【3DS】Ever Oasis(エヴァーオアシス) 精霊とタネビトの蜃気楼 part3 [無断転載禁止]©2ch.net
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■Ever Oasis(エヴァーオアシス) 精霊とタネビトの蜃気楼(ミラージュ)
ジャンル:アクションアドベンチャーRPG
発売元:任天堂
開発元:グレッゾ
機種:ニンテンドー3DS
CERO:A
プレイ人数:1人
セーブデータ数:2
発売日:7月13日発売
価格:4,980円+税
■公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/3ds/bagj/index.html
■前スレ
【3DS】Ever Oasis(エヴァーオアシス) 精霊とタネビトの蜃気楼 part2
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1499835469/
※次スレは>>950が立てて下さい、立てられない場合は代わりを指名してください
※スレ立ては本文一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を追加すること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured クリアした
ボウガン最強でした
5千円×1万4千=7千万
ゲーム作るのに幾ら掛かるか知らんけどこの先も売れたとして約1億売れれば御の字なの? ポットさんがめんどくさいからボウガンしか使えない
いや、ボウガンでもめんどくさいんだけどもw
そしてクリア後にようやく受身の存在に気付いたw
たまにハメ殺されるじゃないかクソがー!って思っててごめんなさい 迷宮周回に疲れたので>>33のつづきというか、フェスで来訪者がくれるアイテム
試行回数少なめなのでもしかしたら出てないのがあるかもしれないけど一応参考にということで
服を揃えるのに必要なのは タネビトのおねがい、迷宮周回、フェス開催 かな
■グルメフェス(下記の中のいずれか1つ)
銅の花、ジェミニナッツ、陽気なローブ
■グッズフェス(下記の中のいずれか1つ)
銅の花、ワニアボカド、へそ出しの服、わらのコート
■おしゃれフェス(下記の中のいずれか1つ)
銅の花、鬼神のクルミ、はなやかな服、小麦のコート
■マハラジャフェス(下記の中のいずれか2つ)
銅の花、銀の花、ゴールドベリー、スターチェリー
ごうかなローブ、ホットコート、あかね色の装束、ジャングルウェア
※メインストーリー進行で開催できるフェスを検証(クリア後に解禁されるフェスは未検証) ポットの部屋消して出るの少し少なめでいいから穴掘りと採掘できるステージにしろよw ファミ通の消化率を見た感じ、やはり初回出荷は3万本前後か
評判は悪くないからそれくらいは掃けて欲しいな
>>107
どれくらい売れれば元が取れるかなんて分からない
開発費も分からないし、そもそも販売元、問屋、小売りの配分とかもあるし
DL版もあるし、海外でも発売しているし、任天堂か開発元じゃなきゃ分からないんじゃね ポットさん部屋のドアの色が判明したら最優先で回避してる
大峡谷の迷宮の何がイヤかってポットさんエリアが存在することですよ…あれで周回する気がなくなるわ そういえば主人公の角も選べると思ってたら固定だった
テテちゃんの角やたら太くて逞しいからシュッとした角にしたかったな ハピネスって何か意味あるの?フルーツ屋とドリンク屋連れていっても何も起こらないんだけど クリアしたら満足してしまった
こういう終わり方はアニメとしては王道だけどゲームとしては最低 オアシス最高レベルにしてクリアしたら真エンドとかあってもよかったのにね
石碑の説明読む限り消滅したってわけじゃないんだろうけど 任天堂発売だしそこまで手間かからないだろうからバグ修正ぐらいはしてほしいな ルンファク4のセルザみたいにクリア後に会いに行くのかと期待したら
普通に時間巻き戻りだったのは非常に残念であった オアシスの長って、宿場の親分さんだな
舎弟を増やしてみかじめ取って宿場を盛らせる クリア後放ったらかしにされるシュト達ェ…
そういやミウとツェファみたくアルネヴェトとササルにも因縁のある同族がいるかと思ったらそんなことはなかったな
あいつらと戦う時に誰か連れてったら特殊会話あったんだろうか ポットは湧く→ある程度ライフ減ると逃げる、を繰り返されるのが面倒くさい 葬式スレみたいになってる
かくいう俺も明日のスプラ2代の足しにするため後で売ってくる >>116
設置してるだけで大丈夫なはず
ハピネス度は探索時のHP+ >>118
俺の知らない石碑の話かな
もし世界が水で覆われたらってやつなら
緑には覆われたけど雨降っただけで海とか復活したようには見えなかったけども >>121
思い出せ副題を…!蜃気楼だぞ
エバーグリーンが蜃気楼だったんだ ちょっとネタバレ注意
クリアした後イスナを復活させに行く救いに行くくらいは要素としてやって欲しかったな 感情の原因はそれを感じる者自身の固定観念・価値観・判断基準
「言葉 風紀 世相の乱れ」はそう感じる人の心の乱れの自己投影
問題解決力の低い者ほど自己防衛の為に礼儀作法やマナーを要求する
憤怒は無知 無能の自己証明。中途半端な知識主ほど辛辣に批判する
全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
真実・事実・現実・史実はその主張者の主観。よって人の数だけある
「真実は一つ」に執着する者だけがその矛盾を体験(煩悩 争い)する
宗教民族差別貧困は戦争の「原因」ではなく「口実動機理由言訳自己欺瞞」
全ての社会問題の根本原因は(主に家庭での)低水準教育
情報分析力の低い者ほど宗教デマ似非科学オカルトに感化傾倒自己陶酔
史上最も売れているトンデモ本は聖書。神概念は人間の創造物
犯罪加害者に必要なのは懲罰ではなく治療。被害者のみ支援は偽善
虐めの原因は唯一「虐める者の適応障害」。真に救済すべきは加害者
体罰は指導力・先見性・自制力の低い教育素人の責任転嫁でテロの元凶
死刑(死ねば償える・解決する)を是認する社会では自他殺は止まない
核武装論は人間不信と劣等感に苛まれた臆病者の精神安定剤
投票率の低下や変人の当選は社会成熟・議員定数過多の徴候
感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・) 1作目で終わらすには惜しいゲームだけど
時代的に次作は難しいだろうなぁ。 悲しい コブラの大キバの在庫不足はどうすればいいんだろうか
ティアサーペントの生息数自体が少ない上に落とす確率も100%じゃないし 閉店しない限り欠品があっても気にしない精神が大切
欠品を許せないと本屋とか無理すぎる 大キバとか仲間が拾ってくるとは言え希少なんだからハナミセ素材にするなら相応のメリットほしいよな
ジェムにほとんど価値ないからパピルスやら持っていくハナミセはすぐ撤去されるとか考えなかったんだろか クリアしたんでオアシスレベル上げ中
レベル上がってもHPとレシピ増えるだけじゃモチベ保てねえ… 全部欠品するとすぐ悪態つき始めるしこいつらすぐカオス化しそう
そういえば誰かが内乱あったと言ってたな
カオスを倒しても戦いは続く 35時間でクリア。止め時わからなすぎて一気にやってしまった
クリア後エンドコンテンツの迷宮に手を出してみたものの、これ続けるとエヴァーオアシス嫌いになりそうだから止めた
まぁ本編は楽しかったしな、良ゲーだわ 確かにやりこみやらないほうがいいのかも
クリアまでは素晴らしい出来具合、続編出たら是非買いまする 段差あるポット部屋で
クジャトリスとその上位種が3体駆けまわった時はリタイアするか?と悩んだ 常設してるハナミセはこんな感じだわ、割と簡単に素材が手に入るのを置いてる
在庫が枯渇したとしても栽培園と探索で確保できる素材のハナミセ中心
10個以上あればフェス開催のスタンプをまとめて押せるからHP増やしたいときにはフェス開けばいい
フルーツ、ドリンク、アイス、キャンディ、ボール、おもちゃ
たすき、ショール、たんもの、キルト、ひざかけ、ベール 良作は良作だが目新しい遊びはないから
突き抜けておもしれー!とはならんのよなあ
世界観以外にこのゲームならでは!があればなおよかったんだが だれたからようつべでエンディングみたけどあのエンディングならやり込みすると気が起きないな… クリア後に来るキャラ全員集めたら真のエンディングが見れる…そんなふうに考えていた時期がうんぬん 迷宮はポットとボタンが無ければリプレー性高かったかなぁ
クリアしたらときに覗き込む顔がかわいいのが救い >>155
パカー!!!!!
古 代 の 指 輪
さすがにもういらないです
砂漠の迷宮で手に入る精霊の衣は気に入ったから砂漠のターバンとセットでよく着せてる 宝箱はマジでかわいい
あとイスナのモーションがかわいいのにほぼ見れなくなるのつらい
ムービーモードください… >>156
大峡谷の迷宮なら神秘の鏡が出てくるぞ
まぁ鏡よりオクトなんちゃらはよ来て欲しいが >>158
オクトクラストで悩む人は多いだろうなぁ
一応、中ボス系が出やすい石板の組み合わせを検証してみたので
大峡谷での検証は途中で疲れたからやめたけども
樹海でいかりのつる草のためにカオスケルプ狙ってみたらカオスの銅石版3枚でかなり出やすい印象だった
>>98でエビサソリもカオス銅3枚でいけたから中ボス系出現狙いは初期銀+カオス銅3枚が安定かも
樹海の迷宮(砂の滝のトンネル)で検証
初期設置ウロコの銅石板、カオス銅石版3枚設置→カオスガード(Lv10)とカオスリコス(Lv10)
初期設置ウロコの銀石板、カオス銅石版3枚設置→カオスケルプ(Lv12)
初期設置カオスの銀石板、カオス銅石版3枚設置(1回目)→カオスケルプ(Lv12)
初期設置カオスの銀石板、カオス銅石版3枚設置(2回目)→カオスケルプ(Lv12)
初期設置カオスの銅石板、カオス銅石版3枚設置→カオスケルプ(Lv10)
大峡谷の迷宮(谷あいのトンネル)で検証
初期設置カオスの銅石板、カオス銅石版3枚設置(1回目)→プテラノフロッグ(Lv10)
初期設置カオスの銅石板、カオス銅石版3枚設置(2回目)→カオスガード(Lv10)とカオスセルケ(Lv10) サウンドモードやモンスター図鑑やメニューからダンジョンマップ確認くらいは欲しかったわ
レアモンスターを倒したことがあるらしいが、それが何なのかわからないのはちょっと トトの所持品とオアシスの共有財産でインベントリ分けてほしい けっこうな数の服があるけど何種類あるか把握できなくてどれを手に入れてないかわからんからなぁ
アイテム図鑑とモンスター図鑑は欲しかったな >>159
はえー。無駄に高いレベルでやってたかもしれん
銅で試してみるわ。サンクス ケモビト達の装備もバラエティ豊かなだけに
図鑑機能が無いのが惜しまれるなぁ >>163
せっかくだから1回だけだけど試してきた
しょっぱなからオクトクラスト引けたわ、やっぱり銀+カオス銅3枚で出やすいみたいだ
大峡谷の迷宮(谷あいのトンネル)で検証
初期設置ツバサの銀石板、カオス銅石版3枚設置→オクトクラスト(Lv12) >>132
畑一回お任せ無くして調べろ
1段目と2段目じゃ栽培の種類変わって出てくるぞ まだクリアしてないけど、お願いごとの依頼が
カオス堕ちしそうな話ばかりなの関係有る無いにしろ憂鬱になるな 楽しいの序盤だけだったな
もっと装備を合成しやすく
ダンジョンで素材とるのが面倒
ダンジョンが簡単すぎ 迷宮限定素材や敵が無ければ良ゲーって言われてたろうに
リプレイ性やプレイ時間水増しのカオスに飲まれたか 迷宮やらないまま3つめのクォーツまできてしまった
やろうにもカオスのBGM解除したいからクォーツとったあとだ
まあ不満点はあるだろうけどドラクエまでにクリアすればいいから気長にやるわ
3つめのクォーツのところって終盤いってるよね? 自分はキャラメイクができるゲームが好きだからスナックワールド待ち
あれの発売日延期してなかったらエヴァーオアシスと発売日同じだったんだよなぁ >>171
最終章突入ってところだなダンジョン楽しめよ!
おれももうスナックワールド待ちだ
どっちも買う気だったし良いんだがエヴァーオアシスのキャラデザはチビキャラで可愛いモンハン出来たのが楽しかったし
続編でも新作でもいいからあれくらい可愛いキャラで協力プレイありきな狩りゲー作って欲しいわ >>173
モンハンといえばストーリーズのキャラグラはかなり可愛かったなぁ
あのグラで狩りやってみたいと思うぐらいには見た目が好みだったわ 補充禁止の商品を選ばせてくれたらかなり楽になると思ってしまった
迷宮の穴掘り地点を探し始めたとたんに見かけなく・・センサーはどのゲームでも恐ろしい敵 >>170
いや今でも十分良作じゃね?
クリア後のやりこみ部分がちと微妙なだけで本編は面白かったと思うぞ エリア範囲のデコ草売ってたけどデコ草って効果重複します?
重複するなら全部エリア範囲のデコ草に植え替えたい イース8と迷った末にこっち買ってきたぜ
決め手はキャラデザ >>179
ほい、試しにやってみた
検証に使ったもの
グルメフェス
大通りにハナミセ1件のみ配置/フルーツ屋
トモシビ草/通りにあるハナミセの売上が上がる(同じエリア)
ハナミセのみ →総売上/571
同じエリアにトモシビ草1つ →総売上/620
同じエリアにトモシビ草2つ →総売上/885
同じエリアにトモシビ草3つ →総売上/1,231 店1個以外を全てシストラム草で埋めるとやべえことになるぞ
みんなも金が余ったらやってみようね! >>185
うおおお!ありがとうございます!
見た目も好きなんで空いてる所ぜんぶトモシビ草にします!
既出かなと思って過去ログ調べても見つからなくて見落としてたか不安だったんですが
わざわざ検証までしていただいて本当に感謝… 真夜中の0:50にメロディロールで楽しげにひとりで遊んでるエムシェレを見て複雑な気持ちになりました
あれって置いてたら住民が遊んだりするんだな、ペンクロウにも遊んでほしかった >>185
ありがとうー!
ずっと重複するのか気になってたから大感謝
めんどかったから確かめなかった、これで毎回フェスにはシストラム並べるだけで済むよ このゲーム割と好き嫌い分かれるね
牧場物語みたいに栽培したり素材集めばっかするとは思わなくて政権伝説みたいなファンタジーアクションRPGだと思ってたら全然違ってたわ
途中から政権伝説みたいになるの?
最後までピーマンだなんとかベリーだ〜の苗を植えて収穫だってやる感じ? >>190
エヴァー迷宮だよ、ジェム余るし栽培とかはおまかせ状態でぶっちゃけ微妙
最終的にジェムがあっても使わなくてカンスト状態になるからフェス開く理由が虹出すくらいになるのが残念だ
一度手に入れた素材は行商人がランダムで売ってくれるとかなら良かったんだけどなー
フェスで来訪者からもらえるアイテム、リセマラやってひと通り見たと思うんで貼っとく
■グルメフェス(下記の中のいずれか1つ)
銅の花、ジェミニナッツ、陽気なローブ
■グッズフェス(下記の中のいずれか1つ)
銅の花、ワニアボカド、へそ出しの服、わらのコート
■おしゃれフェス(下記の中のいずれか1つ)
銅の花、鬼神のクルミ、はなやかな服、小麦のコート
■マハラジャフェス(下記の中のいずれか2つ)
銅の花、銀の花、ゴールドベリー、スターチェリー
ごうかなローブ、ホットコート、あかね色の装束、ジャングルウェア
■クリア後に解禁されるフェス(下記の中のいずれか3つ)
銅の花、銀の花、金の花、マザーメロン、双頭バナナ
長の服、きのこのコート、若草の服、大人のローブ、真紅の法衣 ウア族の集落行ってからワクトいったのに
探検にワクト出ないわ クリアしたらそこで満足しちゃった。イスナちゃんが可愛いすぎた。 ウアの集落は後回しで先にワクト行ってさらにタネビトやらも集めたけどワクトは出てる
真実の剣の素材関連が怪しい?って話してる人がいたけど、たぶん全部倒して素材とってたと思うわ
まさか話しかけないとワクト探索出現のフラグが立たないキーキャラとかがどっかにいたりするんかな
・星の砂/1 → ワクト大峡谷 ビホロイド(ヒトデ型のやつ)
・七色の色ガラス/1 → ワクト大峡谷 ジュエルクラブ(ピカピカしてる硬いロボみたいなやつ)
・空の鉄/1 → ???(クリア後の砂漠の迷宮ボスが落としたりする) 今クリアした
途中から怪しいとは思ったが、ストーリー暗すぎない?
んで話の運びが上手いわけでもなく
兄貴見つけてカオス祓ってオアシス広がってみんなハッピー!みたいなの期待してたのに
ただ気が沈むだけで何も得られた気がしない ああ一応断っておくと、ゲームとしては楽しかった
キャラ可愛いし探索も楽しいし
いちいちオアシスに戻って編成しなおす怠さは擁護できんが ワクト→ウアの順、空の鉄以外は材料揃ってたでもワクト登録されてる
ただイスナは延々真実の剣の話をし続けている オアシスで楽しい生活みたいな感じかと思ったのに微妙すぎる イスナはちゃんとストーリー通りの台詞なのに
ワクトは解放されない あと探索解放の条件としてありそうなのはマップ探索100%とかそういうのだろうけど
いろんな人からの報告があるからそんな単純な話じゃなさそうなんだよなぁ こんなに食い違うなら剣の素材も行く順番も犯人じゃないかもね ストーリーは単純だね
オアシス戻るのは面倒だけど同じ場所に戻れるから許せるレベルかな 謎解くまでマップに表示されないタイプの宝箱に石板入ってたりするから取り逃がしたらかなり面倒だなぁ… クリアした― 最後切ないよ 超ハッピーエンドも用意してくれ;;
やりこみはぼちぼちやろうかな パーティ編成できるまで進めたがここで絶賛されてるほどじゃないな
戦闘、設営、栽培のどれもが小さくまとまっているがいかんせんテンポが悪い
オブジェクトの少ない砂漠を歩くには辛い速さ
狭いダンジョン内に入ってやっとちょうど良いくらい
謎解きはゼルダっぽくて面白いんだけど、やっぱり戦闘テンポの悪さが気になる
良ゲー未満凡ゲー以上
牧場物語、ルンファクが好きな人はハマる
聖剣伝説LOMを求めてる人は飽きる 自室にワープできるんだからオアシス内を歩き回らせる仕様にしないで欲しかったわ
これっておまかせ栽培で得意な作物って決まってるっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています