【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 234F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2016年8月4日
・セーブデータ数:カートリッジ1+SDカード8
・価格:6998円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sq5/ (PV、ニコ生アーカイブなどはここで)
◆攻略 世界樹の迷宮5Wiki http://www63.atwiki.jp/sekaiju_mazev/
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※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 232F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1512640485/
【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 233F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1516968349/
関連スレ
世界樹の迷宮5で全滅したらhageるスレ 2層
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1473921696/
世界樹の迷宮V QRコード晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470295670/
世界樹の迷宮V 二つ名晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470645106/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured それ繰り返してるだけでトーチカ湧いてきてガンリベンジで威力も上がるという
シリーズ全体でもかなり好きだわ砲火 楽しそうだな
うちのドラグーンは三途介護のディバイドしかすることなくて可哀想だ
ガンマウントも乗らないしSPの使い道がない こいよベネット盾なんて投げてかかってこい
なウチの金剛さん シールドスローは意外とルナリアやブラニーでも結構な威力が出てびっくりする >>597
ししょー「テメェなんか怖かねぇ!(T仕様シールドスマイト)」 シールドスローは星喰で初めてまともに使ったけどそこそこ悪くない火力出て笑った
まぁ盾スキルは旧2のスマイトが最強だったけど 命中補助が欲しい技だけど、星喰戦は高速移動エグゾースト対策するから相性いいんだよな W終わってこれからXなんだけどwikiには「後半インビジ、レビテは必須」みたいなニュアンスだったけどそんなにきついの?
覚えてる範囲だけど、新T、V、Wは攻略用パーティーで問題なく、きつくても長靴と鈴3つくらいで行けた。
ただ旧Uのヘカトンがいる所はアレだったかも。 スキルあったら楽なのは間違いないけど必須まではいかないし、アイテムでも大丈夫
ただ獣避けの鈴は素材入手が遅い ネタバレしないで答えるのは難しいが、ダメージ床などフロアトラップがウザいから、というのが理由だったかな。 別になくてもいけるよな。俺もいなかったし
でも裏ボスくらいの場所になると先制で二人持ってかれることもあるから気持ちはわかる
新1やったなら、血球チームに先制即死されたときの苛立ちはわかるんじゃないか 返答ありがとうございます。とりあえず無しで行ってみます。 鈴と靴は最後の方で買ったけど
それまで無くても問題なかったしMAP作り終わったら必要ない DLC無しだとしてもレベル上げは相当楽なタイトルだから、道中のエンカで自然にレベル上げる必要が薄いのがな 雑魚が割と手強いせいで素材をあらかた拾ったらスルーしたくなる
でも5層まではそのまま突破してちょうどいいレベルになるぐらいだから無くていい そういや前にも「六層はインビジとレビテ前提だからパーティにウォロを強要される!」とか騒いでたやついたな
編集したのそいつじゃね? 強要されてるなんてこたもちろん無いけど、個人的にはインビジレビテ無しじゃ絶対やりたくないとは思った 実際とてつもなく面倒臭いからな
ハナから入れてたからポイント振るだけでよかったけどアレは絶対抜いてやりたくねーわ インビジブルは使ったら負けだと豪語して世界樹を踏破してきた俺冒険者、無事六層で不可視になる よくわからんが二歩歩くごとに回復してTP切れたら戻るで、あのダメージ床を完全マッピングした俺 普通にやってたらドラゴンゾンビ狩りに行ったときに長靴の在庫が増えてるから
インビジはともかくレビテはSP振るほど重要じゃなかった気がするが ぶっちゃけあそこ以外靴は使わないしね
省エネPTだったからか鈴も余り使わなかったな
逆にウォロ入れてるとTP消費激しすぎてインビシ必須に感じる気がする 大量の浮島と階層跨ぐワープで構成されるマップで、先の展開が読めない
次に探索の区切りがつくまでどれほど歩くのか予測が立たない
これに高いエンカ率と敵の強さが合わさるから精神的にキツくて、オレはインビジ無いとやってられなかったな
斥候は、あれ系のアイテムってほとんど買った記憶無くてドラゴンゾンビで在庫たくさんとかも今知ったわ
低SPでも効果高い、って言うかノーダメだしインビジついでにレビテも取った インビジはもちろん鈴も試し以外は使った事ないや
過去作だとボスへの道中が長い場合は使ったけど今回そういうの殆ど無かったし
6層は確かにしんどかったけど戦闘自体楽しかったからかあまり気にならなかったな
明らかにハズレっぽいワープは踏まなかったのもあるけど 六層のあのエンカ率のせいで申し訳ないが採取メンバーで地図埋めることになったわ
浮いてるとかの条件が無いのにエンカ率弄るのはもうやめて欲しい 6層歩いててもインビジレビテが欲しいとは思わんかったな 28階の北西の区画だっけ?
バナナのFOEが数匹いて誘導しながらグルっと回る所だけは鈴を使ったわ
あそこは抜けための侵入タイミングと猶予ターンがシビアすぎてエンカするとご破算になるからな
それ以外では特に鈴が欲しいとは思わなかったな
敵が強くて雑魚戦楽しいしTPとかのリソース消耗はアイテムと別枠で飯があるから温いし あれワープの下からフツーに行けちゃったんだけど回り込むギミックとかあったのね あそこはめんどすぎてバナナを殺して進んだわ
一度チェンブラが貯まってないのに突っ込んでhageたけど ワープの下から回り込んでたな
むしろ誘導出来たのか うろ覚えだけど右上と左のバナナに追いかけられながら反時計回りに下のワープに回り込んで右上目指すのがノーエンカの解き方じゃねーの?
宝箱はアリアドネ使って脱出するしか無さそう よくよく考えたら下の3匹目に捕まって二ターン目に逃げたからズレてたんだわ FOE潰したら負け主義なんだけどあそこは潰しちゃったな
ステルスは辛いです 初期パーティで最後までやりたい派だからウォロ無しで地図埋めたし全ワープも全方向から入ったな
特に苦痛ではなかった
FOEは潰した あがるにしたがっていつしかパーティーに増えていくセスタス ネグロ子ファイブでほしたべまで行ったはずだけどどうやっていったんだっけなぁ…… >>631
雑魚戦は無慈悲+乱舞+墓穴で片付きそうだが、ボスはどうなんだろ インビジは使うと経験値と素材が足りなくなって(金は増えるけど)、更にインビジ依存になっていくドラッグみたいなもん 俺なんてリアルでも無意識にインビジ使っちまってるぜ 今更だけど水晶竜だけ難易度エグく無い?
裏ボスは裏ボスだから裏ボスだけど 水晶竜はギミックが強いかわりに基本ステータスが低い印象
バフなしで撲り合う前提の調整なのかも
頭を縛ってブレスを封じたり、ブレス前にウニコウルで解除する前提でバフを使って殴りあうとかなりあっさり勝てた 今作のボスは
オトモ付きボス:オトモを前提とした戦法だからオトモがいないとアワレ
単品ボス:普通に強いけど大技に何らかのギミックがある
のどちらかに該当する印象 水晶龍は複合属性アタッカーがいるかどうかです難易度変わりそう
クリアブレス以外はそこまで驚異な火力じゃないから、安定して削れるならそのまま勝てる印象 水晶竜は何してきたか全然記憶にないな
ワンツーからの封じ損ねた部位をピンポイントで封じて
毒殺ハバが状態異常にしてリードブロー
四刀は鎧通し地の利から八重連発であっという間に終わった印象しかない
回避フェンサーと保険で無慈悲特化のネクロがいたけどほぼ突っ立ってるだけだった
クリアブレスとか悠久の嘶きとかいやらしい攻撃が頭だから頭さえ封じられれば割とどうにでもなるね マジックウェポンさんが居ればもう完璧
ちゃんと守ってあげないと超速の引っ掻きで落ちるけど クリアブレスの威力がバフ数依存って多分自力じゃ気づけなかったと思う 初回プレイの水晶竜はガス欠とでんこうせっか引っ掻きで苦労した記憶がある
バフはロクに使わないバステデバフパでもなぜか苦戦したんだからやっぱ強敵だ パーティの作戦がバフかデバフバステかで全く印象変わるでしょ
オレは気づかずそこそこ苦戦した クリアブレスの仕様にはすぐ気づくがモードチェンジに翻弄されぼこぼこ 相当プレイしたのに初めて聞くセリフあったわ
「アララーッ オカネガタリナイミタイダ。」
まだこんなイラつくセリフがあったとは流石はブラニー ネイピア姉さんに貢ぐことだけを考えていたけどわざと金欠にならないと罵ってもらえないのか 迅雷 迅雷
鷹 犬 天寵で六層まで来ました。
チェインキラー強すぎー 中古で買ってきたわ
セスタス、リーパー
ウォーロック、ハウンド、シャーマン
で初めてみた 俺は最初組んだPTが一つも召喚枠使わなくて
ふと気づいたらなんか損した気分になったからハウンド入りイイネ 召喚枠使わない利点ってなんだろうな
トライシールド有効活用とかかな 最初ハウンドとかドラグーンとかいれてたけど
結局セスタスがすべてを侵食して行った >>662
それと組み合わせたディバインガストとかも
まぁ基本召喚枠使った方がいいんだけどだからこそ枠の取り合いというか兼ね合いあるのが個人的に好き
ハウンドは誰とでも共生できるいいヤツ 回復を天寵シャーマンにしたいんですが
回復アイテムちなちま集めなきゃいけないんですか?
回復アイテム大量に入手できる裏技とかあるんですか? 2つ名取得したばかりなんですが、
30レベルで天寵シャーマン、スキルだけで
十分回復賄えますか? 格下相手ならいける。各上はきつい
アイテムあつめは面倒だからスキルならスキルのほうが楽 wiki見てこれにしようと思ったんですが
ダブル乱舞型(安定版)
前衛:金剛ドラグーン・連撃セスタス / 後衛:天寵シャーマン・召霊ネクロマンサー・四刀マスラオ
天寵シャーマンを慈悲ハーバリストにした方がいいかな・・・?
終盤になったら、天寵シャーマンにした方がいいのかな? 四刀マスラオがいて専門回復がいないというのはトリッキーな感じに見えるから
使ってみて自分に合うかどうかを試してみるといい
使いにくいと思ったら、使いにくいメンバーを変えてみてもいいだろうし 四天すぐ死ぬからハーバリスト居た方がいいかもね
あるいは一刀&砲火の安定にしちゃうとか シャーマン1人で何がどうダブル乱舞なのかと思ったらそうか死霊も乱舞するんだったか
ちょっと見て来たけどこの編成に必要なのは回復手段じゃなくて回復の必要自体を無くす手段だから天寵は変えるべきじゃない
あと安定版とは言っても癖のある編成であることには変わりないから使いこなせる自信が無いならやめといた方が無難かと
割と真面目に四天は軽い気持ちで使うとホゲーってなる 前、連撃、一刀
後、三属、慈悲
んで、ドラを金剛にしちゃうと、
もてあましそうだから、砲火にしようと思ってるんだけど、後半キツイかな? バランスはいいからいけるんじゃない?
あとは自分のプレイスタイルをどうもってくかだな みなさん、ありがとうございます
色々試行錯誤しながら使ってみます >>672
その面子なら砲火一択、むしろ金剛の方がキツいと思う
基本的に要介護(四天か衝撃)が居ないならドラは砲火が安定よ 天寵シャーマンで回復結構いけるよ
回復漏れを犬にしてもらおうかと思ってたけどあまり必要なかった 汚ない忍者やヒーローが
「俺が二人分になる」っていってるよ ☆喰いって1層からずっと使ってるPTをそのまま使う場合は99引退推奨? ちなみに
連撃一刀
天寵破霊慈悲 基本的に引退無しでもなんとかなる…と言われてる
相性によるところも大きいけど
その面子だと一刀と天寵は相性良くて連撃は少々分が悪い 連撃は一刀に粉骨砕身かけて適中キングプレスしてそこまで悪くないと思ってたのに
後はドリアード用に作った召霊くらいしかいないな
こいつも破霊にして燃息生贄大爆発でもしようかな 最序盤から星喰まで一番楽なPTというのは何回か考えた 連撃は範囲攻撃に乏しいのが欠点と思ってたが
適中キングプレスならいいかもしれんな そうかよかった 満足な火力がでるか分からないけどやってみるわ
やっぱ初期メンバーでクリアしたいものな 2層まで終わった
さぁて二つ名に何つけるかで何時間かかるか… 連撃なら縛りでパーツ無効化遅延してフルバイージス受けを2、3回狙う耐久の方がよさそう
耐久で倒したことないけどやってみるか 範囲攻撃に乏しくても単体火力は高いし、どうしてもすぐに潰したいパーツがある時は必ず来るから連撃でもいいと思うよ
縛りがあれば終盤押し込むこともできるしな >>668
奇遇だね
俺も数日前からそれで始めてる
割とトリッキーなのはわかってたけど回復より全体攻撃も倍率高いスキルもないのがきつい
まだ2層途中だけど >>672
ビックリするくらい同じ面子で笑った
俺は金剛入れたけど今思うと持て余したから砲火の方で良いと思う 前、連撃、一刀
後、三属、慈悲
個人的にはここまでが今作鉄板の並びだと思ってる
序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ。
あと1人は無難なのが砲火を筆頭に召喚枠を使うクラス
個人的なお勧めは連撃をもう一人
食材を丁寧に作っていけば通常攻撃のようにワンツーして気楽に進められる
気魄の楔からのワンツーワンツー三段討ちも単体へのチェーンブラスト並の決定力 うちの金剛は適中入れて盾投げマシーンと化していた
上位ガードに関してはエンドレスで愚痴を言いたい 俺は今作鉄板を挙げるなら
一刀連撃
三属店長
を推したい
一刀三属店長が揃えば単純なダメージレース負けはほぼ無くなる
残り一枠は軽い状態異常撒きと全体的なフォローが兼任できる遠ざけか犬ハウンドかな 職被りにこだわらないなら召喚枠使い一種類を二人入れるとクソ強い
二種類入れると途端に窮屈になる 二つ名でなんか遊ぼうと思って
とりあえず各キャラの好きな食べ物の名前つけたらすごいほんわかした空気になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています