イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel34
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君はアドル=クリスティンを知っているか?
稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。
メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4, Steam, Nintendo Switch
発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年予定
価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版] 未定
「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
http://www.falcom.com/ys8/index.html
※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)
◆前スレ
イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel33
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1519644330/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 古代種の恵体+霊長類の知能+不思議なチカラ(理力)って最強生物ですやん。 ダーナちゃんのパワーソースは竜気と理力と精霊の3つもあるんだよな ダーナはあれで高身長なのがいい
チビで胸も慎ましやかってのは子供でもない限りスタイルは悪くなるからね
172もあるなら胸があれでもモデル体型で通用する ダーナをお姫様抱っこしたいしダーナにお姫様抱っこされたい ふと久々にHOPE ALIVE聞いたがマジでいいわあ
こんなBGM流されたら強制的にでもテンションが上がる でもすぐやられるので序盤ループばっかりになるのがなぁw
PCエンジン版イース4みたいにリトライ時は曲の続きから流れるようにしてほしいな
そういうのをオンオフできるオプションがあればいいんだけど HOPE ALIVEの勝ち確感大好き、リトライ回数は凄いことになったけど
夜明けの演出込みならA-TO-Zが最強過ぎた 今回ボス戦良いと思ったのがcrimson fighterぐらいでぱっとしないイメージだったんだけど
始まりの命2戦で余裕で巻き返してくれたわ
まぁそもそも海岸に漂着した時点ですでにサントラ購入確定してたんですけども >>50
哺乳類も爬虫類から進化して生まれたから同じ爬虫類の(恐)竜からも似たような進化があったんだよ多分
そういやイオちゃんが使ってた古代エタニア人の変異術、話の流れ的にダーナも使えるようになるかと思ったけどそんなこともなかったな
竜の末裔って設定なんだから終盤に先祖返りして無双してくれてもよかったのに ダーナちゃんはエタニア人から見れば小柄だけど人間から見たら高身長なのが何かいい
両属性あるみたいな エタニア人から見たら小ぶりだけど現代に来れば大ぶりになる可能性 タコが進化した人類で頭と足と腹しかない人達かもしれない そうか…エタニア人の頭に見える部分が実はケツで
尻に見える部分は実は顔って可能性もあるのか… てことは排泄も口からしてる可能性があるわけか・・ダーナちゃん・・・ 頭から屁こいて自分で悶絶するダーナなんてみたくない 寒さにめっぽう弱いエタニア人
寒くなると免疫力が落ちて体が腐ってくって辛いな
肺が真っ黒になったり。 重力がある以上物を下から食って上から出すのは非合理的だからありえない
体も汚れやすくなるしせいぜいうんこを漏らす確率を低下させるくらいしかメリットがないよ 野営でみんなとニコニコ楽しい食事をした後、人知れず茂みの中とかで口からクソ出すダーナちゃんを想像して抜いた アドルって170センチしかないの?
さすがに小さすぎでは 理晶石が足りねえ、オケアノス戦前だけどバハの塔に籠もったほうがいいのか? >>82
ブレイク率UPのガントレット装備してリコッタでズドーン!してればすぐ集まるよ >>79
おそらく人種的には白人の類だと思うし現代では小柄だろうけど
現代ほど栄養状態よくないだろうしあんなもんじゃないか 取引所で理晶石もう交換できるっけその頃だと
ダイロから重殻ぶんどって錬金してたような覚えが >>85
クリア後まで手を出したことないから知らんけどオケアノス前にダイロ狩りってレベル的に大丈夫なのかね?
お供のディクティドエイデス(レベル68)が理晶石にもなる星晶甲吐くけど多分引き取ってくれるの終盤だろうから使えないか >>86
あぁ倒すんじゃ無くてリコッタでタックルするのよ >>88
そういえばそれができるか
道中の敵全部倒して採取ポイント全部回ってる状態で進めてたら
バハの塔で少し稼ぐだけで武器錬成分の理晶石の数は足りてたような記憶はあるな >>88
たしかにそれの方がドワニグルの甲羅交換より効率いいわ イースストアランキングで7位入ってるやん
結局DL版合わしたらトータル18万くらいいったのか さっきノーマルエンドでクリアしたが自然と涙が出てきた。まだやり込みが残ってるとはいえ本当に毎日夢中になったゲームが一旦の終わりを迎えちまった。
真エンドとバッドエンドも見たいが何かこう・・ノーマルエンドだけですごく切なくなった。
ゲームやっててこんな気持ちになったの初めてで間違いなく人生の記憶に残る作品だったわ・・・ >>94
真エンドだとティッシュ1箱使いきりそうだな
真目指して頑張ってくれ! バッドは論外としてノーマルで終わるのは勿体なさすぎる
早く二周目に移るんだ トゥルーしかみたことない
人によっちゃノーマルのほうがいいときくが
ノーマルってエンドロール流れんのだっけ
トゥルーは冒険の終わりの余韻深めるBGMバックに全員のその後とダーナの笑顔の一枚絵見れるからセイレン島での冒険が終わった喪失感を深めてくれる 見てないけど真ENDから内容を削っただけなんだっけ?
バッドエンドは思い出さないまま脱出って話らしいがそれはそれでありだと思うけど
ノーマルは大地神と会った後とんぼ返りって聞くがそれだと消化不良ってレベルじゃないような てかノーマルってダーナと会えないエンドだろ
逆にいえばノーマル終えてからトゥルーいったほうが感動がより深まるかもしれんな マイアが出ないからバッドエンドが個人的には一番好き さんざん言われてるけど
エンド1、エンド2、真エンドなのであって
バッド、ノーマルじゃないからな 8しかやったことないけどこのゲームなんで月が2個あるの?シリーズのそういう設定? >>108
異世界には大体月が2つあるんですw
つ【異界の法則】 一部の地域には豚便器なるものがあるのでピッカードに頑張ってもらってるんだろう なぜわざわざピッカード経由でフンを肥料にしているのだ
コレガワカラナイ >>115
農業のことは全然知らんけど人間のうんこって寄生虫とかの問題があるから最近はほとんど使われてないとか聞いたような ストーリー終わってしまうのが嫌で海賊船に乗り込めずにはや3日が経とうとしている
直前で裁縫おばさんの出産イベントがあったのには驚いた
まさか無人島を舞台にしてガチめの出産イベント絡ませてくるとはファルコムやるやん 出産直前の妊婦を迎撃戦の演習に引っ張り出す人非人が集まる村があるらしい 空の軌跡fcだったかな、が糞すぎて敬遠してんだけど面白い?
テイルズグレイセスみたいなの想像してんたけど >>120
全然違うっつーか、そもそもこれアクションRPGやで。ジャンルが違う
ストーリーも方向性違うから期待には添えないと思う
無人島、サバイバル、マッピング、古代文明とかそのあたりに反応するならアリだが >>97
このゲームはバッドEDを見る方が一番難しい気がするw >>118
その辺だとまだまだ先長いから
安心して進めていいよ >>120
面白いかと聞かれれば大半の人にとっては面白い。
ただしアクションなので純RPG求めてるならどう思うか知らん。
軌跡がだめでも楽しめると思うが軌跡の何が嫌だったか次第。 >>123
>>124
マジかもう佳境も近いのかと思って現実逃避でリコッタちゃんと海辺で走り回ってたわ
今晩海賊船に乗り込んでみるわサンキュー 自分がvitaで初見の時は1周目150時間ぐらいぶっ続けでラストまで突っ走れたけど
エンディングで物凄い喪失感が襲ってきてヤバかったな
2周目の島探索とかもう軽く泣きながらやってた感ある このストーリーって頭から伏線張られて、クライマックスまでいかないと物語が繋がってこないからな。
大抵のRPGは、デカイ目的が一つ合って、そこに至るまでに起こる問題を一つ一つ解決していくって形だから、終わった時の喪失感の感じ方が違うんだろうな 全体通して色んな展開あって最後に振り返ったら孤島での大冒険を終えたと感じるのもそうだが
拠点での村人との一緒に生活してる感と仲間と寝食共にして冒険してる感が強いのが喪失感につながってる
エンディングの余韻の強さはそこもかなりデカイ だからこそ最後にサブキャラ全員がダーナのことと力を合わせて古代種と戦ったことを完全に忘れたのが残念というか >>112
そーいえばオースティンがゲロ吐いてたけど…。給水管の水はもっと上流から取ってたから大丈夫なのか? >>108
月(衛星)が2つ以上ある惑星なんていくらでもある
なんだったら地球にも月が2つあった説がある >>118
無人島で出産はわりと定番な気がするがw 空FCはオリビエ仲間になったところで中断してるな
恐ろしく丹精込めて作ってあるのはすぐわかるんだが
如何せん序盤の展開が刺激に乏しく退屈
ずっと滑走して中々離陸しない飛行機のようだ
まあこれから面白くなるんだろうがね 空FCは牧歌的なほんわかした雰囲気で進行する優しげな雰囲気と道中で出会う人との出会いと交流を楽しめるかだね
最初から激しい展開求めるやつには合わん やっと4月16日にPC版でるな
てかスイッチ版だけvitaの海賊コスとか水着あるんだけど
PS4だけDLCなしとかひどすぎるなこれw
ファルコムはソニーを敵にまわしたな 忘れた頃にPS4とPCにVITAのDLC配信してDLCのためにスイッチ版買ったやつを敵に回すまで定番の流れ >>135
そっから展開熱くなってSCの最後まで遊ぶ気になるから安心して
でも、零は日常パトロール、閃1は日常学園生活で終わるから合わない人には無理だと思うよ ps4版はDLCコス無いのなんか理由あるのけ?
そこだけちょっと物足りないと思っちゃうんだよなぁ >>139
冒険感は薄いけどIBC防衛からの古戦場突入クッソ熱くない?
ミシュラム脱出もBGM相まって凄い好きだったわ DLCは4ヵ月後に軌跡発売で忙しく対応できる人がいなかったと予想 >>139
そしてずっとVitaでプレイしていって、閃3で軽く嘆くまでがお約束
まじで勘弁してくれよと思ったわ... >>137
STEAM版やっと出るのか
もっとも発売当日になって発売無期延期した前科があるから安心出来ないけど >>137
HD基準の服のデータ作ったんならPS4版も発売1周年記念!とかで5月にまた半額やって同時にDLC配信とかの荒業でも全然構わないけどね
海賊衣装はいいものだ… >>142
その前の支援科襲撃から熱い
IBCでの絆はランディが好きだったわ 空の軌跡は評判高いからSCまでやったけど、だいぶ人を選ぶと思った。自分には合わなかったな
昔のイースはどうか知らないけど、8はかなり広く薦められる良ゲーですわ イースはフェルガナ以降は全部おもろいぞ
それ以前はやったことない 会話パートの割合だろうな
俺もイースはこれしかしらんが軌跡は会話パート7ゲーム部分3ぐらいの割合だけど
イース8はアクション部分7会話パート3 くらいの割合でテキスト読むのにゲームの大部分とられることなかったからちょうどよかった
ファルコムゲーの会話マラソンの収集も拠点のメンバーだけですむからすぐ終わるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています