イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel35
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君はアドル=クリスティンを知っているか?
稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。
メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4, Steam, Nintendo Switch
発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
[Steam版] 2018年4月16日 [Switch版] 2018年6月28日発売予定
価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,800円(税込)
[Steam版] 5,980円(税込)[Switch版] 通常版 7,538円(税込)ダウンロード版 7,538円(税込)
「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
[PS Vita版] http://www.falcom.com/ys8/index.html
[PS4版] https://www.falcom.com/ys8_ps4/
[Switch版] http://nippon1.jp/consumer/ys8_switch/
※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)
◆前スレ
イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel34
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523071343/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured PS4のイース8と比べるならまずロード速くないとダメだからその時点でかなり絞られそう イース8は神ゲーやからな
神ゲーなんて早々無いからなぁ
JRPGで言うとドラクエ11、ペルソナ5あたりが
デキよかったが
アクションRPGでこれ以上のモンは無いと思うで
弱点はキャラグラの見栄えの悪さぐらいやもん
キャラグラだけをフライトユニットに外注してたらバケモンみたいなゲームになってたと思うわ
走って剣ぶんぶんしてるだけでもオモロイからな
んで操作性も複雑じゃないし分かりやすいやん
さすが老舗メーカーやと思ったわ
マリオ、ゼルダレベルやと思うぞ
もっと評価されるべきやと思うが
日本一カスウェアのせいでそれも潰えたが… >>187
キャラモデルに関しては閃3見るかぎりだといろいろ頑張ってるしこれからだね
あれをイース並みに動かすとなると大変なんだろうけど キャラグラで損してる気もするが、あれくらいのモデルでも十分だ
ダーナの胸板が野郎レベルなのは何とかしてやれとは思ったけどw
アクション以外だと俺が感心したのはBGMだわ
とにかく場面とマッチしてて、BGM聞いただけでフィールドとか場面が即座に回想できるレベルだからな 日本発のARPGの名作にダクソ3や仁王があるってのに
イース8以上のものがないってのは知らなすぎだろうと
つか閃2もPS4の閃3も似たバグだらけだってのにまだ日本一がどうこう言ってるのいるのか ゲームは総合的に評価良いとボーナス付くからな
アクションはいいけどBGMは物足りないとか
グラはきれいだけどロード遅いとか
他にUIだのストーリーだの何かしらケチつくと露骨に引っ張られる PS4のアクションRPGでイース8とタメを張れるのは
自分がやった中だとニーアオートマタかな
どうしてもボリュームの差はあるけど >>191
結局イース8が評価されてるのはそういうところだよな
死にゲーは尖りすぎてて比べられるようなもんじゃない
仁王も序盤のボス戦はかなり楽しめたけど まーたセンガー言ってるアホがおるのか
日本一カスウェアがバグクラッシュまみれの
不良品を作ってほぼ不評になってる事実は変わらんやろが
日本一社員も大概にせーよ ほんと日本一社員気持ち悪いな
PC版の出来だけでも嫌うには十分だったが
もっと嫌いになったわ
これからはどこであっても日本一の話題が出たらDisりまくることにするわ ニーアは開発に金かけてて十分良ゲーだけど
開発者のオナニー臭も凄いからな…… ニーアはアクション最高なのにシューティング入れるんじゃねぇって声がデカい 実際アクションだけのが面白そう
スイッチ版イース8はPV見た感じ釣りの場面がVitaより水綺麗だったしグラ、解像度>fpsって感じなのか?
正直グラ優先よりfps60固定にしてそこからグラ上げてくれる方が嬉しいんだけど >>172
安心して
6やSEVENの時ももうこれを超えるイースは、って持ち上げられてたから スイッチとかマリカが60fps余裕で出せるしイースぐらいのゲームなら余裕ぽいがな
16GBくらい容量あると60fpsだすとバッテリーもたんのかね アクションもストーリーも別にこれより優れてるのは山ほどある
このゲームが優れてるのははレスポンスの良さとシステムのトータルバランスとユーザビリティとダーナの尊さ このゲームストレスフリーだからな
ロード早くて移動も速い
ムカつくのは埋まった時くらい アドルで早く一人旅するアクセサリーが欲しい。
まだ第5部でダーナちゃん仲間にした所まで進んだけどまだ冒険は続くのだろうか?
大分終盤まで行ったと思うんだが ルミナススタイルのダーナちゃんのお尻エロい(´・ω・`) 普通こういうポリゴンゲームだと巨乳のプレイアブルキャラクターがいるもんなのに
女性キャラ3人いて並乳・まな板・ぺったんとかある意味すげえよなあ
そのかわりと言っちゃなんだが序盤から尻は満ち足りてるが >>205
イラストやOPのラクシャさん、おっぱい大きくて揺れるのにね 巨乳を見たいだけなら他ゲーやればいいし
乳のゴリ押しゲー多くて食傷気味だわもう
むしろ癒されるまである そういや序盤にラクシャのラッキースケベイベントがあったけど
本当にそこだけでその後はその手の話が全くと言っていいほどなかったな
和ゲーではかなり珍しいような気がする >>172
持ち上げたら駄作になるならゼルダ次ヤバいな ラクシャの下半身から製作スタッフのリビドーを感じる もし、あのラッキースケベイベントの相手がラクシャ嬢でなくあのムキムキバーさんだったら、アドルはあの剣でフルボッコにされていたかもしれん… ダーナちゃんだったら「あはは・・・」って笑って許してくれそう(´・ω・`) >>210
あれは自ら足手まといになるまいと覚悟を固めた高潔な決意を示すシーンだから
決してやましいシーンではないから
多分
正直、星刻教会のメンバーだしキルゴールの件もあったから全部終わるまで警戒してたけど ダーナちゃんくらいのオッパイが普通サイズやろ
最近は巨乳RPGが多すぎる
奇乳の域にまで達してるからな
オッパイサイズにも拘りがある神ゲーやで… 8は良作なのは間違いないが、ストーリーはちょっと苦手。ダーナに背負わせすぎ。 あと作品持ち上げてるけどキャラに性的なコメントしまくってる奴がいるのもキモい。2chといえどもキモい。 >>217
白い魔女リスペクトしてる社長がそういう女性キャラ好きなんでしょ >>218
まーま
落ち着けよ
オッパイの話しは止めるからよ ダーナちゃんみたいなヒロインは珍しいと思うわ
菩薩ヒロインなんていままでいそうでいなかったからな 緋色の予知で木の小屋みたいなの燃えてる奴って結局何だったの?最後までクリアしたがそれらしい描写なかったが >>218
まぁおちつけよ
そのスレで他ゲーの方が〜とか言うよりはマシさ
逆に他ゲースレでイースの方がとか言い出さない様にしないとな >>223
そう思いがちだけど、母親が死んだときは指輪の力で予知が見られなかったはず
でもそう考えると結局何かわからないんだよな だから予知の映像じゃなくて現場を実際に見てたってことだろ おーなるほど
あの色は予知の緋色じゃなくて火事の色だったのか
回想シーンでは色がついてなかったから余計紛らわしいなw >>228
サハドはともかくヒュンメルのあの姿のDLC衣装欲しかったな >>228
ええやん!ええやん!こういうのでいいんだよ! 露出無しの時点でもダーナちゃんよりエロかったシスター ラクシャすごく可愛い
ツンツンしてたのが一気にデレて可愛い
ファザコン眼鏡最高 ちゃっかりカメラ目線でポーズ決めるダーナちゃん尊い >>238
普通に親父のこと許したみたいになってるけど
残された一家が辿った顛末と執事に丸投げした件も含めて控えめに言っても糞野郎だから納得いかねえ
しかもEDでもそれらしい奴と再会して仲良さそうにしてるっていう ダーナちゃんが作った真心ボロネーゼ食べたい(´・ω・`) ファルコムの作品てカメラワークがやたら多いよね。
嫌いじゃないけど、くどい、と思うことはある。 >>240
ったく相変わらずダメ親父だなあ
でもこんなんでも私のお父様なんだよなあ
あーくっそやっぱり大好きだわ
みたいな葛藤がありそう >>147
亀レスだけどニーアレプリカントが同じくらい楽しめた気がする >>226
そういえばアドルとおっぱいドラゴンは中の人が同じだな 2周目ナイトメアでスタートしようと思うんだけどある程度ドーピングしてから臨んだほうがいい?目安とかってある? 自分の腕と相談
普通くらいの腕があればドーピングしなくても
回復アイテムでごり押しは出来る とりあえずラスボス前のデータをロードして、
難易度ナイトメアに変更してからラスボスと戦ってみては。
それで勝てるなら引き継ぎ後の2周目ナイトメアも問題ないし、
勝てないなら勝てるようになるまでドーピングや回復アイテム集めを 同じ周で難易度上げることって出来るっけ?
まあボスラッシュかタイムアタックでナイトメア試せばいいんじゃないか
個人的には1周目ナイトメア回復縛りで程よい難易度だったけどインフィニティだと難易度跳ね上がるから気をつけてね >>257
インフィニティ以外はいつでも変更可能
自分の場合2周目ナイトメアはガチガチにドーピングしてたから地力で挑むとどうなのかわからないけど
ドーピングほとんどしてない(というかあんなの無理)エタニア過去編も楽勝だったからある程度のレベルがあれば問題ないんじゃないかな
ナイトメアってことは多分トロフィー目当てだろうし別に迎撃戦や侵攻戦でS目指すわけでもないんだろうし そういえばラスボスに勝ててもダーナ編の方があったね
過去ダーナのドーピングはきついけどせめてレベルは上げておいたほうが安心か 初見1周目インフェルノでも割となんとかなったけどな
ダーナ編のほうはそうでもなかったけど
最後の真ラスボスだけ異常に苦労したわ
某死にゲー好きならインフェルノはオススメ 254の者ですが指南ありがとうございます
とりあえずクリアデータラスボス直前からドーピング素材軽く集めて2周目行ってみます! ダーナ編の最後BGMも相まってすっげー楽しかったな
相手のスタイルチェンジに合わせて自分も即座にスタイル変えてって
なんかやけに戦ってて楽しいというか高揚感があった ダーナのスタイルチェンジ
ルミナスが爽快感があって楽しすぎて
グラティカにももうちょい使ってて楽しい感がほしかったな 8と同じくらいニーアも悪い評価ほとんど聞かないね
機会があればやってみよう
といっても147が求めてるのとは違うような気もするがw ニーアはアクションかと思ったらシューティングだったし
やっと3Dアクションかと思ったら2Dアクションになるし
俺にはまったく合わなかったわ
俺的には完全にクソゲー 別ゲーの話をすると
賛否両論になってイースの話と関係なく荒れるからやめましょう >>263
グラティカは高防御と竜気リジェネとフラガ回復の装備で多少ミスしてもしぶとく戦えるくらいか…
フラガ奏輪舞踏中に無敵切れて被弾するし言う程スタンさせられないしで微妙だったよね >>265
すぐに他ゲー叩く馬鹿が涌くのが困りものだなw ルミナス級のスピードのグラティカを一度使ってみたい >>267
白の追憶で低体温で体が腐ってるのにあの服装だからな
まあ厚着したところで結果は変わらんだろうが >>269
なんの脈絡もなく叩いたんならともかく
他のゲームを急に持ち出した奴に反応しただけだろ
だから他のゲームの話はするなって ルミナスで削って青で回収
グラティカはブロックをこわすよ! >>271
単に差分のグラ作るのが結構手間だし
物語上それが必要って訳でもないし
それを考察する意味はまったくなさそう >>218
ゲースレだとこの程度普通じゃね?
他だともっと気持ち悪いのとか山ほどあるぞ 軌跡シリーズ総合スレに比べたらこんなん何てことないわ ゎぃゎ ただ… ジンはんと地価水路に行きたいだけやのに…
だからな >>263
ルミナスなら弱点関係無しに手数でやれちゃうしね
防御力少ないとか書いてた気がするけどあんま実感沸かないし ルミナスはゲージが溜めにくいってのがあるな
他の2種なら龍氣出しっぱでも維持できるけどルミナスはかなり厳しい ルミナスちょっと動き早過ぎて制御し切れない時があったな
慣れの問題だけど イースは毎回新鮮な感じで遊んでるけど、閃の軌跡4部作って流石に長くないのかな?
全部やらないと物語分からないだろうし、でも時間かかりすぎて最初の方忘れそうだよね。
イース8くらいのボリュームでガーっと楽しんで
次のイースを数年待つくらいでちょうどいい。 アドルさんの夢に出てくるダーナちゃんがオルガちゃんに怒られてる感じの絵すこ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています