【PSVITA】剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜【新釈】part30 [無断転載禁止]©2ch.net
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ダントラ2-2とかで程よく思ってたけど
楽しめる難易度かな?
やっぱり難しいイメージがある 戦闘の難易度で言ったらダントラのほうが難しいから安心しろ ダントラとか世界樹の方が難しいと思う
そりゃ剣街もチームラゲーの中では難しい方だけどシステム理解してしまえばサクサク進めるし
新釈はガードカウンターとクロッカーのスキル強いし なるほど
ビジュアルからして硬派で一見さんお断りイメージだっけども
サクサク進められるのか…
買うわ
買ったわ DRPG初心者なら説明書やゲーム内でSTARTボタンで何時でも読めて全てが解説されてる団員便覧に目を通せばいいのに
システムとしてキャラロストはあるけど
普通にプレイしてればロストする事はないでしょ >>637
快適さでは他のDRPGぶっちぎってるよ
高速戦闘とオートパイロットが便利すぎる
鑑定も自動だし蘇生以外の回復も自動でサクサクよ
調子に乗って準備せずに進むと流石に死ぬけど 前にone版のsaleで買って少しやったけど、作ったキャラと出てきた女の子キャラ同じで、嫌になってやめたんだけど
vitaの買おうか悩むわ >>639
快適なんか…!
ダンジョントラベラーズでもやや快適とは思ったけども
あっちはオートパイロットはなかった気がするね
ぶっちぎりかー楽しみだわ
そういえば攻略wikiとかここのテンプレにないんだね >>641
チームラゲーはマンネリ感はあっても快適さは保障されてる感じ
戦闘の速さとか移動の快適さは他のDRPGとは一線を画してるよ
あと攻略サイトは割とあるんで探してみるといい
てか旧剣街のwikiに新釈のwikiへのリンクあったと思う >>638
3DDRPGは98やファミコンの頃からは20作近くやってるから初心者でもないが、最初から全員キャラメイクさせるタイプは初めてだった
てかそのタイプはクロスブラッドくらいしか知らん。ウィズは触ったことないし。
ビギナーモードで、コンティニュー出来るなら1人死んだら全滅させた方が良いじゃん?とシステム誤解してたんよ……それなら生命点いらんよね 以前のセールは割引価格にもセールの割引適用されてたんでしょ?
なんで今回されてないんだよ?
前作DL持ちの割引価格の方が高いっておかしいだろ(´・ω・`) セールだったので買いました
素性で最後の最後まで使えるオススメはありますか
逆にいらない素性も教えていただけるとありがたいたいです 迷ったら持たざるものかねえ
BPかなり多く貰えるし
不意打ち一定確率で防ぐ奴でもいいかもだが >>646
調べても情報がほとんど無いからやりこんだ人に聞いているのです まあ素性とかより装備とかスキルのがはるかに重要だけどねこのゲーム
とりあえず狩人の目持ちは一人入れよう有るとないとで大違いなので >>647
なるほど
昔に発売前の体験版でやってたら持たざるものだと30とれましたね
不意討ちは天竜で防げるっぽいけど二刀流はゴミですか?
発売日くらいは物理強いと見たのですが最終的オメガになるみたいに最近知ったのですが杖の二刀流は強いのですか? >>649
ありがとうございます
主人公に狩人の目は覚えさせようと思います 二刀流はゴミどころか強スキルだよ
むしろ盾持たせるのが罠だよ命中下がって攻撃が当たらない
このゲーム命中高めないと物理が当たらないから防具は軽装がお勧め
ガードカウンターが強いのも攻撃が必中になるのが大きいし >>652
ありがとうございます
二刀流は強スキルなのですね
ステは頑張れば最終的にカンスト出来るみたいなので持たざる者はランキングのやつで30を一人だけ作ります 3DSのエルミナージュ2をセールで買って、もう廃プの域に来たし
1000円なら移り時だなコレ 主人公が99歳のおじぃちゃん
ってのがなんかやる気でないゲーム・・・ 99歳おじいちゃんが異世界に来ると肉体が20歳程度まで若返った
それでいいのさ 99歳ってのはゲームでの表示上の限界ってだけで実は200歳や500歳って考えたら特別感出るだろ? 実際ストーリー内だとどのくらいの時間経ってるんだろ一年くらいか 二刀流は上位互換スキルにゴッドアーム&修羅の両腕があるからやり込み前提で最終的には微妙かも
とはいえ相当お世話になるスキルなのでゴミでは無い 伊達に旧版でクリア後の両手武器を殺したスキルではないね 絶対に最終職は魔法というキャラなら素性二刀流はあり
まぁ没個性を許容するなら全員回避修練や防御修練の方が何も考えないで済むから楽なんだけど めっちゃ面白いけど
クロックアップ強過ぎないか?
あと無駄に主人公転職させてるけど詰んだりしないよな?? クロックアップは強いよ
というかクロッカーのスキルは大体強いよオーバークロックマスターキャストとか鬼よ
転職は裏4連戦目指すならしまくることになるから気にせずバンバンやっちゃっていいよ
ただレベル下がって攻撃当たらなくなるのだけは注意ね
魔法やガードカウンターをうまく使おう >>668
クロッカー強いんか
クロックアップだけ取って斬り込みとか暗撃しまくってるわw
転職は回数制限とかあんのかな
主人公4回しててあと1回で履歴書埋まりそうなんだけど >>669
クロッカー自体は器用貧乏って感じなんだけど
クロッカーのスキルをアタッカーに持たせるとめっちゃ強いよ
ファイターに持たせてヘビースイングやジェノサイド撃ったりウィザードに持たせて6連オメガしたり
転職でスキル貰うキャラって感じだねクロッカーは 先輩達サンキューな
リアルでもエスカリオでも転職ガンガンしまくるわwww >>655
むしろ99歳は脳内設定で誤魔化せるが、50歳〜60歳とかリアルなオッサンやお爺ちゃんが萎えそう
しかしwikiとか見てると、面倒臭そうな(とっつきにくそうな)ゲームだな
1000円だから買ってみるけど これから始める人らにアドバイスをしておく
スタメン以外の待機メンバー枠をてきとーに作ったフリーマンで埋めておくとええで 最近始めたのだが難しい。誰か教えてくれませんか?
ファイターLv20→クロッカーLV20→ファイターと転職するとファイターはLV1からになるの?また一度ついたクラスに戻るにはその度費用がかかるのでしょうか? Wiz系のDRPG未経験者は
難易度は一番下のビギナーにしとけな!約束だぞ! >>675
転職代は回数で値段が決まってて上限は5万
転職後の初期Lvは単純に転職前のクラスが稼いだ経験値の半分が貰えてLvアップするだけ 強さに拘るには何か(年齢)を犠牲にしないといけないのだ
ってトレードオフがあって割と好き まあ、裏4連戦まで到達すればBPとかどうでもよくなるんですけどね
主人公は消滅しないので生命点を多く確保する意味が無いから99歳が多いだろうけど >>675
LV1からになるもののLV20までに覚えたファイターのスキルはそのまま使える ダンサーの歌使ったときの効果音というか変な歌ってオフにはできないんでしょうか。 あれは確かオフにはできなかったと思う
戦闘BGMの歌の部分はオフにできるんだけど セールで安かったから勝ったけどダンジョンの構造や戦闘バランスなんかがダンジョントラベラーズみたいな緻密さが無いね
残念だけど価格に見合った大味さだった >>682
オフできないんですね。耳に残る(´・ω・`)
>>683
ダントラ!ダントラも1から(なんならPC版から)やってるけど、あっちはダンジョンがワープとトラップだらけで凶悪すぎてしょげる。
あとキャラで職業が固定されるから想像しながら遊ぶにはちょっときついね。でもシナリオは好き。
ただ戦闘が毎回同じコマンドしか打たなくなるから作業感がすごいのがもったいない。
ダントラ3楽しみ。 ダントラはマップ構成鬼畜で戦闘の難易度も高くてかなりしんどいゲームだったな
特にマップ構成は悪意の塊じゃないのあれ
俺は遊びやすいチームラゲーのが合ってたな
というかトレハン出来れば満足なのかもしれん てかダントラとチームラゲーは同じDRPGでも
コンセプトもバランスの方向性もだいぶ違うゲームよね
両方楽しいし比較するものでもない ダントラは雑魚でも考えて戦闘するけどこれは△連打するだけだからな・・・ △連打出来るようになるまでが大変だけどね剣街は
迂闊に高速戦闘するといつのまにか死んでたってのが良くあるゲームだから
ロストもあるから装備整うまでは慎重にやらないと 2時間くらいプレイした感じでは
ダントラより剣街のが難しい感じだな
死亡と休養がちょっと慣れてない
なんか初心者向けのテンプレチームとか無いのかな テンプレって程テンプレはないんじゃね
まあウィザードとクレリックは入れたほうがいいけど
あと意外と盾役入れなくてもなんとかなっちゃう セールで買ったのに価格に見合った大味さってのはどーいうことなんですかね >>692
クロッカーとかいうのが強いて聞いたけど
全員クロッカーとかじゃ流石に偏り過ぎなんかな 男の容姿でイマイチ気に入ったのが見つからん
3人は入れたいが・・・ クロッカーはスキルが強いんであってクロッカー自体が強いかと言われると…
とりあえず前衛はファイターサムライで後衛はウィザードクレリックかなあお勧めは
とはいえガチガチのテンプレPTとかは無いと思うわ
転職で好き勝手出来るしね ちなみに最後の裏4連戦目指すなら前衛はファイター3で後衛はウィザード3になると思う
まあほんとに最後の最後で最初からそんな偏ったPTだと苦労するけど >>691
待ち伏せで装備を集めながらこまめに拠点に戻ってセーブ
ガードカウンターで敵をピヨらせてから殴る
VITとLUCは15
無理しないでコツコツと クロッカーは赤魔道士ポジションなのでそのまま育てても器用貧乏なだけやね
クリア前まではせいぜい1人でクリア後に盾役以外は全員適宜オーバークロック取るまで経由させるという感じで良いと思う 全員クロッカーでも序盤は問題無いから10くらいまで鍛えて本命のクラスに転職すると中盤クッソ楽になる 新釈は現物で買ってたので入れ替え面倒臭くて今回のセール1000円でDLして買ってみた 全員クロッカーで初めて
心得系と聖魔術1の取れるレベル5で転職してるわ 無印からの復帰組だけど、転職回数制限撤廃とスロット減少で生涯設計が難しい(´・ω・`) ガードカウンターが優秀すぎて盾役必要ないなと思った所に
地下死街のガイゼルの洗練
一撃700とか吹いたわ 慣れれば割と楽に進めるゲームだけど要所要所で難しいところはあるからねえ
地下死街はガイゼルやらデスドラゴンやらで結構厳しい
特にガイゼルはクリア後討伐推奨 セールで買った
侍戦僧弓弓ときて最後魔にするか忍にするか、、
あれ?忍者つて初期BPで作るの厳しい? 盗と司に縛られないと編成楽しいね
本家もこうなればいいのに >>709
剣街はキャラ作るのに特定の能力値が必要とか無いよ
最初からどんなキャラでも作れる
慣れてないなら最後の一人はウィザードお勧め 何周プレイしても最初にやることは谷にマスタースピア取りに行くことだな 鉄の廟で鍛えて谷に装備取りに行くのは鉄板だよな
俺は毎回罠回避のクロックローブだかなんだか揃うまで谷に引きこもってたわ
大爆発や毒ガスに悩まされなくて済むのはとてもありがたい このゲーム罠解除の失敗多いよな
ol95まで上げてるのにダミー出過ぎなんだよ エクスペリエンス 公式 @event_EXP
【ご案内】
7/4(水)まで、PS Storeで開催中の「PS Vita セール」。
期間中、3分に1本のペースで売れている、
本格ファンタンジー・ダンジョンRPG『新釈・剣の街の異邦人』。
−現代−から−異世界<エスカリオ>−へ
極夜の大地で生き残れ!!
午後3:38 2018年6月26日
https://mobile.twitter.com/event_EXP/status/1011498863188819968 罠無効の防具全員につけていれば最後まで罠全く怖くないしな
テレポータとミミック(お好みに応じて)だけ選んで解除すればいいし
久々に起動したらウィザード6のPTだった
ここ見てるともう一度最初からやりたくなってくる >>716
アップデート版もセール対象にしろよ(´・ω・`) >>719
これ買ったけどなんか違う版なの?
詳細プリーテス 旧版をDL購入した人は新釈のDL版を安く買える特典があった
けど今のセール価格のが安いんだよね
んで何故かアップデート版は1000円で買受けことが出来ないみたい ああ理解できた
そこまでやったら神対応だけど
そんな体力ないんだろな >>721
その特典をとっとと行使しないばっかりに(´・ω・`) 無印DL版のアップグレードの価格についてTwitterで突っ込まれてたけど
今回は新規購入者を対象としたものなのでごめんなさいって返してた
ワンコイン価格の時に買ってない人がいたのな まあ1800円だからセール価格との差額はそんなにないんだけどね
でもせっかくならアップデート版も1000円にしてあげて欲しいな
新釈いいゲームだし そういや旧版DL購入者のみ500円で買える時期あったな
あの時買っとけば良かったのにね 去年の1月にワンコインやってたのなんて知らんかったのよ
しかもその時バベルもセールしてたでしょ
丁度この2つだけいまだに購入してないんだよね(´・ω・`) バベルと新釈はチームラゲーの中でも面白いのに…勿体ないな
バベルもボリュームは物足りないけどクロスブラッドシステムであれこれ編成に悩めて面白いからお勧め
ぶっちゃけゲーム的にはバベルだけやってアビススルーでいいくらいだし いいゲームだから売れるのは良い事だ
チームラゲーの中でも上位の出来だと思うし新釈 この世界観でもう少しストーリーあれば最高なんだけどな剣街は薄味すぎる 円卓以来だけどナイト盾よりもナイトスキル持ちのファイター盾の方がおすすめなのかー
もう城でステーキ食べてるだけじゃなかった
神器スキルの振り直しなしで魔人の鼓動2狙うために6人の僧侶たちで挑戦してみようかな
剣街は難度高いようなので挫折するかもだけど あんまりいじめないでやってくれ
唯一主役エピソードの親父の墓参りすら留守番でホログラム越しに泣き叫んでたりするんだから
ステーキくらい食わせてやろうよ… >>732
いや新釈ではガードカウンターが強いから盾自体要らないのよ
ワントップ盾とか出来ないのも原因だけど
火力増やしてガードカウンターでピヨらせてる間に殴った方が強いと思うわ ガードカウンターそんなに強いんだ
クリア後のダンジョンとかガードカウンターありきの調整だったりするの? いやクリア後くらいになると今度はオメガインパクトが強くなってくる
剣街は最終的にはオメガぶっぱで敵を粉微塵にするゲームになるよ
そこにたどり着くまでにかなりの時間かかるけどね…転職とか装備掘りとかで 一射2000超えるからなーそれが6発だからなー…w なるほどとりあえず詰まるまで普通にやってみよう
教えてくれてあがりがとう 99歳主人公、BP30出るまで俺の戦いは始まらないのだ!
つか、24までしか見てないけど出るんだよね?・・・・・・コレ スレを遡ってみたら同じ質問がありましたね
迷ったら持たざる者にしてBPを増やすのがいいのかな >>733
どのキャラも好きだったから実際は連れ出して使ってたんだけどね笑
>>734
なるほど全員守備全員攻撃の近代フットボールだね
円卓は姫の後ろに隠れて猫に切り込ませて自分はボカロとリサイタルしてたから剣街方式も悪くない
>>740
振り直しアイテムが有限だからそこに拘ると悩ましいよね セールで買った組だけど6人作っただけでそんくらいかかった
クロッカーのスキル強いって事なんで主人公クロッカーでウィザードに転職させた
あとはスレざっと見て良さそうな職業を好みのキャラ絵で入れた
男キャラもカッコイイの多いけど女キャラがロリからボインまで色々だし最近よくアニメである異世界モノだから主人公だけ男、あと女のハーレムにした
待機パーティはオッサンとジジィにして残りフリーマンにしたよ フリーマンにいたるまで全員、顔名前素性などをいちいち悩んで作った
名前はトルコの県名から選んだけど、さすがに全員のBP吟味はしなかった 主人公含め異邦人が日本人ばっかりなのは日本近海の上空にゲートがあるからだろうか
俺は旧版も新釈もほとんどは日本人名と、数名だけ日本に来た外人設定の名前で埋めたわ
結局使うのは6名だけだったが…
ここでは本名なんて無意味だけど
まあ一応、礼儀としてね ここでは屈指のネタキャラとして愛されてるキョウさんだが
新規勢にはどういう風に映るんだろうか 言葉の端々に自分は優秀アピールがそこはかとなく出ていていいネタキャラだと思いました 最初から慇懃無礼キャラを臭わせてはいるけど、だんだん普通に無礼になるよね 能力はあってもそういう立ち振る舞いしか出来ない世渡り下手と思わせただのロクデナシというオチ とりあえずキョウさんの評価はあの顔芸見てからだな
新規勢は頑張ってそこまで進めて欲しい
地下死街はなかなか厳しいが 様々なクラスを入れた方が見た目楽しいけど、多分強いのは軍隊チックに前衛後衛でクラスを揃える方だよね
五時間遊んで思った 趣味で全員忍者とかやると死ぬと思うわ
なんやかんやで難しい所は難しい
慣れてないならウィザードとクレリックは入れた方が良い >>746
エルズルムさんはクール、アンタルヤさんは温厚
コンヤはくるくる回ってるのか 始めたばっかで武器弱いからINT伸ばすだけで火力出るウィザードは強い(初心者並感) ちょっとやり直してみたけど戦闘感覚がまるで違うな
1.主人公を生命力全振り人形つかいに(敵HP見える)
2.僧侶魔法つきの人形つかい2人を作成して加入(感知、罠)
3.主人公はレベル3でクレリックに
このあと人形つかい2人をウィザードにする予定
人形つかいスキルはやたら強いので生命力さえあれば負けないんだけどモラルが回復しないから宝箱を狙えない 人形使いならVITよりLCK伸ばす方がいいよ
メインウェポンの人形遊びのダメージがLCK依存だから
まあVITに振るのも正しいんだけどVITは大体15〜20くらいあれば十分だよ そうなのか。人形つかいのコマンドは頼りになるけどサブウエポンにしようかと思ってるんだよね
強いんだけど、三人でこれ頼みだと味気ない >>757
本名はトルコ県名のかっこよさげなやつから選んだけど、愛称はキャラグラからマヌケな感じにつけてみたよ
魔王さま(主人公99才)、ニャン太郎、変態博士、赤黒いほう&青白いほう(エルフの双子設定)、影武者くん クロッカーのスキルも強いが人形遊びもなかなかだからな
新釈の追加職業はスキル優秀
これにガードカウンターが加わって旧版より難易度はだいぶ下がった感ある 1000円セールで買ったった
Wizエンパみたいな鬼畜難易度が好物なんで堪能できそう 硬派とか高難易度とか言われてるが実際はそこまで難しくないぞ
新釈剣街は快適に遊べるのと思う存分トレハンを楽しめるのが売りだと思ってる
難易度的には世界樹やダントラのが難しいだろう 今日始めたばかりで今7人キャラ作って残りフリーマンにしようと思うけど何人まで重複するんだろ? >>769
重複人数に制限はない
なので慣れた異邦人はスタメン以外全員フリーマンにする
でも慣れないうちは何人か控え作っといた方がいいと思うよ
リセットプレイするなら別だけど結構しんどいよ >>770
ありがとうございます
最終的にはスタメン以外はフリーマンって感じですね フリーマンは勝手にレベルアップしてくれるんだよね?
パーティ組めないもん 一応レベルは上がる
上がるがギルドから連れ出せないので意味がないというか…
転職する時ぐらいか?フリーマンのレベルが意味を持つのは 持たざるものが有利見たいですけど豊かな教養とか宝探しとか無くても困らないですか? >>773
極めたら割引率5%の10人で最大半額というのが最大の意味みたい 最序盤は人形つかい三人で倍速レベルアップしてたけど、血統種三匹目はレベル制限無し8レベルでも突破出来なかった
生命力を上げ続ければいつかは倒せるだろうけど、素直に前衛増やすかな >>775
そうだったフリーマンにもレベルで覚えるスキルあったね
基本放置だし忘れてた
それなら意味あるわな大丈夫ほっといてもフリーマンのレベルは上がります ファイター ナイト 侍
レンジャー ウィザード クレリック(L6で人形使いから転職)
で最初のダンジョンクリアして始めたんだがどうだろう?
カッコイイから忍者と変わり種でダンサー入れたかったけど、最初のダンジョンにして2度殺られたので控えで作って置いてるんだけれど >>778
その編成でクリアまで転職なしでも行ける
転職してクロッカーのスキル貰うなりなんなりするとさらに楽になるって感じかな
すごいバランスのいいPTなんで問題なく行けるかと
クリア後はまた別だけど >>774
序盤はやっぱいたほうが楽
終盤になると装備とステでブーストして特性なしでも95確保できるから、そこまでいけばいらなくなる >>779
お、ホント?スレ見倒して色々悩んだ甲斐あったというもの。
キャラクタの絵とか名前とかポイントで時間喰いまくったけど良かった
クロッカーのレベル5くらいまでのスキル取ってからウィザードにしたの書き忘れた 武運持ちを1人は入れておくとええで
奇襲回避はなにげにでかい恩恵 6人皆違うのにしたくて最後に作った侍に選ぶの無くて武運が侍っぽいわって侍に付けた
良かったみたいだ >>778
自分の初期編成と全く同じだ! オールラウンドだと思うし拾ったアイテムを誰かしら装備できるのが楽しみだった
思うところあって取得経験値効率から少人数に絞って、最終が後衛になる奴らを先に鍛えてるけど セールのお陰で
RPG慣れした猛者たちがたくさん来てくれたみたいだなあ
なんだか嬉しいぜ 1000円だからDRPG初って人もいるんかね
まあ新釈はシステム理解すれば割と楽に行けるから大丈夫かな
快適で遊びやすいしキャラロストさえ気を付ければ 最終的に という前置き入れたら不要な物は多いけどそこまで行く過程で楽をするために必要な物は
たくさんあるんで完成形だけ意識するのはお勧めしないわな すでに何週もしてる猛者や一人旅するような
変人は別だけど(ちなみに一人旅は連れ去り対策したら意外と楽に進める 21レンジャーに狩の奥義覚えさせてさっさと転職させたいのに中々Lv上がらんわ
蝶の巣狩りとかいうのはなくなったらしいし… 転職という要素がなんか合わない
スキルとか欲しいんだけど戦士を踊り子なんかに妄想的にしたくないなって… 一応クリアまでなら転職なしでも問題なく行ける
がうまく活用した方が楽だし裏4連戦は転職でスキル集めるの必須なんだよな 鑑定タイムがこのゲームの至福の時間だというのに…
あと一応ボタン押しっぱなしでちょっと早送り出来るよ 血統種戦でのレベルダウン査定って、HPはレベルダウンしたときに現在値からクラスボーナス分だけ引かれるみたいで、無転職を基準値にされるわけではないようだね
(レベル7、8人形つかいと転職後のウィザードレベル4で比較。転職後HPたんまりのウィザードはペナルティ無しだった)
おかげで第3の血統種をレベル4制限された3人だけで倒せた レベル制限戦はスキルも封印されるけどスキルセットに装備したものは自由に使えるから転職しとくとやりやすいんだよね
まああんまり転職し過ぎるとレベル足りなくなって物理が当たらなくなるけど 新釈のノリでもう1作作ってもいいと思うんだけどなあ これは面白いよね。ウィザードリィ派生ゲームの一つの完成系かな とりあえず黄泉次第だな
あれが出ればチームラも以前のペースでDRPG出せるみたいだし
そしたら剣街みたいなゲームも期待できるかもしれない 結構ストーリー好きなんだがもう少し内容あっても良かったな エルミ、剣街、世界樹、ダントラ
3DRPGはもう飽和状態て書こうとしたら
まだまだ新規参入いけそうじゃん エルミは死んで世界樹も3DS終了後どうするか不透明だからなあ
チームラには頑張って貰いたいところ
とりあえず新釈は他機種に移植してもいいと思うんだ >>796
今回のセール売上げを元に動きがあるといいね とうとう序盤の血統種終わっちゃった…
スキル選びたくねぇ… クロックガーブいいな
新釈は新釈で結構いいアイテム増えてる アビス終わってないけど買ってしまった
アビス中断してこれやるか悩み中 アビスはバベルがある今やる価値あるかと言うと…
新釈の方が圧倒的に面白いと思うわ
それかバベルやるか >>803
実はクリア後に振り直しが出来るのでそんなに悩まなくてよかったり
とりあえず精霊の壁は取ろう即死防いでくれるのはでかすぎる
あとは黒金とか地竜お勧め カラス増殖して遊んだら経験値17000もらった
AからZでうちどめっぽい リピートで思わぬ動きして困るのはニンジャくらいなのかな?
ナイトも魁が邪魔になるとかで前衛は有用スキルの多いファイター安定ってことか 暗撃がなにげに強いからニンジャ
防御無視なので蝶にめちゃ有効 暗撃は隠れた良スキル
問題はリピートの関係であんまり使ってもらえない事
隠れる自体も優秀ではあるんだが >>790
キャラの個性を妄想する派だと、手当たり次第の転職に抵抗感あるよね
ゲーム的に有利になるのはわかるんだけど 暗撃は強いんだが隠れるで余計な操作増えてだるいから頼りたくないジレンマ 初プレイ中で地下死街のカイゼルに挑んでみたけど、こいつ倒せるの…?
見切られる上に、頼みのガードカウンターも一切発生しないんですけど ガイゼルクリア前に倒すのはかなり厳しいと思う
たまにそういう現時点では倒すのが厳しい血統種が出て来たりするのでそういうのはスルーするのが無難かと
灼熱の廟のファランクス?だっけかあいつも到達時点で倒すのは難しい 通常200前後のダメージを与えているファイターが突然一桁ダメになったりするんだが、これが状態異常の呪いなの?そうだとしたら手軽に戦闘中に解除する方法はありますか? チュートリアルで解除アイテム使う事教えて貰ったろ、、、ショップで買い溜めておけ
もし実は種族とかの関係だったなら
SET-Aとは違う属性をSET-Bにセットしとけ >>814
さっき倒したけどレクイエム?を後衛杖持ちのガードカウンターでピヨらせて
前衛2人のクロックアップ+ヘビースイングで瞬殺だった ガードカウンターあればどうにでもなるしな
普通に進めてたら時期的に無理なガイゼル、ゴールドジェネラルも倒せる 命中系で上限あるのってヒットとかアボイドとかスローだけで地竜の手はないんだよね?
地竜の手IIIを2回使ったら命中回避30下がるであってる? すみません今レベル20なんですけど
他職のレベル1スキルだけ欲しい場合って
レベル20から目当ての職になってレベル10
そこから元に戻ってレベル5になっちゃうって事ですか?
スキル一つの為だけにこれはヒドすぎるw レベル5wまで下げても取る価値あるんですかね
噂のクロックアップとやらは
悩ましい そこまでレベル上がってるなら普通にクリアまで進めた方がいいんじゃない?
レベル上げるにも時間かかるし命中下がるからかなりキツいと思うけど 20あるなら30前後まで上げて、そのクラスの全スキルとってから転職かなー
>>826の言うようにクリアしてからの転職になるだろうけど 黒の魂の器、エルサに譲りてぇ………
キョウさん助けてなくていいだろ クロックアップ→ヘビースイングはあれば楽できるのはたしか
見切り持ちに一気にダメージ与えたい時に光る 見切りはほんときちんと対策立てて瞬殺しないと相手の自動回復量次第ではどうしようもなくなるからな
お前のことだよ蝶力ロボ 見切り持ちはガードカウンターが鉄板だが暗示かけて総攻撃しても良い
通常攻撃でちまちま削っても良いがそれするならガードカウンター狙った方がいいな 主人公のBP、必要性とか意味とか度外視で30を出したいとムキになって頑張ってみたが
25が限界だ・・・・・・もう始める 星屑のハンマー5本目ゲットした
ユニークではないんだっけこれ?
店にも売らず倉庫に突っ込んであるだけなのに エクスペリエンス 公式
>おかげさまで、PS Vita『新釈・剣の街の異邦人』が、 売れ筋ゲームランキング、
>Vita部門で1位になりました。 ご購入頂いた皆さま、本当にありがとうございます。
https://twitter.com/i/web/status/1012610083258159104 一瞬すげーと思ったけどVita部門ならまあそうなるだろ
でも良かったね >>836
いや、1000円にしたらってことで会社は冷静に見てるだろ 続編は出るだろうけど
今はホラーに夢中だからそれが飽きてからだな(´・ω・`) 円卓もやると世界観がよくわかるぞ
今やると流石に古臭く感じるかもだが…でも面白いぞ
円卓とクロブラはリメイクして欲しいな 円卓やってると精霊神の変貌にドン引きする
先生あれからずっと捕らわれたままって思うと オルオーマのアルムがあの中では一番性格が良いっていうオチ スマホに移植はよ
電車の中と職場でvitaは恥ずかしいんじゃ
スマホで堂々とプレイしたい スマホでDRPGって出来るんか…?
操作性が酷いことになりそうだが >>846
iPhone向けにウィザードリィルネサンスはあったよ。俺は無理だったな。 >>840
黄泉はもうでないんじゃないかな
2016年春 新作ADVとして発表、2017年春発売予定
2017年春 ADVが面白く無かったのでDRPGとして作り直し2018年夏発売予定
2017年秋 2019年春発売予定 アクワイアのウィザードリィも移植されてたな
あとは昔ながらのワイヤーフレームのウィズ系のクローンとかあったし
何年か前にソシャゲーでもDRPGはあったな
ま、結局継続して出てないしそんなに売れるもんじゃないからスマホに移植はあり得んな Androidなら普通に遊べるWizのクローンが色々あるよ スマホで買い切りはあまり売れないみたい
スマホでゲームやってる大多数の人は基本無料ゲームだろうね スマホ勢は仕方ないね
だから良い機会だし自分は敢えてvitaデビューするんだ! スマホゲーだと操作しづらいとかもあるんだけど、os更新に伴うサポートに期待できないのがなあ
スマホでの操作に適したRPGだとFF3は感心する快適さなんだけど、あとが続かなかったな 外にもセールになってるゲームが多いのに1位なんだから
これはすごいことだと思うよ
ビータのゲームってホント売れてないんだなぁ 新釈は値段下がってないのに今回のセールで1000円だからな
店頭でもなかなか見かけないしこの機会に買っとくかって人が多かったんかね
良いゲームだから売れるのは嬉しい ファミマのポイント還元キャンペーンで1000円もらったので買って3日たつが
すごく高いポイントが出ても思わず再ロールを押してしまったりキャラ作りで悩んだりで
キャラメイクが終わる気配がなくて疲れてきた 割とこの手のゲームあるあるだな
キャラメイクで悩んで1日潰れるのって
とりあえず生命点は2以上確保するんだぞ老人キャラは主人公以外つらいぞ >>855
マジで1000円ってのはデカい
プリペイド最低額ポッキリは、ひじょ〜に手を出しやすい >>857
危険な兆候だな
キャラメイクだけで20時間費やしたとかいうアホ…猛者もいたらしい
人生は妥協の連続だ どうせポイントなんてアイテムで上げられるようになるからさっさと始めてしまった方がいいけどね それをわかってても、高ポイントを出すのが目的になって続けちゃう地獄 >>857
主人公BP30頑張って!
俺も昨日買ってやり始めた 初見プレイなんてビルドミスってやり直しが多発するんだから適当なとこで切り上げてさっさと遊べばええがな 全員防御修練とかの没個性は嫌という人向けのおすすめ素性
防御修練
回避修練
凶刃
鷹の目
二刀流
二刀流(フリーマンから)
これで素性被りなしで最後まで無駄がない
二刀持ち魔法キャラはサムライになる必要ないからちょっだけお得 360版の白持ってたけど今回のセールで黒買った
本当はポートレイト自作できるPC版で新釈欲しかったんだけどな
ポートレート変更でキャラへの思い入れが段違いなのに、何で頑なにコンシューマ版に付けないんだろ >>866
新釈だと二刀流は修羅の両腕やゴッドハンドが覚えれるから無駄になるだよ Vitaのゲームアプリでフォト領域の読み込み(取り込み)アクセスできるのないっぽいから
自前で画像データのやり取りする仕組みを作るのが面倒くさかったんじゃない?
PC版にしかないポートレートをDLCで売ってくれてもいいと思うけどね ポートレートやエンブレムは昔の方が自由に作れたってゲーム結構あるしね、結局色々と面倒な要素なんだろうな >>868
最終ウィザードなら修羅やゴッドなくても二刀流は無駄ではないんじゃない? ウィザードは杖二刀流になるから別にゴッドアームや修羅の両腕は要らんな
前衛は両手武器二刀流したいから必要だけど >>867
メーカーでなくソニーの意向なのでは? 例えばキャラ画像の差し替えでエロゲー化されるのを恐れてるとか >>866
四番目、狩人の目だね
後衛ウィザードの二刀流は強いみたいだから参考にしてみればやり直してみます >>875
PSPのエルミナージュで画像差し替えできてるから
ソニーも別に大丈夫じゃないかな >>877
PSPの頃には概念がなくて、今頃は一般語化してることがあるじゃないですか
リベンジポルノだとか。当たっているかはさておきだけど ウィザード用の盾としてエクスブランド&ル’エクスブランドが凄く有用なので魔法職の二刀流はなかなか良い
つうかDR15%で高SpEの純粋な盾が無いのが悪い ソニーが反対してるとしたら改造とかエミュ関連でしょ
わざわざ独自の記録媒体にしたりしてるのに外部から触れるところ増やしたくないはず BP30初めて見たのに当たり前のように再ロールして死にたい ホーリーシールドメッチャ強ない?
脳死リピートが捗りますわぁ エクスペリエンスの作品は今までも特価セールしてるのに
exp新規っぽい人が沢山なのは何故なんです? 新釈のセールは初だからじゃない?
前のはアップデート版のみワンコインだったし
新釈はあんまり値段も落ちてないし1000円はお得感あったんじゃないか 主人公の素性に魅の守り付けたけど、ナイトで行くなら回避修練とか付けた方が枠を節約できて良かったのかな
これはやっちまったか >>883
ホーリーシールドは便利だが強敵相手にはすぐ割られるから過信は禁物
まあクレリックがやること無くなったら張っとくといいかなーってスキルだと思う
雑魚戦では張りっぱなしだけど >>886
まあ回避修練とか防御修練とか凶刃のがいいけど別にやり直すほどでもない
それで4連戦クリア出来なくなるとかそういうのはないし
拘りたくなるのはわかるけど ちょっとやり直したくなったけど、スキル気にせず素性名で選択したんだしそのまま進めるわ ホーリーシールドはボス戦のガードカウンター狙いの時いらんけど雑魚戦では有用よね >>889
俺も名前だけで選ぶために今のメインパーティ全員フリーマンから始めたキャラだけど4連戦もクリアできてるし大丈夫大丈夫 主人公に狩人の目付けたかったなー、と後悔したけど
修羅サムライの為にディレイタイム撒いてる係になってるからどうでも良くなった >>867
全く同じこと書こうとしてたわ
選べる顔グラ少ないのだけが不満、絵柄違うキャラ並べるのあんまり好きじゃないし
アプデで対応とかできないかなぁ 毒エリアどうすれば良いの?回復効果のある装備で相殺できるとwikiにあるけど体力モリモリ減るんだが…
新釈で仕様が変わったのだろうか? 毒無効装備落ちてるから探索してね
新釈のwikiもあるよ このゲーム基本快適だけど一度倒した相手の種族や属性を戦闘中に確認出来ないのダルいな
覚えるのめんどくさいわぁ >>889
最終的には転職してファイター盾でも
ほぼ同じになるし気にしなくてもいいよ 主人公に反撃つけた俺が通りますよっと…
セールで買って50時間プレイしたけどやり直そうかな 異邦人の証って強化すると防御力だけじゃなく、罠とアイテム識別がのるんだね 極まってくると反撃でもそこそこの威力になるからがんばって 主人公っていや、皆やっぱ主人公はナイトとかの前衛?
この手のゲームじゃ必ず女キャラにつかせてたウィザードで始めた
主人公グラどれが良いかなーって選んでたら小太りの男魔法使いキャラが何か自分に似てたのでグラ通り魔法使いに
最初の異世界転生してきて宝箱から布羽織って〜みたいな文面にも合ってたけど 外せないし必然的にHPも高くなるだろうし、防御やらせようかとナイトグラフィックにしてはみた。クロッカー12からナイトを経てクレリックにしようかと思ってる >>902
キャラメイクできるファンタジーなら主人公は可能な限り男魔法使いにするんでこれも
ただ、前衛をやる姿がイメージと外れるんで、この手の転職強化が肝のゲームでも
せいぜい後衛魔法職限定での転職で止めてしまうことが多いな
DQXは全職就かせてフィジカルパッシブ全取得が必須だから嫌々こなしたっけ… リスリマ強すぎへん?
前列にも後列にも即死級の攻撃来るからカバー出来ない… 一応ルーちゃんの半身だし
彼の杖を装備させる為にも最終的にウィザードにしてる主人公 ようやくクリアしたけど
皆転職中で前衛クレリックに後衛3人クロッカーとかいう謎編成のままラスボスだったわw DRPGの面白さに目覚めたんだが今度出るザンキゼロとかいうのは地雷っぽいかな? >>905
まずは装備を鍛えよう
ある程度の火力確保出来たらガードカウンターでピヨらせて押し切ってしまおう
あとは水中でスペル使えないから神気スキルを活用する
黒金の壁は常に張っとこう >>908
他のDRPGで面白いのなら世界樹4とかエルミナージュ2とかルフランとかオススメ
チームラゲーならデモゲ1デモゲ2かバベル辺りかな個人的には DRPGってほぼ初めてだけど買ってクリアできるかな? ザンキゼロは戦闘がリアルタイムでアクション寄り、キャラ作成なし、食事トイレ等サバイバル要素がある
ダンガンロンパのスタッフが作ってるあたりDRPG目当てで買う作品とはちょっと違うように見えた ザンキゼロは
PTキャラ固定、超短命クローンなのですぐ寿命で死んで新品と交換、少しずつ現状が明らかになって行く
あれは一見DRPGに見えるADVだな
>>912
NPCの説明を無視せず難易度ビギナーにしてSTARTボタンから団員便箋を全部読むんだ
慣れるまでコツコツ(チキン)プレイ推奨 >>907
最終的には転職しまくってスキルかき集める事になるから何もおかしくないよ
とりあえず黒の宮殿で存分にトレハンを楽しむと良いよ 大村正はサムライとウィザード構成のパッとしない構成からポロッと落ちてきたけど
神村正は何時になるやら 最序盤の結晶はお金に換えて経験値の書物を買うのが良いとみた
あとでお金がインフレしたら買い戻そう 箱→Vita無印→Vita新釈とプレイ済みだったけど
ここ見てたらもう一度初めからやりたくなって開始したわw
新釈が出た当時とは違って、再復活血統種から器などがドロップするし、
神気スキルを3回まで振りなおせるからやりやすくなったね >>917
結晶売るのは大いにありだね
俺は売った金転職費用にしてたわ
最終的には金が余るゲームだしね >>902
主人公は初期職クロッカーで後衛だったけど
今はいろいろ転職を経てウィザードにてレベル上げ中の主人公は
ウィザードだけど前衛で防御してる
物理職がウェポトリ後衛で超集中ジェノサイドが安定しすぎるのが悪いんだ まだ序盤だけど一人死んだらリセットがしんどくなってきた
なんでソフリセできねえんだよ 1人死んでも5人で潜ればいいじゃない
そんな感じでやってた そもそも死なないように立ち回るゲームだがこれ
リセットプレイはしんどいし控え作るのお勧めするぞ
あとお店で売ってる蘇生アイテム生命点回復アイテム活用しよう
普通に療養するよりずっと早くて安く回復出来る >>921
本体電源落とすリセットしてる?
PSボタンから一瞬別なゲームを起動してから剣の街を再起動すれば少し速いよ 装備が充実しない面子を前衛に置物として3人置いて装備揃えた奴3人を後ろから攻撃させるのは
良くあることだと思います
そのうち空蝉と不屈を覚えてより置物に特化していく子も・・・あれ? 黒の宮殿いきなりきつくなったわ
雑魚相手ですらカウンター狙いのチキンプレイしないと無理
めっちゃ時間かかる >>926
PSボタンから剣街落としてまた起動してるよ
他ゲー経由したほうが速いの?
生命点回復アイテム常備しとくかなあぁ >>928
そのかわり良いアイテムザクザク落ちるから楽しいぞ
まあ最上位は落ちないけど
後オメガインパクトがその辺から強くなってくるからそれに頼るのも手 >>929
実はその正規のアプリケーション終了方法を知らないので、比較しようにも試せなかった、、、
他ゲームがVITAゲーなら一瞬なんだけど、PSPだとそのゲームが起動するまでの待ち時間が二秒くらい
正規にアプリケーション終了させてまた起動でも変わらないかな >>923
火力が死ぬと厳しいけどそれで割と問題ないこと多いしな…
中盤以降はうまく庇えずあっさり致命食らって落ちるとかもしょっちゅうだから
蘇生〜休養で時間かさむけど仕方ない plusとかにデータバックアップしてアプデ前に戻してフリーマン作って異邦人の遺品を売り買いでたしか序盤から金には困らないんじゃなかったかな?
どうしても死んでリセットするのが嫌ならありだけど金に困らないから難易度はちょっと下がるよ このチマチマ潜って装備揃える感覚、久しぶりだな
装備強化でお金も有効活用できるし楽しい ヴェールと神の盾全く使わないで攻略するのって無理ゲー?
個数限定アイテム使いたくし経験値+20%が魅力的すぎてやばい 無理じゃないけど相当きつい
ガードカウンターできる今の仕様は無印に比べたらかなり楽にはなってる クリアまで行けば転職解禁って勝手に決めてるからバックアップだけ取っていつでも戻せるようにしておく
ありがとうね 裏ボスはわからんけどクリアレベルなら全く要らん
分身役が一人居るだけで攻撃の9割は防げてる 極まった状態で効率重視のハクスラするために必要な魔人の鼓動2と天竜の翼1以外は、好きなスキルを取得します
でも個数限定アイテムは使えない性格なので、精霊の壁は欲しくても取得できません(発キョウ) ヴェールはゲオルギウス倒せるならいらんと思うわ
奴の攻撃に耐えられるなら経験値20%にしてもいいと思う
まあ振り直し出来るし最初はヴェール取っとくのが無難ではあるが 神村正持ってる人っておる?どこで拾った?
黒の神殿では出ないと聞いて次元の裂け目でひたすら待ち伏せマラソンしてるけど出ません
良ければ拾ったマップ名教えて下さい! 次元5枚と新釈追加3枚どこでも出る
旧作では周回で敵レベルと上位ドロップ上昇
新釈では同じ操作が鰻倒すイベント
最大まで敵レベル上げるのが重要 ドロップ上昇とかあったのか
待ち伏せ連続でのレベル上昇は関係なくてイベやらなきゃいけないのかな
あれ永久に上がるみたいだから様子見してたけど
もうちょい育成してからやってみるかありがとう 昨日買ったのにパーティ決めるのにまだ起動すらしていないw なんかつえー剣ゲットしたけどこんなステ振りしてるキャラいないから装備できねえええ
平均振りが地雷じゃないなんて… エクスブランドか
あれはまあ強いけど装備出来なくてもどうとでもなるからなあ
溜め込んだ結晶使えば装備出来るかもだが 適正レベルで倒したときのアイテムで二度と取れないのありますか? 新薬はヴェール3ターンで消えるしバフ積みにも上限あるからスキルとしてのヴェールは
そこまで頼りにくい 割とパッシブのHPMP補正目当て
ガードカウンター強いから盾約イラネで進めてるとこのダブル弱体とゲオルギウスがかみ合いすぎて
大体壊滅する あいつだけマジモンの強さやで・・・ ゲオルギウス強いよなー初回プレイはあまりの攻撃力に絶望したわ
ギリウスの斧とかしっかり掘って武具最大まで強化してガードカウンターフル活用でなんとか倒したな
それでも死者が出るのは避けられなかった…ラスボスより苦労したよ >>949
特に無かったはず
ただ奥義の器は手に入りにくいので器貰えるチャレンジはこなした方がいいと思う
後のチャレンジはまあ無視してもなんとかなるかな…結構いいの貰えるからやる価値はあるけど 俺のウィザードがレベル28にしてMP56しかないんだが…
このままレベル上げていけばMP増えると信じていいんだよな? 知と神上げないとぜんぜん上がらんぞ
ネイの初期値とかMP上がる気しねぇ 転職も重ねてMP自動回復も取らないとオメガ連発出来ないぞ
最終的にはオメガゲーになる剣街だがそこに至るまでにはかなりの時間がかかるのだ…
それまでは思う存分ガードカウンターに頼ろう なるほどと思って試しに知と神の結晶使えなくなるまでぶち込んでから
手持ちの全経験の書を使ってレベル45にしてみたけどMP100ちょいしかいかない
もしや後からは挽回出来ないのかな? すまんギリ200いったわ
でも隣にいるずっと後衛のキャラはレベル30でMP400超えてるんだよね
これが種族の差なのか… 剣街は円卓と違ってレベルアップの際に知神レベルの合計で再計算ではないんでしこたまブチこんでも
ドバーっとあがったりしない その状態でレベルアップ重ねて更に転職補正も乗せないとオメガゲーという程
連打するのは難しい
と言ってもやり込みの話であって普通のトレハンならエースウィザードにマナコンバートで皆からMPかき集めて渡していくだけでも
十分やれるはず 転職させる時は魔術or聖術習得をスキルスロットに入れておく事
これ基本 とりあえず魔法職の転職を重ねて行けばMPは増えていくよ
後はクレリックのMP自動回復スキル取ってMYS伸ばせば2ターンに1回MP回復出来るようになるから頑張って育てよう
これあるとないとでは大違いだから オートパイロットは水流や回転床も計算して動いてくれる優れもの
おまけに速度まで上がるから使い倒すべき
でも流石に毒掛かってるかどうかは事前に確認しよう フォースチャイムかけたままだとボスまで強くなるんかい
1人殺られたわ EXP@PR裏アカ(鬼軍曹) @exp_urapr
セールの効果か、
PS Vita『新釈・剣の街の異邦人』パッケージ版も増産になりました!!
ありがとうございます。
午後10:21 2018年7月3日
https://twitter.com/exp_urapr/status/1014137037673263104 もうだいぶ前のゲームなのにまだ再出荷かかるんか凄いな
こういうDRPG需要あると思うんでチームラまたこういう系統のDRPG出してくれ
死印も面白かったからホラーの方も継続して構わんので この絵のDRPGやりたいけど剣の街しかないよね?すごい気に行ったんだが
剣街の続編希望です モンスターのグラだけは円卓の生徒と共通してる
世界観も一緒なんで興味あるならお勧めしとく
ただ新釈剣街やった後だと快適さにかなり差があるからきついかも…古いゲームだから仕方ないんだけどね DRPGは明るい雰囲気で可愛いキャラのが多いけど、やっぱリアルな感じのキャラでおどろおどろしい雰囲気の中でやりたい
今までだと、PS2のBUSINが最高だった
剣街はそこまで暗い感じはないけど、キャラも雰囲気も凄い好き >>966
死印と剣街って同じ所が作ってたの?
確かに面白エロくて良かったけど、もっとDRPG寄りの死印もやってみたい >>970
死印も剣街も同じところが作ってるよエクスペリエンスっていうところ
チームムラマサって呼ばれる事もある縮めてチームラとも
DRPGばっかり作ってたけど最近はホラーも作り始めた >>971
あぁチームムラマサが今は名前変わってたんだ
ホラーも頑張って欲しい。あの手のホラーなら出来るんだ面白くて
バイオ的なホラーは怖くて出来ないんだビビりなんで 血統種とかってLV上げ気にしないでいいん?
制限かけて戦えるらしいけど 血統種のレベル15
パーティのレベル20
戦闘になったら規定レベルにするか?と選択できるから特に気にしなくても良い
制限かかった状態だとレベル15以上で所得できるスキル・スペルなどは使えなくなる >>974
ありがとう
気にせずアイテム集めとLV上げするわ 基本的に趣味だけど金将軍の報酬のホワイトランスとかは早めに手に入れると世界が変わるなw マジェスティランスじゃなかったっけ?
あれ強いけど不死と精霊には効かないのがね 火蜥蜴の住処で蝶の巣使ってレベル上げしようと思ったら無かった
新釈だと無くなったんですかね? BUSINは無印も0も面白かったけど
0の方は旧剣街より遥かに面倒くさい取り返しのつかない要素あるのがな ムワッヒドさん使えば大体解決
ゼロはランダムダンジョンバグのが酷いと思うわ >>980
次スレ頼む
立てられそうにないなら指定お願いね busin0は潜在能力無しの凡人認定されて
プレイヤーの心が折れるのがね… 旧の時も思ったけどゲーム始めるまでが重いなぁ
名前を含むキャラクリから転職プランまでを6人分考えなきゃいけない… 転職は制限無くなったし拘りがなければ多少適当でもどうにかなるなる 転職ゲーは懐古主義でもないとダルい
それなりに楽しかったけど再プレイする気にならないのは転職のせい どうやらようやくメインシナリオのラスダン?に来たっぽいけど
初回プレイならひとまずこのまま無転職でクリアまで行っちゃった方が早いんだろうか
全員30レベルでサムライとファイター以外はスキル取得を終えてるんだが
とりあえずエンディング見たいし、鍛え直すまでリウさん放置も心情的にアレだし… >>986
乙です
>>987
とりあえずクリアしてしまえばいいんじゃない?
黒の宮殿辿り着いてから転職プラン考える感じで 方舟でトレハンしてるけどAランクユニーク品って5階でしか出ない?
禁技の5階とかミスリルゴーレムやクレーターデビルいてまともに戦えないわ リセット封印すると驚くほど金が貯まらないな
最低四人パーティーの時もあったけど意外となんとかなる >>990
上の階層のが良いものが掘れた気はするがはっきりとはわからんな
毒エリアと水中エリアは無視して麻痺エリアで掘るのが良さげ
ゴーレムやデーモンからは逃げたほうがいいかも ついつい俺も覚醒キョウさんをボイス付きで同居人に見せてしまったわ セールから積んでたの崩したけど、主人公の生命点無限を活かすとおっさん〜じいさんになってしまうなー。ビジュアルどうしよ
そしてキャラクリの名前欄の改行どうなってんのこれ… >>995
甲冑お勧め
それか99歳だけど転生してて若く見えるとか…脳内設定でこじつけよう
勿論99歳以外の年齢にしてもいい 主人公の魂の半身は100歳どころでは無いのでカンストの意味で99歳でいいじゃない >>1000なら
「まいにち、キョウさん」発売決定 >>996>>997
ありがとう。どうせやるならと99才でビジュアルは普通にじーさんにしたわ
全身甲冑は黒も銀も女ドワーフのファイターナイトに譲ったよ… このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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