【Vita】サガ スカーレット グレイス part101 [無断転載禁止]©2ch.net
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
タイトル:サガ スカーレット グレイス
ジャンル:RPG
対応機種:PS Vita
メーカー:スクウェア・エニックス
発売日:2016年12月15日
価格:6,800円+税 DL版6,980円
制作総指揮:河津秋敏
キャラクターデザイン:小林智美
音楽:伊藤賢治
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg/
次スレは>>950の方が立ててください。
無理ならアンカー指定でお願いします。
(重複を避けるため、立てる前には必ず宣言を)
◆関連スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス攻略スレ2
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1484730612/
◆前スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス part100 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1495588783/
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を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一部被ってるよ。オグニアナとアレクサンドラとか
同じ顔のモブ同士でモーションが被っていることはないと思う キャスパーや大魔女はなんで苦しそうなモーションなのかが気になる 技術集中信奉者多いのにスレではわりと扱いひどいよなホンスワン 性能は申し分ないんだけど恰好が恥ずかしいのと名前がダサい ロマ佐賀展で初お披露目された弓を構えたセルハーンはむちゃカッコイイのになぁ
後から出した正面向きの絵より百倍良い なんとなく河津の嫌いなタイプな気がするなホンスワン君は
こいつはつまらないから主人公候補から外したとか宣告されてたし ずっと
レムス…
とか言っちゃう面倒くさい男だしな 没にするには惜しいぐらいに設定詰め込みすぎ
キャラ設定段階までは気合入れてたけど、いざシナリオ書いたら筆が乗らんかったのかね ホンスワンちゃんはロ○の勇者みたいなキャラデザなのに弓向きなステ振ってるあたりに河津神の性格が出てると思ったw ホンスワンはラノベ主人公みたいに設定盛り盛りで
本人の言動もまるで物語の主人公の様な態度なのに実際に主人公なのはこちらで笑いが込み上げてしまう
使い勝手いいから使うし個人的にはホンスワン主人公ルートも見たかったけど >>174
ステ振りが河津なのだとしたらバルちゃんへの嫌がらせひどいな(´・ω・`) 3大主人公ルートがあっても良かったキャラ
ホンスワン
ティシサック
ポール アスワカンの図書委員さん女主人公には優しいのに男主人公には手厳しいよね バグか仕様かわからんけど、バルさんの初期スキルがすごいサガっぽい エイディル、ホンスワン辺りが主人公だと、
漠然としか語られない北西の遊牧民族事情がいろいろ見えてきそうだね 没主人公としてのホンスワンの相方って誰だったんだろ ようやく攻略本入手
鰤さんそんなこと考えてはったんですか >>157 陣形って結局決まったのばかりになりがちだからね
俺はほとんどのバトルがダブルコンバイン、たまにマジカルシャワー使うぐらい 今作は戦闘中引きの画が無いから各陣形で戦ってる感を感じられないのが残念だったな 自分はストレイシープがメインで、敵によってブレイブライズかあればビッグラック サーシャ仲間にしたいんだけど、シグフレイ→緋の欠片ルートじゃないとダメ? 陣形で人気投票したらたぶん一位はマジカルシャワーだと思うけどそれ以外はマジで団子じゃない?
スレ見ててもみんな全然意見違うし 自分はハンターシフトとバスタードウィングをよく使うな
よく使う技が星1になるのは実際大きい >>198
俺と全く同じ感じだ
ターン初めから5あるのがいい >>201
でたらめ矢と二刀烈風の恩恵は大きいよな
俺もよく使う マジカルシャワー1位やろね
カウンターハザードは始めたてのとき
これ使いこなせたら通なんじゃね?とか思わせた
別にそうでもなく普通に使えたが マジカルシャワーの場合は人気投票というより有用な陣形は?っていうランキングだろうな
単純な人気投票ならかなり団子になる気がする なぜマジカルシャワーだけ星の最大値が多いのかわからない
他の武器系の陣形も同じ数に増やしてくれたら良かったのに 使用率はマジカルシャワーがダントツで一位だろうけど二位は何か気になるな 序盤はブリンガー→ソードブレイカーが規定路線なので
序盤に限りノルムアックスは使うな バル編序盤でノルムアックス使えないの本当いじわる
まあハンターシフト速攻で使えるのもバルだけだからまあとんとんか ハンターシフトは弓BP-1の位置に素早さマイナス補正が入ってるのが嫌であんまり使ってないな 基本マジカルで、陣形変えるリワードがあるときだけコンバイン使うとかそんな感じ。
1周めはもっと色々使ってた気もするんだけど… マジカルシャワーそんないいかなぁ
術師二人もめんどくさいしプロテクトとかかったるい マジカルシャワーは毎ターンBP+1の陣形の中で唯一BP最大値が9なのが一番のメリットであって、別に術士が2人必要なわけでもない
術士が1人もいないなら流石に他の陣形のほうがいいとは思うけど マジカルシャワー、バスタードウィング、ハンターシフトの3トップじゃね
複数ヒット技のごり押しが分かりやすく人気出るでしょ
初期5タイプは使い分けが必要だからバラけるかな サガフロ1みたいにパーティーセットがあればもっと色んな陣形とキャラクター使ってたと思うわ 初週でよく使った陣形 ダブルコンバイン ハンターシフト
2週目以降でよく使った陣形 マジカルシャワー
好きな陣形 ルージュトラップ
バスタードウィングは長剣が優秀でランクあがりやすくてあまり使わんかった 召雷、フラッシュファイア、吹雪主体ならマジカルシャワー、
毒霧ランクUやクリムゾンフレア主体ならその他といったところかな
マジカルシャワーでBP1の術の威力が上がるのであれば考えるけど上がらなかったよな確か 名前忘れたけど術師4人のやつと
ルージュなんとかも面白くてよく使う
ああいうちょっとひねくれた戦い方が好きだ コンバイン人気だなあ
前衛の速度補正は確かに凄いけど、後衛にはきつめのマイナス補正がかかるから自分は苦手だ >>219
アンデッド戦、前に術士2人で交互フラッシュファイア作戦とかやってた
そういえば形が好きでカタリナウェッジも結構使ってたなぁ 無難にBPコスト-1系の陣形使ってたな
陣形引き継ぎできりゃもっとルージュトラップ使いたいんだけど ルージュトラップはターン+1でないのに初期4だし行動が強制されちゃうのがやだなあ
だったらカウンターハザードのほうがお得に感じる カウンターハザード初期BP3てキツくない?
切り込み必須か? BP二個減らしてるからなあ
そうしないと強すぎるんじゃないか >>219 前衛にプラス、後衛にマイナスで敵をはさめるからいいんやろ
あとは、技の行動準補正やバンプ使って連撃を発生させやすい
というか、俺はダブルコンバイン以外でほとんど先行とれないんだけど……
>>223 相手の攻撃属性が最初から分かってるバトルで使えばいいんでない?
ゴロゴロムシとかカエルは打属性ばっかりだから、マタドールしまくるとか
逆に斬属性の敵がいたりすると、インタラプト技が限られるから使いづらそう 脆弱キャラや弓、術士が複数いると4人が横一列に並ぶ陣形は使いづらいね >>227
この辺は編成の違いかなあ
1人2人運動低いのがいてもいいけど、スタン役なんかは速いの揃えたいし
スタン役にするキャラは大抵脆いから前に置きたくない ダブルコンバインより自由行動つけるのほうが便利だなあ個人的には
>>223
ランク1での1ターン目はほぼ毒霧+かすみ
前にカウンター役、サイドに断面狂い咲き役を置いて使うものだと思ってる >>193
バルマンテ編 ウルピナ救出ルート→アーサー離脱→再会エンドかな
濃いっていうか最後のほう渋滞してた >>226
グリムリーパーのドロップを狙う時にアングリーマーチがあるとサクサク回せて便利だぞ 5回連撃のトロフィー取るのにおすすめの陣形教えてください 前に町田に攻略本ないとか書いたけど俺の勘違いだったわ
ムック形式と単行本形式で置く場所ちょっと違くて見逃してただけだった
攻略本充実してて満足だが青字は全く黒字と判別ができん
敵が最大でHPが15倍弱になるのもわかったがその初期HP知りたかったのう >>233
再戦可の場所のレアドロ狙いでリセマラなんぞしてんの?
リセットする意味ほぼないから普通はひたすら連戦だろうに
時間の無駄だからやめたほうがいいよ カウンター技の発動率って技術集中関係無く固定だよね?
カウンターハザード使ってみたくなったわ いやーどうだろ?検証してみないとわからんぞ
武器ガードのないジョルトでは重要だよね >>237 なんとなく、何度もやり直す的な感じでリセマラって言ってしまったわ、すまんな
確かにリセは不要だな カウンター成功率は技術依存じゃないかね
農民とか不器用勢に大剣持たせるとかすみ全然成功しないような >>224
タリア「縄を煮詰めて待ってるから今夜22時に工房の地下へ来なさい」 どのルートか忘れたけどタリアちゃん、ブリさんに若い男が好きなんだなってズバリ言われててわろた >>245
カウンターまで技術技なのかー
ホント筋力仕事しねーな
アングルちゃんに体術やらせてみるかな アングルにジョルトはいいぞ
マタドール持ちだから肉の壁(意味深)も習得出来るしな アングルちゃん可愛いけど一人称俺なのがいただけない 「金奮発するから」って言うとノリノリで航海士無視して出航するアングルちゃんカワイイ >>234
ポイズンダンスじゃね
毒で死にやすいし 武器ガードの軽減率がけっこうかわってくるから・・・ かすみが全然成功しないとかありえないだろう。嘘くさ バルちゃんの斧でもボロクソの言われようなんだから
基礎75%という数値じゃ上乗せしたとしても信用のおける数字ではないだろうな 技術の低いヤマト君でも割と成功してくれるイメージあるけどなあ
ロマサガ2,3ぐらいの成功率を期待してるのと100パーを期待してるのでは
体感が違ってくるだろうけど タリア編仲間になるメンバーが優秀なのばっかりで編成迷うな 引き継ぎがほとんどないのにトロフィー狙ってると取り逃し要素が多すぎるのがなんかもったいない
お気に入りのパーティーを気の済むまで育成してやろうとレベル上げしてた時にふとまた次の週やらないといけないなんて思ったら途端にレベル上げしてるのがバカバカしくなってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています