【Vita】サガ スカーレット グレイス part101 [無断転載禁止]©2ch.net
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タイトル:サガ スカーレット グレイス
ジャンル:RPG
対応機種:PS Vita
メーカー:スクウェア・エニックス
発売日:2016年12月15日
価格:6,800円+税 DL版6,980円
制作総指揮:河津秋敏
キャラクターデザイン:小林智美
音楽:伊藤賢治
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg/
次スレは>>950の方が立ててください。
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(重複を避けるため、立てる前には必ず宣言を)
◆関連スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス攻略スレ2
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1484730612/
◆前スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス part100 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1495588783/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>262
お気に育成なんて極め周でやるもんだよ
次の周回あるのにやって萎えても別におかしくないとしか >>263
もう全キャラ2週ずつ+αやってるが未だに極め週にならないまま繰り返してるよ
でも作業感が強すぎてトロフィー全部取ったら極める前に飽きそう >>264
俺はプラチナトロフィー取ってからなんの憂いもなくレオナルドで自由に極め周やったぜ
超楽しいよ コリーンの顔が戦闘中の下のアイコン上だと
すごいブサイクに表示されているんですが・・・
弓使いで器用なキャラは好きなので使おうかと思っていただけになんか残念 アイコンから顔の肉がはみ出てるサイドスタビアンさんすき >>265
フラグ管理ミスってはいもう一周ね!みたいなのばかりで何周もしてさすがにキレそうだけどトロフィーの呪縛が解けたら楽しくなりそうだね
最初からトロフィー機能なんていらなかったように思うこのゲーム
>>266
ネッサちゃんもそうだけど最近よくテレビで見るブルゾンなんとかさんって芸人と顔が似てる アングルちゃんも戦闘アイコンだとなんか微妙だわ
戦闘立ち絵は凛々しい美人なのに >>268
そういえばコリーンはアイコンの顔ブルゾンそっくりでワロタ アングルとコンパスは基本の造形はいいんだけど他キャラと比較して目がデカすぎてなぁ もしかして主人公の体力によるHPの増え方って宿星補正で上げても変わらないのか?
体力13の金行バルちゃんと体力12のロバートがほぼ同じHPだわ
ティシサック育てて比べてみるか ブリョウ門とかにいるロンゲのおっさんも使いたかった >>274
そうだよ
だから体力ボーナスはあんま意味ないよ 最強鰤HP500で勝てたけど初戦さえ乗り切ればどうってこと無かったな
第一形態だけスタンが入るかどうかの運ゲーじゃねーかw 初周で最強に当たってヴァーミリオンサンズしかしてこなくなった時は今回のラスボスイカれてると思ったな
二回復活もバグかと思ったし ソクラテスの味気なさを思うと
他にもっと仲間にしたら良さそうな町の人世界中にいっぱいいるやんと思ってしまう タリア編の序盤でデザートランスがあればカーンが輝くだろ 大黒柱()のせいで火行の長剣弓がすぐ取れなくて困るんだよなぁ 腕力アップの火の弓って相性良くないから取らないタイプだわ
腕力1なんてサガスカじゃ誤差みたいなもんだけど貧乏性なせいで うちのカーンさんがベンチに引っ込むのだいたいイルフィー海通過した直後だな 88回戦ってもグリムリーパーでないか
1周目80回位、2周目60回位で出たから今回は100越えるかな 初めて狙った時はタリア編で100回以上戦闘した
そのあとは完全にクィーン無双になったな 見るからに冴えなくて凡庸な所がソクラテスのいい所だろ
優秀で個性的な奴ばかりだとバランスがとりづらい オグニアナって強いな
低い筋力は死にステだし固有ロールで火力あるし技術運動性集中高いし体力も低すぎないしプロテクトさせなければ大体のキャラの上位互換な気がする
二刀が楽なのを除けばウルピナすらオグニアナに勝てる要素が無い 知力5のオグニアナさんはウルピナ編では完全に干してるし、タリア編ではリザーブで体術使わせてる 主人公のウルピナなら姫剣士で全威力+10%、二刀の新鋭でさらに+10%だから勝てる要素あるっしょ
オグニアナが糞強いキャラなのはその通りだけど あんまり言われてないけどエリザベートも結構ポンコツなんじゃ…。 エリザベートの下位互換みたいな能力で資質もサッパリなパトリシアがなんだって? 一周目やってるんだが寝れないくらい面白い
ただロールを気にしてなくて中盤まで来てしまった
やっぱり複数武器の技の習得が必要なロールは序盤に閃かせとくほうがいいのかな? ロールとか基本気にしなくていい
愛着のある雑魚キャラをどうしても使いたいからロール取るくらいの気持ちでいいよ 結局のところ愛よ愛
