【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel29 【Ys8】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
君はアドル=クリスティンを知っているか?
稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。
メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4
発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版]
通常版 7,344円(税込)
「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
http://www.falcom.com/ys8/index.html
http://www.falcom.com/ys8_ps4/index.html
無料版(体験版)をPlayStation Storeで配信中
第2部のクラリオン戦まで収録。製品版にデータ引き継ぎ可能。
※無料版はダウンロードコンテンツ非対応です。
https://goo.gl/L3BRSz
※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)
前スレ
【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel28 【Ys8】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1504106176/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>895
冒険日誌のヘルプからエリア探索率を開いて絞り込めばいいだけじゃね 二週目始めたがレコードのアイテム類獲得率は
たとえ所持してなくてもちゃんと持ち越してくれた
武器だけは0にされてるが、これは簡単だからいい
防具アクセ魚やらはまた集めなくて助かった
つまり一週目で全て集まらなくてアイテムコンプトロフィー取れなくても、集められる分だけ集めておくのはたとえ二週目行く時にはもう所持してなくても集めた分は無駄にはならない
ところで、まあ当たり前だが、OPの船、漂流民ほぼ勢揃いしてんのな…。
なんだよみんな最初に居たのかよとなんかすげえ違和感
ヒュンメルとか婆さんとかも最初から居たのね ついでに言うと上陸後のラクシャにもすげえ違和感
勝手に一人で怒って
質問は認めません!!
あなたなどまっったく信用していません!!
とか当たり散らしてくる、こんな時もあったのかと思う
こんな超ツンは最序盤で早々に終わってくれて良かった
でないとラクシャ嬢も好きになってしまうとこだった ラクシャが最初の船で何であの人がここにみたいなこと言ってたけどフランツのことよな?
迷惑みたいな雰囲気だったけど島で合流した時は喜んでたわな 今二週目だけど、初回はクイナ見つけられてなくて誰だこいつと思ったわ
改めて、ちゃんと全員いたんだなってなってる >>903
ラクシャはフランツに調教されてるのかと期待してた むしろクイナを俺の嫁にした最初の船が一番記憶に残っているな 他の船員が無事だったのかどうかが気になって仕方ない >>897
8は白き魔女に2のEDを掛け合わせたものだと思ってる。
少なくとも白き魔女のことは社長自ら言及してたわけだし。 仲間全員で戦うがどうにもならない運命であることは変えられない→
仲間の一人が概念化→
世界再構築で解決
という流れは2008年に11eyesがやってる
まどマギは2011年、イース8は2016年なので
まどマギもイース8も11eyesのパクリだな!
という風に不毛なのでよほど自分が詳しいという自信がない限り
パクりパクられ論議というのはやらない方が良い
大抵もっと更に昔に元ネタがあるもんなのだ 薄い本が全く無いのが不満や!
ラクシャカーラン卿とか誰得やねん
ダーナが一つもないとかけしからん この手の作品の薄い本なんてよほど好きじゃないと描かないんじゃない ファルコムゲーってなんかエロい雰囲気無くて爽やかな感じなんで
だからそういうのも少ないのかなって 賭博師のコインって一人につけておけば、全員に効果あるの?
それとも個人にしか効果ないの? 多くないけどファルコムのエロ同人系みると可愛らしくなり過ぎ(萌え絵とうか)
なんだよな
キリっとしてるのと良いバランスで両立してる最近のファルコム絵は実は
再現が簡単じゃないんだなと思うところ >>910
俺もそっちだわ
、が社長が言及してたのは知らんかった
何て言ってたん?
>>911
そういうの好きw
強引だけどエロゲー界というかPCゲーム業界にシナリオ重視の流れを作ったのは白き魔女だとも言われてるんだよな
つまりゲルダ最高 イース9では当然ディナから貰った大金初期装備なんだよな? アドルの剣が多くの種のイキたいという願いによってミストルティンティンに変化した設定で薄い本おねがいします 次が6で
アドルがラドックの船から落ちて漂流しただけで
船自体は無事だから荷物は残ってそう
7は普通に着いてるし >>912
カーラン卿に犯されるラクシャか
まぁ最も普通に思いつくエロシチュではあるな >>919
プレイヤーによっては貰っていないだろうし… >>918
ごめん。ググったけど出てこないな。インタビュー記事消えたのかも。白き魔女みたいなのまた作りたい、的なことだった気がした。
少なくとも社長が白き魔女に思い入れがあるのは事実で、その社長が8のシナリオ書いていてダーナとゲルダとの共通点が多い時点でオールドユーザーは白き魔女を連想するよね。 二週目始めてさらにシスターニアの良さにも気付いてしまった
あの裾の長さ
あの慎ましくも美しいシスター
だからこそ、あの裾巻き上げが映えると思うんだ
いや今更何をと言われるかも知れんが
あんな神に仕える清楚かつ清純な女子が
あろうことかパンティライン5cm下まで裾巻き上げてんだぜ、、、
何というけしからなさ
何故もっと眺め回さなかったのか
リコッタちゃんやダーナたんのロリ属性が良過ぎて全然気付かなかった 小鹿にあげるための竜樹の宝果とかいうのが見つからん… シスターニアの裾上げムービーは録画していつでも見れるようにしてる
エロシスター最高や! >>929
どっかの宝箱にあった気がするのと、盗賊籠手と賭博師コインでドロ数とレアドロ上げて木になってるやつ刈ったら出やすいぞ >>924
そして後半にはドギとカーラン卿のアツアツタイムがありますw
ラクシャのページはこの時点でラクられます カーラン「ドギ……」
ドギ「様を付けろよ」
カーラン「ドギ様……」
ドギ様「おっと、そう簡単には入れねーよ」
カーラン「そんな……」 >>934
捕まったラステルを救いだすシチュで行ける行ける 獣用の拘束するやつだったり、無理やり体を操る理法具なんていくらでもありそう
あとは人質も鉄板だよね 薄い本て、とりあえず汚くしてレイプだから嫌い
レイプ願望て多いんだな 薄い本て、とりあえず汚くしてレィプだから嫌い
レィプ願望て多いんだな レイプものが好きな者だが、作り話だからいいのである
実際彼女に泣かれるとヘタレな自分はオロオロするし、女の子に強引にするなどとても無理
2次元とリアルはやはり違うなー、と ラクシャカーラン卿の薄い本はレイプ物ではないけどな
ラクシャが村の治安のために自らって流れやし 私はドギやエアランやタナトスのガタイの良いおじ様達が犯される方が大好きです(ゲス顔) 俺はスレの護り人として荒らしを駆逐する選択と淘汰のため天変地異レベルのエロレスを流星雨のように投下しまくってきたものだが
実は薄い本は好きじゃない
上で言われてるように絵が下手過ぎる
てかダーナたんのエロシチュはいくらでもあるだろ >>929
今そこやってるけど、鹿と反対方向の道(竜種と戦った場所)で普通に2回連続で出たぞ
ここなら確実なのかもしれん PS4版さっきクリアした。
体験版ではモデリング最悪だと思ってたけど、本編始めたら気にならなくなった。
歴代YSの中でも8はかなり面白かった。
ファルコムがこんなに露出ある衣装を使った事が一番の驚きだ。 マップ100%なのに宝箱取りきれてなくて、でも黄色い宝箱がマップ上に表示されてないって
どういう事なんでしょう? マップの別の階層に宝がある
or
同一階層マップだけど上下があってその場所にいなければ表示されない宝を取ってない 俺は村の南にある海岸で取れてなくてひたすら探しまくったな
ここ上れるのかってとこにあった 多分、アリスンさんがいた手前のマップのフジツボキャノン背負ったオットセイがいる辺りじゃないかな 沈黙の塔の上の方にあるやつか、夜光石の洞窟の脇道か、クエストで卵返すところか、船の中の落ちなきゃいけないところか
探索100%になってても見逃しやすいところは割とあるよね あと1個ってところで見つかりにくいやつがいくつかあるんですね。
ありがとう! そういえばクエスト系の仕組みは空の軌跡シリーズの感じでしたね。
アドルは今作は喋りまくっててビックリ。
あとちょっと一休みで東京ザナドゥ体験版やってみたら、
「YSの爽快アクションの後にこれは無理だ」って感じのアクションでした、、、 東ザナはステージの構成を覚えて如何にコンボを切らさずダメージを受けず敏速にクリアできるかってゲームだから
イースとは違うよね 軌跡はダラダラ長引きすぎてもはや新規は介入不可能だし
イースは天下のアドル大先生が冗長にしゃべりだすとか見たくないし
東ザナくらいだろな
ファルコムゲーでアニメ化にもって行きやすそうなタイトルは今のところ
むしろイース8開発チームが東ザナ2作っててもおかしくないな
5リメイクっていまいち売れそうなイメージないし ファルコム学園だのイースのOVAだので散々喋ってんのに今さらw アドルラッシュでも喋ってたしな
打ってみたけど結構楽しかったよアドルラッシュ ファルコム学園のアドルさんはアドルさんと考えていいのだろうかw 8でアニメ化したらかなり流行ると思うんだけどなあ
シナリオもキャラもかなり良いし
アニメ化希望します >>969
1クールで名無しさんと決着がついて終了になる予感。ダーナさんの出番は夢の中と最終回のCパートで植樹祭に向かう所のみ。 トイレより風呂の方が気になる
まさかラクシャのあれをみんな毎日やってんのか >>974
男女両部屋に川が来てるだろ?
あれがトイレ健風呂だろう >>971
じゃあガンダム系や大河ドラマみたいに全50話とかにして1年がかりにすればいいよw
もしくはDBみたいにもうちっとだけつづくんじゃ!とか言ってクッソ引き伸ばして5〜10年がかりでアドル冒険日誌全部をやる超大作長寿アニメにww アニメガタリズってアニメで最近短編アニメも増えてるって話題があって
一例でファルコム学園が出てたな
「歴代キャストを起用してるが短くて豪華声優の無駄使い(褒め言葉)」
みたいなこと言われてたわ >>979
その回の脚本がファル学の人だったらしい たくさんある短編アニメから何故ファル学
と思ったらそういうことかw YS8は操作しているのが楽しい。YSにしては物語もボリュームがあると思った。
しかしクリアした時の感動が薄かったのが残念。
やっぱり「次回作に影響が出ない終わらせ方」だからかな?
1つの冒険が終わると、結局何もなかった感、が毎回残る。 俺はそれがイースの持ち味だと思うし好きなところだな あまり感動しなかったか・・
最後のダーナちゃんとか良かったけど、そこはまぁ個人差だな そういや今週のアニメガタリで「マルコム学園」なるアニメのお話をしていたぞ
声優の無駄遣いだってね・・・ ダーナは内外共の魅力が別格だからね
アニメ化するには最良のキャラクターだと思う イース8面白すぎて、クリアしてももっとゲームしたくて買う予定なかったドラクエ11買っちまった。
これもまためちゃくちゃ面白いな。 >>985
なんというか、ノーマルだとボス達が弱くて、「避けられない運命」感が弱いというか。
何度も死んで「超えられない壁」感を味わってから倒す事で「運命を変えてやったぞ」感が生まれるというか。
普通にプレイしてると「あれ?運命に抗えちゃってるじゃん?」て感じになる。 アクション苦手でノーマルクリアは別にいいけど、
それで拍子抜け的なことを言ってはイカンw インフィニティインフェルノ引き継ぎなしこそ
絶望的な抗えない運命になる
絶望を味わいたいならお薦めするよ(俺はやらない)
前の冒険で手に入れた武器がなまくらのように刃が通らないイカ
攻め込まれたら瞬時に滅ぶ漂流村、バリケードや門なんて意味がなかった
愛されるアヴァロドラギル先生が古代種本来の頑丈さを取り戻し死ぬ気配が無く、やはり復活する
キルゴール先生が高速ステップしながら一撃で殺してくる殺しのプロを見せつけてくる アクション苦手じゃ無いんだけど、難易度アップと言いつつ敵が硬いだけとか、受けるダメージがデカくなるだけ、とかはあんまり興味がわかないのさ。
敵の動きのパターンが増えるとか、敵の技が増えるとか、そういう難易度アップなら楽しめるけど。 なんか以前も回復使い放題が気に入らない
自分で縛るのは納得いかないてヤツがいたな とある海外大手サイトでの2018年度JRPG期待度ランキングが
1位:KH3、2位:FF7R、3位:二ノ国2、4位:コードヴェイン、5位:DQ11
ときておしくもTOP5は逃すも6位に閃の軌跡3だったな
海外はアクションRPGが強いというのがよくわかるが
イースは外人は1・2って遊ぶ環境あるんだろうかとふと気になった レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。