【東方幻想魔録W】苺坊主総合 part8【東方蒼神縁起V】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【東方幻想魔録W】
■発売日:2017年6月29日(木)
■対応機種:PlayStation Vita
■ジャンル:RPG
■価格:DL版 3,000円(税込)
■プレイ人数:1人
■開発:苺坊主
■公式サイト
ttp://wp.gensoukyou.org/marokuw/
■攻略wiki
ttps://www65.atwiki.jp/maroku_w/
ttps://www54.atwiki.jp/maroku/
(下はPC版)
【東方蒼神縁起V】
■発売日:2016年4月28日(木)
■対応機種:PlayStation Vita
■ジャンル:RPG
■価格:DL版 3,000円(税込)
■プレイ人数:1人
■開発:苺坊主
■公式サイト
ttp://wp.gensoukyou.org/souzinv/
■PC版(←重要!VITA版と違う所あり)攻略wiki
ttp://www26.atwiki.jp/touhou_souzin/
前スレ
【東方幻想魔録W】苺坊主総合 part7【東方蒼神縁起V】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1499249226/ 加速装置をデフォルトで付けてくれればとても有り難い PS4版はそもそも出るのか、作者がやる気なさそうだし。 専業だったらやる気なくてもやらなきゃ食っていけないんじゃないの
まだ専業同人でやってるのかね フットワーク重すぎてPS4版なんか出る頃には誰も見向きもしなくなってそう
Play dojin自体下火でスイッチに引っ越そうとしてるし 1.07パッチの告知もPS4版配信予定も遅すぎる
売りたいならもっと頻繁に告知や生放送してもいいだろうに
こんなんじゃ興味持たれる前に忘れ去られるぞ でも来年初頭ってPS4移植は意外と早かったな、魔緑がPVと比べて最適化ガバガバだったの見ると2作とも据え置き想定で作ってたんじゃ
何にしても式神DLCとかもう誰も待ってないだろうけど蒼神の移植はvitaとクロスセーブ対応なら買うかな 据え置き想定っていうか単に低スペックでゲーム作る開発力が無かっただけだと思うが こんなことなら最初からVitaじゃなくてPS4にすればよかったのに 携帯機で出来るから買ったって人もいるでしょ俺みたいに 自分の都合でしか物事言ってないんだからまともに受け取ってはいけない まあ皆が好き放題言ってるのは確かだけど
苺が旬を盛大に外しているのも事実ではある 蒼神Vは時期的にも対応的にもすごくよかったと思ってるけど
魔録Wに関しては対応の遅さやDLC放置からのPS4版が先に発表された流れ見てるとVitaに拘る必要なかった気はする 式神16体のDLCがクリスマスに来るっぽいけど値段や内容書くのが先じゃないんか 今さら式神とか要らないし値段もどうでもいいかな
全式神デフォルメ化設定や新ダンジョンまで追加されるなら買うけど そんじゃ聞くけど、今魔録wで式神(それも既存モブ)追加ってDLCを首長くして待ち望んでる奴とかいんの?
修正アプデも告知も長期間放置して、皆全クリして忘れた頃にやっと製品版になったようなゲームで今更ドット使い回した式神出した所で金払って買おうなんてよっぽどの変わり者だろ
買ったところでぶっぱゲーのバランスが変わる訳でもないだろうし 自分が望んでいないことは他人にとってもそうである
なんてことは思ってないよね? 思ってねーよ、こんな内容に需要なんかあるのかって俺個人の今回のDLCに対する感想書いてるだけだ
んで君は今回のDLCをどう思ってんだ?
噛み付くくらいなら自分の意見くらい書いたらどうなの? お前の感想にみんな個人が感想書いてるだけだろ
あんま熱くなんなよキレすぎだろ 2日前の発言に触れられたことを我慢できず
自分から噛みついといて俺への感想書くなってゲームの話しろって頭大丈夫かよ >>468のDLC発表するなら値段や内容触れるべきなのでは?って発言に対して
>>469で俺はDLC要らないかなって意味不明な答えをドヤ顔で書き込んだのが見ていて滑稽だったんで、からかったらこんなぶちギレるとは思わなかった
すまんなプライドを傷つけてしまったみたいで ネガティブ意見に2.3人で噛み付いててどっちが必死だよって 誰もネガティブ意見を否定してないでしょ
俺の意見にケチつけるのかふざけんなお前の意見も言え俺に構うなゲームの話しろって人はいるけどさ Q:DLCの告知雑すぎない? A:今の苺坊主に何を期待してるんだ
程度の返しで終わる話だと思うんだけどな。俺はどうでもいいかなって主張を唐突に始めて話を無駄にややこしくせんでもいいのに DLCに対する個人的な意見レスして何が悪いのか全く分からんわ
答えになってないだのお前の意見がユーザーの総意だと思い込むなだのつっこまれる意味も分からんし 100円だしとりあえず買うわ
実はまだクリアもできてないし >>482
マジレスするとそうやって煽りをスルー出来てないから遊ばれた可能性が高い
言っちゃ悪いが匿名掲示板に向いてないと思うよ。議論してるんじゃないんだから書きたいこと書いて終わりにしとかないと >>482
これ以降レスは1行で纏めろ、出来ないならブログにでも書け
流石にウザいわ 今二層の塔だからちょうどいいタイミングだわ
グリムリーパーもう倒したんだけどどっかでまたでてくるんだろうか DLCとりあえず買ったわ
けど安すぎてお布施にすらなってる気しないわ 魔王コスモス
虚属性の威力増加200%(99)
マルチバーサルメテオ(99)威力600 消費128
虚属性魔法が少しマシになるかな ps4版ってvita版のデータplusに保存しとけば引き継ぎできるのかな ソフト側がアップデートでクロスセーブに対応させないと無理でしょ オマージュ元のロマサガ2もvita先発でパッチでクロスセーブ付けてくれたけど
あっちは超大手、こちらは同人上がりだしなあ アイテム99.8%でそれ以外100%達成したんだが、のこり0.2%何なのかわからん
あとは強化ボスと地下ボスしか未討伐残ってないんだが特別なドロップとかある? 意外と取り漏らしがあるんだよね
俺は漆黒のローブとウンディーネの膜鎧取り忘れてた 2ヶ月前に買ってやっと本編クリアしてスレ除いたら過疎ってて悲しい この前2300円だったのに3000円に戻ってる買っときゃよかった ドラゴンブレスって虚upで威力上がるんだな。
魔王コスモス装備したら吹くほど強くなってヌルゲー化したわ。 配信日に買ってからちょくちょく投げつつようやくラストダンジョンらしきところまで来たが
これで難易度下がってるならオリジナル版クリアした人らはどれだけマゾなのよ… PC版はロードとかの待ち時間がほぼ無いから詰まった時のレベル上げが苦じゃないのが大きい 主人式神入れ替えまで進めたいけど先が長そうなのが何とも ようやくトロコンした。
アイテムコンプが一番の鬼門だねぇ。
図鑑にモンスターの出現場所書いてあるけど毎回出現するマップ探すのに苦労した。
まぁでも楽しかったよ。 勇者のようにお金儲けできる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
V4Z0C 3層魔界1-1の風は検証したらランダムだったな
マップ移動の左と下の一通が通れるためには何回か大階段マップを切り替える必要がある
下の魔界2のマップに行くためには5、6回切り替えないと風の位置が変わらないので面倒だった >>513
あみだだった
恥ずかし過ぎる、サーセン >>490
おれもDLC追加後にやり直してるんだが結局グリムリーパーってどこで加入した? 魔録いいけど式神に降格されてるキャラいるから旧作と並行してやりたくなったな
蒼神縁起の評判はどうなのかな 蒼神はPC版より遥かに遊びやすくなってて面白い
魔録も同じことを意識した調整の筈なんだけど難易度上がってたり戦闘がより作業化されてて少し戸惑った >>425
ただただ作業感の強い確実性よりも閃きのようなランダムで「やった!」って感動がある方が古来よりRPGには合ってるんだよなー
ロマサガ2とか未だに人気があるのはそう言うところであって、ドラクエ7のように職業熟練度はマジで作業なだけで悪評だし 蒼神、マップ見れる機能欲しいね
そのうち、紙に書くという最終手段使いそうなんだけどw このゲーム攻略情報がまとまって無いから、基本自分頼りなのが今の時代だと逆に新鮮で良い 魔録は式神次第だから、いるいないで結果も大きく変わる
アリス加入だけで2体のエリアボスボッコボコよ このゲームは低レベルのキャラや式神が一気にレベル上がる時が気持ち良いな
その分レベルアップ音が消えたバージョンの時は最悪だった 3層は配下の方が門番より強いのね
諏訪子放置しても塔の中に入れるようになった 何故か大ボスよりその手前にやたら手強い前座がいる事が多い
大ボスより強い事もよくある(姫えーりん、夢子等 2018初頭もう終わりだけどいい加減PS4版どうなってるのかアナウンスしろよ
サークルのくせに企業より情報少ないとかやる気ねーな 3月いっぱいは2017年度なので2018年初頭=4月ですという可能性 3魔柱は朱麗だけ恐ろしく強かったな
20ターン以上かかってシールド役のレミィのMP切れてたし、炎浴びせまくってようやく倒した
小傘と後々交代かな 式神ラスト1匹がウィツィロポチトリだった
こいつ地味すぎィ! 戦闘回数で式神仲間確定は白けるなー
はぐれメタルみたいにいつなるかわからないからこそ価値があるのにわかってないな 俺もそう思う
とは言えはぐれみたいな1/1000は運悪いと本当に心折れちゃうんだけどねw 式神はとにかくマラソンが本当に苦行だからな
攻略wikiやサイトから狩り場特定しないとやってられないね 蒼神は二週目にはぐれ式神回収で心折れて途中でやめた思い出
2000匹狩って出ないならちょっと無理 1/1000だと5000回ぐらいなら普通にハマる人いるしね
全体の1%は10回までに出るし、確定はあった方が良いとしか 全員が仲間にできるものをレアと呼ぶのは如何なものか
一部の挫折した人を越えて運良くあるいは努力したものだけが見れる仲間というものこそレア
そもそも他のやつは確率高いのいっぱいいるんだしレアはレアでいいじゃないか 義務じゃないのにコンプが難しいだけでクソクソ言われたりするから、時間をかければ誰でも達成可能ってのは良い調整だと思うわ 難しいの意味を履き違えて無ければ許されるんだがな
乱数調整しないとやってられないようなレアアイテムとかはやめてくれって感じ
FF12の見えない武器みたいなさ まだそこそこ乱獲しやすいならまだしもはぐれ1/1000はCSでやってたらクソ言われてもしゃーなかったと思う 最低確率を1/256くらいにしておいて完全ランダムにすればいいんだよ
1/1000とかやるからややこしくなる
まあSFC時代はそれも当たり前だったけどなw ドラクエ5のように1/4までで十分攻略できるなら「レアはレア」でOK
1/32より厳しいのが欲しくなるバランスで「レアはレア」は正直クソ
エンドコンテンツとしてレア狩りやってる場面なら1%より厳しくても構わんけど
その場合ゲームの速度の方が問題
って言えるのは昔のゲーマーの場合
今はコンプできて当たり前だからCSの客をキレさせたくなければ色々考えるしかない それって商用のお客様じゃね?
いやPS4とかVITAに出してるから商用なんだけどさ
ベビーユーザーとライトユーザーの両方を満足させるのは難しい
両立しない部分が少なくないから 満足できない人は意図的に縛り入れればOKくらいのバランスで丁度良いと思うな
少しでも多くの人に遊んで欲しいって狙いはあるだろうし 自縄自縛はちょっと違うのよ
マゾじゃないんだから
パッと思いつくのは難易度選択だけどバランス調整が中々ねー 確率は洒落にならんし、盛大に直感を裏切るからなあ
1/16でも10%の人間は35回ハマるし、1%の人間は70回が見える
1000人のプレイヤーがいる場合、999人が突破できるのは140回だ
一方で全体の6%以上が1回目で入手する
上限を設定しない場合、このレベルでもゲームの攻略に必須にするのは厳しい
1/256のレアを設定する場合、ハマりの回数は32倍になる
10%の人間は1000回ハマるし、1%の人間は2000回が見える
一方で4%の人間は10回程度で入手可能だ
これが1つあるだけでもコンプまでの時間を想定するのは事実上不可能になる 1/256までならハマってもなんとか耐えられる
1/1000はハマったら耐えられない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています