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【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 232F
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5f8e-TznP)
垢版 |
2017/12/07(木) 18:54:45.92ID:bShbAUKF0
(!extend:on:vvvvv:1000:512)
↑ワッチョイのために括弧の中身を>>1の1行目文頭に必ず入れる

・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2016年8月4日
・セーブデータ数:カートリッジ1+SDカード8
・価格:6998円(パッケージ版・DL版)

◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sq5/ (PV、ニコ生アーカイブなどはここで)

◆攻略 世界樹の迷宮5Wiki http://www63.atwiki.jp/sekaiju_mazev/

※次スレは>>970。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと

※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 231F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1508101961/


関連スレ
世界樹の迷宮5で全滅したらhageるスレ 2層
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1473921696/
世界樹の迷宮V QRコード晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470295670/
世界樹の迷宮V 二つ名晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470645106/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0764名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3947-53ns)
垢版 |
2018/01/15(月) 07:49:23.53ID:OIiCRMZw0
新2は火力も問われるけど防御能力も問われるぞ
ボス全般HPクソ高いから火力特化PTであっても(少なくともストーリー進行時は)
防御軽視の短期決戦できるようなボスも少なくて全てが一定能力必要とされる感じ
その分グリモアの自由度も増してるから万能な構成が可能になってる
5はまあその辺正反対なコンセプトとってるよね
反省からというよりは、同じことやってても面白くないから別カラー目指したんだと思うけど
0772名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd0a-UvhR)
垢版 |
2018/01/15(月) 12:41:04.99ID:3+4+rpI8d
>>764
これだよね
自分も新2は瞬間火力を求められるイメージよりどのパーティでもある程度の防御能力を求められるイメージのが強い
自分が他の作品でも火力特化好きだからそう感じてるだけであってガチガチな耐久が好きな人は火力を要求されるイメージのが強いのかもしれないけど
0782名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd0a-UvhR)
垢版 |
2018/01/15(月) 18:10:41.12ID:3+4+rpI8d
ユニオンはイージスの盾とかヒギエイアの杯みたいな窮地を脱したい時に使いたいスキルが人数不足で使えないことばっかりだったのと3のリミットみたいに誰でもどれでも使えるみたいな訳じゃないのがちょっと不満だったかなあ 何回プレイしてもブラニー2人は入れちゃう
0783名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd0a-LwYT)
垢版 |
2018/01/15(月) 20:19:35.10ID:vcvyhP8fd
パーティが半壊してるから逃走したいorヒギりたいのにそういうときに使えない欠陥システム
うまいこと発動者を次の協力者にして繋げていけると気持ちいいんだけどね
0786名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd0a-ewJV)
垢版 |
2018/01/15(月) 21:34:52.04ID:eVMnu9TXd
ユニオンが強すぎて欠陥っていけんならわからんでもないけど
使いたいときに使えないってのはさすがに戦術に問題がある
発動者さえゲージがたまってれば頭数さえ揃えば使える上に最速発動なのに
0788名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7db3-EOYO)
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2018/01/15(月) 22:58:37.24ID:WvpmE5hT0
最速で手数使わずに全快が弱いわけなし 確かに石化混乱睡眠辺りには弱いけどそれ以外(特に封じ)相手にはめちゃ輝く 使い方次第では最強クラスのユニオンよ ユニオンでゴミと言うと不屈の闘志ぐらいのもの
0790名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0a82-UvhR)
垢版 |
2018/01/15(月) 23:44:45.79ID:LPRxfM4O0
そう聞くと自分の戦い方が悪かったのかなーとも思えてくる 最初から使うの諦めてトライシールドとか守備の号令連発してゲージ空にすることがあったのも問題だったし、不便とか言ってないで使いこなしてみせろってことか
まだ一流冒険者への道は遠い…
0791名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f1eb-SbKl)
垢版 |
2018/01/16(火) 03:10:37.61ID:UNrN71UA0
4から買い始めた新規だけど、
5、ストーリーなくね?
0802名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3947-53ns)
垢版 |
2018/01/16(火) 15:23:16.37ID:0SuPeLSI0
つまらんどうでもいいエピソード増量されたらそれは余計に苦痛だしな
全体としては少なくドライ、でも印象に残るっていうのが理想ではあるけど
まあコンスタントに出せるもんではないか
0804名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f1eb-SbKl)
垢版 |
2018/01/16(火) 16:42:39.32ID:UNrN71UA0
フェンサーちゃんエロすぎ
脇とかめっちゃ蒸れてそう
0808名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7db3-r0ED)
垢版 |
2018/01/16(火) 17:31:59.23ID:kMHCBkK/0
1の世界樹はこの森どうなるんだ…?って不穏感だったけど
2は階層変わるたびにおおおって感動してた覚えがあるなあ

2のストーリーは世界樹のシナリオとしては結構理想的だと思ってる
0811名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd0a-UvhR)
垢版 |
2018/01/16(火) 17:49:09.58ID:szqrCZJzd
5のストーリー確かに薄いけど、冒険者一行が何にも縛られず気の向くままに樹海探索して栄光を手にする感じは嫌いじゃないよ
全てが謎の筈の5層探索中に街の人達がもうすぐ最深部だなーとか言い出したり6層でミニイベント何もないのとかはやっぱり悲しいけど
0812名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f1eb-SbKl)
垢版 |
2018/01/16(火) 18:12:11.18ID:UNrN71UA0
初プレイワイ、5の第一層5階のギミックが面白すぎて感動してしまう
これで合体防ぐのか^_^
0819名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a6b7-vsIO)
垢版 |
2018/01/16(火) 20:37:23.15ID:yKKzjYfi0
ストーリーは薄くても良いけど設定は練り込んでほしかった
結局神話がどうのこうのとか、複数種族がある必要性も全くわからなかった
キャラメイクや戦闘が楽しかったから別にいいんだけどね
0831名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sdea-0eqc)
垢版 |
2018/01/17(水) 12:17:35.60ID:0Gy8vFRpd
UDKがやってたことと言えばダンジョンに見え見えの罠張ってどうだ怖いだろーしてただけだしな
もちろん罠には突っ込んだが
0835名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd0a-ewJV)
垢版 |
2018/01/17(水) 13:37:40.13ID:TMLAqvfTd
>>832
そらいままで行方不明になったギルドには町の人の依頼やミッションを頻繁に引き受けてたらしいギルドはなかった気がするし
あとリリがいい人として有名なのは序盤から描写されてたから白々しさはあまりなかったな
0843名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7925-IhuN)
垢版 |
2018/01/17(水) 19:50:10.97ID:md/o2rQl0
暴王の伝説とか三層で遺品集めをわざわざミッションでお願いされる騎士のお話とか
終盤の展開へ向けての伏線なのかな?と思ってたら四層以降ガン無視で放置のまま終わったからなー

ストーリー性の強いシナリオの是非以前に5は中途半端なんだよ
0847名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f1eb-SbKl)
垢版 |
2018/01/17(水) 21:41:55.26ID:BCNKEpsN0
キリン強すぎて草🦒
防御貫通してんぞ
0859名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd43-vlnG)
垢版 |
2018/01/18(木) 12:28:11.83ID:5eRGZcsKd
新2グリモア重複で☆☆でスキル使用することが割と前提になってて☆だと性能気持ち低いのは悲しかったけど、それのおかげで各職の特徴が現れてる訳だし付け替えも便利になったから個人的にめちゃくちゃ好きだよ
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