【東方幻想魔録W】苺坊主総合 part8【東方蒼神縁起V】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【東方幻想魔録W】
■発売日:2017年6月29日(木)
■対応機種:PlayStation Vita
■ジャンル:RPG
■価格:DL版 3,000円(税込)
■プレイ人数:1人
■開発:苺坊主
■公式サイト
ttp://wp.gensoukyou.org/marokuw/
■攻略wiki
ttps://www65.atwiki.jp/maroku_w/
ttps://www54.atwiki.jp/maroku/
(下はPC版)
【東方蒼神縁起V】
■発売日:2016年4月28日(木)
■対応機種:PlayStation Vita
■ジャンル:RPG
■価格:DL版 3,000円(税込)
■プレイ人数:1人
■開発:苺坊主
■公式サイト
ttp://wp.gensoukyou.org/souzinv/
■PC版(←重要!VITA版と違う所あり)攻略wiki
ttp://www26.atwiki.jp/touhou_souzin/
前スレ
【東方幻想魔録W】苺坊主総合 part7【東方蒼神縁起V】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1499249226/ 俺もそんなこと言ってたね、自分で使うまでは
実際は一番強い相手に合わせてチェイスするだけで大体雑魚は壊滅するよ まぁ武器アビなんてスキッドだけ抑えとけば良いかなって程度のもんだしなぁ 結局キャラによってイメージにあった属性装備用意して遊んでるけどテンポはやっぱ悪い ○○匹以上撃破で式神化保証! 防御行動の対応外属性が来ないよう祈る
___ ム i
「 ヒ_i〉 レアを合わせてスーパーレアに錬成 ゝ クイックやパーマネントの被弾回避を祈る
ト ノ iニ(()
開幕後衛にタゲ飛ばないように祈る___ | ヽ
i i お祈り /__, , ‐-\ i } 1/1000引くまで苦行のメタル狩り
祈る .| i /(ガ) ( チャ )\ {、 λ
ト−┤. / (__人__) \ ,ノ  ̄ ,!
i ゝ、_ | ´ ̄` | ,. '´ハ ,! RPG=祈る=ガチャ
. ヽ、 `` 、,__\ /" \ ヽ/
祈る \ノ ノ ハ ̄r/:::r―--―/::7 ノ /
ヽ. ヽ::〈; . '::. :' |::/ / ,. " クラッシュしないよう祈る
`ー 、 \ヽ::. ;:::|/ r'"
勝てるよう祈る / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ 不具合修正を祈って報告
| 答 | ガチャガチャたのし〜〜^^^^ │|
LWを祈る \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ 攻撃が外れないよう祈る
逃走失敗しないよう祈る 練った装備構成に対応するパターンが来る事を祈る
初遭遇の弱点を突けるよう祈る バックアタックが来ないよう祈る クリティカルの祈り クロエのイベント戦の後に他の主人公達が仲間になるけど育てる価値あるかな。
ちな、今は聖が主人公。 主人公キャラを組み込む利点はPC版でも微妙だったけど、こっちではほとんど無いよ
大体どのキャラも強くなってるんで主人公に選ばなかった時のキャラ格差自体が乏しい
まあ育て直す手間は意外と大したことがないから
特に誰かを入れたいとか、PTのバランスを見直したいとかなら入れ替えても良いけど >>264
>>265
ありがとうございます。参考になりました。
主人公補正で少しは強いのかなと期待していたのですがw
せめて式神化出来たら良かったのですけどね。
気が向いたら育ててみます まぁステだけ見れば主人公勢は優秀ではある、でもスペカ少ないし加入遅いしで微妙 霊夢
PCでは壁性能が幽香より高かったが、今回は壁性能が幽香と良い勝負
霊夢は魔法が得意だが中盤加入だと属性レベルが伸び悩む問題もあり微妙
白蓮
魔法防御の高いにとりと役目がかぶる上、にとりの足が速くなったせいで雑魚相手の異常撒きも互角に
中盤加入だと魔法が得意な白蓮の属性レベルが以下略であり微妙
美鈴
今回は妖夢が強化され雑魚戦向けの戦士となり、ボス戦が得意な妹紅と良い勝負に
美鈴はMPは高いけど加入の遅い普通の戦士という印象で微妙
紫
主人公に選ぶとアレな面があるので「好きだから後から加入」はありえるのだが
そうでないなら性能自体がフラットな穴埋めキャラを後から入れることになり、他の3人と比べても微妙 主人公としての面目は3枚目のスペカありきだからね
最初のしか使えないんじゃ起用する意味が無い
終盤まで行けば強力な補正でステのフォローはできるし
まあそれでもドラゴンとか強打で殺すなら力高い連中じゃなきゃキツいが すみません、図鑑の蟲のシンマカイサンの右隣はどこに出ますか? >>270
ダイシンマカイサンでシンマカイサンと同じ場所の赤シンボルです。 いまさらながら東方蒼神縁起Vクリア
ラストダンジョン入ってからラスボス倒すまでが長すぎたぜ... もう店じまいだろ苺
こんな対応の悪さじゃもう次はねーわ もう新作とか出ないだろうなぁ
幻想とか蒼神みたいなのまた出してほしいんだが はちくま時代から北斗や星矢や刃牙のような他作品のパクりで話作ってたし
自力で面白いストーリー作る能力なんてここにはないよ 面白いストーリーは流石に無理
そこまで人材揃わないだろ ストーリーなんて最初から期待してない
戦闘が楽しけりゃそれでいい >>277
魔録の場合、敵の正体と目的と手段を完全に伏せて始めれば大分違ったと思うよ
未解決事件を追っていたら世界が粉々になったけど
その理由が分からない、敵も分からない
とにかく調査のためには歩くしかないっていう方が緊張感はあっただろう
あとなんつーか、興味を持つ前に説明されると盛り上がるどころか盛り下がるよね
ゲームに限ったことでもないけど あー謎な
物語って大体謎を追いかけて追いかけて
紐解かれる瞬間に悦を感じるもんな、分かるわ
思えばソウジンはまだちゃんと謎謎してたな
物語の進行間隔が激長なのがちょっとマイナスか そう考えると残暑とかはまだストーリー的には良かったんだろうか
蒼神はともかく魔録はもう異変起こした側が愉快犯の茶番って前提だからその辺どうしても軽く感じちゃうんだよね 元ネタの東方からして全部茶番なんだからそんなもんです こう言っちゃなんだけど「茶番でしたー」って明かされるとムカつくから
どこで明かすかってのは割と無視できない問題になると思うんだ
魔録は茶番アピールがエンディングで行われた
プレイヤーとしてはそこで黒幕を殴りたくなるが、既に殴った後だし相手は降伏している
おかげで妙なモヤモヤ感が残る羽目に
霊夢さんじゃないが「うぎぎ」だよマジで
怒りのぶつけどころがねー 取り敢えず本編をクリア。
一番弱いモードとは言え初回だから全滅覚悟の様子見で突撃したけどあっさり勝ってしまったな。
蒼神縁起の三女神は弱いモードでも結構苦戦しただけにイマイチ達成感がない感じ。
取り敢えず、exを頑張ってみるかな。 俺もついこの前久し振りに始めて楽しかったけど1章終わったらなんかやめちゃったな >>291
龍星装備? それなら最後までド楽勝だろう
普通にやっても宴よりは難易度下がってる感じだし
それでも無印よりは難しい……か? 龍星装備なら流石にPCより簡単だろうね
WはだいたいボスのHPが1.5〜2倍あるけど与ダメが倍ならほぼ相殺だろうし、それに加えて被ダメも半減でスペカもあるからなぁ ああ、アンラを弱体化させて戦ったってことか
それは普通だろ
まあ普通にやると実際普通に弱いんだが
それは仕方ない 素材やレシピ辺りは意識してプレイすれば集まるけど適当に遊んでると全然貯まらないんだよな アンラさんグラが変わってたから神綺もかっこよくなってるかとちょっと期待した
結局あのワケわからんポーズのままだったけど ゲートライからハイガーターベルトを狙ってるが全然落としてくれない。
できる限りドロップ率上げてるけどもう1つの鉄鉱石ばかり落としやがるわ。
10回ぐらい鉄鉱石でなんかツラいw
まぁ、お陰さまでレベルはドゥンドゥン上がってますが。 PS4への移植作業進めててvita版のパッチ作業してないのかな というか初期武器とか斬突殴のそれっぽい物理攻撃要素って正直空気だよね
あんなもん使うくらいなら魔法撃ってる方がよっぽど勝利に貢献出来る 移植なんていつ形になるかも分からんし流石にvitaの修正アプデ進めてると思いたい >>267
主人公勢はスペカ少なかったり加入遅くても充分強い部類だと思うけどな
機動力もあって火力もでるし、あれで微妙っつったら殆んどのキャラがゴミレベル ふとPSstoreの人気ランキング見たら魔禄載ってたぞ
やるじゃん、というべきか余所が没落してるのか まぁvitaだし
ファミ通とかでvitaゲーの発売スケジュールなんて見てもハードの将来絶望しかない 発売から6年近く経っててゲーム機としてはもう終末期だからしゃーない vitaだとカクツキがあるしたまに異様に反応が悪くなるんだよな。
ただ電車の中や寝転びながら出来るってのはポイント高い どこまで遊ぶかにもよるけどストーリーくらいならそこそこの難易度維持できるんじゃね
ただレベルカンストまでやり込むつもりなら結局ヌルゲーにはなるよ
しかもレアドロ収集までスリリング調整で遊ぶのは正直カンスト作業より苦行だと思う >>303
AGIは全員平均以下だよ
それだけ他のキャラの性能が上がってる 主人公勢も流石にAGIでは負けるよ
威力も結構上がるし何より射程も延びるからね ラピッドとクイックタイム入れてて活躍出来る主人公勢なんて居ない >>310
誰宛の安価かと思ったらソイツは相手しない方がいいぞ
俺の余所スレでのレスコピペして適当に用語だけ魔録に置き換えて此処に貼り続けてる荒らしだから会話にならないと思う
何がヤバイってもう半年くらい続いてる真性のストーカーだから気持ち悪いし触らない方がいい 凄え、チケット使わず生エンカだけでドラゴン50匹倒してきたのに
100回はシンボル全滅で最深部周回してるのに
ここにきて初遭遇の饕餮
どんだけ出ねーんだよまだ出てないやつ居るんじゃねえのか・・ そんなに出にくい敵じゃないし探すマップ間違ってると思う
一番奥の右側の部屋だぞそもそもドラゴン出たっけあの部屋 同じフロアで戦うんじゃなくて各フロアをまんべんなく巡りながら戦えばいずれ出会える マップの下の方でしか出ないやつもいたはず
ローエレとかハズレ含んだ構成が出るシンボル ええ〜?
たしかに饕餮は下の方で出たが・・
もしかして宝箱のある行き止まり部屋によく沸くってこと?ハズレ多いと思ってそこ触ってなかったわ 神綺前のとこシンボル5体は上3体とその下1体と更にその下1体とで編成が違う
もしかしたら上3体でも違うかもしれんが
魔録はシンボルごとに編成が設定されてるっぽいね 2chで聞くようなタイプが攻略サイトに抵抗あるわけ無いしwiki見ろで解決
てか漠然とドラゴン出ねぇって言われたって文面で説明できるようなもんでもない 局面によって使い分けるほど属性に個性あるわけじゃないし、一人につき装飾やスキルで特化した属性一個あれば充分 イフリートやらフルフルとかの出る場所変わった?深部5と6にこもっても全然出てこないや…。 というかレベル上げると敵もレベル上がるタイプのゲームってもうレベル自体いらなくねって心底思う オーバーカムは即死無効とか云いながらしっかりエクトプラズムネットで死にまくりやん
何かいい加減だな(-_-;
不具合かな? あぁ一回だけ無効ってことか。
スマソ。
説明文にちゃんと書いて欲しかったな
他の似たような奴には一回だけって書いてあるのに コンディション系はまず多段で来るから1回無効が役立つシーンほとんど無かったわ・・
激しいエリアでは若干の抵抗装備に抵抗バフ撃ってたな 試しに紫の時限切ってクリアしてみたらクリア後もフィールドスキル使えないのな
おお簡悔簡悔
紫でまったりやろうとしたら不完全な状況を決定付けられるのはどうかと思うよ 闘技場の2番目の奴に全然勝てない…
やり方悪いんかな。 >>329
ぐう正論
紫使いたい人には難しいよりも理不尽だわ ターミネイター4段階、5連続で倒せたと思ったら10連続で属性弱化が入らない
にと聖でW起動ゴーグル+サニー+呪術ハンマー、予備ミザリィ2回にミラクル2回入れてるのにresist resist resist
ガチャ引いてる気分になってきた 鳳凰天舞で囮作戦しようとしてるのに囮(60%)は狙われずに狙われ率8%の後列ばかり殴られる。
陣形の%がイマイチ当てにならない。 確率なんて元々アテにならんぞ
60%なら、100回やって80回〜40回ぐらいまで幅があるんじゃないの
8%もその間に3〜4回続けて引くタイミングがあるかもしれん ロマサガの鳳天舞と比べるとかなり後列が狙われる感じはある
体感2割くらいは狙われてる気がする
大体立て直す余裕無いような強敵だらけだから1ターン目に後列ピンポイントで狙われて即死するとキレそうになるな なあ、Lボタンの全体マップで混沌の魔城 頂上の下に最深部って表示されてる?
ふと気付いたら????になってた
何か稼ぎマップでも追加されたのかと思って走り回ってたわ
最初から????だったのかどこかで????に変わったのかは定かではない
因みにW追加ダンジョン踏破済みv1.04 蒼神縁起の鳳凰天舞は、結構囮陣形として成り立っていた気がしたけどね。
若干前列に零れ気味だったが後列はさほど狙われなかった感じがした。
今作のは1回や2回じゃないからねぇ。
飽くまで確率と言われたらそれまでだが。 バグだらけだし鳳凰の後列の確率がおかしくなっていても不思議じゃないけどな
発売から3か月たったのに安定しないな パッチまだー?パッチまだかよ
もう一月位何もないやん
PS4版スイッチ版ネガキャンすんぞカス 敵のAIに後列優先とか見えない傾向がある時点で陣形なんてここぞって時にはアテにならん
それこそ蒼神のアリスくらい優秀な壁がいて初めて成り立つ要素だわ
魔録がどこまで突き詰めてもボスの気分次第で運ゲーなのもそこが関係してる >>340
一月どころかまる二月ブログ報告含め音沙汰無しだぞ 8月頭にパッチ来て9月頭にブログの書き込み修正
直せなくてもう夜逃げしたんじゃないか… 敵がたまに悪意ある攻撃してくることがあるからな。
強打狙いしていたら集中砲火で潰されたりなんか腹立たしい。 >>343
はちくま時代から数えると、もう何回夜逃げしたのかわからんな 今日ははじめから3−5−2でいってほしいわ
アーセナル戦の前半みたいなのはもういやだぞ この体たらくで式神を有料配信するってんだからすごい パッチの修正内容見るとまるで初期パッチみたいだな
最初に直して当たり前みたいなバグをようやく直してるとか遅すぎますよ やはり同人ゲーは3か月は様子見した方が良いなと今回の件で思った 普通にPCゲーの製作やってほしいわ
中の人もそろそろ懲りてくれ PV見て興味湧いて調べたが今回の1.0.5?
パッチでだいぶプレイ環境は改善された?
PS4の方がレスポンスいいのはわかるんだが、
ロマサガな感じで据え置きはさすがに
しんどいからVitaでやりたいと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています