40
ケンプフってなぜかいつも毒剣持ってるから盗まずにはいられない
砦ですっぱだかにしてから「お前らさえいなければぁ!」と叫ばれながらちくちく倒すのが楽しい
0576ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 4261-QihW)
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2019/01/30(水) 02:39:48.29ID:7bCteqF30
追撃必殺係数に不満があるのでは無く、隠しパラメーターだから不満なだけ

最初から追撃必殺係数がパラメーターに明記されていれば、
戦略に組み込めると言う事

それが隠しパラメーターでは、知らなければ戦略に組み込めないから
それが不満なだけ
0577ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 62bb-lTOu)
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2019/01/30(水) 03:01:11.55ID:ec4Nkdrt0
トラキアに腹立っちゃったんでしょ
感情的なものは吐き出すしかないんちゃう
0584ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 4261-QihW)
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2019/01/30(水) 20:03:28.27ID:7bCteqF30
>>583
【盗むスキル】を持っているマウンテンシーフは、倒すと経験値がより多く(+20)手に入るらしい
0588ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 7f61-hw6J)
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2019/01/31(木) 01:02:36.58ID:Su/YGIKi0
12章では、マウンテンシーフの持っている鉄の斧がお目当て
汎用性の高い鉄の斧が欲しいんだよね
ただ、マウンテンシーフは体格が高いから、逆に重い武器も良く盗まれたな
0590ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 7fbb-9U/x)
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2019/01/31(木) 13:30:32.28ID:Z8y5qxMF0
シーフを捕らえるという考えは捨てろよ
0598ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 7f61-hw6J)
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2019/01/31(木) 23:29:34.80ID:Su/YGIKi0
12章外伝で主にやる事は、

ラーラのCC (必須)
ティナを仲間にする (必須)
宝箱の回収 (任意)
盗賊の宝の鍵を奪う (任意)
トルードを仲間にする (任意)
25T目増援のダンサーのナイトプルフの入手 (任意)
30T目増援のダンサーのワープの入手 (任意)

リフィスの速さが15以上で初期配置を3番目にすると、
1ターン目に近くにいるLV12シーフ(速さ14)から宝の鍵を奪える
0600ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 7fbb-9U/x)
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2019/02/01(金) 18:44:16.42ID:vhO8fCRH0
NGネーム機能ないんか?
0604ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 7f61-hw6J)
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2019/02/01(金) 19:57:19.65ID:zDmDRwDJ0
トラキアのスレで、トラキアの事についてアレコレ書き込むのが、それ程気に入らないのかね?
0605ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 7fbb-9U/x)
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2019/02/01(金) 20:17:54.52ID:vhO8fCRH0
ハイフン前2文字は基本変わらないから
0608ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 7f61-hw6J)
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2019/02/01(金) 21:50:44.88ID:zDmDRwDJ0
理由も述べずに、何となく気に入らないだけでは、もう話に成らないんだよね
トラキアの事について語る気が無い人間は書き込まない事だよ
0611ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 7f61-hw6J)
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2019/02/01(金) 23:03:12.57ID:zDmDRwDJ0
内容で勝負出来ないから誹謗中傷するしかないだけだろう
トラキアの事全然知らないのと違うかな?
0615ゲーム好き名無しさん (アウアウオー Sa7f-PoJv)
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2019/02/03(日) 02:11:12.16ID:aO3bNym+a
>>611
貴様もしや去年くらいにこのスレで縛りプレイは意味ないとか抜かしてた奴か
0616ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 7f61-hw6J)
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2019/02/03(日) 02:27:05.98ID:BouvUjYz0
>>615
多分そうだと思う

個人的にはストレスフリーでゲームを楽しむと言う考え方なので、
縛りプレイは自己満足以外の何物でも無いだろう
0618ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 7f61-hw6J)
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2019/02/03(日) 03:16:44.76ID:BouvUjYz0
要するには、縛りプレイに何の意味があるのか答えられない訳ね
0621ゲーム好き名無しさん (アウアウウー Saa3-PoJv)
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2019/02/03(日) 10:47:43.96ID:q7e0f+ySa
話は変わるけど
19章のアーチとジェネラル狩ったことある人いる?
敵のステータス自体はいいんだけどアマルダ(コノモール)がどうしても邪魔でね(特に東回り時のアマルダ)
0626ゲーム好き名無しさん (ワキゲー MM8f-xtpd)
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2019/02/03(日) 11:51:12.49ID:QTk0DEW1M
>>624
リーフ以外全員捕虜にするプレイしたら
収容所で部隊メニュー開いてスクロールする時
めちゃくちゃ重くなったの思い出した
0629ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 7f61-hw6J)
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2019/02/03(日) 14:55:10.21ID:BouvUjYz0
19章は基本的に逃げに徹するマップ
下手に敵の数を減らしても、増援がワンサカ出て来るだけ
ミランダ(スルーフ)→コノモール(アマルダ)で寝返らせた後は、市民を担いで全力で離脱
0634ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 7f61-hw6J)
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2019/02/04(月) 01:21:06.47ID:s/7EBbjQ0
収容所にはリーフ以外全員送れると言う事は
収容人数は最低46人と言う事かな
0636ゲーム好き名無しさん (ワントンキン MMdf-bdhi)
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2019/02/04(月) 16:37:14.55ID:v2EV46YyM
発売当時にクリアしてこんな面倒なゲーム二度とやらんと決意したのに
ウメハラ見て始めてしまった。やっぱ面白いわ
今四章で、何も考えず北の扉を開いて安定のリセットです
0639ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 7f61-hw6J)
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2019/02/04(月) 18:07:57.83ID:s/7EBbjQ0
4章地下牢獄の北側の扉は意地が悪過ぎる
開けるまで中が分からない扉は紋章でもあったけど、確か前半の章には出て来ていなかった
索敵マップや開けるまで中が分からない扉を見るとウンザリする
0642ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 7f61-hw6J)
垢版 |
2019/02/04(月) 20:21:10.48ID:s/7EBbjQ0
18章王都解放まではストーリー的に面白いんだけど、
21章以降はワープの連用による流れ作業になるから面白みに欠ける
0643ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5f86-xtpd)
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2019/02/04(月) 20:24:08.81ID:wvnsGLRL0
>>641
進撃Bもいいよね
ここぞの難所で流れる
0645ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 7f61-hw6J)
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2019/02/04(月) 22:44:26.24ID:s/7EBbjQ0
やっつけ負け誘発スキルなんて誰も言わないだろう
攻撃される範囲内にいる全ての敵を相手にしても、まず死なないように計算してから配置するからね

仮にHP20なら、最大でも19までしかダメージを受けない位置で待機
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