リサちゃんもバルちゃんも例えオール6でもスタメンで使ってたよ 最悪術とプロテクトさえあればどのキャラを使おうがクリアにはさほど困らない レスありがとう
タリア編だが仲間が平均HP250前後になってきて急激に敵が強くなってきたから焦った
一周目だから気楽にやってみるよ タリア編で敵が強くて辛い?よし、まずはカーンは外すんだ >>309 俺も一週目タリア姐さんで、そのぐらいで苦戦したからなんか嬉しいわ
俺はその辺で稼ぎをし始めて、同じ洞窟でしばらく戦って鍛えたら、
あとはサクサク進めるようになった
あと、レギュラーメンバーの2つ目の武器を育てて、ロールを充実させたりした
結構ずむーずにあがって気持ちよかったぞ アラアラはなんか違ったので
もう一周行ってきます
アプデきて欲しかったなあ >>303
ヨーマンマジオススメ
棍棒技覚えるだけでもりもりロール増える >>304
>>313
へーヨーマン優秀だったのか
今レオ週だからいずれまた頭腐姫やるときに使ってみるわ
ありがとう
とりあえずリザだと棍棒プロテクト役きっついからネエちゃんに任せてみる >>312
アラアラ、俺もなんか違うと思ってたけど、中盤以降戦闘がキツくなってきてからだんだん面白くなって来たよ
でもシナリオとかキャラクター面のラノベ臭さは最後まで馴染めそうにない。河津の偉大さが身に染みてわかる >>315
よくも悪くも河津ノリはラノベとなんか違うあさっての方向だからなぁ好きだけど 男キャラで優秀なのはヨーマンとレオナルド、パパピナ・兄ピナ、チアーゴ、ローソンぐらいじゃないか
女キャラは一部の初期メンを除いて全員優秀
オグニアナやアングルは簡単に仲間に出来る割に強すぎだろ ホンスワン エイディル サイドスタビアン辺りも優秀かな サイドスタビアンさんといいアンサガのロイといいメタボが素早いよな 発売前にかっこいいデブキャラってどうですかとか呟いてたな河津 普段あれだけバルがコケにされててレオが強キャラ扱いは納得がいかないな レオナルドは普通に強キャラだよ。ちょっと技術が低いだけで装備で十分補える レオはまず第7のステータスであるキャラデザが強力すぎる >>325
レオとバルちゃん、技術同値やで
チュロスさんもっと評価されてもええのになあ
騙されたと思って体術チュロス使ってみて欲しい バルちゃんは斧に拘らなければいいだけの話なんだが
それやるとロールが貧相で遅くなっただけのレオになりがち レオはバルと違って初期習得技あるおかげでいきなり果敢取れるしな 性能いまいちなキャラが壁役目指した時に目の前にある壁がレオ >>329
汎用と同じだからなあ
取るの難しかったりダブらせて価値あるならいいけどレオのは別にそうでもないし ノルムの崖ってなんで女主人公のときだけあるんだろ? レオの評価が高いのは仲間にしやすい・即戦力になるってところも大きいと思う 妖精おじさんも強いと思います
まぁ初回プレイでグリムリーパー落とすまで頑張って
アロレしてたから強くて当たり前なんだけどさ >>337
ディフレクトと果敢覚える時に便利なクレイモア持ってるのもポイント高い 確かにクレイモアは便利
河津は主人公には良い武器持たせてあげたと言っていたがタリアちゃんにもいいもの持たせてあげてほしかったなあ
ウルピやバルだとジャウストが早めに手に入るから火力不足に見えて仕方がなかった レオもバルちゃんも通常だと少し入手に時間掛かるパワー型なのは重宝するよね
ウルピナも早い段階で曲剣と技巧取れるし3タイプ早く揃うのはありがたい ストルムさんくらいステータスが振り切ってると専用構築してやりたくなるぜ ストルムさんと言えば、タリア編で仲間にするときのタリアの「坊やわかってないわね」みたいなセリフぞくっときたな 公式サイトの説明や人間もどき〜の台詞でもっと傲慢なキャラなのかと思ったら
バルちゃん編だとただの気のいいおっちゃんやんけとなった
タリアさんだとまた態度が変わるのか ラスボス前に一言くらい喋ってもよかったかもねサブキャラ
ロマサガ3とかみたいな感じで ラストの味方もそうだけど敵ももうちょい喋ってほしいルートがある 攻略サイトを見るとフレイムアロー>>>>>イドブレイクみたいな印象を受けるんだけど
スキル50水五行のモンドでキノコ相手にダメージがフレイム830前後 イド1050前後
他の状態異常が効きやすくなる効果を期待すれば付着率の高い混乱は有用だし
コストが一つ多くても敵一体の局面を除けばイドブレイクを優先して使ってる 味方の混乱は壊滅的な被害受けるけど、敵の混乱はねぇ
イドブレの威力はヴァンダライズと同じだから悪くはないけど
外すリスク負ってまで異常狙いたいかというと、うーん、でたらめ!w 敵にやられるとつらいけど
味方がやってもたいして役に立たない混乱と挑発
まるで敵から味方になると弱体化するバトル漫画のキャラの様だ 強撃&かすみはかなり好きだった
混乱の出番は状態異常重ねるリワードくらいなんだけど
一撃必殺イドブレの破壊力が逆に脚を引っ張る… イドブレイクは旧作のイメージをぶっ壊したので、初見はかなりビックリした
エイミングもだけど 役に立たないだけならまだしも挑発とか付いてると必ずその分威力が弱めにされてるからな 二刀荒時雨は背の高いキャラが使うと絵になるね
ウルピナ辺りが使うとかっこ悪い 俺はウルピナかっこ悪いと思わなかったなってことねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています